--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.07 (Fri)

予告です

突然音信不通になってしまってすいません。
実は、というよりご想像通り、またもや多忙を極めております。
そしてまたもや爆睡して、彼を泣かせています。

って言っても、かっしーが先に撃沈している事も多い今日この頃なんですが(汗)


あっと言う間に、例年以上に寒くなりましたね。
うちの方じゃ、雪が降ってるよ、といわれる方もきっとおられるはず。


北海道は相当寒いだろうね、零さん?
(いきなり名前を読んですいませんw でも、元気でやってるか気になったんで)




【More・・・】
yuzu.jpg

先日、ゆずを貰った。
しかも超可愛いサイズの、まさにミニゆずと言う感じだ。

これでどんなものを作ろうかな? なんて考えているうちに、今度は知人からキウイを貰った。

うーん、至福ww

しかし、ただより高いものはない、という言葉が微妙に頭をかすめるのだが(笑)


「キウイはね、林檎の傍に置いておくと良いんだよ」

このキウイ、まだ硬いから、林檎の傍だと早く熟すから、と知人は言ったが、その言葉を聞いて、そう言えば(買っていた)林檎が1つ残っていたっけ、と思い出した俺。

あの林檎の隣にでも置いておけば良いかな?

と思いつつ家に帰ると、確かにあった筈の林檎が、何故か残ってなかった!(汗)

あれ? かっしーが食べたのかな?

だが、皮を剥いた痕跡も何も見当たらない。


帰宅したかっしーに尋ねてみると、

「食ったよ」

という、超シンプルな回答(笑)

「食ったっていつ?」

「今朝だよ」

「何処で?」

「えーっと、駅の構内で」

「駅?」

「そう、がぶっと皮ごと丸かじりで」

美味かったよ、と豪快に笑う彼は、昔から硬いものでも平気な丈夫で頑強な歯と、綺麗な歯並びの持ち主で、最盛期?の頃は、歯でビール瓶の蓋を開けられるかどうか試してみた事もあるとか。


・・・・・・・・どこのびっくり人間だ、お前?(汗)


まあ、朝っぱらからそんな風に、躊躇なく林檎を頬張っていたかっしーを、通りすがりの見知らぬじーさんが(驚いて)凝視していたらしいが。

そんな、ちょっとびっくりなヤツがいたらかっしーなので(笑)、どうかみなさん、見て見ぬ振りをお願いしますww

さて。

そういうわけで、改めて判明した事実。
林檎を買ってこなけりゃな(笑)

かっしーも早くキウイを食いたがってるしww

ゆずとキウイでゼリーでも作るかな?
それとも、ゆず茶でも作っとこうかな。






時節柄?PCの中を整理していたら、溜めていた画像やら、文書やらがいろいろ出てきました。
こういう機会はあまりないので、せっかくだから、『歳末棚卸し企画』として、PCの中の整理も兼ねていろいろ書いてみたいと思います。

「そういえば、あれはどうなったの?」

と、気になる『その後』についての質問及び、リクエストがありましたら、お待ちしています。

取り敢えず、俺としては旅行記などは出来れば年内に・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ←この間が(汗)


仕上げておきたいと思います(自信ないけどな)


タイマー投稿になってしまうかもしれませんが、そこはどうかお許しください!




スポンサーサイト
23:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あらら、かっしーさま、
林檎と水筒と硬いパンと干肉をリュックにいれて、旅をつづける吟遊詩人or旅人のようです。かっこいい♪

えりえり、林檎をもぎり、がぶっと食べる欧州系映画のシーンに、常々グッとキてるものですから、過剰に反応してしまいました。

林檎の補給、キウイのためにして下さい。確かに甘くなるし、香りも高くなりますものね。

お肉と酸味の強い果物~~~うーん、おいしいワインがのみたくなります♪
えりえり |  2007.12.09(日) 13:43 | URL |  【編集】

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
…嗚呼…いよいよ「おやじギャグ」というものを平気で言っちゃう歳になったんだなぁ(汗)
自分は言うまい、と思っていたんだけど…
あ、お久しぶりです。
いきなり名前あったんでびびりつつ反応してみましたw
相変わらず仕事忙しくて、軽く(かなり?)鬱入ってますが何とか生きてます!

こっちは勿論(今一回間違えてモロチンって打ったw)雪降ってますよー。
普通に気温マイナスです。
今日はちょっと暖かかったけど。
あ、ちなみに2℃ですけどなにか?w
零 |  2007.12.09(日) 19:46 | URL |  【編集】

初めまして♪

Vさん、初めまして♪=*^-^*=
樹さんのトコにお邪魔したりしてます『桂』と申します♪=*^-^*=

実は、以前からROMさせて頂いてたんですが・・・今回、キウイの追熟の話題?が出てたので、つい・・・(;´▽`A``
実は、今年、ウチの会社でも硬いキウイを貰ってたんですよww
んで、追熟させるには・・・って事で『りんごを隣に置いておく』よりは、『ビニール袋にキウイとりんごを入れて、袋の口は閉じて、常温にて放置』の方がオススメです♪
この方が早いと思いますよ~♪=*^-^*=
食べ頃は、キウイのお尻?の方を指で押して、柔らかくなったらOKでゴザイマス♪ww☆^(o≧▽゚)o
頑張って?下さいませ♪ww

大した情報ではなかったのですが、ついついカキコさせて頂きました・・・(;´▽`A``
もし宜しければ・・・これからもどうぞよろしくお願い致します♪wwヽ(´▽`)/♪
・・・あんまりマメじゃ無いんですが、時々お邪魔させてくださいね♪=*^-^*=

お仕事、お忙しそうですが、風邪など引かれぬ様、お身体ご自愛下さいませ♪

桂 |  2007.12.10(月) 11:25 | URL |  【編集】

キウイの追熟についての情報を下さった皆様、ありがとうございました!
キウイ達、見事に熟しまして・・・


そして、残業とかでバタバタしている内に、いささか熟しすぎまして(大汗)
結果、実の大部分はジャムに変身しましたww

あれ?



・・・・ってところで、レスに入りたいと思います(すいません)



えりえりさんへ

えりえりさん、おはようございます!

>林檎と水筒と硬いパンと干肉をリュックにいれて、旅をつづける吟遊詩人or旅人のようです。

そう言われると、すごくカッコいい感じがしますねw
林檎は服できゅっと(磨くように)拭いてから齧るんですよね?
硬いパンも干肉も、彼の歯にかかれば一気に粉砕ですよ(笑)

お勧めの映画があったら、また教えてくださいw

林檎とキウイのタグマッチ、あまりにも強烈な結果に(汗)
はい、確かに甘く、香りも抜群でしたが。

そうですね、美味いワインを仕入れてこようかな。


零さんへ

>呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

いいねー、おやじギャグの炸裂!(笑)

ていうか、零さん、まだまだ全然若いっすよ!

相変わらず、忙しい様ですね。
ボーナス商戦はどうだった?
クリスマス商戦もいよいよ佳境に入って大変だと思うけど、何とかそのまま持ちこたえられるように、遠い南の空の下から念を送っときます(笑)
まあ、俺もかなりヘロヘロ気味ですが、何とか生きてるからw

>こっちは勿論(今一回間違えてモロチンって打ったw)

ははは、モロチンでもハミ○ンでも(姑息な伏字w)歓迎です(笑)
でも、普通に気温マイナスかぁ。
冬ならではの美しさや楽しみもあるんだろうけど、凄く寒そうですね。
暖かくて2度・・・
それでも昔よりは温かくなったんだろうねえ。
風邪などひかないように、気をつけて。


桂さんへ

こちらこそ初めまして。
追熟情報、ありがとうございました!
詳しく教えていただいたので、早速やってみたのですが、前述しました通り、とんだ結果に(汗)
おかしい・・・早すぎる←意味不明

いつのまにか、キウイのお尻がふにゃふにゃになっていました。
これだけ抵抗感がないと、そのまま食すにはとても柔らか過ぎます。
てことで、急遽ジャムに(笑)
でも、それもそれで爽やかで美味かったですよww
またやってみよう、と思うくらいには(わはは)

これからもよろしければご訪問ください。
俺もあんまりマメじゃ無いんで、時々位がちょうどいいかも知れませんw

励ましのメッセージ、ありがとうございました。
桂さんも、体調管理お気をつけ下さい!

V |  2007.12.20(木) 04:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/377-db227fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

