--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.20 (Sun)

鉄の血

またまた最初から私信なんですが。




【More・・・】

焦らないで。


いつもいつもそんなに必死で一生懸命ばかりじゃあ、息が切れてしまう。
物事には流れがあるし、たまにはその中で漂ってみるのも悪くないよ。


あなたはもう精一杯頑張っているから。
今はそれ以上頑張らなくてもいいんだ。
遠くても、音信不通でも構わない。
そこに居てくれるだけでいいから。


自分を傷つけた刃で他人を傷つけたり、
世の中全てを呪ったり、
親しい関係だからこそ許せない裏切りや、汚れた気持ちにどうしようもなく翻弄されることもあるだろうけれど。


力を抜いて、美しい音楽や風景や、友人達や肉親や、心が温かくなるもの達で、少しずつ傷を癒して。


息をするが如く自然に笑える、そんな朝がやってくることを信じて。




ここであなたを待っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ってことで、本記事に行きます。
いつも唐突で、ホントすいません(汗)





底冷えのする寒さになりましたが、みなさん、風邪を引いたり、怪我などをしてはおられませんか?
(いや、もうしているヤツが約1名(^^ゞ俺の傍にいるんですけど。汗)

リアルでも、何かと起伏に富んだ新年の幕開けだった訳なのですが。

今年に入ってすぐ、金融関連の仕事をしている友人が「もうすぐ異動なので」と、後任の担当者を伴って挨拶にやってきたり、別の知人からの年賀状には、今の仕事を辞めて、マネジメント学の勉強の為に留学します、って近況報告が書いてあったり。

みんな、それぞれ自分の道を歩む為に、また、夢や成功を掴む為に、切磋琢磨しているようです。
そんな話を聞くと、勿論彼らを応援しつつも、気力も体力も充実している今だからこそ、俺も自分に恥ずかしくないように、しっかり生きていきたいと言う気分になってきますww


それはそうと、年賀状と言えば、ひこにゃんに年賀状を送った方々がおられたようで。

『前年からの人気をつなぐため、ひこにゃんには全員に返事を書いてもらうつもりだ 』
(asahi.com関西より)

ああっ、俺も送れば良かった!!←結構マジです(笑)

って、いい年したオッサンが肩を震わせて言うほどのことじゃない・・・よな、きっと(汗)
寒中見舞いじゃ、駄目ですかね?←しかも諦めが悪いし



さて。

先日、部下達とささやかな親睦の新年会を開いた時、うちの部署ご自慢の?イケメン君としこたま飲みながら雑談したんだけど、
話の中で、彼が実は『てっちゃん』なんだって事が判明しました!

何を隠そう、俺もかなりの『てっちゃん』なのでww

今みたいに、ネットで検索したら何でも出てくる時代じゃなかった頃(笑)、あの分厚い時刻表を隅々までめくって見ながら、
○○に行く為には、何時何分の電車に乗って、△△で乗り換えて、中継は何分掛かるから、もしも乗り遅れたらこっちの急行に乗って・・・
なんてやるのが好きで好きで仕方なかったですね(笑)

今年の正月の某?『相棒』(笑)の『開局50周年記念 元日スペシャル』では、豪華寝台特急のカシオペア号が出て来て、もう興奮しました!
(列車の中で、シャワーは浴びたくないですが。汗)


で、その後は、イケメン君と、

「九州の特急ってカッコいいよなー」

とか、

極寒の北海道の地を走る蒸気機関車があるんだよなー」

なーんてマニアックな話題で大いに盛り上がりました。
(和気藹々?笑)


そう言えば、かっしーも蒸気機関車は凄く好きなんだよ。
あの勇姿を是非カメラに納めたいって、嬉しそうに語ってたしなw


男の血の中には、みんな幾らかは鉄が流れているのかも知れないな?


そんな俺達が、今、密かにチェックしているのはここです!


イチゴ電車、女性、お子さんにはウケそうなんですけど、
(我が家では、イチゴ好きのオッサンにもウケてるんですけどw)

やっぱり、メインは駅長さんです!


気候のいい季節になったら、駅長さん(と助役さん達)に会いに行きたいなあ、とか考えている俺達なのです(笑)



スポンサーサイト
18:28  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめまして、専業主婦のネコヒゲと申します。

ワタクシ、何かの検索をしている際に巡り巡ってこちらのブログにお邪魔してしまい、それ以来Vさんの日記のファンになり、日々更新チェックさせていただいいる次第です。

実は私も活字中毒というか活字フェチなんです。

今日の日記には関係のないことコメントになってしまいましたが、これからもお邪魔させてください。

ネコヒゲ |  2008.01.20(日) 20:05 | URL |  【編集】

まずは、
かっしーさまがご快癒への軌道にのられましたこと、
Vさんも、どんなにかお喜びのことと存じ、心よりお祝い申し上げます。
         ・・・・・・・・・・・・
お怪我されて、びっくりしましたが、大事に至らなくてよかったです。

それにしても、、、うふふ♪ 元気そうです ふふふ


閑話休題

えりえりは、少しですが鉄が入っています。
メカニズムからして、好き。
リチャード・トレビシックは、凄い人だ!
イギリス産業革命バンザイ!
車軸も線路も動力部の設計図も好きだ。
雪原のSLに涙しない人はいない!(特に重連はサイコー)
  はあ はあ ・・・Vさん宅なので、ここいらへんで止めときます・・・
ディーゼルも、電車のパンタグラフも(名前からしてかわうい)大好き!
  すこし・・・ですよ・・・少しだけ鉄子です。


それにしても、Vさん 駅長さん萌えなんですか?(笑)
それとも、駅長さん願望なのですか?

イケメン君と、鉄ネタで盛り上がっちゃうなんて。
うらやましい。 混ぜてほしかった。。。(涙)
えりえり |  2008.01.20(日) 21:03 | URL |  【編集】

はい!は~い!!
私も電車、乗るの大好きです!!見るのも好きです!!
でも、たった一つ心残りがあります・・・。
それは高千穂鉄道の「トロッコ列車」に乗れなかったこと。
延岡から神話の国「高千穂」までの距離ですが、所々名所があり、高い鉄橋を通り過ぎる時なんかスローで運転したりとサービスも良かったんですが、台風で何もかもダメになってしまいました・・。
線路は土砂に埋まり、道路は陥没・・・。
電車が動かなくても延岡にはそのまんま「高千穂鉄道」のホームが残っています。
県も色々と苦心しましたが、復旧には莫大なお金がかかる事。
格差社会においての宮崎は下の下です。
でも、無理だと分っていても乗りたかったです。
その年、秋の紅葉を見に行こうと約束していただけに残念でした・・・。


イチゴ列車、可愛いですよね。
色々な人達に乗って頂こうと努力する方達には感心させられます。
ローカル線ならでは!!の心遣いですね。(*^_^*)
金魚 |  2008.01.20(日) 22:20 | URL |  【編集】

飛び飛びのレスですいませんが、お許しください。


ネコヒゲさんへ

こんばんは、初めまして。
巡り巡って来ていただき、本当にありがとうございます。
日々チェックして下さっているのに、記事の更新がないばかりか、あまつさえレスが非常に遅くてすいません!

活字中毒、活字フェチ、大歓迎ですよ。
よろしければ、これからもお付き合い下さい。


えりえりさんへ

はい、かっしーはもうすっかり完治です。
でもまだ寒い時に痛がるので、冷やさないようにサポーターをさせています。

>Vさんも、どんなにかお喜びのことと存じ、心よりお祝い申し上げます。
>それにしても、、、うふふ♪ 元気そうです ふふふ

↑なんだか、激しく喜んでいただいて俺も、もうどうしたらよいのか(笑)

そういえば、えりえりさんも鉄入りのサラリーウーマンでしたよねw
(少し、だなんてご謙遜なさらないように)

おー、リチャード・トレビシック、いいですね!
ワットの蒸気機関も好きです。

もしかしてえりえりさん、スイッチバックとか、Nゲージとかいう言葉を聞かれたら、興奮されますか?(笑)
重連の魅力もわかっていただけるなんて嬉しいですね。

>Vさん 駅長さん萌えなんですか?(笑)
>それとも、駅長さん願望なのですか?

『銀○鉄道999』の1日駅長さん(笑)ならやってみたい、と思ったことはありますが・・・
猫の駅長さんって微笑ましくないですか?
猫好きのかっしーは萌え萌えでしたよ(^^ゞ

『鉄ネタ会議』(笑)、ぜひ今度は特別ゲストで(笑)
議題は、『オリエント急行について』、なんてどうですか?


金魚さんへ

一度壊れたものを復旧させると言うのは、新しく造るよりも時間と金が掛かりますもんね。
第3セクター絡みで、路線を作ったはいいが資金が足りなくなって、その後廃線の道しか選択できなくなったという話もよく聞きます。

高千穂のトロッコ列車には、俺も乗ってはいないのですけど、こうしてお話を聞けば聞くほど乗ってみたい気持ちになりますね。
天災は誰のせいでもありませんから、恨み言を言う相手もいないんですけど、本当に残念でたまりません。

>色々な人達に乗って頂こうと努力する方達には感心させられます。
>ローカル線ならでは!!の心遣いですね。(*^_^*)

都会の輸送手段としての鉄道ではなく、乗って貰ってナンボのローカル線の心遣いた工夫には全く頭が下がります。
そんなのが、忘れられない旅の思い出になったりするんですよねw
V |  2008.02.18(月) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/399-2947b723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

