--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.15 (Thu)

秋の茜  空の青



思わずシャッターを切った一枚。

空に向かって伸びる、色彩の鮮やかさ。


「青と茜は相対する『補色』に近い色同士だから」

互いに引き立てあって映えるんだよ、とかっしーが言った。






10月24日の記事、『三毛猫撮影』に関して(笑)

彼の撮影が終わった後、ようやくにゃんこの目の前に回り込んだら、こんなポーズをご披露された!





・・・・・・・・・・・あのー、モデルさん、目線はこっちに・・・・・・・・(泣)



スポンサーサイト
01:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

綺麗な空と紅葉ですね。
さすがかっしーさん!美術に造詣が深くていらっしゃるから
そんな言葉もすっと出てくるのでしょう。
本当に引き立てあって映えてますねe-420
ず~と見ていたい景色です。


彼女?はⅤさんたちに色っぽい姿も観て欲しかったのかも・・(笑)
まかろん |  2007.11.16(金) 19:11 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

またもや、順不動のレスをつけております(汗)
すいませんが、ご了解下さい。


まかろんさんへ

>ず~と見ていたい景色です。

と、言っていただいてありがとうございます。
お馴染みのブロガーのみなさんの空の写真に触発されて、写メしてみました。
風景の撮影って、本当に難しいですね。

色っぽい姿・・・・

そうか、そう考えればよかったのか!
まかろんさんポジティブですww
でも、当時は涙が出そうになりました。

「もう撮影会は終了したはずよ。おとといおいで」

とか、言われてる気がして(笑)
V |  2007.11.17(土) 00:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(土) 04:39 |  |  【編集】

おはようございます、Vさん。
もうお出かけしているのかな?
かっしーさんが仰った
「青と茜は相対する『補色』に近い色同士だから」

互いに引き立てあって映えるんだよ

これは人間にも当て嵌まることじゃないかな・・と思って。
青空があるから、青空に向かって樹や花は一生懸命に伸びて、咲いて行く。色々な顔を持つ樹や花があるからこそ、青空も引き立つ・・・そんな感じがします。
上手く、言えませんけど。(苦笑)
ここらへんに語彙の少なさと知識の無さとアバウトな性格が出て来るんですよね・・・反省。(泣)
金魚 |  2007.11.17(土) 08:56 | URL |  【編集】

背後から
「空がきれーい!」と眺めている人がいます←誰でしょうww
こんな風に空を見上げるのも素敵ですね。
心安らぐ写真だと思います^^

にゃんこの写真も可愛いと喜んでいるので
10月24日の記事の写真と合わせて一緒に見ながら
撮影状況(笑)をかいつまんで説明すると・・・
モデルさんの自由さに、撮影した人の気持ちを思って
「それは、悲惨だねぇーー」
とわかったようなわからないような一言が・・・(すみません・苦笑)
私は、モデルさんのリラックスした様子が可愛いと思ったんだけどな・・・
cyarako |  2007.11.21(水) 21:10 | URL |  【編集】

レス、遅くなりました

管理人コメントのYさんへ

Yさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰ですいません。

そうですか、ドライブで紅葉を観られたんですか。
ちょうどいい時期だったですよね、この頃は(汗)
(すいません、レスが遅くて。)

それから、リニューアルオープン、おめでとうございます!
早速、お邪魔させていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。


金魚さんへ

こんばんは、金魚さん。

そうですね、自分と似ている相手との相性や関係は言うまでもないことですが、
かけ離れている部分が多くあるからこそ、互いに引き立て合うところも多いのではないのかな、と思います。

>青空があるから、青空に向かって樹や花は一生懸命に伸びて、咲いて行く。
>色々な顔を持つ樹や花があるからこそ、青空も引き立つ・・・そんな感じがします。

多種多様性の中にある互いの存在が、より相手を高め、存在感を深める役割を担っているのでしょう。
それは見た目だけではなく、性格や目に見えないものにも、きっと当て嵌まるのでしょうね。

いや、金魚さんの読みの深さに、舌を巻かせていただきました。
こっちこそ、堅苦しい文章が大好きな変わり者ですいません(汗)
金魚さんのパワフルな文章と写真を、とても楽しみにしていますw


cyarakoさんへ

おお、お嬢さんにも見ていただいたのですね。

>こんな風に空を見上げるのも素敵ですね。
>心安らぐ写真だと思います^^

お褒めいただいて、ありがとうございます。
朝の結構慌しい時間帯に撮影したのですが、これが心安らぐように見えたのなら、
cyarakoさんご自身の心が凪のように穏やかであられた証拠なのではないのでしょうか。

にゃんこもそうですが、生き物と言うものは中々自分の意のままにはならないもので(涙)
でもだからこそ、ベストショット撮影の喜びがより大きくなるんでしょうね。
この時も正直、ちょっと悲惨でロンリーな気持ちになりましたが(泣)

>私は、モデルさんのリラックスした様子が可愛いと思ったんだけどな・・・

cyarakoさんのようにポジティブに考えてみたいと思います。

「このにゃんこ、俺の前では、相当リラックスしている!
次は絶対いけるはず!」

・・・・街角で偶然出逢った野良猫相手に、果たして次があるのかどうかだけが気にかかるんですが(笑)
V |  2007.12.08(土) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/367-8551dc38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

