--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.13 (Tue)

居心地のいい場所

月9の例のドラマを観た後には、何か事があるたびに、

「面白い!実に面白い!」

などと、某准教授(笑)の決め台詞を真似して、悦に入っている俺達です。←アホ



【More・・・】
11月10日の記事に、たくさんのご感想、ご意見、反応をいただきましてありがとうございました。
この記事で、ご自分の事を振り返られ、何事かを考えて下さった方も多いようで、正直恐縮しております。

言葉の持つ力、言霊の威力を改めて考えさせられるような出来事だったと、自分の中では整理しています。
これを書く事で『気持ちの落とし所』が決まったらしく、俺自身、ある意味、大きく伸びが出来たような、
久しぶりに深呼吸が出来たような、そんな気持ちになりました。

と言っても、最中、決して進退窮まるほど深刻ではなく、凹みまくってドツボに落ちる事もなかったわけですが。(ご心配をおかけした方々、すいませんでした)


ここが自分の居心地のいい場所になるように、その時の自分の為に書いていこう。

そんな前向きな決意とともに、気分的に脱皮し、何かを一つ乗り越えたような清々しい気分です。




で。

そんな気分に押し流されて?、楽しーく黒毛和牛の話を書いてしまいました(ははは。笑)

この記事の管理人コメントで、

「戦闘員2名 動物性たんぱく質の補給は完了。 」
「現在、消費量の報告を待つのみであります! 」


と書いてくださった△△△△さんの表現の絶妙さに、

「上手い!」

と膝を打ち(笑)、

拍手鍵コメントで、

「愛欲の世界はおかわり自由なのでしょうか」

と質問された○○○○さんの突っ込みの鋭さに悶絶しています(笑)



そんなわけでまあまあ・・・ていうか、かなり気分爽快ですww


これからも、こんな俺(達)でもいいよ、と仰って下さる方のみで構いませんので、どうぞお付き合いください。





さて。

某ブロガーさんのところにあった(笑)『能力紹介工場』
各々の知られざる?能力にあっと驚く仕様になっている・・・・ようですww

こんなゲーム?を、いずこからか発掘して来られるのも才能の一端だと思いますが(^^ゞ

俺という人間の人となり(の一部でしょうが)を自覚する為にもやってみました。


   (クリックで拡大します)




・・・・・・・・・・・多くは語りません。

でも一言だけ。

『沈魚落雁』の能力ってのはどういうことなんだ・・・?
(まあ、前途多難が一番多いわけですが、それもそれで。汗)




↑おまけですw
スポンサーサイト
01:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちは Vさん
例のドラマ見てますよー。個人的にはもっと
変人ガリレオを追及して欲しいと思いつつ
毎週楽しんでます。

あ!ひこにゃんアイコンが!
ついにゲットされたのですね。
これ見た時、生首みたいで・
思ったり思わなかったり思ったり。

前途多難なVさん、ひこにゃんで
癒されて現実逃避してください。
ねこまんま |  2007.11.13(火) 13:45 | URL |  【編集】

Vさん、こんばんは。
ひこにゃんに危機が訪れました!!!大変です!!
↑言い逃げ・・・しませんよ!(笑)
著作権の問題が起こっているそうです・・・。

能力紹介工場、私もやってみたら凄い事に・・。
私も現実逃避しそうです・・・。
金魚 |  2007.11.13(火) 18:28 | URL |  【編集】

あはは、決め台詞!!!!w
俺も今職場で流行ってますよー

考えているよりも言葉にしてみると気持ちがまとまる事ってありますよね。
Vさんが、ほっと肩を抜けられた事を自分の事のように嬉しく思います。

皆さん捻りの効いたコメントされていて凄いなぁと思いましたw
そのセンスが少しで良いから欲しいと思う今日この頃です(苦笑)

能力紹介工場…が…頑張れ!と思わずエールを…(こっそり
M |  2007.11.14(水) 00:43 | URL |  【編集】

ここがⅤさんにとっていつも居心地のいい場所である事を願っています。

それにしても、ウィットにとんだ素敵なコメントをしてらっしゃる方がいらっしゃるのですね。
ここが文学サロンになる日も近いのでしょうか?

『沈魚落雁』美人の容貌のすぐれてあでやかなこと・・・って?
前途多難なⅤさんに幸あれe-420
前途多難なひこにゃんにも幸あれe-266
まかろん |  2007.11.14(水) 01:08 | URL |  【編集】

えーっと、そのへんに落ちてたんです。 <能力紹介工場

・・・って言うのは冗談ですが (当たり前!)
深夜徘徊 (この言い方、誤解を招きますか? 笑)していたら遭遇しました~。

Vさんの能力、激しく偏りすぎなんじゃ・・・・・・。 (^▽^;)
いやいやいや、私こそ、「それってどうなの!?」っつー能力でしたのでね、
これ以上は何も言いますまい。 (自らの首を絞めることになりそうですので。微笑)
Mさんと一緒にコッソリ応援したいと思います。 頑張って~!

さて、リンクの件ですが、あまりの嬉しさに卒倒しそうですっ!! (≧▽≦)
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。(深々)

それにしましても、Vさんちにはなんて絶妙で巧妙なコメンテーターさんたちが
集ってらっしゃるのでしょうか!!  感心することしきりでございます。

あ、例のドラマ、私も見てます~♪
和音 |  2007.11.14(水) 01:25 | URL |  【編集】

あっ どうしよう 赤字で書いて下さって。。。
とっても うれしいです
うれしさのあまり、一回こちらのウィンドウ(X)ばつして閉じてしまいました。。。ははは


『沈魚落雁』(ちんぎょらくがん)
意 味: 魚や鳥も恥じてかくれるほどの美貌を持った、容姿の美しヒトを形容する語。
用 例: Vさんの美しさは沈魚落雁というほかない


かっしーさまにのみ、魔性級の能力を発揮されたのですね♪ 
あっ、でも私も惑わされています。(もちろん愛夫が一番ですが フフ )
△△△△ |  2007.11.14(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントレス、大変遅くなってしまいました!
本当にすいません!


ねこまんまさんへ

秋のドラマ、あっという間に1クールが終わってしまいましたねw
ガリレオ、実はまだ最終回観てないんですけど。
(録画はしています。笑)

そう、このひこにゃんアイコンをゲットしたサイト関連で、なんと、しまさこにゃんもいたのですよ!
ご参考までに↓

『ひこにゃん愛好会』     http://www.f6.dion.ne.jp/~sabroh.n/hikonyan/
『頑張れ! しまさこにゃん』 http://shimasakonyan.hanamizake.com/

>思ったり思わなかったり思ったり。

思ったんですね、ねこまんまさん・・・(^^ゞ

能力紹介工場の結果、四字熟語とメチャいい勝負なんですが。
(まるで、東西両横綱みたいで。汗)


金魚さんへ

ひこにゃんに訪れた危機、回避できて本当によかったですよね!
今年の10大ニュースに入るくらいですww

>能力紹介工場、私もやってみたら凄い事に・・。
>私も現実逃避しそうです・・・。

この際、みんなで現実逃避しましょう(笑)

良く考えたら、この「珍魚落雁」も、四字熟語・・・なのか?(汗)


Mさんへ

決め台詞、流行ってますか!
(というより、流行ってましたか!←悲しい・・)

頭の中身を言葉にするって、無形のものを有形にするような困難な作業なんですけど、
何度も記憶をなぞり、不要な部分を削ぎ落としてようやく得られた『気持ちの落とし処』って大切ですよね。
俺も前述したとおり、諸々を見つめなおす為にここを始めたので、肩の力を抜いて、リラックスしながらこれからも書いていきたいと思います。

はい、本当に、座布団を何枚も差し上げたい様な素敵コメント様が多いのです。
そしてこのコメントは、その座布団を投げ返された方(笑)と、愉快で素敵な妄想ファミリーを構築された方(笑)なんですけど、この方々だけでも凄い面子なんですw
でも俺は、Mさんの、ほにゃっとした語り口、とても好きですけどね。
センスは充分です!
(むしろ無いのは、ほにゃっと、とか言う、わかりにくいオノマトペを使おうとする俺です。汗)

能力紹介工場、こんな能力を紹介されても…ねえ?
そもそも、前途多難、って能力なのかどうかも疑問だし。

エール、ありがとうございました!
元気が出ました(笑)


まかろんさんへ

はい、いつも居心地のいい、ほっとできる場所になるよう、努力もしていきたいと思っていますよ。

>ここが文学サロンになる日も近いのでしょうか?

いいですね、サロン!

酒を酌み交わし、外国映画のような洒落た会話を楽しんだり、時には詩を諳んじたり・・・

って、結局、話が酒から離れないのですが(はは)

>『沈魚落雁』

生まれて初めてこんな能力があると言われて、本気でビビりました・・・(汗)

>前途多難なⅤさんに幸あれ
>前途多難なひこにゃんにも幸あれ

おかげ様で、俺もひこにゃんも幸せになれそうですww


和音さんへ

>えーっと、そのへんに落ちてたんです。

拾っていただいてありがとうございましたww
ていうか、落し物じゃないんだから(笑)

>深夜徘徊

俺も、馴染みのブロガーさん宅を、ROMするだけでまさに『チラ見』状態の時は、
訪問、と言うより、徘徊、だな、と思ったことがありますww
能力紹介工場 、美しい六角形を描きたかったのですが、何故かこんな結果に(汗)
あたたたた、って感じです(なんじゃ、そりゃ?)

コッソリ、な応援、そしてリンク、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

そう言えば、柚子の『小雪ちゃん』、食べましたよ!
残念ながら、冬至じゃなかったんですけど(笑)、さっぱりしていて美味かったです。

>なんて絶妙で巧妙なコメンテーターさんたちが集ってらっしゃるのでしょうか!!

みなさん、うちへの訪問記念に、その文才を少しずつ置いていくように(←指令)

って、嘘ですからww

寒風吹きすさぶ冬の陽だまりのような場所で在れたら、と願ってはいるのですが、なかなか・・・
(方言が炸裂する時もありますしw)

例のドラマ、終わりましたね。
俺達も久しぶりに夢中になった新しいドラマでした。


△△△△さんへ

はい、赤字で書いてみました(*^_^*)
喜んでいただけたようで、こちらこそ嬉しいです。

>うれしさのあまり、一回こちらのウィンドウ(X)ばつして閉じてしまいました。。。

・・・閉じないで下さい(汗)

ていうか、再来訪して、コメントして下さってありがとうございましたww

それから、『沈魚落雁』の詳細な解説、及びご紹介をありがとうございました。
勉強になった反面、何故かしっくりこないものが俺の中に残りましたが(笑)

>かっしーさまにのみ、魔性級の能力を発揮されたのですね♪ 

一応、期間、あ、いえ人物限定のビームを出しておりますww
△△△△さんにも届いてしまいましたか!?(^^ゞ
V |  2007.12.29(土) 03:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/366-7df3c53d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

