--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

こんなにも尊いものを

寒さが特別厳しく感じられた昨夜、疲れでヘロヘロになって(笑)マンションに辿り着くと、
誰もいない筈の部屋に、何故か皓々と灯りがついていた。



【More・・・】
「今日、遅くなるから」

「あー、多分俺もだ。今ちょっと忙しいから」

「お前の忙しいは年中だろ?」

「そうかも知れないけど・・・まあ、そうだな(笑)」

そんな会話を交わして(いってらっしゃいのキスも交わしてw)、朝は彼を見送ったのに。


・・・・まさか、ルームライトを消し忘れていたのか?

それとも?(何だろう?)


訝しく思いながら階段を上がり、扉を開けると。

そこには、すっかり寛いだ格好をしたかっしーが穏やかに微笑んで待っていた。


そして、俺を真っ直ぐに見つめると、

「おかえり、V。誕生日おめでとう!」

って、言ってくれたんだ!


今まで、こんなことはなかったし、ホント、物凄いサプライズでさ。

俺なんて、すぐには返事も出来ないほど、黙ったきり、お礼も言えない程、びっくりして。


でも、何か、涙が出そうになった。



後から聞いたんだが、かっしーは、大分前に上司に申し出て、今日は昼から半休を取る事にしていたらしい。
遅くなる、って言ったのはワザとで、休みを取った事を黙っていて驚かせようと思ったから、だそうだ。

そして早く帰って、ケーキも買って酒も買って、夕食を作って待っていてくれたんだ。
(普段は滅多に作らないんだけど。笑)

nabe.jpg

キムチ鍋でしたww

感激の余り、思わず激写したら(携帯でだけどな)、

「馬鹿、何撮ってんだよ」

って、照れくさそうな彼が何とも言えず可愛いかったというか、何と言うか。
(あ、予備のバケツは準備してますからww)


それから、花を買ってきてくれたんだ。

gerbera.jpg

これも初めてでさ。

花? って思ったけど、

「お前のイメージで選んだから」

なんて言われると、悪い気はしないかな。

・・・うん、初めてづくしで驚いたけどさ。




これはケーキ。

cake.jpg

予想通り?半分以上、彼の胃袋に収まりましたが(笑)




日にち指定で、妹夫婦からもプレゼントが届いていた。

中身はネクタイだったんだけど、

『かっしーさんと、2人で一緒に使えるような柄のものを選びました』

なんて書いてあったから、つまり共有しろと言うことらしい(笑)


本当にありがとうな。




それはそうと、セイちゃん(かっしーの弟)からも、まさかの誕生日プレゼントを貰ったんだ。
レザーチョーカーだったんだけどさ。

彼からプレゼントを貰った事自体、これが初めてで、一体どういう風の吹き回しか知らないけど、
何だか、狐につままれたような・・じゃなくて、これも嬉しい出来事でしたよw



ちなみに同僚Cのご家族の皆さんからもプレゼントをいただきました。
(伝書鳩は勿論Cですが、ありがたいことですw)

奥さんとみぃ(娘さん)からは、綺麗にラッピングされた手作りのタルトで。
クリームも、上に乗っていたフルーツも甘過ぎなくて美味かったな。

そうそう、ちぃ(息子さん)からのプレゼントが、傑作だったんだw
なんと、『かたたたきけん』でした!
(肩たたき券、ね。笑)

凝った時には是非頼みたいもんだ(^^ゞ




それから。



今までの事も含め、いつもここに来てくださって、言葉にならないたくさんの想いを届けてくださる皆さんにもお礼を。

レスが遅くて本当に申し訳ないのですが、亀のノロいでも(ベタな・・)進んではいきますので、これからもどうか気長にお付き合い下さいw


本人も忘れそうになっていたのに(すいません。汗)、バースデーメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました。



かっしーに、俺達の家族に、友人達に、そしてみなさんに、山盛りの愛を込めて。

この広い世界で、無数のスターダストの中から巡り逢えた偶然に、深く感謝を捧げつつ。



スポンサーサイト
05:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

v-308お誕生日おめでとうございますv-314
かっしーさんはお忙しいのに、こんなお心遣い嬉しいですね。
e-398ガーベラも綺麗!
先日金魚さんの処で花言葉(「辛抱強い、希望、常に前進」)を知り
無敵だというレスに頷いたばかりでした。
今調べたら、黄色は「究極美」オレンジは「我慢強さ」 だそうです。
かっしーさんの愛にも包まれて益々無敵ですねe-266e-266
ケーキも美味しそうe-420 ちゃんとローソクが6本。
周りの方々からも、素敵なプレゼントが届き本当に嬉しいお誕生日になりましたね。
私は昨年皆さんのお誕生日コメントを拝見して、コメントする勇気の無い自分の不甲斐なさに
我ながら凹んでいました。
今年はおめでとうが言える自分を褒めてやりたい気分です(笑)
でも、1年経つのははやいですね~

レザーチョーカーをしていらっしゃるVさんの首の辺り・・キスマークは要りません
の写真を期待しています。
まかろん |  2008.01.29(火) 10:25 | URL |  【編集】

遅ればせながらですが、お誕生日おめでとうございます。

この頃、年を取って行くのも悪くはないな・・・とやっと思うようになりました。(苦笑)
大晦日もそうですけど、誕生日っていうのは今までの自分、これからの自分を改めて考える日でもありますよね。
その大事な日に大好きな人と一緒に過ごせたと言うのはとても嬉しくかけがえのない時間を過ごせたのではないかと思います。
それにしてもかっしーさん、Vさんに気付かれないよう水面下で着々と準備なさっていたのですねe-266 流石です!!
こういうサプライズが一番嬉しいですね。
そしてガーベラの花束。
先日ウチでも花をUPして花言葉を調べた所↑のまかろんさんも書いてらっしゃいますが、無敵ですので。(笑)
今の時期は花持ちがいいので長く楽しめると思います。
でも、花が散った後でも、街角でこの花を見る度に誕生日の事を思い出すのもイイですよね。(*^_^*)
調べてみたのですが、Vさんの誕生花は「ブルーレースフラワー」で花言葉は「無言の愛」だそうです。
金魚 |  2008.01.29(火) 10:46 | URL |  【編集】

こんにちは  Vさん『 お誕生日 おめでとうございます!☆ 』
 
 ・・・何て温かい想い一杯のお誕生日だったこと   ・・・  お昼前なのに心もお腹も一杯
 ☆ のところです。^^ 

 かっしーさんの手作りキムチ鍋   おいしそう~です☆
 お花も  ケーキも  クリックしてにこにこ^^パソコン前でおすそ分けしていただきまし  た。
 
  きょうは(?!)私も優しい 優しい気持ちで がんばれそうな気がします。
  お仕事お忙しい様ですけれど、Vさんもかっしーさんも お体大切に 『がんばってくださ
  いね☆』
  私も・・あ お昼休みが      きょうもがんばります!
伊織 |  2008.01.29(火) 12:19 | URL |  【編集】

こんばんわです(^^)
新参者ですが、一言いいですか?
お誕生日おめでとうございます。
また新しいこの歳が、Vさんにとって良いお歳になりますように!!
サプライズのプレゼント、最高ですね(^^)
キムチ鍋、子供が出来てから久しく食卓に上がってないので、すごくうらやましです。
お花も、とてもいいですね。きっとかっしーさんも、選んでるとき幸せそうだったんだろうな~。
お腹いっぱい、暖かい気持ちになりましたよ。
るるる |  2008.01.29(火) 21:54 | URL |  【編集】

e-405e-313 Vさん、お誕生日おめでとうございます! e-313e-405

また、素敵なお祝いの様子を、垣間見せてくださってありがとうございます。
本当に、とてもとても幸せな気持ちになりました。(*^-^*)
うれしすぎて・幸せすぎて、胸がいっぱいになっても、涙ってとまらないですよね?
(とまらないのは私だけ?笑)

私もお祝いのお言葉をいただき、また、お祝いを言えるこの出逢いに感謝とお礼を。
そして、Vさんの新しい歳がいつも笑顔で、かっしーさんと共に幸せでありますように。

皆さんの「無敵」というお墨付きもありますから、心配はしておりませんけどね♪ (*’-^)=☆
それから、Vさんの誕生花、すごくピッタリですね!!
桃香 |  2008.01.29(火) 22:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.29(火) 22:30 |  |  【編集】

Vさん、お誕生日おめでとうございます。
とても素敵なサプライズですね。

>すぐには返事も出来ないほど、黙ったきり、お礼も言えない程、びっくりして
この日のために、色々準備されていたかっしーさんも
きっと幸せだったと思います。
そして、親しい方々からの気持ちのこもったプレゼントも
本当に嬉しいですね。

私も皆様と一緒にお祝いできるのが嬉しいです^^

命と奇跡に感謝をこめて。
cyarako |  2008.01.29(火) 23:31 | URL |  【編集】

誕生日おめでとうございます!!
ずいぶんと素敵なサプライズでしたね♪

vさんをイメージした花、私も実はそんなイメージをもっていたので
関係ないのにちょっと嬉しかったり(笑)
かっしーさんの怪我の治りも順調そうですし、
(先日の記事は久々にバケツを利用させていただきましたw)
なんか私も嬉しい!!

というわけで、私からは全身全霊のハグを♪
桜井 |  2008.01.29(火) 23:47 | URL |  【編集】

Vさん、誕生日おめでとうございます!!
なんか数年前の自分の誕生日とかぶって、驚きました!
ものすごく感動されたことと思います。
本当に素敵な誕生日でしたね^^

Vさんのイメージってガーベラなんですか?
かっしーさんがそう言うなら、そうなんでしょうね!
僕も相方からガーベラだけの花束をプレゼントされたことがあります。

愛あふれる様子が伝わってきて、こちらまで幸せな気分になりました!
本当にお誕生日おめでとうございます!
樹 |  2008.01.30(水) 00:11 | URL |  【編集】

お誕生日、おめでとうございます。

実は数日後に私も誕生日を迎えますが、なんと違う事!(例年通りですと^^)
かっしーさんとうちの主人の違いでしょうか(笑)
かっしーさんはロマンチストでVさんをとっても大切に思われているのですね。
うちはテレ屋で「言わなくてもわかるでしょう」で、私も「ま、いいか」なのでどこまでもシンプルになってしまいます><
かっしーさんのサプライズと周りの近しい方達のお祝いのご様子を拝見させていただきまして、Vさんのお人柄を、いかに大切にされているかを思い浮かべさせていただきました^^
Vさんの涙にもぐっときました。

無数のスターダストの中から「こんな幸せな誕生日はないわよ~」とやっかんでおりますよ(笑)
そしてわたくしもメッセージを贈れる幸せを喜んでおります^^


かずみ |  2008.01.30(水) 09:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.30(水) 22:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.11(月) 16:23 |  |  【編集】

みなさんからのコメント、そして友人、知人達からのプレゼントもあり、今年はここ暫くはお目にかかれないような?素晴らしい誕生日を迎えることができました。
本当に在り難く思っております。
ありがとうございました。
(そして、レスが遅くなりましてすいません!)


まかろんさんへ

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。

あの日、帰宅したらかっしーが待っていて、本当にびっくりしました。
女性相手じゃないんだから、そもそも花なんてお互いに贈ったことなんかなかったんだけど、
まさかのガーベラ登場!  みたいな(汗)
なるほど、そういう花言葉なんですね。
俺は辛抱強く、希望を持って常に前進し、究極美で無敵で我慢強く生きるように、と。
↑全部続けたら、訳がわからなくなったんですが(^^ゞ

無敵かどうかはともかくとして、かっしーの愛が増量しているのはしっかり感じました(照)
(かろちゃん、ほらここにバケツがっ!!ww)

>ちゃんとローソクが6本。

30は、思い切り省略してみました(笑)
1年が過ぎるのって、本当に早いですよね。
まかろんさんは、昨年からずっと見守ってくださっていたんですね。
そして、コメントデビュー後は、いつもこちらをご訪問くださり、声を届けてくださって、ありがとうございます。

セイちゃんがくれたレザーチョーカーは、ちょっとデザインが変わっているので、ここではお見せできませんが・・・
首周りの写真は、気が向けばね(^^ゞ


金魚さんへ

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
俺も、ようやく笑って年輪を重ねていける幸せの素晴らしさを、矯めつ眇めつ味わえるようになりました。

>誕生日っていうのは今までの自分、これからの自分を改めて考える日でもありますよね。

この世に生を受けた喜びを、愛する人と享受しながら過ごせる誕生日。
かけがえのない時間を、かけがえのない人と共有できる。
こんな幸せが他にあるでしょうか。

そうですね、俺、彼の計画に全然気付かなくて。
ていうか、自分の誕生日も忙しさのあまり、半分くらい忘れていたと言う・・・←サイテー
だから余計に嬉しかったんですけどねw

そうか、ガーベラは基本『無敵』なんですね(笑)
結構長い間咲いていましたよ。さすがに今は枯れましたけど(^^ゞ
出かけた時なんかにこの花を見かけると、俺もですが、かっしーも、
「ほら、あの花だよ」って言うようになりました。

>Vさんの誕生花は「ブルーレースフラワー」で
>花言葉は「無言の愛」だそうです。

俺のイメージはどっちかと言うとこっちなのかも・・・
特に「無言の・・」と言うところなんか、ホントしっくりきますよねw


伊織さんへ

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
はい、温かくて嬉しい誕生日でしたよ。

>お昼前なのに心もお腹も一杯

ははは、ありがとうございます。
でも、お昼ご飯はしっかり食べてくださいね。

手作りキムチ鍋、美味かったですよww
こんなに上手なら毎日でも作って貰いたい位(笑)
どうぞ、ご存分にお持ち帰りください。
 
相変わらず、そちらのお仕事もお忙しい様ですね。
伊織さんが優しいお気持ちで楽しく?頑張れたのなら、お役に立てて嬉しく思いますww

午後からの仕事の開始時間には間に合いましたか?


るるるさん、こんばんは。

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
もう、一言でも二言でも言っちゃってください!

今年は変化に富んだ1年になりそうです。
俺にとって良い歳になるかどうか、それは俺自身にかかっていますので頑張りたいと思っています。
サプライズ、本当に最高でした。
そうか、お子さんが小さいと辛いものは食べられませんもんね。
俺は逆に、かっしーと暮らし始めてから、そういうもの(勿論キムチ鍋も)を食べ始めたんですけど。
花も種類がたくさんあって、選ぶのが大変だった、と言っていましたが、幾分嬉しそうな口振りの彼に、俺も何となく嬉しかったり(笑)

お腹いっぱいですか?
へへ、お粗末さまでした(*^_^*)


桃香さんへ

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。 

いつもいつも素敵ってわけじゃないんですけど、今回は特に盛り上がった誕生日でした。
絵に描いたような幸せ、ってこんなのかな、と思いました。
言葉にはなかなか出来ませんでしたが、ジンと胸が切なくなるような、滲み込むような喜びに、ぐっと熱いものが込み上げました。

俺も自分の誕生日を、数多くの方々にこうして祝って貰えた『仕合せ』に感謝しています。
実際には辛いこともありますし、笑えない出来事も多いですが、俺の心の中に燃える灯火がある限り、大丈夫ですから!

>「無敵」というお墨付きもありますから

無敵・・・取り敢えず、俺達には家を出た時点で7人の敵がいますけど(笑)
頑張りますw


管理人コメントその1さんへ

こんばんは。こちらこそお久しぶりです。
俺もそちらに寄らせていただいているのですが、コメント出来ずにすいません(汗)
そしてブログ開設1周年、おめでとうございます!
(って、ここに書くな、って感じですが。汗)

さて、お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
本数は少ないんですけど、ガーベラの配色も、結構バランスが取れていて、いいかなってw

>サプライズな手作りの夕食にケーキにお花。

3種の神器じゃないのか,と言う位の完璧さなんですけど(ナンパの)
寒い夜に温まっていただけたようでよかったです。

はい、これからもかっしーとラブラブでブラブラ生活していきたいと思います(笑)ので、よろしくお願いします。


cyarakoさんへ

皆さんと一緒にお祝して下さって、そしてお祝いメッセージも本当にありがとうございました。
はい、とても素敵なサプライズでしたよ。

俺、思わず無言になってしまって、彼に、「礼くらい言えよ!」と、どやされても仕方がなかったんですけど。

「お前がホントに嬉しそうな顔で俺の方を見ていて、報われたから許す」

とか言って笑っていましたね。
友人達の心のこもったプレゼントにも泣かされました。

こちらこそ、俺もこの出逢いと巡り合せと、この世にある奇跡に感謝をこめて。


まなさんへ

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
そう、素敵なだけじゃなくて、盛りだくさんのサプライズだったんです。
肩たたき券は、仕事でヘロヘロだった時に、既に2枚ほど使わせてもらいましたし(笑)

>vさんをイメージした花、私も実はそんなイメージをもっていたので

え? マジですか?
じゃあ、まなさん、もしかしてかっしーと気が合うかも?(笑)

かっしーの怪我はこれ以上ないくらい順調に治りましたしww
(バケツのご利用もありがとうございました)
全身全霊のハグ、ありがたく受け取らせていただきましたよ。
ハグ以上は、ちょっとスルーしちゃうかもですがね(^^ゞ


樹さんへ

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。

>なんか数年前の自分の誕生日とかぶって、驚きました!

うん、俺もそう思った。↑
花束もかぶってるし(笑)
食べ物はかぶってなかったみたいだけど(笑)

彼も仕事が結構忙しい時期で、半休でも取るのは大変だったみたいなんですが、本当に嬉しそうに俺の帰宅を待ってくれていて。

サプライズは感動というか、こんなのありかよ?みたいな、
反則だろ、こんなの?みたいな・・・
俺をこんなに嬉しがらせてどうするんだ、みたいな(泣)

その辺り、樹さんならわかっていただけるんじゃないかと。

俺も自分がガーベラだなんて夢にも思わなかったのですが、かっしーはそう思ったようです。
(花屋で、これしかない!みたいなインスピレーションが降りて来た、とか言っていました。笑)
配色とか本数とかも、いろいろ考えたようです。

そちらの相方さんが花を贈られた時の情景(というか記事?)は、今でも俺の記憶に残っていますよ。
ええ話や・・・と思って、感動しましたww


かずみさんへ

お祝いメッセージをいただけたこと、そして無数の出会いがある中、こんな風に言葉を交わす幸せに恵まれたこと、本当に在り難く、感謝しております。

おお、かずみさんもお誕生日だったのですね。
今更ですが、おめでとうございますww

かっしーは、確かにロマンチストなんですが、

>うちはテレ屋で「言わなくてもわかるでしょう」で

↑これは俺の事か?と思うような感じで、身につまされました(しょんぼり)
「ま、いいか」で許される、かずみさんの器の広さに脱帽です。

何かと秘密主義で生きなくてはならないこともありますが、いかに周囲の方々に見守られ、支えられているかを実感する事が出来ました。
感謝感謝の毎日です。
本当にありがとうございました。


管理人コメントその2さんへ

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
俺も、今年が大きな勝負の年だと思っているので、健やかで充実した笑顔溢れる素晴らしい年になってくれるのが何よりだと思います。

>かっしーさんの愛に包まれて
>幸せ一杯な道を歩まれてくださいね。

いや、ホントに幸せモンだと思いますよ、自分(照)
でもね、それに甘えて頼り切ることなく、俺が彼を傍で支え、包みこんでやれるような男になりたいんです。
(ある意味、野望なのかもしれませんが・・)

こちらのメッセージが無事届きました事、嬉しく思っております。
許可はとっくに差し上げていますので、ご自由にどうぞ。
そちらも素晴らしい人生のパートナーさんから決して離れずに、傍にいてあげてください。


管理人コメントその3さんへ

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
俺の方こそ、こんなにお礼が遅れて申し訳ない気持ちで一杯です。
彼の愛情の深さに胸を突かれた、と言いますか、彼の気持ちが染み入る様に伝わってきて、涙が出ました。

>花の写真から想像するに、かっしーさんのVさんのイメージは
>とっても可愛いらしいのでしょうかw

そ、そうなのでしょうか?
実は彼、俺のことを最近可愛い可愛いと連発する事が多くて(汗)
↑いえっ、惚気ではありません!

「こんな愛想のない男を可愛いって言うのは、てめーくらいだよ!」

といつも言っているのですが。
確かに絆は深まったのかも・・・(照)

ネクタイは、2人でしっかり使い回していますが、みなさん、弟からのプレゼントが気になっているご様子ですね・・・ww

>レザーチョーカーは夜専用でしょうか?

素朴な疑問をありがとうございます(笑)

が、肉親からとは言え、他の男から贈られたプレゼントをつけてベッドインするのって、かっしーの気持ち的にどーなんだ!?(汗)

と思って(訊くのも怖い)、今のところ、やったことがないんですが・・・
V |  2008.03.08(土) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/402-f50717fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

