--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.22 (Sat)

今日は柚子の日

毎年のこととは言え、仕事と忘年会の両立?は、大変なもので(汗)

特に今年は公私共に知人の輪が広がった為に、忘年会の大きなウエーブが続いております(笑)

そう、溜め息が出るほど懐かしい『日本全国酒飲み音頭』の様に・・・
(今日は歌いませんからw)

【More・・・】

さて、昨日は朝から失敗続きでして(ブログの事を含めて)、連絡ミスその他で、それでなくとも慌しいフロアがさらに慌しくなり。
そして俺は、いつもにも増してヘトヘト、いやそれを通り越してヘロヘロ状態に(涙)


しかし、そんな俺に容赦なく襲い掛かる『忘年会』のワナ。←大袈裟


しかも仕事絡みだったんで、時間と戦いながらハイスピードで仕事を片付け、やせ我慢的に(笑)涼しい顔をして、我が部署自慢?の(ファンクラブもあると言う)イケメン君と参加しました。

まあ、目一杯呑んで、食って、歌って、ていうか踊ってきたんですけどねww

いやー、料理の美味いところでよかったです。

酒もガンガン進むってもんです(ははは)


実はかっしーも昨日は忘年会だったんで、酒の飲めない彼は大変そうでしたが、話で繋いで?今回もどうにか上手く乗り切ったらしい。

しこたま呑んで帰宅した俺を、お土産持参?で既に戻ってきていた彼が出迎えてくれたのだが、
只今のキスをしながら、

「お前、タバコの匂いが酷いぞ」

とか

「酒臭い」

とか、いろいろ文句を言うので(相変わらずウルサイ・・・)、俺は諸々を洗い流しにシャワーに入って。

出てくるタイミングを狙って、かっしーがレモンティ(アイス)を作って待っていてくれたので、ちょっと感謝w

気が利いてるな、おいww






と思ったのも束の間(笑)



彼とレモンティを飲みながら、なんとなーくいいムードになって、その後は・・・・・・・・



まあ、多分、皆さんの推測通りだと思いますけど、何か?ww




実は俺、自分では、そういう意識が全然ないんですが、酒量が多い時は、ベッドでかなり大胆になる、らしいんです(恥)

彼が言う事には、

「お前、宴会の後なんかに誘いをかけたら絶対ノーとは言わないし」

そして、耳元で囁くように、

「それに、『もっと』って、求めてくるのは、そういう時だけなんだよな」

「・・・・・・・・・・・・・はぁ?・・・・・・・・・・・(←半分逆切れ気味だが、声に力はない)」



最低な事に、記憶を辿ると(全部の記憶があるってのもよろしくない、いや、むしろ忘れたい)、
確かに言った・・・・

様な感じ、と歯切れも往生際も悪いのだが(汗)





そこまで乱れても(笑っとけ)、翌日(今日)は、心配していた二日酔いもなく、もしかして運動でアルコールが分解されたのかもしれないのですが(笑)、朝からガッツリ食べました。




朝食後は、仕事が休みだった彼と、ソファでゆったりくつろぎながら、念願の・・・

「かもめ食堂」を、観ました!!(涙)

いや、よかったですよ!

絶対DVD買うって決心をしましたから!(燃)


レビューは次回にでも。





さて。


今日は柚子の日。
(冬至とも言うw)


ってことで、柚子料理を作ってみました。

その名も、
『豚肉と大根の柚子炒め+バター醤油風味』



レシピは某○さんのところのアレンジでww

豚肉がね、カレー用じゃなくて、安いバラ肉だったんだけど、いや、これが味がよく滲みて、美味くて美味くて、最高でした。

彼も最初は、

「うわ、これって何? 歯ごたえが合って美味いけど、カブ?」

って驚いていましたが、説明すると、2度ビックリしていました。

でも、美味い美味いって、すごく喜んで夢中で食ってましたよ(へへ)


○さん、ありがとう、うちの食卓を明るくしてくれて!



美味いものに国境はない!
(ていうか、彼と俺との間にも、別に国境はないのですがw)





前年の失敗を踏まえ、今夜はちゃんと柚子の風呂に入りましたので、一応ご報告をw


スポンサーサイト
23:59  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

同じく忘年会続きでヘロってる僕です・・・が!
何故にここでも僕は匿名なんですか!!!
(金魚さんとこでも匿名になっていた・・・・のです)
いいんです、いいんです。(いじけモード炸裂中w)

Vさんの「もっと・・」に免じて許します。
え?違うって?
いや~、その一言にズキューンとやられましたから!
僕は呑んでなくても、気持ちがノッてるときは言うかも・・

けど、Vさんも作ってくださったんですね!感動~!
かっしーさんの口にも合ったようで、大成功ですね!
細かいんですが、もしかしてVさん、大根面取りしてます?
写真からそんな感じに見えましたので・・・。
うちは柚子湯どころかまだ風呂に入ってないんですが、冬至が
終わりましたwこれから入ります!

かもめ食堂、まだレンタルできてません!
(いつも貸し出し中で)
Vさんレビュー見る前に借りねば!!!
樹 |  2007.12.23(日) 00:25 | URL |  【編集】

ぶはっ!!
Vさんトコでも樹さんが「覆面さん」になってる・・・・・。
いや、先程ウチにも来られて (ピン!と来て来られたそうです・・)仰ってましたから・・。

お酒飲んだ時って、気がでっかく(?)なってるんですかね!?
何処からでも、何でもかかってこーい!!」みたいな。(爆)
私は以前の会社で新入社員歓迎会の時、メチャクチャ場を盛り上げた後はエレベーターの中で「部長」の胸元に顔を埋め「気持ちいいe-266」とのたまった記憶が、、、あります。そんなコトしたのはアレっきりですけどね、、、、。(苦笑)
ん~~~若かった!!なんせ18の時・・・って、酒飲んじゃダメですね!?あは~。
でもVさんのこの状態って、かっしーさんにとってはたまに頂ける「たなぼた」的なモノでは
ナイかと。(爆)それこそ「大ラッキ~!」みたいな・・・・。
かっしーさんの頭の中ではファンファーレが鳴り響いているのやもしれません・・・。

あ、Vさん「豚キムチ」作られます!?
あれに「カブ」をこういう感じで切って炒めると美味しいですよ♪
こちらも不思議な食感が味わえます。
金魚 |  2007.12.23(日) 03:44 | URL |  【編集】

Vさんはお酒を召し上がると・・・そうですか・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
お2人の潤いある生活にお酒も一役買っているようで・・・
では私もみかんではなく、お酒持参で参りますのでe-266

柚子茶は作りましたが、こちらはまだ作っていません。
かっしーさんにも喜ばれているのでは益々作ってみなければe-266


私も先に金魚さんの記事を拝見していたので、ここでも匿名になっていて
??と思っていたのですが・・
ご本人がしっかりコメントされて安心しました(*^▽^*)
まかろん |  2007.12.24(月) 01:02 | URL |  【編集】

頂き物のすだちがあるからこれでいいか~柑橘系だし。。
・・と、冬至に柚子風呂ならぬすだち風呂に入った大雑把な人です(苦笑)

>酒量が多い時
・・・・そうなんですか(メモメモ・微笑)
何にせよ、潤いがあるのはいいことですね^^
cyarako |  2007.12.24(月) 21:50 | URL |  【編集】

私も帰りがけに寄ったスーパーで柚子の匂いにつられ
ちゃんと柚子湯入りましたよ。玉のお肌はゲットできるでしょうか?
(↑そういう目的のお湯ではない)

皆さん注目されてますが、
>酒量が多い時は、ベッドでかなり大胆になる、らしいんです(恥)
フウーン(oДo)
記憶があるあたり、酔いに任せての確信犯かしらー(ウフフフフフフフフ)
かっしーさんもですが、私もそんなVさんのデレっぷりにキュンとしてます…

そしてVさんと樹さんの男の料理の会話がw
私よりも全然上手なんですけど…(遠い目)
まりも |  2007.12.24(月) 22:48 | URL |  【編集】

冬至だってことを思いっきりスルーした我が家です。
だって、いつもおじいちゃまズが柚子風呂に入ってる
映像が流れてお腹いっぱいになるんですもの(ただの言い訳です;)

なんだか、Vさんとかっしーさんの会話が
他人事とは思えないくらい我が家とシンクロしていて
笑ってしまいました~(* ̄∇ ̄*)

酔いが適度に侵食しているときっていつも以上にび・・・(以下自粛します)
ただ、Vさんの行動はよーくわかります!とだけ
お伝えします。うふふ♪

ついに「かもめ」ご覧になったのですね。
おにぎり食べたくなりましたでしょ?
DVD持っていますよ我が家、お仲間ですね^^
ねこまんま |  2007.12.25(火) 09:54 | URL |  【編集】

相変わらずのレスの遅れようですが(汗)
すいません。


樹さんへ

忘年会も大変だったようですが、新年会の波もさぞ大変だったんだろうな、と心配していました。
(が、大丈夫そうですねw)

>何故にここでも僕は匿名なんですか!!!

あれ?
金魚さんとシンクロしてしまった(笑)
いや、作為的なものじゃなくて、ただの偶然なんですって!

で、

>Vさんの「もっと・・」に免じて許します。

あ、あの~、俺、「もっと」とだけ書いたんだよねw
「もっと・・」(←情熱的w)とまでは書かなかったんだよねww

何処が違うんだ、と言われそうですが(汗)、この「・・・」の余韻があるかないかで、雰囲気が全然違うんでは!?

って、呑んでなくても言うんですか、そうですか。
いいお話にほっこりしました(^^ゞ

さて、レシピをありがとうございました。
かっしーも大絶賛していましたが、もう、さっぱりほくほくで最高でしたw
あ、面取りは、その方が味が滲み込みやすいかな?
と思ってやってみたんですが。
なかなかのご慧眼です(笑)

そう言えば、『かもめ食堂』、レンタルできましたか?


金魚さんへ

>ぶはっ!!

↑随分興奮されたんですね(*^_^*)
いや、でもまさか同じ時期に樹さんを「覆面さん」にしてしまうとは(汗)

酒飲んだ時は、気が大きくなると言うより、俺の中の『ツンツン』な部分が眠っているような気がします(笑)
「はいはい」って、あしらって終わる所で、そうせずに、全部をしっかり受け止める、というか。
こう書くと、非常に高尚な気がしますが、要するにエロ方面のブレーキがなくなる、と言うことで、ある意味危険です(^^ゞ

「そんな風に、お前に煽られると、ヤバいから」

と、かっしーは言っていましたが、別に煽っているなんて意識はないんですけど(汗)
『たなぼた』なのか、まあ、彼が相当喜んでいたのは確かです・・・・w

それはそうと、金魚さんがしなだれかかった、その「部長」さんこそ、『たなぼた』だったのでは?
(ニヤリ)

>Vさん「豚キムチ」作られます!?

作りますよw
ていうか、結構得意料理です。
そうか、株を(←これは不味そう・・汗)カブを入れるんですね。
不思議な食感を試してみます!


まかろんさんへ

いや、普通に飲んだ位じゃこうはならない筈なんで(アレ?)
相当な量の酒をお願いしたい、
じゃなくて(汗)
かろちゃんには、柚子茶を持ってきて貰いたい俺ですww
これからの時期にはピッタリじゃないかな。
(俺は花梨のはちみつ漬けを作った事があるんだけど、これもセキによく効いたよ)

『豚肉と大根の柚子炒め+バター醤油風味』、美味かったです!
ぜひ、かろちゃんも作ってみてください。

>私も先に金魚さんの記事を拝見していたので、
>ここでも匿名になっていて??と思っていたのですが・・

いや、金魚さんと気が合ってしまって(笑)
別に意味はなかったんだけど、樹さんを驚かせてしまいました。
ちょこっと反省ですww


cyarakoさんへ

あ、俺もすだち大好きですよw
実は以前、柚子がなくて、レモン風呂に入った事もあるんですが。
すだち風呂、入り心地はいかがでしたか?(笑)
柑橘系の風呂は、爽やかでいいですよねw

ははは、アレは相当酒量が多い時に限るんですが(笑)
酒は飲んでも飲まれるな、ですよね。


まりもさんへ

ちゃんと当時の日に柚子風呂に入られるとは、立派な心がけです。
柑橘類を風呂に入れるのは、豊富な油脂成分(皮に含まれています)が肌を滑らかにする効能があるせいもあると思うんで、玉のお肌ゲットには、とてもよさそうですww
(勿論、験かつぎの部分もあるでしょうがね)

>記憶があるあたり、酔いに任せての確信犯かしらー(ウフフフフフフフフ)

含み笑いが怖いんですけど(汗)
でも、かっしーも結構嬉しそうなんで、まあ、アレはアレでいいのかな?なんて。
キュンとしていただいて、ありがとうございます(笑)

>Vさんと樹さんの男の料理の会話がw

いや、そんなでもないんだろうけど、男の料理ってこだわりだから(*^_^*)
でも、面取りはいいですよ。
型崩れもしにくくなるしねw
(って、何のお勧めなのか?笑)


ねこまんまさんへ

冬至、スルーでしたか(^^ゞ

>おじいちゃまズが柚子風呂に入ってる 映像が流れて
>お腹いっぱいになるんですもの

いや、でもね、お年寄りの方って侮れないですよ。
TVでは絶対映せないでしょうけど、年季が入ってるな、っていうか、
かなり長年使い込まれたんだろうな、
なんて立派なブツをお持ちの方が結構いらっしゃいますからね!


って、柚子の話は一体何処に?(汗)

まあ、酒飲んで大胆になる、なんて言い訳がましいといわれたらそれまでなんですけど(汗)
ねこまんまさん宅の情景が、俺も目に浮かぶようですw

はい、『かもめ』観ましたよw
シナモンロールもですけど、実は『トナカイ肉のおにぎり』(新作?)なら、ちょっと食べてみたかったんですが(笑)
DVDも購入しましたし、ねこまんまさんとはまさしくお仲間っすね!
V |  2008.01.27(日) 02:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/386-b4a8481f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

