--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.26 (Mon)

カニスキー達(笑)

autumn.jpg

この休日を利用して、ちょっとしたドライブに出かけてきました。
広葉樹が黄葉・紅葉した山って、なんだか『もふもふ』って感じに見えませんか?
触ったら太い糸でざっくり編まれたセーターみたいな肌触りなんじゃないか、みたいな。
(わかりにくい表現だな、おい・・・)

wing5.jpg

帰りはこんな光景が。
運転席に座った彼は、
「くそー、俺も撮りたいのに・・」
とか、ブツブツ言ってました(汗)
だから俺が運転するって言ったのに、お前、当然みたいに運転席に座るんだからさ。

これ、携帯電話で撮ったんだけど(しかも走ってる車から)、何処かに車を止めて、ちゃんとしたロケーションで撮りたかったな。

「ここ、高速道路だから、当分停車できないんだよ」

そうなんだよねえ・・・
それなのにこの絶景。
もったいない巡り合わせのような気もしたけれど、撮れない未練の分、しっかりと心に焼き付けて帰ったんだ。



【More・・・】

さて。

昨日、妹から電話がかかってきた。

『お兄ちゃん、お腹がすいたよ~』

って(笑)

昔、妹がもっと小さかった頃、良く彼女にこんな風に『おねだり』されて、そんな時は実家に帰ってアップルパイを一緒に焼いたものだったが。

今度は何なんだ?



妹は、安定期に入ったとか、どうもそんな時期らしいのだが(詳しい事は聞いてもよくわからない・・)、
この夏はかなりひどいつわりが続いたらしくて、そんな妹に今年の夏の異常気象は相当キツかったようで、
(小梅をかじりながらお茶を飲んで、口に入るのはそれだけ、って時もあったらしい・・・おいおい)
最近ようやく普通にものを食べられるようになった、ってこの間メールが来ていたんだ。

『食べ物を普通に食べられるって幸せな事だね、お兄ちゃん』
『でも赤ちゃんも頑張ってるんだから、あたしも頑張るから』

なんて書かれた文章を見て、女性ってやっぱり偉大だなあ、と、なんだか物凄く恐れ入ったりしたのだが、
その妹が掛けて来た電話の内容は、ぶっちゃけて言うと、

『おねだり』(笑)

つまり、ようやくメシがガンガン食えるようになったから、美味いもん食いに連れて行ってくれ、と、要約するとどうやらそんな話らしい(笑)

うーむ、大物だ(違)


それはともかく、じゃあ何食べたい?と尋ねると、間髪入れずに、

『カニ!!』

と即答する妹。

出ました、カニコール!!(ははは)

「いいよ、俺のおごりでコースで豪華に行こう」

『やった、おごり! しかもコースなんだ!』

と、喜ぶ妹の声のすぐ後に、もう一人のカニ好きが登場!

『おにー様、俺もカニ好きなんですけど』

「・・・・・・リュウくん、元気そうだね・・・・・」

『おかげさまで、もうピンピンしてます!』

一見へらへらしている様に思われがちな義弟だが、妹がつわりで苦しんでいる時の彼の心配ぶり(というのかな)は、なかなかなもので、
家事一切彼が取り仕切ったり、妹が食えそうなものを探して歩いたり(で、辿り着いたのがカリカリした小梅とお茶だったと・・)など、涙ぐましい努力が数々あったようだ。

『で、カニなんですけど、おにー様』

だーっ、誰がおにー様じゃ!?

事情があるならともかく、夫婦もんなのに、妹だけ特別に呼んでカニを食わせるような、
イケズな真似をするかよ!

勿論、リュウくんも招待する予定だと告げると、

『すいませんね、なにしろ安月給なもんで』

えへへ、と嬉しそうに笑う彼に、本当に甘え上手な2人だよな、と半分呆れたり、微笑ましく思ったり。

「じゃあ、場所とか予約とか、手配は俺がするから」

と、言った途端、傍で話を聞いていた(らしい)かっしーが、俺の袖を引っ張って、でかい声で言った。

「俺もカニが好きだぞ!」

そうか、こいつもカニスキー(笑)だった・・・

「ええ? お前も来るの!?」

決して邪険にしているわけではないが、この2人(かっしーとリュウ)が揃うと、何かと不穏な空気になるのでちょっと牽制を(笑)

まあ、かっしーの口は贅沢だからさ、きっとカニの話には飛びついて来ると思っていたから悪くはないんだけど。

『え、かっしーさんも!? じゃあ、ぜひ一緒に』

「おー、たっぷり食おうな!」

なんて受話器の傍に顔を寄せて楽しそうに話しながら、無邪気に喜んでいる。

・・・・ところまでは良かったんだよな。


その後、よりによって、

「でも、お前の方がカニよりもっとずっと好物だから」

かっしーが、さっきと同じくらい大きなはっきりとした声で言うと、俺の顔をまじまじと見つめてきた。


・・・・・・・・は?


こ、こんな電話口で、一体何を言い出すんだ、お前は!?

瞬間、眩暈がしそうになりながら、

「馬鹿っ、声がでかいだろーが!!」

通話口を塞ぐのが間に合わなかった俺が焦って叫ぶと、その後、痛いような暫しの沈黙が(汗)


『・・・あ、すいません。何か取り込み中みたいなんで切ります』

リュウくんの、じゃ兄貴、また、ってそそくさと電話を切ろうとする声に更に焦って、言い訳がましく追いすがる俺。

「あ、ちょっと待て、別に何も取り込んでないかr・・・」

しかし電話は、あっさり切れた。



・・・・・・話の途中に切るなっての!(怒)



脱力した俺が受話器を置いてから振り返ると、そこには、彼がこれ以上ないくらい不敵に笑っていて、目を輝かせながら言った。


「せっかくだから、取り込もうか?」


・・・・・洗濯物か何かみたいに言うなっての!!






そんなわけで、カニスキー達とカニ食いに行きますww



どうでもいいんだが、鎖骨の下辺りに付けられたキスマークが、ちょっとカニに似ているような気が・・・・・



スポンサーサイト
01:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

リュウくん、いい味出してますねー。
かわいいというか、何というか。
本当の弟だと、却ってこうはならないですよね。
兄弟の配偶者って、自分じゃ選べないのに、
人生への影響は案外大きいんですよね。
Vさん、運がいい!
しかも、要所で場の空気も読める!
スバラシイ義弟だ!!(*´艸`)ププッ
あ、もちろん、カニをご馳走してくれる義兄Vさんは、
もっと素晴らしいです。
いいなあ、リュウくん(笑)
コロン |  2007.11.26(月) 09:18 | URL |  【編集】

はい!私も「カニスキー」な人です。(笑)
この記事を読んでたら食べたくなりました・・・。
なのでうちのアニキに市場で「カニ買って来て!!」コールをしようと思います!
コースは無理なんで、ボイルだけで・・。
さ~て、何キロ(?)買って来て貰おうかなっと♪

所で、また一つかっしーさん語録が増えたようで・・。
キスマークは都合良く(?)俺を連れて行くのを忘れるなよ!!と主張しているのかも・・しれません。ふふふ。
金魚 |  2007.11.26(月) 09:22 | URL |  【編集】

こんにちは^^
ドライブでの“もふもふ写真” 帰りの車中からの写真とup→ありがとうございました ほぅ…って暫し させていただきました。^^
妹さん、その後どうかなー  と思ってきてたのでしたけれど、つわり 大変だったんですね…でもがんばって乗り越えられ!→食欲もりもり!!とのこと  これはもう Vさんとかっしーさんで(?!)復活の食欲にどうぞ
大いに応えてあげてください…ませ。☆
妹さん これから先も順調に 穏やかに で元気な赤ちゃんと「こんにちは 初めまして」ができます様に☆
 
伊織 |  2007.11.26(月) 12:48 | URL |  【編集】

海産物は苦手ですが、カニは好きですよ私も……
おねだり有効なお兄ちゃん……いいなぁ…。

そんな兄妹でカニ…一体どんな会合になるのでしょうか。
盛り上がりはすると信じています!
あまり弄られないようにがんばってください!(苦笑)

>「あ、ちょっと待て、別に何も取り込んでないかr…」
というVさんを想像するとなんだかほのぼのします。
しっかり取り込まれたらしい(ちょっと意味が違う感じですかね)ので
キスマークをリュウさんに目撃されないようご注意くださいw
まぁ、鎖骨の下なら大丈夫だと思うのですが…
まりも |  2007.11.26(月) 17:29 | URL |  【編集】

はい!私の「カニスキー」です。
ぜひお仲間に(^^

妹さん今年の酷暑の中大変でしたね。
夏場の妊婦は辛いとよく聞きます。
新しい命が無事生まれるまであともう少しでしょうか。
協力して夏を乗り切った妹さん夫婦お疲れ様です。
あとはもりもりと食べられるだけ食べて
元気で健やかな子が生まれますように。

労うお兄ちゃん。
本当に羨ましい限りです。

有意義なカニスキー会になりますよう
こちらもお祈りしておきます。
ねこまんま |  2007.11.26(月) 18:32 | URL |  【編集】

皆さん「カニスキー」なんですか?
貰った高い蟹缶を犬に食べさせ、身体にいい食事を出すバイキングの店が
その日蟹の食べ放題になっていた事に怒った経験があります(^▽^;)

妹さん、この夏はさぞかし大変だったでしょうね。
義弟さんの協力で無事夏を乗り越えられてたようで安心しました。
食欲も出てきたと言う事で、後はⅤさんのお力添えだけと言うところでしょうか?
無事に出産される事をお祈りしております。

>「せっかくだから、取り込もうか?」
・・・・・洗濯物か何かみたいに言うなっての!!

Ⅴさん、愛されてますね・・・e-420
いつものように、かっしー語録が聞けて嬉しかったですe-266

まかろん |  2007.11.26(月) 19:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.26(月) 20:45 |  |  【編集】

ニジンスキー タルコフスキー ストラビンスキー カニスキー ドストエフスキー ナスターシャ・キンスキー
   ・・・ロシア人ではないのはだあれ?

答え:①カニスキーは人間の性質の一種
   ②ナスターシャ・キンスキー ドイツ生まれの美人女優 パパは怪奇映画スター

あぁ、またまた 余計なことを口走ってしまいました。

さて、
妹さんが、悪阻をぬけられたのですね! おめでとうございます♪ もう、食べすぎ注意ですよぉ。秋だしね♪

妊婦状態とは、一過性ではありますが、色んなハンディを背負うことになるのですよ。私は経験しておいて、とても良かったと思っています。
段差の多い通路、せまいトイレ、手すりの無いエレベータ、バランスの悪い姿勢、足元の見えない不安・・・枚挙に暇がないほどです。

こうして、女性はまたまた経験値を上げていくわけであります♪  (ふふん 母はつよいね)


「もふもふ」いいカンジの表現ですね!
すでに鮮やかではなくなっている、枯れ葉の層の厚みが伝わります。子どもが必ずダイブする落ち葉の山が、全体に広がって大きくなった様な・・・ステキです。

元気になりました。これからも よろしくお願いします。





えりえり |  2007.11.26(月) 21:54 | URL |  【編集】

写真、綺麗ですね^^
紅葉の写真の青が鮮やかで爽快な感じで好きですw

妹さん、悪阻大変でしたね。
安定期に入られたことですし
お好きなものを是非ご馳走してあげてください^^
ところで
妊婦期間って結構貴重です。
記念写真(笑)を撮っておくといいですよ~

カニスキーさんの更なる好物発言。。。
贅沢な人のさらに贅沢な好物ということですね!(メモメモ)

追伸
柿の種チョコ、いちご味が出ましたよww
いちご同盟さんにお勧めです!

cyarako |  2007.11.26(月) 23:27 | URL |  【編集】

私は「カニスキー」で「エビスキー」です(笑)
ほんと、おねだりできるそんな優しいお兄ちゃん、羨ましいですe-420

職場でも妊婦さんがいらっしゃいましたが、この夏は本当に大変そうでした。
でも、安定期に入られたそうですし、天使ちゃんの誕生がいよいよ楽しみですね♪

かっしーさん語録、思わず吹き出してしまいました(笑)
お言葉を聞くたびに、かっしーさんて最強だよなぁと微笑んでしまいます。(*^-^*)
桃香 |  2007.11.26(月) 23:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.27(火) 15:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.27(火) 23:24 |  |  【編集】

コメント、年を跨いでしまって申し訳ありませんでした。
でも、本当に楽しみながレスをつけさせていただきました。
いつもありがとうございます。
カニも美味かったですよw


コロン姐さんへ

いや、ホント、いい仕事してくれる弟なんですよw

>兄弟の配偶者って、自分じゃ選べないのに、
>人生への影響は案外大きいんですよね。

はい、その通りだと思います。
身内の運はどちらかと言うと悪いんですけど、兄妹(兄弟も)運はかなりいい方ですね、俺。
(と自分で言っちゃう辺りが(^^ゞ)

>しかも、要所で場の空気も読める!
>スバラシイ義弟だ!!(*´艸`)ププッ

姐さん、↑これは明らかに褒め過ぎです(汗)
ていうか、リュウは空気読み過ぎで、ちょっとどうなの?って感じなんですが。
(え? 俺達が分かりやす過ぎますか?)
まあ、可愛い弟ですよ。

この弟のおかげ?で、普通カニ食う時って、シーンと静まり返る筈なんですが、結構賑やかでしたww


金魚さんへ

あ、金魚さんも「カニスキー」なんだ!?

で、お兄さんに市場で「カニコール」・・・(羨)
しかもトロ箱で?
(違うか)
キロ単位だなんて、さては食べ放題だったんですね!!(ニヤリ)

>また一つかっしーさん語録が増えたようで・・。

なんであの男は、比べようもないものを一緒にしようとするんですかね?
この前も、(カッシーご贔屓の)某チョコレートと俺を同列に並べて、

「○○チョコがない毎日なんて、お前がいない人生みたいだ」

とか、言いやがりましたからね!
もう、怒るべきか、呆れるべきか。

キスマークの1つや2つじゃ、到底足りませんよ!


伊織さんへ

こんばんは。
写真、楽しんでいただけたようで、良かったです。

おかげさまでユキ(妹)はすっかり元通りになりました。
食欲も、以前にも増してモリモリと逞しくなり、本当に美味そうに幸せそうに食う彼女に、思わず、

「ほら、俺の分の焼きガニも食えよ」

とか、貢いでしまいました(はは)

今は当時よりまた腹がでかくなり・・・
でも、順調に育っているようです。
春がやってくるのが楽しみです。
励ましのメッセージ、ありがとうございました。
 

まりもさんへ

>海産物は苦手ですが、カニは好きですよ私も……

え? 海産物駄目なんですか?
ウニもイクラも? タコもあわびもサザエも?
ワカメにタラちゃん・・(←サザ○さんか!?)

でもカニはOKなんだ??ww

>おねだり有効なお兄ちゃん……いいなぁ…。

まあ、オッサンですから、そこそこ大きい財布を持ってますし(笑)

店は、掘り炬燵式というか、足が下に伸ばせるタイプで(妹のリクエスト)
高級な雰囲気の個室でしたよw
俺とリュウ、かっしーとユキが、机を挟んで向かい合う席にして、つまり、ノンベ同士が差し向かいで飲む、と言う席順でしたww
この方が、かっしーと弟が絡みにくいので。
そっちの対策も万全でした(そして程よく盛り上がった。笑)

>「あ、ちょっと待て、別に何も取り込んでないかr…」
>というVさんを想像するとなんだかほのぼのします。

ほのぼの・・・ですか(微妙)
人の話は最後まで聞け、って習わなかったか?
って、電話を掛け直して、彼に説教してやりたい衝動に駆られましたが。
(しませんでした。汗)

まあ、キスマークをリュウに見られるようなヘマはしませんから!(爆)


ねこまんまさんへ

お、ここにも「カニスキー」仲間が(*^_^*)
同士、同士ww

今年の夏は、特に長くて暑かったし、妹は本当に辛かったそうです。
でも、今は今で寒くて大変だと言っていました。(汗)
大変そうですが、嬉しそうに『おくるみ』(っていうのかな)を編んでいる妹は、若いんだけどしっかり『お母さん』の顔になってるなあ、と感心しましたよ。
新しい命がこの世に生まれてくるまで、あと約3ヶ月くらいはかかるようです。

>元気で健やかな子が生まれますように。

ありがとうございます。妹に伝えておきます。

美味いカニに舌鼓を打ちつつ、優雅な気分も味わいつつ、有意義で愉快なカニスキー会が出来ました。
胎教にもよさそうな感じで(笑)


まかろんさんへ

あれ、まかろんさんは「カニスキー」じゃないんですか?
もしかして、魚介類が駄目とか?

蟹缶を犬に食べさせる話ですが、一瞬、ええっ!? とか思ったんだけど、
今の犬・猫缶って、凄いのがあるよね?
こんなの俺でも食ってないだろ!? っていう、トップブリーダーお勧めの豪華メニューの缶詰を見た時には、
思わず俺にも食わせろ、って・・・・


・・・・あ、カニの話だったな(汗)

そうそう、リュウはユキの為に一生懸命で、料理の腕も上げたみたいで(^^ゞ
彼の協力で、冬の大イベントも無事に乗り越えたようで、大掃除も彼の独壇場だったそうです。
俺にも、彼が得意先の部長の奥さんから教えて貰った『重曹』を使った台所掃除の方法を伝授してくれましたww
物凄い生活感溢れたコメレスで、ホントすいません(汗)

そうですね、天使が無事に生まれてくれる事を俺も祈っています。
やっぱり安産に越した事はないですもんね。
俺自身、生まれる時は大変な難産で、母子ともに危険な状態だったんで。
妹の腹の中のチビ(赤ちゃん)に、

「スポンと出ろよ、スポンと」

って念を押しときましたからww

「お兄ちゃん、何言ってんの?」

って妹には笑われましたけどね。


洗濯物のように愛される男、それが俺です(←意味不明)
かっしー語録、お楽しみいただけたようで良かったです。


管理人コメントその1さんへ

はい、了解です!

しかし、もう既に(あれ?)
ていうか、大丈夫でしたよww

ご連絡ありがとうございました。


えりえりさんへ

またまた面白い素敵コメントをありがとうございました。
そうか、ナスターシャ・キンスキーって、ロシア人じゃなかったんだ・・・(そこに反応!?)

そう言えば、かっしーは、ナスターシャ・キンスキーのファンなんですよ!
つまり、『ナスターシャ・キンスキー』スキーww

↑くどい、っちゅう話ですが(笑)

>妹さんが、悪阻をぬけられたのですね! 
>おめでとうございます♪ 

ありがとうございます。
しかし最近、いささか食べ過ぎ傾向にあるようです。
この正月もかなり食って・・・
まあ、いいんですけどね。夏にはガリガリに痩せちゃって心配だったから。

妊婦さんってやっぱり大変なんですよね。
ユキも、腹が苦しくて手が届かないから、って、弟に足の爪を切って貰ってる、って言ってました。
これ、ラブラブ自慢じゃないと思うんですけど(どうなんだ。汗)

>段差の多い通路、せまいトイレ、手すりの無いエレベータ、
>バランスの悪い姿勢、足元の見えない不安・・・

なるほど、いざ外出となると、たくさんの障害があるんですね。
バリアーフリーという言葉が巷に溢れてはいても、世の中の仕組みはなかなか追いつかないですよね。

「もふもふ」、いい感じでしたか!(笑)
層の厚み、なるほど絶妙の表現ですねw

お元気になられてよかったです。


cyarakoさんへ

写真をお褒めいただき、ありがとうございます。
この頃、ようやく紅葉が色づき、山並みが美しくなってきた頃だったように思います。
空も高く蒼く、澄み渡っていましたからね。

妹へのお心遣い、ありがとうございます。

>安定期に入られたことですし
>お好きなものを是非ご馳走してあげてください^^

手始めにカニなど(笑)
お歳暮も贈っておきましたw

妊婦期間の写真は、多分弟が撮っているはずです。
そうか、記念写真か。
確かに貴重ですもんね。
俺達には一生そんな機会はないし。

>カニスキーさんの更なる好物発言。。。
>贅沢な人のさらに贅沢な好物ということですね!

いや、贅沢なんだかなんだかわからないんですけど(汗)
ただ、TPOを考えろっての!
って感じで(T_T)

柿の種チョコのいちご味、試してみました!

・・・が、ブロックチョコの方が、彼の心を、よりしっかりと捉えたようです(笑)


桃香さんへ

桃ちゃんは「カニスキー」で「エビスキー」なんですか(笑)
ちなみにイクラは?
(とか聞いてみるww)

はは、おねだりですか。
このお返しは高くつくぞ~(ニヤリ)
なんてねww

そうですか、桃ちゃんの職場にも妊婦さんが・・・
重い荷物を腹からずっと下げているようなものですもんね。
さぞかし大変だったろうな。

天使は、春の到来とともにやってくる予定です。
楽しみですよw

そうですね、いつもかっしーは天然で最強なんです。
俺的には笑えない時も、ままあるのですが、まあ、それはそれで可愛いんで(照)


管理人コメントその2さんへ

まとめレスですいません。

たっぷりご堪能させていただきました!
ご案内、ありがとうございました。
名づけ親にもならせていただき、心から喜んでおりますw

・・・・あ、でも、化粧は俺、駄目かも・・・
(お前みたいな顔は、絶対化粧映えする、と友人に言われた経験はありますが)








V |  2008.01.05(土) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/372-cd2dbb09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

