--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.05 (Mon)

愚痴ってみました(凹)

わからないから照会をかけたんだ。


俺が万能だとでも思っているのか?

【More・・・】
「Vさんなら、わかってるんじゃないんですか」


どういう嫌味だ?


俺が、この支社に来たのは3年前だぞ。


この道20年のベテランです、ってヤツでもなければ、データバンクの中を探せば誰でも引き出せるという類のものでもないのに。





そもそも、余裕のない仕事を振ってきたのはそっちだろうが。


時間がなくても、こっちは不確実な報告書をあげる訳にもいかないから、事前に照会してるんだ。


その答えがそれか?




質問に対する答えじゃないのなら、単なる時間の無駄だ。


やりたくはないが、別ルートで回答を引き出すまでだ。



その時に困るのはそっちだと思うが・・・・・まあ、それも仕方ない。











ってな感じで、冷徹に?サクサクと数件の案件をまとめ、何とか全体の3分の2が終了したところで今日の代休となったVです。
何しろ昨日も一昨日も出勤したんだからな(涙)

実は今、あまり詳しくは言えませんが、大きなイベントが立ち上がってまして、企画あるところに金の話あり、ってことで、俺の部署全体がかなり忙しいモードに入っています。
俺の担当しているチーム(というのかな)は結束力固く、結構頑張っているんだが、横槍的な出来事が起こって、停滞する事、停滞する事(汗)

それで我慢の限界と言うか、ちょっとイレギュラーな方法を取ることになった次第です。

すいません、はっきり愚痴です、これは。



かっしーも今、猛烈に仕事が忙しくて、寸暇を惜しんで頑張っているらしいんだが、彼のところにも、仕事上の横槍がいろいろと(汗)
その筆頭が例の単身赴任を勧める上司(某部長)


あ、単身赴任の話、彼はきっちり断ったそうです。

よかったよかった、と安心したのもつかの間、

「それがな、断りの話をしたら、『じゃあ、単身赴任しなくてもいいから、うち(のアパート)に泊まりに来なさい!』って誘われたよ」

っていう彼の発言に、俺は思わずブチ切れそうになりました!!

ここに至っては、彼もさすがに身の危険を感じたらしく(遅いっての!)

「何であの人は俺をそんなに誘いたいのかな?」

って、愚痴モードで溜め息をついていましたが。

お前、それはマジでヤバいぞ・・・!!

よっぽど怒鳴り込んでやろうかと思ったが、でも、ここで俺が出ると話が余計ややこしくなりそうで、それもそれで頭が痛い。

結局彼が自分で何とか切り抜けるしかないと言う事なんだが(汗)

しかもあれさえなかったら、部下の事情をかなり汲んでくれてアイディアもすくい上げてくれるいい上司らしいしな。

うーん・・・・・・・・・・・・



すいません、これも愚痴です。




休日の今日は出かけることはしなかったんだけれど、今まで俺達が忙しく時間が取れなかったツケのほとんどを背負ったマンションの部屋を綺麗に片付けました(笑)
って、笑い事じゃなくて、相当エライ事になってましたから(汗)


それから、ご無沙汰していたブログ関連のメンテも少し。
遅くなったレスもちょこちょこ付けさせていただきました。
話題が泣くほど時期を逃していて、ちょっと悲しくなりました。
(すいません・・・汗)


それから、寒くなってきたので、温かい料理を仕込んで、彼の帰りを待ってます。

・・・・・・・早く帰ってこないかな。






あ、今、彼からの帰るコールが(笑)

しかも結構近いところから(おいおい。汗)

果たして、この記事、アップ間にあうのか!?

スポンサーサイト
20:30  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.05(月) 22:05 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.05(月) 22:09 |  |  【編集】

コメレス読ませていただきました。
リンク貼って下さるなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
  。。。。。

体力と知力の尽くす限り仕事している男性は、ステキです♪
状況はよくわかりませんが、がんばれ~~~!(方向間違わない程度に)
部屋が荒れてくるのは悲しいですが、そうじされたんですよね? ほっと一息ですね。

かっしーさまのことですが。
落ち着いて 落ち着いて。かっしーさまは、襲われたところで、乗ったり(!!)しませんから。やきもち焼くVさんが、かわいいです(←ごめんなさい)

上高地の雪景色の時計、きれいです。もうすぐクリスマスですね。
えりえり |  2007.11.06(火) 20:17 | URL |  【編集】

Vさん、こんばんは。
先程帰って参りました。(笑)
イレギュラーな事ばかりだったのですが、楽しめました。

おおっと!こちらでもイレギュラーな事件が!!
大変でしょうが、頑張って下さいとしか言えない私です。遥か彼方の島で祈っております。(苦笑)
愚痴は聞きますよ!!ドンとこーい!ですので溜まったら晴らして下さい・・・。

リンクの件、有難うございました。
その上こちらにも貼って頂けるなんて・・・本当に有難うございます。
これからもよろしくお願い致します。
金魚 |  2007.11.06(火) 22:17 | URL |  【編集】

重なる時には重なるといいますが、とてもお忙しく
ストレスを抱えていらっしゃるところにまだあの
かっしーさん上司ネタ続いていたんですね。
本当に心も体もお疲れ様です。

そういうときは美味しいものを食べ
大切な人とゆったりと過ごして
口角を上げて下さい。
我が家のひこにゃん出張させましょうか(笑)

温かいものお料理上手なVさんが何を作られたか
気になります。

季節柄くれぐれも体調気をつけて下さいね。

ねこまんま |  2007.11.06(火) 23:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.06(火) 23:42 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.07(水) 03:11 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.09(金) 09:32 |  |  【編集】

レス、遅くなりました。

管理人コメントのLさんへ

まとめレスですいません。

私信も歓迎ですよw
大体、俺自身が記事自体さえ、私信の掲示板みたいに活用していますし(汗)

不義理はお互いさま、と言うより、俺の方が酷いかもしれません。すいません。

うん、エールが届いたようでよかったです。
今回の事は、どんなに苦しんでも辛くても、恐れに対峙して、正面から立ち向かおうとしたLさんの勇気が、
そして応援してくださった皆さんの思いが招いた、素晴らしい集大成だったのかなと思っています。
その一翼を担えたのであれば、これほど嬉しいことはありません。

おめでとうございます。
幸せになってください。

誰かと比較するのではなく、今の自分よりもっともっと幸せに。
Lさんなら、きっとなれる筈です。
いつも、応援しています。

はは、俺の愚痴は忘れてください(笑)

>疲れてお帰りのかっしーさんには特上の笑顔で♡
>…あんまり素敵過ぎる笑顔だとまたVさんが疲れるハメに(笑)

そっちの疲れは仕事の疲れとは違うんで、ご心配なく!

ってことで、これからもよろしくお願いします。


えりえりさんへ

レス、遅くなってすいません。
リンク&これからもよろしくお願いします。

はい、掃除、あまり得意じゃないんですが頑張りましたよ。
帰宅して部屋が散らかってたら、荒んだ気持ちになりますもんね。
念入りにやったからか、ピカピカになりましたよ。
気持ちいいですよね。

体力と知力もほぼ限界に近い状況、という時も多いですが、心に余裕を持って素敵に頑張りたいと思います(笑)

>かっしーさまは、襲われたところで、乗ったり(!!)しませんから。

これって・・・
そういう意味だと捉えてもいいのでしょうか?(汗)

やきもちというか、モヤモヤっていうか、複雑でしたが。
って、かわいいですか、こんな30男が? (^^ゞ

上高地の時計、気に入っていただけて嬉しいですw
もうすぐクリスマス、俺達の記念日も近づいてきました。
待ち遠しいです。


すいません、とりあえずここまでで。
また帰宅してから、続きのレスをつけたいと思います。


V |  2007.12.12(水) 06:43 | URL |  【編集】

金魚さんへ

お早うございます、金魚さん。
結局、昨日は何も出来なかったので、今朝(笑)
旅行、楽しく過ごされたようで、何よりです。
(しかし、相当な遅レス・・・これこそイレギュラーではないのでしょうか・・・?)

愚痴を聞いてくださってありがとうございます。
遥か彼方の島からのエールって、言葉だけでも温かそうですねw
はい、頑張ります。

こちらこそ、リンクありがとうございます。
パワフルな金魚さんのブログにいつも癒されています。
またご挨拶に伺いますが、これからもよろしくお願い致します。


ねこまんまさんへ

そうですね、何事も重なる時には重なるんですよね。
いいことも悪い事も(笑)

あ、上司は一応撃退?したんですよ。
実は密かに策を練っておりまして(笑)
結構必死で毎日作って彼に持たせた『愛妻?弁当』攻撃で(←ぶぶっ)
とにかく家に恋人が待ってるんだぞ、こんなにラブラブなんだぞ、って
昼ごとに派手にアピールさせまして(汗)

最終的には、その上司が出張先で買ってきたカステラを(土産で)彼にくれて、

「家で2人で食べなさい」

って、優しく?言ったとか言ったとかw・・・
(その後、お誘いはないようです)

↑ネタみたいですが、マジです(笑)
事実は小説より奇なり、なのですw
まあ、今後どっちに転ぶかはわかりませんが、今段階では、そこでどうにか?納まっていますww

>そういうときは美味しいものを食べ
>大切な人とゆったりと過ごして

本当にそうですね。
と言いつつ、2人して別々の時間に爆睡して倒れているような生活じゃ、どうにもならないのですが(汗)
『ひこにゃん出張サ-ビス』、嬉しいかもですww

この日に作った温かい料理は『おでん』でした。
2人ともおでん好きなんすよ。

ありがとうございます、体調には充分気をつけたいと思います。
ねこまんまさんもダンナさんも、健康管理には充分気をつけて下さいね。


管理人コメントのNさんへ

喜んでいただけてこちらも嬉しいです。
(おおっ、そちらのテンションの高さにこっちもテンション上がりそうでした!)

いつもそちらのブログに元気を貰っています。
ありがとうございますw

今後ともよろしくお願いいたします。


管理人コメントのMさんへ

いろいろとありごとうございます。
いつもお元気な姿を拝見しているので、こんな事しか言えませんが、どうかそんなに心を痛められることがありませんように。
それはMさんの責任ではないことです。
どうか思いつめて、体を壊されませんように。
それに、俺も怒ってないから大丈夫です(笑)
ちゃんとわかっていますから、愚痴もいつでもどうぞw
(レスはいつも遅くてすいませんが)

それから、例の本がそちらの気分転換になられたのなら本当によかったです。

>かっしーさんの身の安全を願って

ありがとうございます。
安全第一っす!(何だか工事関係者みたいですがw)


管理人コメントのCさんへ

そちらもお仕事お疲れ様です。

そうそう、食事、洗濯は必要だけど、掃除はしなくても死にません!
ちょっと視覚的にげっそりするだけで(笑)

>何事にも一生懸命なかっしーさんだから
>上司の方も、なにかとかまいたくなるのかもしれませんね。

そうなのかも知れません。
上司と部下の相性もありますしね。

ここにはあまり具体的には書けませんが、俺も今の役職になって、本当にいろいろ体験させて貰っていますw
どんなに誠意や言葉を尽くしても、絶対通じない相手っていますし。
それでも上手く丸め込んで(←あ、ここに俺の性格が出た!笑)やっていかなきゃなりませんから、まあ・・・・

って、ここでも愚痴ってるし(汗)

はい、ストレス解消は美味い飯と睡眠そして、○○○です。
いわゆる人間の3大欲求ですねw
そして、時にはゆっくり休みます。
ありがとうございます。
Cさんも、ご家庭の事、仕事の事、両立は大変だと思いますが、無理をされないように頑張ってくださいね。

追伸・例の情報、ありがとうございました!
   いまや、俺達すっかりファンですから(笑)
V |  2007.12.13(木) 07:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/362-73bfdf50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。