--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.06 (Sun)

そういえば。

こんばんは。
金曜日に怒涛の初出社から新年会に雪崩れ込んで(汗)、今日も今日でいろいろ会合があった
(後、飲み会があった)せいで、ちょっと気持ち良ーくなっているVですw


【More・・・】


今年はかっしーが40になる節目の年。

厄払いに行かないとな、とか(正確に言えば、前厄らしいけど)、
そう言えば、40になったら、介護保険の掛金を払わないといけなくなるんじゃないのか?とか、
(そう言ったら、かっしーは「うわあ、そうだった!」とショックを受けていました・・・汗)

その辺りの事は考えていたのだが、自分の事はすっかり抜け落ちていた俺。


考えてみたら、俺、今年、年男なんだよ!

目出度いのかどうかはわからないけどさ。

そういうわけで、今年は俺の年なのでチュー(すべったすべった。失笑)

改めて、よろしくお願いいたします。



さて。


今頃になってなんなんだが、俺なりに考えてみた今年の抱負は『無限』


ゲーテの言葉に、

『常に現在の時間にしっかりしがみつけ。刻一刻過ぎて行く時間には、無限の価値がある 』

と言うのがあってさ。

去年は慣れないに業務に振り回されたり、準備が足りなくて時間的にアップアップしたりと、
仕事絡みで思うように行かないことが多かった1年だったけれど、
(ここでも、大概「忙しい、忙しい」って愚痴ってたし)
今年はもう少し上手く時間を使っていきたい、自分に与えられた時間と言うものの質を向上させたい、
本当に小さい決意だけど、そう俺なりに思っているんだ。

勿論、無限の可能性、と言う意味にも掛けて。


みなさんの今年の抱負は何ですか?






2日に、かっしーとショッピングに出掛けたんだが、目標は某大型電気店。

そろそろipodを買おうか、なんて思っていたのに、何故か購入したのはプリンター(笑)


まあ、何故か、って言うより、今まで使っていたものは古くなって調子もあまり良くなかったし、
コピーやスキャニング等の多機能付きの機種を買えたらと思っていたので、購入予定と言えば予定だったんだけどさ。
本当は年賀状に間に合えばよかったんだが、それは完全にアウトで(笑)

このプリンターの何処に一番惹かれたか、と言うと、銀塩写真も綺麗にコピーできる、ってのもポイント高いんだけど、
やっぱりデジタルデータからだけではなくて、(現像した)フィルムからも直接プリントアウト出来るって事なんだww
おまけに『退色復元機能』ってヤツがついていて、色褪せたフィルムや写真も鮮やかに甦らせて印刷できる・・・らしい。
まだ試してはないのだが・・・
(あまり書くと、まるで営業みたいになってしまうんだけど)


ブツはこれです!(笑)  ↓  ↓  ↓

raccoon.jpg


説明しなくてもわかるとは思いますが、下の黒い方が購入したプリンターです(笑)
上に乗ってるのはおまけなんですが、俺が時々利用する某空港の開港10周年記念として作られた、ぬいぐるみです。
(可愛いから乗せてみたw それに10周年だってことでww)

多分みなさんご存知の、洗い物が好きな?例のキャラクター(笑)ですが、探検隊用帽子と、ショルダーバッグからちょっとのぞいた赤い『もみじ』がアクセント(ていうか、ヒント?)なんです。



あれ、ネズミじゃないの?

というツッコミは無しで(汗)


スポンサーサイト
01:26  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

Vさんは年男だったのですね。
可愛いねずみさんはピッタリのような気がしますe-266(ってこれはかっしーさん目線かも(*´艸`))
かっしーさんは40歳、前厄なんですね。特に健康には気をつけて!
年男さんがついていらっしゃるので、厄を祓って差し上げてくださいね。

時間を上手く使えない私にはゲーテの言葉、身にしみます。
>刻一刻過ぎて行く時間には、無限の価値がある
今年は私も時間を有効に使いたいと思っています。
いい言葉をご紹介くださってありがとうございました。

「無限」の可能性を秘めたVさんの今年のご活躍をお祈りしております。


プリンターも多機能で良さそうなんですが・・・
この写真を拝見して、ラ○カルの愛らしさに思わず「おお!!」と声を上げてしまいましたe-330
帽子とバックを持っているのは初めて見ました!帽子から耳が出ている所が特に可愛いe-328
可愛いもの好きの私は買えるものなら欲しいです!
ヒント・・よくわかりませんが・・養女に免じてVさん教えてe-266
まかろん |  2008.01.06(日) 14:47 | URL |  【編集】

すっかり遅くなってしまいましたが(汗)
松の内にご挨拶を。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月から先程までPCが家族に占領されている状態の中
携帯で記事を読みつつ
あれ、Vさんて年男じゃなかったかしら・・?
話題にされていないので勘違いかなーと思っていたのですが。
やっぱり年男だったんですねww
かっしーさんの厄払いもしっかりしてくださいね!

さて、Vさんの今年の抱負、素晴らしいです。
>自分に与えられた時間と言うものの質を向上させたい
時間の使い方もままならない自分には耳が痛いです(汗)
私も質の良い時間を過ごせるよう努力したいと思います。

ところで、怪我の具合はどうですか?
新年早々手加減なし?のあっちはあっち(笑)で良いスタートをされた様子に
思わずにっこりしましたww

今年もお二人が仲良く穏やかに過ごせますように^^

cyarako |  2008.01.06(日) 16:19 | URL |  【編集】

多分、うちのアニキと同い年だったよーな・・・・と思ってたらやっぱりそうでした!!
かっしーさんも前厄ですね。うちのアニキはお正月に「ミカン投げ」をして厄払いをしました。
やっぱり厄払いはしておいた方がいいみたいです。
心構えというか、気を付ける様になります。怪我とか。
お2人で行かれるといいですよ♪大丈夫!何とかなるし。(笑)神様は気にしません。心が広いから。

今年の抱負、まだ考えてませんがVさんの「自分に与えられた時間」という言葉を自分なりに考えてみようかなと思っています。

プリンターはデジカメを使うようになると良い物が欲しくなりますよね。
私も去年同じようなタイプの物に買い換えました。
フイルムも・・という所も一緒です。(私もまだ試していませんが。)
上に乗っている可愛らしいもの!!!
大好きですe-266
最終回は泣きました!!ダメなんですよ・・・動物物・・・。
ヒントのおかげで(?)なんとな~く分かったような(苦笑)

あ、Vさんが買いそびれた物、私ポイントでゲットしましたよ!!
やっぱり音が良いですe-291
ナノちゃんですが・・。
金魚 |  2008.01.06(日) 17:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.06(日) 17:33 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.06(日) 20:35 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.06(日) 22:52 |  |  【編集】

仕事始め、お疲れ様でした。
「俺の年なのでチュー」に思わず微笑んでしまった、桃香です。(^^)

ところで、まかろんさんのコメにある「年男さんは厄を祓ってくれる」に思わず感心w
ってことは、Vさんがついているから、かっしーさんは大丈夫ですね♪

今年の抱負、私はまだキチンと考えていませんが、
「時間を上手く使いたい」というのは、よく解ります。
Vさんの無限の可能性は、ぜひ、こちらで垣間見せて下さいませ。

新しい電化製品って、なんだかうれしくて、思わず説明に熱が入って、
まわし者みたいになりませんか?(私だけかなー。笑)

ラス○ル、可愛いですねe-266
これ、Vさんが空港で購入されたのでしょうか?
コラボ作品、色々見ましたが、どれも可愛かったですw
先日のクマさんといい、Vさんのお宅には可愛いものがたくさんあっていいですね。(^^)


【追伸】
イクラもウニも大好きです(笑)

桃香 |  2008.01.06(日) 23:13 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

年末にあった
「みなさんの今年の一文字は何ですか?」 というVさんの問いかけに
答えが見つからず、年が明けても何が当てはまるだろう?と考えていました。
何日か前にやっと当てはまる言葉を見つけたのですが
今度は

>みなさんの今年の抱負は何ですか?

とあるではありませんか!

毎年これだ!とピンとくるものを考えつかないんです。
今度はいつまでこの問いかけについて考えるのかしら?私…
Vさんの『無限』という抱負についても考え、こうなったら考えることを楽しみたいと思います。(笑)


さて年末に風邪をひき久しぶりに熱を出しました。
冬休み中だったので、私がダウンしてもそんなに支障はなかったのですが
ちょっと無理をすると体調を崩すなぁと一昨年くらいから感じています。
Vさん、かっしーさんも社会人として無理をしなくてはならないお年頃だとは思いますが
健康に気を付けてお過ごしくださいね。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
この一年がVさんにとって素晴らしいものになりますように。
チェリー |  2008.01.06(日) 23:21 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!

なんとか松の内に滑り込めましたー。 (;´∀`)≡3
(そう言えば大晦日も滑り込みでコッソリご挨拶した気が・・・。汗)
いつもご挨拶が遅れまして申し訳ございませんi-201

おおっ!  Vさん、年男さんでしたかー!
じゃあ、節分の豆まき頑張って下さいね(笑)
(確か年男年女が豆まき役になるんですよね?)
厄年のかっしーさんの分まで福をたくさん呼び込んで差し上げて下さい~。

えーっと、今年の抱負はこれからじっくり考えるってことで・・・(笑) ←ォィ!
それよりも新しいプリンター、多機能で凄いですね!  羨ましい~。
そして、ラ○カルーーーっ!!  か、可愛らしい・・・。 (///▽//)
ハイ、微細なツッコミは致しませんのでご安心を!(笑)

ではでは、Vさんたちにとって素晴らしい一年となりますように!
本年もどうぞ宜しくお願い致します~。 (´▽`)ノ
和音 |  2008.01.06(日) 23:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.07(月) 08:38 |  |  【編集】

遅れに遅れて申し訳ないです…。
新年の挨拶に参りました(汗)

昨年は色々とお世話になりました。
沢山の考える機会も与えてくださってありがとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いしますm( _ _ )m

さて、今年の抱負…年越しをうっかり寝てしまった私に相応しいのは
『うっかり要注意』ではなくて!(すいませんノリツッコミです…)
『ゆとり』と『前進』かなと。(二つ?ってツッコミは無しでお願いしますw)
『ゆとり』は時間もそうですが、心にも『ゆとり』を持つ事ができたらと思いました。
『前進』は読んで字のごとく…とりあえず前に進んでみようと思いまして。
取り合えず、昨年はいろんな環境に自分から飛び込んでみました。
が、容量一杯でにっちもさっちもいかなくなる事も多く(爆)
『ゆとり』を持ちながら、今年は一つ上のステージを目指して
『前進』していきたいと思います。
その前に、時間をもっと有効に使わないといけないんですけど(^-^;)

お忙しいと思いますが、健康に留意されて今年も一年活躍を期待してます。
かっしーさんと愛らしいぬいぐるみに癒されながら頑張ってくださいねw

追伸:私も今年前厄なので、一緒にお祓いしていただけると助かります(爆)
葵 |  2008.01.07(月) 20:26 | URL |  【編集】

そう、俺は年男だったんです。
いよいよ36ですよ。
やっぱり24の時とは全然違う感慨がありますね。
感慨と言うか、年だけはオッサンになったなー、って、何かしみじみとしたもんが(汗)

すいません、遅ればせですが、レスへいきたいと思いますw


まかろんさんへ

ねずみ、俺にピッタリですか?
そう、かっしーは前厄なんです。
本当に健康には気をつけて貰いたいです!
(と、思っているうちに、早速困った事になってるしw)
厄祓い、一緒に行く予定ですから。

そうですね、有限なる『無限』の時間というものを有効に使いこなせるように、頑張っていきたいと思っています。
こちらこそ、まかろんさんの今後の益々のご活躍をお祈りしております。
お互い頑張りましょう!

さて、プリンターの話、と思いきや、ラ○カルなんですが(笑)
某空港のオリジナル商品ですw

って言っても、かろちゃんはもうわかったよね?(ニヤリ)


cyarakoさんへ

こちらこそ、すっかり遅く、と言う言い訳が通らないような時期になってしまってすいません。
松の内どころか、福は内、の方が近いんじゃないのか、って話も(苦笑)

そんな俺ですが、今年も宜しくお願い致します。

ははは、年男ってのに気づいていただけましたか?
ありがとうございますw

>お正月から先程までPCが家族に占領されている状態の中

あのカッコいい彼のことですか?(笑)

厄払いは2人で一緒に行くつもりですよ。
きちんとしておきたいですしね。

さて、今年の抱負ですが、なかなかどうして思うようにはいきません(涙)
『自分に与えられた時間と言うものの質を向上させたい』
これは、切実に思っている事なのですが。

>新年早々手加減なし?のあっちはあっち(笑)で良いスタートをされた様子に
>思わずにっこりしましたww

俺の怪我なんて、擦り傷に毛が生えたようなもんだったんでw

>今年もお二人が仲良く穏やかに過ごせますように^^  

cyarakoさんこそ、ご家族ともども、素晴らしい1年をお過ごし下さい。


金魚さんへ

そうか、かっしーは金魚さんのところのお兄さんと同じなんだ!
一緒に『ミカン投げ』をさせてもらったら良かったのかな?(冗談ですw)

厄は、前厄、本厄、後厄、とあるそうで、お礼参りも含め?少なくとも3年間は通おうかな、って話しています。
何の心構えもしていなかったばっかりに、いろいろご心配お掛けしたことが起こってしまったので(汗)
勿論、2人で行ってきますよ!

>神様は気にしません。心が広いから。

神様、ブラボォですww

今年の抱負は、いかがですか?
時間と言うのは捉えどころのない流動的なもので、決して止める事は出来ません。
でも、気構えで全く違う色にする事が出来る筈ですので、何とかして、
と、思いつつもなかなか思うようにはいかないところが(苦笑)

プリンター、もしかして俺のところのと同じですか?
ていうか、『上に乗っている可愛らしいもの』←この表現、いいっす!
最終回は泣けましたねえ。
(実際は泣かなかったんですけど、心でw)
なんとな~く分かっていただけたようで、よかったです。
○○空港に寄られた際には是非。

そう、俺もnanoが欲しくて行ったんですが・・・
音がいいと聞いたら、やっぱり欲しくなりました(笑)


すいません。
ここからは次に回させていただきます。
もう少し、お待ち下さい。

V |  2008.01.20(日) 19:04 | URL |  【編集】

では続きのレスです。
遅くなりました。


管理人コメントその1さんへ

>厄払いは是非とも行かれないと!!
>厄年の間は、家族や身内など近い間柄にも影響があると 聞きますから

ありがとうございます。
近いうちに必ず、2人で行くつもりです。
お互い気をつけていきましょう!

ゲーテの言葉、奥が深いでしょう?

時が巡ればまた冬は来るけれど、今年のこの日はもう2度とやっては来ない。
季節と共に生きていける今の自分の環境に感謝して、大切に生きて生きたいと思います。

>ラスカルくんは、
>ヒントのもみじでピンときましたよん

大正解ですw おめでとうございます。

>空港サイドの思惑に見事に嵌ったようです(笑)

元々、妹がこのぬいぐるみの事を知っていて、買ってきてくれってリクエストがあったから探して買ったんですけど、俺もこの可愛らしさにまんまと嵌ってしまいまして(汗)
こういう癒しグッズはかっしーが好きなので、男2人所帯にしてはある方なんじゃないかと思います(^^ゞ


管理人コメントその2さんへ

わかっていただけましたか?
そう、今年が10周年の空港ってわけではないのです。
あくまでも、『もみじ』がヒントなのですw

そうそう、政令指定都市H市のバスセンターと駅(新幹線口)から、H空港へのリムジンバス(直行便)が出ています。←バレバレっぽいが(笑)
片道1時間弱なんで意外に近いんですよ。


管理人コメントその3さんへ

・・・・・・・あけまして、と言いたいところですが、
さすがにもうこの時期にはちょっと(すいません。汗)
今年も宜しくお願いいたします、とだけで(平謝り)

さて、そちらもプリンターの複合機を購入されたのですね。
俺もこれを買ったのを期に、家庭用のミニコピー機は手放しましたよw

気づけば俺、年男だったみたいで、年月の経過の早さをしみじみ感じています。
年取ると、1年の経過が早くて早くて(汗)

管理人コメントさんも年明けからいろいろと大変だったご様子ですが、
たくさんの幸せが待っている1年になるようにお祈りしています。


桃香さんへ

>「俺の年なのでチュー」

そうか、ウケましたか?(笑)

今年も様々な事にチャレンジされている様子に、いつも感心しています。
桃ちゃんの今年の抱負は何になりましたか?

俺が彼の厄を祓ってやりたいんですけど、なかなか強力な厄みたいで(汗)
ちゃんと?神仏の力を借りたいと思っています(笑)

新しい電化製品って、何となくウキウキしますよね?
語り始めると長くなるのであえて語りませんが(笑)
いや、嬉しさのあまり、説明に熱が入って、まるでお店の人みたいになってしまった事もあります。
(それどころか、店の人より熱心だったかも)

ラス○ル、可愛いっすよねw
一応妹への土産として俺が買ったんですけど、かっしーもコレクターだから喜ぶかな、なんて衝動買いしました(照)
可愛いものを見ると、ほっこりしますよね(*^_^*)

そうか、ウニもイクラも好物だと(笑)
海産物万歳!! なんですね。


チェリーさんへ

俺の方こそ、本当にご無沙汰ばかりですいません。
(レスも驚異の遅さで・・・汗)
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末からの風邪はその後いかがですか?
こじれるとなかなか元に戻りませんから、無理はされませんように。
(と言っても、お母さんならご家族の為にきっと無理されますよね?)

>「みなさんの今年の一文字は何ですか?」 
>というVさんの問いかけに

やっと見つけられた『当てはまる言葉』っていうのが何なのか気になります。
是非、教えてやってくださいw

>今度はいつまでこの問いかけについて考えるのかしら?
>こうなったら考えることを楽しみたいと思います

あれから半月が経過しましたが、答えは見つかりましたでしょうか?
(せっつくせっつく。笑)

はい、俺達も手洗い、うがいで、しっかり予防・ケアしていきたいと思います。
温かいお言葉をありがとうございます。

チェリーさんにも、チェリーさんのご家族とっても(ちびチェリーちゃん、お元気ですか?)、素敵な1年が待っていますように。


和音さんへ

>あけましておめでとうございます!
>なんとか松の内に滑り込めましたー。 (;´∀`)≡3

↑何だか、この言葉が眩しくて、顔向けが出来ないんですけど(汗)

皆さん、滑り込み有効で羨ましいです。
俺はご挨拶が完全アウトで、本当に申し訳ない(汗)
ってところで、今年も宜しくお願いいたします。

いつもご挨拶が遅れるのは俺なんだって・・・(すいません)

そうそう、今年は張り切ってまく予定ですから、豆!

「福は内」 「福は内」 「福は内」 って!(笑)

厄に負けないくらい、たくさんの福を呼ぶために、本当は、去年に引き続いて、ふく食いに行きたいんですけど(爆)

そちらの旅行記も、楽しかったですよw
寒さには弱い俺ですが、やっぱり北の大地はいい!

プリンターもラスカルもいいっすか?
干支のネズミと何の関係もないところは、笑ってスルーを(笑)←先に笑っとくw

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
和音さんにとっても、良い1年でありますように。


管理人コメントその4さんへ

>タイミングがずれておりますが
>明けましてしまいまして、おめでとうございます!

すいません、このような些細なタイミングのずれなど、誰も気にしちゃいません(T_T)
ていうか、レス、遅くなってしまってすいません。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

>ねずみさんは家をがっちり守ると言われてますよね
>Vさんのまめ々しい所以がわかりました。

と言われて、ちょっと嬉しかったんですけど、その後、

>そしてかっしーさんは猫が好き!
>ふふふ、、、よーくわかりました(笑

一体何がわかったのか、レポート提出をお願いしますww
って、俺もわかりましたけどね(ははは)

さて、新しいプリンター、非常に快適です。
こういうものって、待てば待つほどいいものが出てきますもんね。
資金の問題も勿論ですが、いつ踏ん切りをつけるかで悩むところです。

さて、妹の安産祈願までして下さって、ありがとうございました!
本当に感謝感謝です。

>同じ年男(女)の誕生ですね?
>厄落としをしてくれるのはその子かも、、、?(笑

そうか、そういう意見もあるんだ!?
俺では効果のない時には、是非甥っ子(姪っ子)に頼みたいと思いますw

管理人コメントさんの毎日も、穏やかで優しいものでありますよう、お祈りしています


葵さんへ

>遅れに遅れて申し訳ないです…。

遅れに遅れた?ご挨拶より更に遅れに遅れて本当にすいません!
俺の方こそ、昨年は色々とお世話になりました。
バーバ○のハンカチは役に立ちましたか?(笑)

さて、ゆったり寝て過ごす年越しなんて、かなり羨ましい気がするのは何故だろう?(笑)

>『ゆとり』と『前進』

どんなに切迫していても、他人にそれを感じさせないくらい余裕を持って行動できればいいな、とは思います。
そこまでは無理としても、ギリギリではなく、幾分かの余裕を持って、出来れば鼻歌など歌って自分を鼓舞しながら、前進していければいいな、と思っています。

そうそう、『ゆとり』がないと、本当にいっぱいいっぱいになるんだよね(笑)
慌てずに、まずは心を落ち着かせて、耳を澄ませて、目指すべきに道に向かって進んでいきましょう。

>私も今年前厄なので、一緒にお祓いしていただけると助かります

あ、葵さんもなんですねw
了解しました。
気をつけて過ごしてくださいね。
俺達も、無理しないようにしたいと思います。

こちらこそ、今年も変わらずお付き合い下さい。
V |  2008.01.26(土) 02:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.12(火) 02:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/394-08504ce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

