--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.04 (Fri)

痛打の夜の乾杯


さて、波乱含みの(汗)初詣から帰ってきた俺達ですが、俺の怪我の手当てをした後、改めて

『新年おめでとう』

ってことでスモークチーズや簡単なスナックで乾杯しました。
いやー、行く前に準備しておいてよかったw
【More・・・】
酒は・・・かっしーがコンビニで発見して、喜んで買ってきた(笑)例のイチゴのお酒です。
本当はクリスマスの時期に買ってきていたんだけど、何かと忙しかったのと、俺が体調崩していたのとで、試飲(笑)を延期していたんだ。

alcohol.jpg


とっておきのグラス(細身のタンブラー)に注ぎ、テーブルを挟んで座った2人のグラスを合わせると澄んだ音が響く。
何処となく嬉しそうな彼と見つめ合って、今年も一緒に新しい年を迎えられた喜びに、しみじみ感じ入って、

ああ、静かでゆっくりしたいい新年だなー(予想外に体は痛かったが。汗)

なんて思いながら、チーズをツマミに飲んでたんだけど、そこでとんだハプニングが!!






この酒の缶の分量、多分5分の1も飲んでない(グラスでトゥフィンガー位?)筈のかっしーが急に沈黙したかと思ったら、

椅子に腰掛けたまま、激しく舟を漕ぎ始めた!(おいおい)

恐らく2時前って言う時間と初詣で疲れたせいで、眠かったことも原因なんだろうけど、それにしても、
前後に2~30センチくらい揺れるという、恐ろしいほどの漕ぎっぷりで!!
(前にテ-ブルがなかったら、きっと更に恐ろしい事になっていた筈w)


話し掛けてみても、

「かっしー、生きてるか!?」

「・・・・んあ?・・・・」

ってな感じで、『舟漕ぎ達人選手権』があったとしたら(どんな)優勝しちゃいそうな勢いで(汗)

「さすがに甘くて爽やかで美味いな。飲みやすいし」

なんて、飲みながら絶賛していた彼だったのに、この急展開に、俺は唖然、呆然って感じだったんだけれど、
この人、本当にびっくりするほど酒に弱いんだなー、って再認識しながら、すぐさま、彼を寝室に連れて行きました。

歩ける内に、自力で歩いて貰わないと、あの日の俺には到底、姫抱っこなんて出来そうもなかったし(涙)





で。



まあ、こんな状況だから、当然あっちの方はないよな・・・


・・・いやいや、決してがっかりなんてしてはいないんだからな・・・


俺も膝とか、怪我してるしな・・・←スルー推奨。深く考えてはいけませんw


とかなんとか(笑)思っていた俺でしたが。



こんなに酔っていたのに、彼にとって、それはそれで、あっちはあっちだった!!



・・・・と言う事をお伝えして、今日のところは終わりたいと思います(爆)




今日から仕事始めです。

気合入れて頑張ります!

スポンサーサイト
05:45  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ちょっと出遅れましたが(笑)明けましておめでとうございます!
昨年は楽しくお話させていただいてありがとうございました。
今年も変わらずかまっていただけたら幸いです(●´ω`●)ゞ

新年早々ハプニングに見舞われたようですが、ちょっぴり抜けたVさん(失礼発言?)も、お酒に弱いかっしーさんもお変わりないようで嬉しくなりました。
そして、どんなことがあっても「あっち」は頑張っちゃうお二人というのも昨年と変わらずで…きっと今年もラブラブな記事をたくさん拝見できるんだろうなと今から楽しみにしております(笑)

2008年がVさんやかっしーさんにとって充実した1年になることを祈りつつ。
今年もよろしくお願いします♪
lazy |  2008.01.04(金) 11:54 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

怪我早く治るといいですね。
お2人にとって、本年も素晴らしい年で
ありますように。

ur |  2008.01.04(金) 22:41 | URL |  【編集】

すっかり 三が日も 過ぎてしまいましたが・・・


 明けまして おめでとうございます
     今年も よろしくお願いします


昨年は 「Vさん」という方を好きになり、そして、そこから、
たくさんのステキ方との出会いが始まりました。
感謝してもしても 足りないくらいです ありがとうございました

今年も 「あらあらもう♪」 な お約束マジボレばなし と
Vさんワールド 楽しみに しています♪

それにしても、
転んだところは大ジョブですか?
かっしーさま 酔い易さに 磨きがかかってませんか?

「カラダ」(ふふふ!!!)と相談して  ムリはしないで下さいね ☆
えりえり |  2008.01.05(土) 03:08 | URL |  【編集】

Vさん、あけましておめでとうございます!!
昨年はVさんのブログに出逢って、こうしてコメントを残せるまでになり
この縁に感謝したいと思います。
いつも大切なこと、忘れかけていたことを呼び覚ましてくれる記事に
僕も色々と考えるきっかけにさせてもらっています!

さてさて、かなり酔っていようが睡魔に犯されて90%寝ていようとも
そっちが別物であるというのは、身をもって知ってますww
やりながら寝てたことすらありますよ!うちは!
どこも一緒かと思うと、ちょっと安心できる僕だったりしますw

今年もどうぞよろしく!
樹 |  2008.01.05(土) 22:48 | URL |  【編集】

新春レス、第2弾です。
(こちらから先にさせていただこうと思います)
後は、追って付けていくつもりですので、どうかご了解下さい。


lazyさんへ

こちらこそ、年始のご挨拶が遅れましてすいません。
今年も宜しくお願いいいたします。


>ハプニングに見舞われたようですが

はい、いろいろ波乱含みでしたが、つまり、やるべき事はやったと(汗)
ラブラブか、フラフラかはわからないのですが(汗)、アホな記事を含め、いろいろ書き綴っていこうかと思いますので、ぜひお付き合い下さい。
今年は、かっしーを少しだけ飲めるようにして体質改善?してみようかとこっそり画策している俺です(笑)

lazyさんにとっても2008年が素晴らしい1年でありますように。


urさんへ

遅ればせですいませんが、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も変わらず宜しくお願いいたします。

怪我、割合早く治りましたw
やはり、受身が上手かったのか、それともその後の・・・・・・の効果なのか。
(すいません。汗)
ご心配いただき、ありがとうございました。

urさんもゆったりした、いいお正月を過ごされたご様子。

今年がurさんにとって、輝ける1年でありますよう、祈っています。


えりえりさんへ

>すっかり 三が日も 過ぎてしまいましたが

すいません、まだ松の内なんでどうにかなると思っていました・・(汗)

改めまして、明けまして おめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしします。

俺の方こそ、えりえりさんを通じてたくさんの方々との交流の輪が広がり、感謝しております。

新年早々、「あらあらもう♪」な展開だったのではないのかと思っていますがww
昨年同様お付き合いいただければ幸いです。

怪我はもうすっかりよくなりました。
多くの方々にご心配いただきまして非常に恐縮です(汗)
かっしーの非アルコール体質は・・・
初詣で俺を支えて歩いてくれたから疲れた、と言うことで!
(復活も早かった)

仰るとおり、『カラダと相談して』頑張りたいと思います。


樹さんへ

こちらこそ、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましてすみません。

いろいろありましたが、俺の方こそ、樹さんと相方さんとのご縁に本当に感謝しています。
2008年はお2人にとって更なる変化の年になりそうですね。

こちらのブログでいろいろな事を再考してくださっているとの事、文章を書くものとして非常に嬉しい褒め言葉です。
ありがとうございます。

さて。

>かなり酔っていようが睡魔に犯されて90%寝ていようとも
>そっちが別物であるというのは、身をもって知ってますww

こっち方面の話題の食いつきの良さに、「さすが樹さん・・・」、と微笑してしまう俺です。
(しかも、『そっち』が太字だし。笑)

やりながら寝てた(こともある)とか、終わった後、急に寒くなる(これはそちらの記事だった)とか、
激しく同意!と共感する事も多いですねw
まあ、何処も一緒ってことなのかな(笑)

今年も宜しくお願いいたしします。
V |  2008.01.06(日) 12:16 | URL |  【編集】

相変わらず、かっしーさんはお酒に弱くていらっしゃるのですね。
まあ、先日ジュースでも酔ったようになられていたようでしたから・・ (^▽^;)
(あのジュースを探しましたがありませんでした(T∇T)
似たようなブドウ100%炭酸入りを飲んでみたら、かっしーさんが思われた通り
本物のシャンパンっぽい感じがしましたよ!酔わなかったけれど(笑))

>とっておきのグラス(細身のタンブラー)
私はグラスにも興味があるので、是非ご紹介いただけたらと思いますe-266

かっしーさんってそんなにお酒に弱いのでは身に危険が・・
と読みながら心配になってしまったのですが・・・

>こんなに酔っていたのに、彼にとって、それはそれで、あっちはあっちだった!!

心配する必要もなかったのかも・・(///▽//)
年の初めからラブラブで何よりです。
まかろん |  2008.01.06(日) 13:41 | URL |  【編集】

このシリーズの「マンゴー」を先日飲んだのですが
私もかっしーさんと似たような急激な睡魔に
襲われましたよ。
(それでも、私はお酒に弱い訳じゃないもんと夫に
くどくどと語っていたそうですが・・・あはは)

かっしーさんはそれだけお酒に弱いと会社での
いろいろなお付き合い大変そうですねぇ。
(ビール瓶を手放さない程度で乗り切れるのでしょうか?)

それはそれ、あっちはあっち・・・
新年早々ごちそうさまでございました^^
Vさんが「がっかり」されるお気持ちよーくよーく

わかります!!

もし、いたさずのままでしたら
お酒に負けたような気になりません?
(私だけですか?)
ねこまんま |  2008.01.06(日) 17:09 | URL |  【編集】

レス、遅くなりました!
既に2月と言うところがもう・・・非常に申し訳ないです(汗)


まかろんさんへ

はい、おかげさまで彼の『呑み助への道』計画、進んでいません(T_T)
それどころか、より一層弱くなっているのでは?
と疑わしき症状が(汗)

あのジュース、見つかりましたか?
かっしーは、本物のシャンパンっぽい雰囲気にきっと酔ったんだよな・・・・
普通は酔わないだろうけど(笑)

>そんなにお酒に弱いのでは身に危険が・・

あの上司達の前では下手に飲むな、とは言ってありますがね。
お持ち帰りでもされたら一大事ですから!(爆)

>心配する必要もなかったのかも・・(///▽//)

そう、かっしーは酒でダメになる(ナニが?とか聞かない!笑)タイプではないのです。
(血液が無駄に余っているのかもしれないな・・・遠い目w)

まあ、俺もなんですけどね(^^ゞ

タンブラーは機会があればアップしますね。


ねこまんまさんへ

「マンゴー」、飲まれましたか?
美味かったのかな?
俺達はメロンとイチゴを飲んだんですけど、いずれの場合も、かっしーは急激な睡魔(と酔いw)に襲われて悶絶していましたよ。

>それでも、私はお酒に弱い訳じゃないもんと
>夫にくどくどと語っていたそうですが・・・

かっしーも、なにやらくどくど言い訳してましたねえ(笑)
別に責めてないってのに・・・ww

会社での付き合いは彼にとって、正直鬼門ですね。
ずっと以前、飲まされた挙句、真っ赤になった後、真っ青になって、意識が薄らいだ、というか、
すわ救急車コール?みたいな大騒ぎになったらしくて(大汗)
それ以来、職場の方々も気遣ってくれているようですし、彼自身もいろいろと工夫をしているようです。
何しろ弱いんで、ビール1杯飲んでも、1本分空けたくらい真っ赤な顔になるんですからww
(ちょっとここには書けない様な工夫もあるようですが・・・・)

>新年早々ごちそうさまでございました^^
>Vさんが「がっかり」されるお気持ちよーくよーくわかります!!

心底わかっていただけたようで、嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)
すいません、そんなにがっかりは・・・・・・・・・・・・

したかもしれませんが、それはこっちに置いといて(どっち?)

そういう意味では、彼は決して酒には負け無い男だと(笑)
少なくとも、今まで負けたことはないと思いますw

って、その根拠は?というツッコミは無しでお願いします(^^ゞ
V |  2008.02.05(火) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/393-144400db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

