--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.23 (Sun)

再掲

先刻のこと。

某歌番組を観ながら、TVから流れていた『ユー・レイズ・ミー・アップ』を一緒に歌っている彼の声が、聴こえてきていました。

うん、結構美声でした(笑)


こんな小さな出来事なのに心がほっこり温かくなって、充実感、というか、何となく生活が潤い、楽しく弾む感じがします。

最近本当に忙しくて、平日はすれ違いも多い2人でしたから、この連休は、まさに重畳でした。
(TVと言えば、M-1グランプリも、まさかの大ドンデン返し! と言うか、凄い結果でしたよねww)
          ↑
      ちゃんとチェック済みw




【More・・・】
で。

今日飲んだのはこれ(かっしーが購入してきました)

rose1

2人で乾杯して飲んでいたんだけど、やがてかっしーが、

「うん、美味いけど・・・・何だか(酒を飲んだみたいに)ふわ~っとするのは俺の気のせいか?」

「・・・多分そうだろ(↑おいおいおい)」

って、状態に(汗)

rose2.jpg

こんだけハッキリ『ノンアルコール』って書いてるのにもかかわらず、気分で酔っちゃえるお前が、
俺には、とんでもなく羨ましく思える時があるぞ(※前記事参照。涙)

ていうか、そんな彼がちょっと可愛い、なんて思ってしまう俺は、もしかしたら顰蹙でしょうか・・・





先日は記事消滅事件に伴う俺のかなりの慌てぶりに、いろいろとご心配をおかけした様で、
すみませんでした。

あわわ、あわわ、と、激しく狼狽した問い合わせにもきちんとレスポンスしていただいたおかげで、
コメントを消してしまった方々が何処の何方だったかが全て判明しました。

ご連絡・ご協力ありがとうございましたww
ご迷惑をおかけしました。


気にされなくても大丈夫ですよ、なんて優しいメッセージに、思わず感涙しそうになる俺(汗)

どうしようかな、とも思ったのですが、お約束通り、お詫びは、そちらにご訪問させていただいた際にでも、お伝えしたいと思います。
(大したものでもないですが)

よろしくお願いいたします。

あ、必要なかったらそう仰っていただいて構いませんからw
(↑なんて姑息な・・・大汗)



さて。


コメントの方はどうやっても無理なのですが(涙)、記事のみの復活はできそうですので、再掲させていただく事にします。

「ああ、この記事だったのか!」

と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・


ノリと勢いで、追記まで再掲したのは、ご愛嬌というところでww




では、どうかよしなに。








『今年の・・・』←タイトルですw



綺羅のイルミネーションも、店舗のウインドー越しに眺める飾り立てられたプレゼントのディスプレイも、
あんなに輝けるばかりなのに。

日々、紙面を騒がせる心痛な出来事を見るたびに、多くの人々に多くの幸せが舞い降りてくれるよう、(まあ、その為には努力が必要であるとも思いますが)
師走の空に祈らずにはおられません。


忙しさにかまけて久々の更新です。
皆さん、お元気にお過ごしですか。


風邪をひいていらっしゃる方も増えているご様子、充分お気をつけ下さい。
俺も、人混みに出る時は、できるだけマスクをするようにしています。
原始的なんでしょうが、結局こういうのが一番の予防策なんですよね。



昨日は仕事関係のセミナーに出掛けて、一緒に行った面々が、セミナー終了後に久しぶりに飲もうぜ、というのを振り切って(笑)、
前からの約束だったプライベートの友人のクリスマスコンサートに行きました。
毎年やってるんですけどね、小さいながらもちゃんとした楽団で、演奏を楽しんできました。
時期的に少し早いので第9とかはやってなかったんですが、練習の成果がよくわかる素晴らしい響きの連続で、ラストの曲は最高に盛り上がって感激しました。


で、その後、かっしーと待ち合わせ(デート。笑)

本場インドの方が経営しているインド料理の店に行って、延々と続くシタールを聴きながら(笑)、かなり遅めの夕食を満喫しましたよww
ていうか、食いながら俺も彼も汗を一杯かいて、辛いな、でも美味いから止められないな、とか言いながら、今日あった事をお互いに報告したり。

家に帰って『TR』見ながらまたいろいろ話している内に(昨日はラレコさんだったので、密かに楽しみにしていた俺達でした!)、
彼が唐突に俺の顔をじっと見て、

「お前がカレー食ってる顔、すごく可愛かった」

とか、とんでもない事を言い出して(-_-;)
あんなに汗かいて(辛さで)ハーハーとかしながら、必死で食っている俺の顔の何処が、一体彼のどんな琴線に触れたのかはよくわかりませんが
(見苦しいだけだと思うが・・・)
その後何だかこう、違うところに興味が流れていったせいで、TRがいつ終わったのかわからなかった、

ということは、日記に書いておこう。←パクリですが

結構ハードでしたが、でも充実した1日でしたよ。
(かっしーは今日も仕事です。タフガイですよ、来年は40男だけど)


さて。


今年1年の世相を表す1文字が発表されましたね。
『偽』ですか。
『義』であれば、道理・物事の理にかなったこと・人として行うべき正しい道、などという意味もあり、非常にカッコいいのですが、
『人』が横に加わっただけで全く正反対の意味になってしまう。
偽装工作が人の手によってなされた、という意味では言いえて妙、なのですが、素晴らしいものを作り出す人という存在によって、偽りも作り出されるという意味では、本当に悲しい事だと思います。


で。


俺にとっての今年の一文字は何か、というと。

『転』でしょうか。

かっしーの転勤から始まって、プライベートでも親へのカミングアウトとか妹の結婚(&妊娠)とか、俺自身も仕事で役職が上がったりとか、
今年は、所謂いろいろな物事・人生の転機だった1年だったように思う。

それから、俺自身、このブログについてもいろいろと検証・考察し、熟考する年でもあったように思いますが、勿論、ここを訪れてくださる皆さんも、悲喜こもごもの1年だったと思います。

涙の多い1年だったか、笑いの多い1年だったか、喜怒哀楽、各人その割合は当然違うでしょうし、それを好機と見るか開き直るか(笑)、対応も違う事でしょうが、充実された1年を過ごされましたか?


どんなに辛く悲しい事でも、最後には災い『転』じて福となす、そんな1年であって欲しいと願っています。



みなさんの今年の一文字は何ですか?




追記・今、彼から仕事が終わったからって、呼び出しがかかりました(笑)ので出かけてきます。
    すいません、たまりまくったレスをしようと思っていたのですが・・・・
    お許しください!


スポンサーサイト
23:35  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.24(月) 00:15 |  |  【編集】

この記事を再び拝見して、自分が何をコメントしたか、お2人の方がどういうことを
書いていらしたかはっきり思い出しました!
私は2番目にコメントしていたのだった・・・トホホσ( ̄▽ ̄;)
今日も私が書いた文字「初」は書く時に迷った「新」でもよかったかもなんて
思いだしていたくらいなのに・・・
元の記事の事を思い出せなかったなんて、なんておバカな私o(*≧д≦)o
そんなに日にちも経っていないのに私の頭からすっかり抜け落ちてて・・・
Vさんにも失礼な事をしてしまいました。ごめんなさいe-466
お2人の方はしっかり覚えていらしたのですね・・・
ご立派なe-420
Vさんのファン失格ですねe-263e-327

そのジュース?みたいなものの名前が好きなので、飲んでみようと思いますe-266
まかろん |  2007.12.24(月) 00:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.24(月) 03:07 |  |  【編集】

偶然ですが、おじょー用に購入していたんです、このジュース。。。
え、おこちゃまNGなの!?と焦ってしまい
思わず私も味見しましたが・・・彼女はけろっとしてましたよ(当たり前ですが)

雰囲気で酔えちゃうかっしーさんが可愛いですね^^
お酒の弱い人ってそうなんだろうなーって思います。

記事も再掲出来てよかったですね^^
cyarako |  2007.12.24(月) 21:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.25(火) 10:28 |  |  【編集】

レス、大変遅くなっています。
申し訳ありません。


管理人コメントその1さんへ

思い出していただけましたか?
1年を振り返ってみる機会を持つ、ってやろうと思えば簡単なんだけれど、なかなか出来ないんですよね。
俺自身、このブログを始めてから、そんな事を思う気持ちも湧いたというか、
いつもは忙しさに取り紛れて何気なく終わって何気なく始まる1年、だったような気がするのですが、季節の移ろいをかなり意識するようになりましたよ。

そうですか、管理人コメントさん、大変な1年を過ごされたんですね。
でもそれを克服され、かなり落ち着いてこられたとの事。
本当に良かったです。

辛い経験をくぐり抜けてこられた方は、同じく悩みや苦しみを持つ人に寄り添い、癒す力を持っていると俺は思っています。

それから、かっしーとの時間を大切にするように仰っていただき、ありがとうございます。
管理人コメントさんも、お体を大切になさってください。


まかろんさんへ

コメントありがとうございます。
思い出していただけましたか?

>今日も私が書いた文字「初」は
>書く時に迷った「新」でもよかったかも

そうそう、俺もいくつも候補があったんだけど、最終的に『転』にしたんです。
思い出せないのは・・あれだけたくさんコメントしてくださっていたらむしろ、当然のような気がします。
(その上、俺のレスがまた遅くてすいません)
俺は、かろちゃんともう1人の方は覚えていたのですが、あと一人の方が忘却の彼方に(汗)
俺の脳細胞も相当ヤバいです(すいません)

>ジュース?みたいなものの名前が好きなので、飲んでみようと思います

いや、これね、本当にただのブドウジュースなんだよ!
これで酔えるなんて、もう才能としか言いようがない!?(笑)


管理人コメントその2さんへ

読んでいただけましたか?
いやはやお恥ずかしい限りです。

そうそう、あの手は俺で間違いありません(笑)
詳しくは、そちらに書かせていただきましたので。

これからも、どうかお付き合い下さいw


cyarakoさんへ

>思わず私も味見しましたが・・・
>彼女はけろっとしてましたよ(当たり前ですが)

↑当然です。だってノンアルコールだし(汗)
これだけ器用に酔えるなんて、もはや特技ですよw

>お酒の弱い人ってそうなんだろうなーって思います。

cyarakoさん、優しいですね・・・(T_T)
俺なんて、上気した(マジです。汗)彼の顔がちょっと可愛いww
と思いつつも、

「そんなんで酔うなんて、だらしないぞ、お前」

なんて言ってしまいました・・・

あ、でも俺、決してSではないんです、多分?(汗)

お蔭様で記事も再掲出来ました。
ありがとうございました。


管理人コメントその3さんへ

M-1、あの決勝戦までの道は一体なんだったんでしょうね?(唐突ですいません。笑)

でも、敗者復活で選ばれたのが彼らじゃなかったら、もしかしたら優勝してなかったかもしれないな、とは正直思いましたが。
その位、上手い上にインパクトもあって、新鮮だったですよねw 

それから。
俺達は仕事の関係上、ずっと同じ場所に住むことは出来ないと思います。
俺も彼も異動がありますし、時期的にもこれからが佳境というか。
とんでもなく離れた支社に行け、と言われたら、また引越し、もしくは別居の可能性と言うか、生活拠点を2つにする必要があるかも知れません。
リーマン勤め、仕方ない事と割り切ってはいても、新しい土地への転居はなかなか楽ではありませんよね。

でも、どんな結論を出されたとしても、ダンナさんの傍にいてあげて下さい。
気負われなくても、今はそれだけでいいと思いますよ。

これからも宜しくお願いいたします。
V |  2008.01.26(土) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/387-de2efc81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

