--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.12 (Tue)

拍手

お早うございます。

先日来、体調を崩していた俺ですが、この3連休中休んでいたおかげで、何とか復活いたしました。
せっかくの連休だったのに何処にも行けなくて、恋人には迷惑を掛けたのですが、体が一番だから、って、ずっとゆっくり寝かせてくれました。
(ホンマにありがたかったです)

無理せずに、ボチボチと徐行運転・・・は俺の性格上難しいと思いますが(汗)、出来るだけそうするように心がけていきたいとは思っています。
ご心配、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。




【More・・・】
さて。


FC2ブログ拍手に『お礼機能』が追加されたそうですね。

さて、このブログの『拍手コメント』について、

『ここでコメントするのと、記事の下でコメントするのってどう違うんですか?』

とのご質問がありましたので、このブログにおいての拍手コメントの取り扱い?についてのご説明をさせていただきます。


まず、他のブログさんではない場合も多いようですが、俺は基本的に返事を書きます。
ただし、レスは本記事へのコメレスよりかなり遅くなりますので、それをご承知でコメントをお願いできれば、と思います。
少しでも早目のレスを希望される場合は、申し訳ないのですが、本文の管理人コメントで結構ですので、その旨お申し出下さい。
ブログをお持ちの方には、直接ご訪問させていただきますし、お持ちで無い方には何らかの方法でお返事させていただきます。

実は拍手コメント、一時はこの機能を削除する事も考えたのですが、管理人コメントでは書けない様な事柄について、深いご意見、想い、悩みを打ち明けてくださる方もおられますので、もうこのまま行こうと思っております!
どうぞどちらのコメントも、ご遠慮なくww

自慢ではないですが、どちらのレスも遅いです!!

すいません、開き直りみたいで(←ていうか、立派な開き直りw。汗)

そう言えば、前述した拍手コメントのお礼機能って、まだ使った事ないんですが、どんなもんなんでしょうね?


というところで、ずっと以前から温めている拍手コメントのレスを。
これも年跨ぎですいません(汗)

お名前の事ですが、いろいろな事情があります関係上、非公開コメントに限り、今回はイニシャルで書かせていただきたいと思います。
違う方が重なってしまうかとも思いますが、ご了承下さい。
(最初に書いてあるのは記事名です)










小判鮫  

Aさんへ

そうそう、猫ってどのアングルからでも可愛いですよね!
カメラ目線にしてくれるかどうかは、猫のみぞ知る・・・(笑)
おままごとバトン、そう言って下さって本当に良かったです(。・ω・)ノ゙ ←使ってみました(笑)


内緒の話 

るるるさんへ

本当の初めまして(笑)
かなり通って下さってありがとうございますw
大学いも、そちらでも作られたんですね。
(美味かったそうで、何よりです)
カリカリに揚げるのって結構難しいですよね。

Cさんへ

いや、ツッコミの角度は、お手柔らかにお願いします(笑)

はい、携帯が見つかって本当に良かったです(大焦り)
そうですか、かっしーも同じものを持っていますかね?
携帯をなくす確率は彼の方が高いと思うので、ちょっと恐怖なんですけど(汗)

あ、大学芋の飴にそんな工夫を?
そうなんですか、勉強になりました!
やってみますねw


ハッピーハロウィン

えりえりさんへ

サ○ミでご研究を・・・そうですか・・・
どんな研究なのか、非常に気になります(笑)
それからご友人に、いつもお世話になっておりますとお伝え・・・しなくてもいいです(急に弱気)

伊織さんへ

おはようございます。

俺達の仕事は忙しいのがウリ、みたいなところもあるので。
でも、こんな生活じゃいけませんよね。
優しいエールをありがとうございます!
(しっかり受信しましたw)
2人とも、せめて倒れないようには(思わず倒れましたが・・)頑張るつもりです。


ありがとうございます

Cさんへ

パスタ、本当に美味かったですよ!
そう、彼は忘れ物の少ない男なんですw
ははは、元気って言えば元気なんですけどね。
ご心配、ありがとうございます。


愚痴ってみました

Mさんへ

>『よくない気分はくずかごへ』

これってそのまんまキャッチコピーになりそうな(笑)
ありがとうございます。お言葉に甘えてどんどん愚痴っちゃうことにしますw

>『愚痴らないとやっとれるかー!』

ちくしょーべらんめー、ってな感じです。←何処の酔っ払いだよ、俺(^^ゞ

はい、体は大事にしたいと思います。


ちょっとだけ言いたい事

ぱんださんへ

こちらこそ、初めまして。
初コメント、ありがとうございます。
非常に遅レスですいません。
いつも楽しみに読んでくださっているとのこと、嬉しく思っています。
焦らせてしまってすいませんでした。
それから、こんなオッサンのブログを和むとか、心のオアシスと言っていただき、照れくさいですが、励みになります。
まだまだ?続けるつもりですので、これからも是非寄ってやってください。

Eさんへ

そう、ここに来てくださっている方々は本当にいい方々で、俺は何度「体に気をつけてください」と励まされたかわからない位です。
みなさんのお気遣いにはいつも感謝しています。
(いつも弱音を吐いてすいません。汗)

俺の記事を読んでくださって、そんな風に言って下さるなんて、本当に胸が一杯です。
始まりがあれば必ず終わりがやってくると思いますが、俺の中でもきちんと納得出来るような形で収拾をつけたいと思っています。
そして、今はまだその時期ではないと考えていますので、もう少しお付き合いいただければ幸いです。
(でも、『またあえる日まで』の心の準備は一応お願いしますね)

のぞみの車体もお好きなんですねw 
俺もです!


黒毛和牛すき焼き用?

Cさんへ

>愛欲の世界はおかわり自由なのでしょうか

けだし名言です(しかし照れるが)
カロリー摂取の為のディナーとカロリー消費の為のディナーの両方を、と言うのは、バランスが取れて・・・
って、そんな問題じゃないか(汗)


居心地のいい場所

Cさんへ

照れながらのツッコミは、されるこっちも微妙に照れます(笑)
前記事、楽しそうでしたか?
無理をせず、深呼吸出来る場所でないと、長くは続かないだろうな、と思いますので。
一皮向けた俺の今後を期待してください(なーんてなw)


秋の茜 空の青

Hさんへ

リンクありがとうございました!

しかし、拍手から来られるとは何とも奥ゆかしい・・・
かっしーのセリフ、納得していただけたそうで(笑)ありがとうございます。
蒼穹に紅葉が映える構図は、本当に鮮やかですよねw


今はもう夢のような

伊織さんへ

この時期、ひこにゃんニュースが花盛りでしたよねw
思わず大声を出される気持ちもよくわかります。
そう言えば、ひこにゃんの住民票、発行してもらうのを忘れていました!
せっかく近くまで行ったのに・・(ていうか、市役所?支所?の目の前を通ったのに)
残念です(T_T)

お仕事頑張ってますよw 伊織さんも頑張って下さいね!

るるるさんへ

>あ! ひこにゃんだ!!

はい、気付いていただけましたか?
本当に、こんなポスター(幟だったかな?)があったんですよw
思わず激写しました(笑)


怒涛の旅日記

Hさんへ

彦根城に行った気分になっていただけたそうでww
いやー、俺達も本当に楽しかったです。

>ひこにゃん幽閉の危機!心配ですね^^;

どうにか幽閉だけは避ける事ができました。
めでたしめでたし、です。

るるるさんへ

はい、ひこにゃんを全身で?堪能しましたよ。
お城近くのホテルのランチも美味かったですw
そのホテルの傍の団子屋さんの団子も美味で、かっしー大絶賛でした。

そうですね、彼は俺の為に彦根行きを希望したそうです。
でも俺は彼が行きたいんなら行こうか?って思ったんですけどね。
いいねえ、と言われると少々照れます(*^_^*)


結晶の日々

Cさんへ

>釣合いが取れていると思えるのは、
>今が、過分でも不足でもないほどよいバランスを保っていらっしゃるからでしょうね。

まさしくその通りです。
ていうか、本当は俺には過ぎた幸せかな、とも正直感じています。
堅固な結晶を形作ることが出来た今と、過ぎていった日々を想起し、感謝の心を忘れないようにしたいと思います。


赤いリボン

Hさんへ

相方さんと読んでいただけたそうでありがとうございます。
ご友人のお話には、本当に胸を突かれました。
あたら若い命が一時の行為に依って奪われてしまうなんて、やりきれなく、どうしようもなく悲しいことです。
そんな風に泣く人が少しでも減ってくれることを望んでいます。

Cさんへ

衝動というか、欲望に駆り立てられた時は逢魔が時の魔に魅入られたようなもので、どうにも止め難い、そんな事もありました。
(何の告白・・・汗)
でも、『何をやり取りしているのか』、を考えたら、やっぱりそのままではいけませんよね。

>相手のためにも、そして家族のためにも、そして自分のためにも大切にしていきたいですね。

本当にそう思います。


師走突入

Mさんへ

こちらこそ、先日は(と言っても、もう昨年・・・汗)ご一緒できて楽しかったですよ。
睡眠時間やラブい時間(笑)は、大丈夫な時しか狙ってないので(だから滅多に行けなくてすいません)
入室時には、たくさんの方が来てくださるので賑やかで嬉しいっすww
Mさんとの『まったりチャット』もいつかやってみたいですね(結構本気)


光の街に

Mさんへ

俺も、ルミナリエ、かぶりつき遭遇はないです・・・(汗)
想像以上の人並みですもんね。
でも、財政難で日程が縮小されたというのは淋しいながらも、納得せざるを得なかったり。
地震によって奪われたものは余りにも大きく、かけがえなく、
そして否応無しに背負わされたのは、いつになったら地震が起こる前に戻るのかもわからない膨大な負債ですから。
それでも、俺も、ルミナリエによって、『鎮魂』の意、という本来の目的が語り継がれる事を願っています。

>占いは“木製人形”で、開運ドリンクは“おしるこ”でした

おしるこが開運ドリンク・・・・微妙です(笑)


記念写真

Cさんへ

>私の今年の流行語は「おかわりw」でした!

『おかわり』っすか?
サイコーです!(笑)
遠慮なくドンドンいきましょうw


嬉しい日でした

Mさんへ

ありがとうございます。疲れたけれど、心地よい充実感です。
でも、俺一人でやり遂げられた事ではありませんでしたので、スタッフみんなで祝杯を揚げたんですよw
(その後の個人的な祝杯ってことで)

ケーキ、美味かったですか?(笑)


年末を控えてのご挨拶

Mさんへ

>『知性七級』
>『突貫部長』
>『暴走人生』

いずれも漢らしい!
(え? 違う?笑)

そんな中、

>『徴収下手』 

↑これが妙に微笑ましかったり(^^ゞ
  

今日は柚子の日

Mさんへ

せっかくご紹介いただいたのに、CS、観られませんでした・・・(T_T)
でも、『1月のお勧め』のコーナーみたいなのは無事?観ましたよw
『かもめ』はついにDVDも買ってしまったし(嬉々)

>パスコのCMのような分厚いサンドイッチ用意して、また見ようと思います

あのサンドイッチみたいなごついヤツ、俺達もよく作りますよ!
ホットサンドも美味いですよねw←話題が逸れていくような・・・(汗)


人を恋うる歌

nanaseさんへ

>お幸せに^^

ありがとうございます。
これからも『幸せであり続ける努力』を忘れないようにしたいと思います。

Kさんへ

こちらこそ初めまして。
遅レスで本当にすいません(汗)
いつもロムって下さっているとのこと、光栄です。

>今日の文章というかラブレターというか、
>ちょっと読んでて泣きそうになりました。

ありがとうございます。
嵐も雷雨も吹雪もありましたが、今は陽だまり真っ只中の俺達です(←書いててちょい照れましたw)
これからもよろしければお立ち寄り下さい。

Hさんへ

まとめレスですいません。
とともに、長文コメントをありがとうございます。

俺も、自分の恋人に全てを打ち明けているわけではありません。
(ここだって、彼には内緒のブログですし)
ましてや俺の過去は、自分で言うのもなんですが、非常にろくでもないものなので、もっての外です。
こんな俺達のすったもんだの経緯や日常を読んでいただき、幸せな気持ちになってくださるなんて、望外の喜びです。
表面上の恋愛(俺の場合、恋愛とも呼べないようなモンでしたが)の空しさ、気持ちのないセックスの味気なさ、
そう思う最低な自分を立ち止まらせ、目を開かせてくれた彼との出逢いは、なにものにも変えがたく価値あるものだと思っています。

それからカミングアウトの事ですが、俺も自分の母親にたいしては出来ていません。
(言ったのはオヤジのみです。俺のところは少々特殊な事情があって、母には多分ずっと言えないだろうと思います)
彼との関係をうやむやの状態にしておきたくなかったから、オヤジには告白しましたが、それでもやっぱり怖くて、
不肖の息子なのはわかっていながらも、恐らく理解できないかもしれないオヤジに告白するのは相当な抵抗がありました。
親にカムアウトして、その後、親子関係が上手くいかなくなったと言う例は、俺の身近にもありましたからね。
友人関係ならいざ知らず、告白したらそこで終わり、ではなく、親自身がどうしても受け入れられずに苦しむ姿を見なくてはならない場合もあるのですから・・
しかし、そうでない方々も多くいらっしゃいますし、かっしーの両親の様な素晴らしい人達を知っている俺からすれば、お2人のことをこれからも応援していきたいと思っています。
年月を積み重ねて、益々素晴らしいカップルになってください。

それから、俺達の体調等お気遣いありがとうございます。
そちらの恋人さんも俺以上に無理をされるようなので、傍でしっかりコントロール(笑)して差し上げてくださいね。

こちらもいろいろと書き過ぎたかもしれません。
気になられる箇所、表現等ありましたら削除訂正いたしますので、またお知らせ下さい。
今年も宜しくお願いいたします。

お名前無しの?さんへ

涙ぐんで下さったとのこと、感激です。

>これからもお二人で幸せでいてください。

ありがとうございます。頑張っていきたいと思います。

Mさんへ

>10周年おめでとうございます。 

ありがとうございます。
俺達の絆は時間を経てより強固に(←惚気!?)
ていうか、実はいつも傍にいてくれて俺を支えてくれた彼の根気と努力の賜物ではないのかと(^^ゞ

10年経ってもらぶ増量中、と言われるとマジで照れますが、これからもアップアップしない程度にらぶらぶしい2人でありたいと思いますw

Eさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
俺ってば、本当に酷いヤツだったんですよね・・・
本当に、彼には足を向けて寝られません。
と言いつつ、痴態の末に、朝起きたら彼の顔の傍に俺の足があったこともあるんですけど・・・(大汗)

すいません、ホワイトクリスマスの話がちょっとシモの方に(申し訳ないっす)

俺達の幸せを祈って下さって、本当にありがとうございます。
これからもよろしければご遠慮なくコメント下さい。

ところで、拍手コメと本記事コメの違いについて、わかっていただけましたか?


新しい始まりに

Nさんへ

はい、明けましておめでとうございます!
(↑と言いつつ、ノドが詰まりそうなんですが。汗)

非常に遅ればせですが、今年も何卒よろしくお願いします。

Hさんへ

俺の方こそ、Hさんとの出会いに感謝しています。

ていうか、そちらにはいつもお邪魔しているんで!
もう少し痕跡を残せたらな、と思っていますので、どうぞ宜しくお願いしますw





長蛇のまとめレスにお付き合いいただき、ありがとうございました!


スポンサーサイト
06:07  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.12(火) 22:06 |  |  【編集】

こんにちはです(^^)
体調のほうはいかがですか?
お仕事もされてるし、最近また寒いしでなかなか大変でしょうけど。
家の話になりますが、先週は娘がインフルエンザになり、またうつされるのか?!とひやひやしながら看病いたしました。
とりあえず、うつされずに今週からまた学校に通っております。
お二人とも、十分気をつけてくださいね。

律儀にレス返していただけて、とってもうれしいです。
私の場合は本当に些細なことだったので(*^^*)
そうそう!大学いも作ったのよね~。
こちらでたまに載ってるおいしそうな画像。
じゅるる~で、観ておりますよ。
また何か作ったら載せてくださいね。

るるる |  2008.02.13(水) 16:53 | URL |  【編集】

管理人コメントさんへ

ははは、要するにうちでは拍手だろーが、本気時だろーが、あまり変わりませんねw
レスが少々(かなり?)遅いだけで(笑)
ただし、俺以外のブロガーさん全員がそうというわけではありませんが。

>違いに気がつきましたよっ!
>コメント欄だと、こんな字や、こんな字
>はたまたこんな字が書けるんですね。v-218

再現してみましたww
そうそう、いろいろ書けちゃうみたいなんですよ(^^ゞ
ところで、管理人コメントさんはPCについては詳しいですか?
『漢字in漢字out』というと、JISコードの漢字コードの事ですよね?

足が、彼の顔のところにあったのは、つまり、体位の問題です!
それ以上は行間を読んでください(笑)

>誰しも、思い出すと、海に向かって吠えたくなるような過去はございますよ。

そうですね、俺も海を見たら吠えたくなるし、夕陽を見たら夕陽に向かって走りたくなる体質?です(笑)
なるほど、吠える場所もいろいろ変わっていくんですよね(しみじみ)

「彼氏」さんに、宜しくお伝えください!(*^_^*)


るるるさんへ

体調はどうにか回復しています。
娘さんはインフルエンザから復活されましたか?
そしてるるるさんもお元気で何よりです。
俺達は今のところ(笑)、インフルエンザとはご縁がありません。
まあ、予防接種も行きましたし、当面安心かと。
(とは言え、予防接種後でも絶対罹らないってわけではないみたいですね)

レスが遅くなって本当に申し訳ありません。

「さっさとやれっちゅーに!」

とお叱りをいただいてもいい位なのに(汗)お礼をいただけるとは恐縮です。

先日、サツマイモをいただいたので、また大学いもにチャレンジしてみようかな?
あ、近いうちに、今日作ったチンジャオロースでもご披露しようかと思っています!
(いやー、美味かったですよ、自分で言うのもなんですが・・・(^^ゞ

V |  2008.02.20(水) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/406-47e09c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

