--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.04 (Mon)

思ったより、元気でした(笑)

先週は、本当に恐ろしく忙しい1週間だったのですが、どうにか無事にノルマ(やるべきこと、と言う意味で)も達成し、
その後の『お疲れさん会』もほどよく盛り上がり(笑)

土曜日には、少々放心状態だった俺と元気な彼とで、ずっとお預け状態?だった厄祓いに、ようやく出掛けてきましたよ。


【More・・・】

目指すは某有名神社。
時期が時期だったんでどうかな、と思ったんですが(その神社は豆撒きを結構派手にやっているみたいなんだけど)、2日の午前中は意外に静かでした。

まずは厄祓いのご祈祷料というのかな、それを払って、お堂の中に入る。

お堂の中には、ご祈祷仲間というか、やはり厄祓いに来られた方々(家族連れとか、ご夫婦とか)が何組か座っていて、時間が来たら神主さんが登場して、お祈りが始まる。
ウン10分のご祈祷の後、買ったお札を神棚らしき場所に納めて終わり。

あっけないと言えばあっけないけど、とにかく寒かった。
お堂の中は、暖房無しだもんな。
(遠くに火鉢のようなものがあったようだが・・・)

帰り際に家に飾る?厄除け用のお札を買ったんだけど、いろいろランクがあって俺達は5000円のにしました。
(えらく具体的ですいません。汗)

目線より上に貼るのが良いそうです。
かっしーの目線ってかなり上なんだがな(^^ゞ

一応、『私も厄年よ!』と、ご申告のあった方々の祈願と、それからここをご訪問くださっている皆さんのご健康を願っての祈願は一緒にしてきましたよ。

八百万の厄災から身を守ることが出来ますように。

今回、かっしーの厄除けって事で、いろいろ調べてみたんだけど、今は直接神社に行けない人たちの為に、オンライン申込のご祈祷もあるんですね!
驚きましたww




で。


やっぱり、俺はかなり疲れていたようで、厄祓いに行った夜から妙にフラフラして変なセキが出て。
どうやら風邪を引いてしまったようでした。

いえ、決して金曜日の夜の打ち上げ(カラオケ)で、汗をかくくらいフィーバー(←古?)したせいじゃないと思うんだが。
(ちなみに宴会部長というわけではありませんよ)


そんなわけで、日曜日はほぼ1日寝ていたんだけど、かっしーは用事があって出掛けていて、夕方帰ってきた彼の手から下がっていた袋には、大きな恵方巻と福マメが入っていた。

「V、具合はどうだ?」

という質問に答える前に、彼がニコニコ笑って、

「豆撒きしようぜ。ほら、恵方巻も買ってきたしw」

「・・・・んあ?・・・・」

久しぶりに飲んだ風邪薬のせいで頭がボーっとしていた俺でしたが、彼の嬉しそうな顔と弾んだ声に、ようやく目を覚ましました。

そう言えば去年の2月3日にも恵方巻食べたんだよな・・・

そして、彼がとんでもない事言い出したんだよな・・・

なんて、くだらない事を、少し熱っぽい頭でつらつらと考えてみたり(笑)


そんな彼と一緒に恵方巻を頬張ったのですが、何故か彼は恵方巻を持ったまま、無言で巻寿司を食べる俺を、食い入るように見つめていました(笑)

おいおい、こっちは恵方じゃないだろーが?(今年の恵方は南南東でしたねww)


「どうしてこっちをずっと見てんだよ?」

ようやく食べ終わった俺が彼に尋ねると、彼はニヤニヤして、

「いやー、いい眺めだなーと思って」

「何が?」

と、尋ねつつ、ピンときた(笑)
というか、何となく見当がつくところが何とも言えないんだけどなw

「俺のもそんな風に咥えて貰いたいなーと思って」

・・・・・言うと思った。
2年続いてこっちの話か(笑)

でもねえ、やっぱり、こういういかにもなグッズ(恵方巻ってグッズなのか?笑)は、エロ心をくすぐるんだよなww

じゃなくて(汗)

俺はまだふわふわした気分だったから、彼の発言を軽くスルーすると(笑)、優しく?促してみた。

「お前も早く自分の恵方巻食ったら?」

彼はちょっとつまらなそうにチェッと舌打ちして(子供か?)、おもむろに食べ始めたのだが、

やがて、

「これ、去年のより細い気がするな。お前はどう思う?」

「いいから黙って食え!(怒)」

てなわけで、恵方巻の意味(ご利益も)、あまりありそうに無かったんだけど(笑)


その後は豆撒きしました!

今年は年男だし、盛大に行くぞ!

・・・とは言え、下に落ちて物にぶつかったら大変だし(人にだったら言語道断だよ)、もったいないしで、

「鬼はー外!」

と掛け声も勇ましく?ベランダの壁にパラパラとぶつけて(スケールちっさいな・・・)

「福はー内!」

の掛け声で、かっしーの口の中に豆を入れてみたり(どういうプレイなんだ?)

でも彼、喜んでいたから・・・ま、いいか。←は?


子供の頃、田舎のじーさんちでの節分は、雨戸を開いて、庭に向かってそりゃもう豪快に投げたもんだけどさ。


その後、年の数だけ豆を食って、行事は終了ってことで(笑)


ただし、その後の、ベッドの中での行事?は、まだまだ続いたんだけどなw

まったく、風邪は何処に行ったんだか(笑)



そんな風に更けていった、節分の夜でした。



スポンサーサイト
23:15  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

とうとう厄払いに行かれたのですね!!
一安心です。(でも本人は気を引き締めておくようにとVさんの方からそれとな~く言っておいて下さいね。私もうちのアニキにはくどくなる程言っておいたので・・。)
御祈祷料→御初穂料なんですが、私は熨斗袋に何と書いていいのか分からずに神主さんに聞いた人です。(笑)

この所の寒さと疲れで風邪を引かれたようですね。
自分一人の体じゃありませんので(くどい?・笑)暖かくして睡眠摂ってご飯ちゃんと食べてサッサと治して下さいね!!
じゃないとかっしーさんに求めr・・・・・ても体力持ちませんよ~って、大丈夫だった!(苦笑)
今年もボケとツッコミの精神で私達を笑わせて下さいe-266e-266


金魚 |  2008.02.04(月) 23:39 | URL |  【編集】

何だかFC2の調子が悪くて記事がないのかと・・・端の方で見つけました(笑)


厄払いに行かれたと言うことで安心しました。
私は一度もそういうものに参加した事がないので良く解らないのですが・・・
そんな感じなのですね (^▽^;)
でも、やはりして頂く方が安心できますからね。お金の問題ではなくて。
金魚さんも仰っているようにこれからも気をつけてさしあげてくださいね。

昨年の記事、つい最近再読していましたので、Vさんの言われてい事に
そうそう・・と思っていましたら、今年も同じよな・・・(* ̄m ̄)
今年も相変わらずVさんは愛されていらっしゃると言うことでしょうか(笑)
その後の行事ににも参加されたご様子。
風邪は大丈夫ですか?
その後、温かい人肌で休まれたでしょうから、大丈夫ですよね(///▽//)
でも、ご無理はなさいませぬように。
私は電気毛布ちゃんと供に一人で休みます(T∇T)
まかろん |  2008.02.05(火) 00:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.06(水) 02:19 |  |  【編集】

厄払い、お疲れ様でした。
Vさんは、その後、お加減はいかがでしょうか?

にしても、かっしーさんとの恵方巻きの会話がおもしろすぎて、
コメントしようとする度に、笑い出してしまっていました。(^^ゞ
今年もかっしーさんは最強ってことですね(笑)
桃香 |  2008.02.07(木) 22:54 | URL |  【編集】

・・・お二人の昨年の節分の風景。
某所と合わせて結構衝撃的な出来事(笑)だったので
とても印象に残っています。
今回、食べる時笑いそうでしたwww
今年も楽しかったようですね^^
厄払いも行かれたようでよかったです。

最近また冷え込んできましたが、体調如何でしょうか。
無理はされませんように。

その後の行事の・・・無理は無理じゃないですよね?
cyarako |  2008.02.09(土) 22:42 | URL |  【編集】

こんなところから失礼します。
本日、かっしーは無事に帰宅しましたよ!ww

って、すいません、取り敢えず、さっくりレスをして寝たいと思います。


金魚さんへ

はい、もうかなり前なんですが、行ってきました。
とは言え、意外にあっけなく(笑)
でも、やはりやるのとやらないのとでは、気分も違いますもんね。

御初穂料については、俺達、封筒を用意していくのを忘れたのですが(汗)、そう申告したら、何分にも大きな神社だったので、 別になくてもOKとの事でした。
(レジでお金を払ってはい終わり!みたいなw)
助かったといったら助かったんですが、非常にビジネスライクな雰囲気に汗が・・・

風邪は割と長引いたので辛かったですね。
年のせいか?どうも治りが遅くて(T_T)
うん、凍死の3原則(寒い・眠い・ひもじい。笑)では治るものも治りませんよね。

でも、それとかっしーの欲求は別モンだと!!(笑)

>今年もボケとツッコミの精神で私達を笑わせて下さい

俺、金魚さんがこのブログにお笑いを求めておられた事を、ここにきて始めて気付きました(^^ゞ


まかろんさんへ

時々調子が悪くなりますよね、FC2。
少ない番号?ではあまりないことなのですが、この前は俺も珍しく泣かされました。(笑)

はい、厄祓いに行ってきました。
無事に終了して安心しましたよ。
多分、地域性や神社の規模等で、厄祓いの内容も濃さも変わるのだと思います。
彼には当分気をつけて貰おうと思うのですが、実は、本当にお祓いが必要なのは俺じゃないのか、という意見もあるのですが(汗)

昨年の記事でも、恵方巻を黙って完食できなかった俺達でしたが、今年も出来ませんでした(泣)

>今年も相変わらずVさんは愛されていらっしゃると言うことでしょうか(笑)

その後の行事では、↑その辺りが遺憾なく発揮され・・・
って、一体何書いてる俺(大汗)
(でも、やっぱり人肌は温かいよ、かろちゃんww)

無理はなるべく(は?)しないように頑張ります。

電気毛布ちゃんにも、宜しくお伝えください(^^ゞ


管理人コメントさんへ

はい、厄祓い、節分と、行事的なものは無事に済みました。

>今回のかっしーさんの突発的な怪我が、今年一番の災難ということになるといいですね。

本当に、今後の厄災は外!でお願いしたいと思っています。

ご期待通り、今年もちゃんとあっち方面の発言で笑いを取った、と言うか、俺の顰蹙を買った彼なんですが(汗)

>かっしーさんはVさんのどんな姿にも惚れ惚れしちゃってるんですね。

↑こんなことを言われると、俺は気が動転して、あわわ状態になってしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/←可愛いので使ってみた(笑)

現実問題として、彼はいつも真顔で俺にその手のことを言うんです。
その度に俺は身の置き所がないというか、私は貝になりたい、と引きこもりそうになるというか。
なんであんなにこっぱずかしいことを恥ずかしげもなく言えるんだろうな?
(あ、これ惚気じゃないんですよ!) 

>お二人の甘すぎるラブラブ空間に、一度踏み入ってみたくなりました

↑踏み入って、って・・・秘境の探検ですか??

それからエロネタ投稿は、大歓迎です(笑)
こっちも負けねーくらいのエロネタで迎え撃ってみたり(←やめろって)
ポッキーとか、アイスクリームとか、何気に長くて大きさとかが似ている(何と?とか訊かないこと!)ものは、エロネタと言えずとも肉薄してますもんね(笑)

はは、例の件は了解ですよ。
こっそりお願いします。俺もこっそりしますからww


桃香さんへ

はい、無事に厄祓いが終わりました。
ご心配ありがとうございました。

俺達も元気ですよ、今のところは(笑)
まだまだ寒いですから、桃ちゃんも風邪など引かれませんように。

今年も恵方巻きネタは危険でした(笑)
ここ、恋愛ブログにもかかわらず、基本お笑い系なんで、笑いの世界は得意分野なんですが、話題がエロ方面ばかりに偏るのもどうかと思いつつ、新春よりそれが王道になりがちなので気をつけないといけませんね(^^ゞ

ちなみに、かっしーはどちらの世界でも最強なんですけどねw


cyarakoさんへ

某所、と言われるのは、もしかして太巻きのお方ですね!?(爆)
かっしーには、

「お前の顔がエロ過ぎるから」

とかよく言われるんですけど、別に挑発してるわけでもなんでもないんです。
どうもここのところ?彼の発想自体があっち方向に傾いてしまっているようで。
(かなり前からと言う意見もある。笑)
まあ、俺も嫌いじゃないネタなんですけど(どっちかって言うと好きな方かも。笑)、あまりに擦り寄ってこられると、嫌いじゃなくてもついついドン引きになってしまうのですが・・・
でも、今年もcyarakoさんに喜んでいただけたようで、それはそれでよかったなあ、と(*^_^*)

はい、厄祓い、無事に終わりました。
いろいろとご心配くださってありがとうございます。
お互い,体を大切にして頑張りましょう。

その後の行事の・・・無理は無理じゃないですよね?

気持ちの上では全然無理じゃなかったんですけど、身体はちょっとだけ無理したかも!?な感じでした!
(↑すいません、スルーで・・汗)

V |  2008.03.03(月) 01:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/404-e9dbdd0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

