--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.20 (Mon)

有頂天になりました

「THE 有頂天ホテル」。
ついに見てきた。
土曜日、朝から仕事に出ていたかっしーとファミレスで待ち合わせ。
メシ食ってから、映画を見に行く約束をしたのだ。
遅めのランチ(かっしーは日替り、自分は辛口豆腐チゲ膳を頼んだ。美味かった)を食べて、いざ!


【More・・・】
とにかく面白かった!
前々から聞いてはいたけど、ピンでも主役級の役者を何人集めたんだ、こりゃ?
という豪華な顔ぶれ。
それをこんなところに使うの?(笑)という配役はさすが。
ストーリーがまた、たった2時間の出来事だとは思えない。
次々といろいろな場面に切り替わって、息つく間も与えない。
あちこちに「笑いのツボ」があって、自分たちの2列くらい前の席に座っていたOLさんたちは、本気で、
「ぶはっ!!」
とか、思いっきり大笑いしていた。
でもその気持ち、よくわかるよ・・w

篠原涼子が色っぽくてなかなかよかった。
やっぱり、変なカツラかぶってるより黒髪がいいよな・・
そういや、唐沢寿明やオダギリジョーも、変なカツラかぶってたし。
(生瀬さんはかぶってなかったけど。笑)
でも、最高に面白かったのは伊東四朗さんだ。
総支配人役で「ホテルの顔」とも言うべき人の役なのに、ほとんどホテルの光が当たる場所には出てきません(笑)

最後は年越し、って事もあって、YOUさん(が演じる歌手。でもYOUさんって、本当に歌が上手いんで驚いた)の歌で盛り上がって終わるんだけど。
かっしー曰く、
「すごい面白かったけど、よく考えてみると、出演者のほとんどが、めでたしめでたしでは終わってないよね。
このあと、どうなるんだろ・・?」

うーん、どうにかなるだろ(笑)、きっと。
だって有頂天だし(意味不明)

家に帰ってから録画していた「オーラの泉」(三谷幸喜さんが出演した回の)を見た。
映画「有頂天~」に伏線を張りまくっていた話とかを聞いて、なるほど・・とか思ったり。

きっと、複雑な構造の脳をしているんだろうな、三谷さん・・



スポンサーサイト
00:58  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

有頂天!

「THE 有頂天ホテル」を見に行ったんですね♪
私も見てみたいと思うけど・・・映画じゃなくてたぶんレンタルビデオで(笑)
あくまでも1人ですから~映画館より自分の部屋で見る方がいいかもi-6
三谷さんは本当に複雑な人間ですね・・・ある意味で凄いですね!
『古畑任三郎』を見たときにもそう思いましたv-218

バレンタインですね・・・
一般的に台湾のバレンタインデーに女の子は彼氏に何かを送るのもあると思いますが、ただし贈り物はチョコには限らないんです。私とはあまり関係ないけど・・・(^^;;
『恋の絶縁体(!?)』ですから、バレンタインの日にそわそわしたりするのは久しぶりですよ(苦笑)
今度そわそわするのはいつでしょうかね!?i-229

Vさんはかっしーさんと付き合ってもう6年以上ですね・・・なんというか、本当に羨ましいですよ!
困難・危機みたいなものもあるかもしれないけど、それを乗り越えれば、きっともっと素敵な関係になるんでしょうねv-353
Hikaru |  2006.02.21(火) 00:57 | URL |  【編集】

Hikaruさんへ

レス、遅くなってすいません。
>それを乗り越えれば、きっともっと素敵な関係になるんでしょうね
いまのところ、そうなっています(全肯定。笑)
そう言ってもらえて、何だか嬉しいです。
それはそうと、Hikaruさんにはバトンをもらっているのに(しかも2つも・・)ためてしまって、ごめんね。
近いうちに「バトン祭り(笑)」やるから許してください。
V |  2006.02.23(木) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/40-f98f26d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

