--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.25 (Tue)

ステーキな聖夜(笑)

ってことで、今日(もう昨日か)は、仕事関係でちょっと外出した彼を車で迎えに行って、それから2人してステーキ食いに行って来ましたww

はい、オヤジギャグの極致、ってタイトルですいません(汗)



【More・・・】

その帰り、俺は食事をしながらワインを飲んだので、運転手は彼に交代したんだけど、その時の車の中での会話。


かっしー「今日さ、クリスマスイブだろ?」

俺   「うんうん」

かっしー「仕事で街を歩いてたら、カップルだらけだったよ」

俺   「あ、そう言えば、(お前を)迎えに行く時にも、手を繋いでるカップル、結構見かけたな」

すると、赤信号で車を停めた彼が、俺の方を振り向き、にっこり笑った。

かっしー「じゃ、俺達も、手、繋ごうか?」

そして、俺の手を握り締めようと、かっしーが嬉しそうに手を伸ばしてきたその瞬間。

俺は前方を確認して、指を差した。

俺   「信号、青になったから」

かっしー「・・・・・・・・・・・・・・・」

と、暫く沈黙した彼でしたが、すぐに復活して、

かっしー「くっそー、お前と手を繋ぎたかったのに出来なかった!」

って、ブツブツ文句を言いながら、ギアチェンしたりしてw
(一応マニュアル車なんで、ギアの切り替えが必要なんです)


だって、危ないですよね、信号が変わったのに動かなかったら。
決して俺が冷たいわけでも、ツンデレなわけでもありませんよ。
(と言いつつ、あの反応は自分でもちょっとどうなの? とは正直思いましたがw)


でもね、手、ですよ?

あんなことやこんなことまで(←ちょっと18禁系)しっかりやってるのに、今更そんな事で悔しがるなんて・・・ねえ?



・・・・あ、惚気ではないつもりなんですが、何だかあちこちから砂のこぼれるような音が・・・
(幻聴?笑)





今日は、せっかくのイブなので、かっしーの為にケーキを買おうかな、とも思ったのですが、
先日のキウイの追熟に使用した林檎がまだ少し残っていたので(笑)、アップルパイを作ってみました!


と言っても、春巻の皮を使った簡単なものですけど・・・


林檎は割と大きめに切ってフライパンで蒸し焼き状態に。
(レモンの絞り汁と砂糖を加えます)
ap1.jpg
荒熱を取ってから、春巻の皮に、チーズを細く切ったのと一緒に包み、最後を水溶き小麦粉で止めて・・・

ap2.jpg
普通の春巻みたいに巻きます。

ap3.jpg
中温の油でカラッと揚げます。

ap5.jpg

出来上がり(*^_^*)


美味かったです!

林檎の甘味と酸味と、トロットロのチーズが絶妙のペアリングでwww
(カットしたものの断面に見える白いものがチーズです)

かっしーも、大絶賛の一品でした。

「美味い! 揚げ立てもサクサクで美味かったけど、冷えてもまた最高に美味い!」

って、何でこの男はいつも俺をその気にさせるのが上手いのか(照)



彼に褒められるとくすぐったくて嬉しくて、その子供みたいに無邪気な笑顔をまた見たくなってしまう。

つれなくしたり、彼の為に頑張ったり、俺は、恋愛に関しては物凄く矛盾した扱い辛い人間なんだろうけど、

そんな俺に愛想を尽かさないで付き合ってくれる彼には、いつも本当に感謝しています。



では、どちら様も、Merry Xmas!! 

素敵な聖夜をお過ごし下さい。


スポンサーサイト
01:09  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

メリークリスマスです。

今年も押しせまってのノロケ、ありがとうございます。
砂は吐きませんよぉ、もう♪ 
今年最後かもしれないんで、言っちゃいますよ~~
「リンゴ春巻きのほどよい甘さ、、、おふたりのらぶらぶしさには、ベストな引き立て役ですなっ。」 あっはっは~~

ちょっと、久々に脳を使って壊れ気味です。許してください。

では、また~~~♪
えりえり |  2007.12.25(火) 22:34 | URL |  【編集】

大切な人と、楽しく穏やかに過ごすクリスマスはかけがえの無いものですね。
私もそのお裾分けを戴きに参りましたひとりです。(笑)
忙しさの中にもふとよぎるものはありますが、もうそろそろ「メリークリスマス」と思ってみてもいいのではないかと。
今日という「クリスマス」はもう二度と帰っては来ませんから。
大事に、大事にして行きたいですよね、Vさん。
金魚 |  2007.12.25(火) 22:54 | URL |  【編集】

>つれなくしたり、彼の為に頑張ったり、俺は、恋愛に関しては物凄く矛盾した扱い辛い人間なんだろうけど、

いやいや達人なのでは?と思った次第です。
わざとでなくしていらっしゃるのでしたら、本当に魔性のおんな男なのかもしれません。
無意識であるが故にかっしーさんを虜にしているのかも?e-266
残り少なくなった日々も充分ラブラブしてくださいね。

りんごのお菓子、美味しそうですね。
チーズとリンゴって想像がつきませんが・・・
油の処理の事を考えるとちょっと面倒なんですが、作ってみようかな・・・
Vさんって本当にマメな方ですね。

まかろん |  2007.12.26(水) 01:03 | URL |  【編集】

うふふ、あんなことやこんなこととは違う
ドキドキがあるじゃないですか、手を繋ぐって。
もうVさんたら照れ屋さんなんですねっ。バシバシっ(←?

ちなみに家の中では手を繋がれたりします?
あ、そんなことしたら「もうどうにも止まらない~」の世界へ
旅立っちゃいますか。そーですか。

愛しいかっしーさんの為に作ったアップルパイ
さぞ甘くて蕩けそう(蕩けた?)な出来だったのでしょうね。
ごちそうさまです。
ねこまんま |  2007.12.27(木) 22:07 | URL |  【編集】

コメントレス、まさかのクリスマス時期のものが残っていました・・・(唖然。汗)
本当に申し訳ないっす(T_T)


えりえりさんへ

あ、砂を吐かずに聞いていただけるんですね(嬉々)

最近、そちらにも寄らせていただいているんですが、なかなかコメント出来なくて、本当にすいません。
食い付きたいネタばかりなのに(泣)

リンゴ春巻き、甘過ぎずに本当に美味かったですよw
らぶらぶしさの引き立て役と言われると照れますが・・・

そちらは雪が降ってかなり寒そうですね。
凍結で転倒などされませんように気をつけてくださいね。
(雪だるまとかまくら、いいっすね!)


金魚さんへ

>大切な人と、楽しく穏やかに過ごすクリスマスはかけがえの無いものですね。

本当にそう思います。
金魚さんにお裾分けが出来たのなら良いのですが、もはや1ヶ月以上も前のお話で、本当に申し訳なくも思っています(汗)
振り返ってみると、毎日が二度と帰ってこないかけがえの無い日ですよね。
大事に過ごしていきたいと思います。

そちらの新しいテンプレも、天の羽衣みたいで素敵ですねw
後でコメントに寄らせてもらいます!


まかろんさんへ

>いやいや達人なのでは?

などと思ってはいけません!(爆)
それにわざじゃないし、ましてや魔性の男でもありません!(汗)

作為的に挑発する、と言うのは、仕事以外では滅多にしないですね。
(あ、変な意味ではありませんよ!)

虜はともかく、ラブラブは、ここのところ万年かも・・・←少しは憚れよ(笑)

このりんごの春巻?は思った以上に簡単に出来るんですよ。
特別なチーズを使わなくても、プロセスチーズで充分ですしw
是非、試してみてください。
油の処理は・・・まあ、頑張って(笑)

そちらにもお邪魔させていただきますね。


ねこまんまさんへ

>あんなことやこんなこととは違う
>ドキドキがあるじゃないですか、手を繋ぐって。

↑ドキドキがあるんなら、余計に人通りが激しい街角でやるなよ、って感じなんですけどね(汗)
照れ屋と言われたら、否定はしませんが・・・

>バシバシっ←これは肩たたきですか?ww

お尋ねの件ですが、確かに家の中でも、手を繋がれたりはします。

・・・が、手を繋いだら、他のところも繋ぎたくなるんじゃないのか、と言うご指摘は当たっています(汗)
↑いや、そんな事言ってないでしょ?と思われるかもしれませんが。

「もうどうにも止まらない~」の世界へは、いつも行くわけではありませんが。
(ちなみに、俺的には『ウララ~ウララ~』の方が好きなんですけど。
ドSも極まれり、な歌詞がww)

アップルパイ、思った以上に美味く出来たので、ほくほくでしたよ。
ねこまんまさんも良かったら作ってみてください。

V |  2008.02.04(月) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/389-29de1b4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

