--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.26 (Fri)

ナイショの話

最近またベルトの穴一つ分ウエストが緩くなったVです。


相も変わらずの(最初「愛も変わらず」って出ましたよ、俺のPC!笑)激務ですが、だからと言って、フラフラのヘトヘト、って、わけでもなく、ここのところは、むしろ気力は充分満ちているように感じています。

彼は、まあ、そんな俺に、

「お前、また腰が細くなった感じがするけど、大丈夫か?」

なんて言っていましたが。
(この時の詳しい状況説明は省略しますので、どうか妄想想像力で補ってください・・・ww)


季節の変わり目で、体調を崩されている方もいらっしゃると思いますが、どうかひどくならないようにお気をつけください。




それより、昨日は本当にヤバい出来事があったんだ。

【More・・・】


先日見舞いに行った友人が無事退院して(めでたい事ですw)、勿論会社にも復帰することが出来たから、って快気祝いを送ってくれたんだけど、
当然、それが配達された時間帯に自宅に帰っているわけもなく(遅いからな)

不在伝票がポストに入っていたので、次の日に受け取りに行くことにしたんだ。
再配達して貰ってもいいんだけど、そこの宅配便の事務所がちょうど会社と自宅との中間地点にあるし、車だし、たいていは俺が自分で寄って帰った方が効率的なので、そうする事が多い。



翌日、無事に荷物を受け取り(結構大きい包みだった)、車に積んで発車する前に、彼に連絡取っておかないと、と思う用件があったので、携帯を取り出そうとしたら。

無い・・・・・


えええええええ!?

マジですか!?(悲鳴)

もしかして会社に忘れたのか?

いやいや、確かにあの時は持っていた筈。


じゃあ鞄の中か?

(探す)

・・・・・・・・しかしやっぱり無い(汗)


もうその後は、スーツの上着からズボンから(入ってりゃ重みでわかるけど、一応確かめずにはいられなかった)、可能性がありそうな所を探しまくったが、やっぱり無い。


お・・・落ち着け俺。

冷静になれ!←一番焦っているのはお前だ(突込みにも元気が無いしw)




・・・・はっと気付いたのだが、さっき荷物の受け取りに行く時に、一時的ではあったけど、携帯を手に持ってなかったか?

という事は、もしかして、荷物を受け取った時に、宅配便の事務所にうっかり置き忘れた・・・のか??


明確な記憶は無かったんだけど(もうボケが始まってんのかな)、尋ねないで帰宅するなんて気にはなれなかったので、足早に事務所に向かった。


「すいません、ここに携帯忘れてなかったですか!?」

室内に入った途端、辺りを見回し、カウンターの上も素早く確認した後で、先程応対して貰った従業員さんに、思わず大声で叫んでしまう。

しかし、必死な俺とは対照的に、あまり気にもしていない風に、おっとりと聞き返す従業員さん。

「ここにですか?」

「そう、そこにです!」

「さっきですか?」

「ホンのさっきですっ!!」

って、あんた、さっき俺と話して3分も経ってないじゃないか!

と、自分の迂闊さは棚に上げて、パニック状態のまま、心の中でツッコむ俺。
(今、冷静になって考えてみたら、どこかに怒りのやり場が欲しかったらしい)


だが。

何故これほどまでに焦っているのかと言うと、携帯の中に入っているデータ(電話番号・メルアド・その他仕事関係のアレコレも少し)が紛失したら非常に困るという事と(無論、バックアップは取っているが)、
それよりも、絶対に外部に流出させたくないものが入っていたからなのだ!


それは何かと言ったら、その、あの、えっと、


『コトの後に疲れて眠り込んでしまった彼の可愛い寝顔(&裸)』の画像


なのだった・・・・!!(爆)


特に、『(&裸)』の辺りが非常にヤバい。

白い肌がバッチリ写ってるのもヤバい。

すらっと長い足とか、肩のラインとか、手とか、それから(自主規制)



どうしてそんな危険物(苦笑)を持ち歩いているのか?と聞かれたら、全く冷や汗ものなのだが、敢えて言うと、
『心が温かくなるお守り』、って所だろうか。


って、そんなほのぼのとした戯言を抜かしている状況では当然無く、そして携帯も事務所には無く、更に心当たりまで全く無いという三重苦(涙)



どうしようか?

一応警察にも届けておいた方がいいのだろうか?



そんなことを思いながらトボトボと(涙)車まで戻って、バッグを置く為に、助手席の受け取った荷物包みを寄せたら、


「ゴトッ」


何かが助手席の向こう側に落ちる音がした。

いぶかしく思いながら覗いて見ると。



果たしてそこには、必死で探していた、愛しの我が携帯が落ちていたのだ!!



ああっ、お前、そこにいたのか!?




どうしてそうなったのか自体はよくわからないのだが、俺がうっかり助手席のシートの上に置いた携帯が、何かの弾みで荷物の陰やシートの隙間とかに引っかかった状態で留まっていたのか、とにかく、それを更に寄せた為に、下に落ちて音を立てた、ということ・・らしい。



それにしても。


はー、良かったぁ・・・・・!!

心の底から嬉しかったよ。

(でも、当分は心臓が当分バクバクしていた)


これで、危機一髪だった彼の白い肌とか、○○○とか、○○○とかを守ることが出来たんだ!
(伏字が変にイヤラシイ)

って、一体誰が危機に陥れたんだ、っていうツッコミは、無しでお願いします。

すいません(汗)




ちなみに、何があってもこの写メはアップしません。あしからず。

彼にも撮った事を言ってないですし(おいおい)、本当に俺だけの秘密のお宝なんですからwww


だったらもっと大事にしろよ、って話なんだが(汗)






先日作ってみた大学芋。

カリッと感が足りなかったのがイマイチ残念でしたが、甘みは充分で、美味かったですよ!
(ていうか、俺は本当に味見程度しかしてないんですけど)

スポンサーサイト
06:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

携帯を落として、わたわたしているVさんの状態から「もしかして、もしかするかも?」と思っていたらやっぱりそうだったのね~~~~。
その後を読んでこう思いました。
「秘宝」が流出しなくて良かったですねっ!!Vさん。
あ、でも今の携帯はGPSが付いてるのでもし無くなった時はそれを活用してもいいかもしれません。
金魚 |  2007.10.26(金) 09:05 | URL |  【編集】

カウンタック携帯、見つかってよかったですねw
いつにないVさんの慌てように、イケナイと思いつつ、笑ってしまいました。(^^ゞ

『心が温かくなるお守り』、素敵ですね♪ (&裸はスルーします・笑)
私のお守りってなんだろう?って、自分のデータフォルダを見直してしまいました。はは。

大学芋、おいしそうです!
Vさんは、お忙しくてもキチンとお料理されて、すごいなぁ。
疲れたり、気分が下降すると、途端に作らなくなってしまいます。
でも、温かいお料理、意外に自分を癒してくれるかもしれませんね。
桃香 |  2007.10.26(金) 20:28 | URL |  【編集】

読んでいて、ドキドキe-266しちゃいましたよ~~
・・・だって、私、、、本当に無くした事があるんだもの!!しかも、買ってすぐ!(←絶対いばれないから)
辛かったです、つらかった。。泣きました。
Ⅴさんのように、あんな写真やこんな写真はないけれど。人生5番目くらいの冷や汗ものでした。
Ⅴさん、あって、ほんとうに良かった! ほんとうに。。。(泣)
ところで、あのう、どうして、そんなあぶない画像を持ち歩けるのかが、、、やっぱり男のヒトって、えっち、と思いました♪
えりえり |  2007.10.26(金) 21:22 | URL |  【編集】

よかったですねー。無事「お守り」が戻ってきて
騒ぎになることなく一人相撲で終わって(笑)

なんだか読んでいて夫の行動そっくりで(失礼)
笑ってしまいました。
よくやるんです、自分で無意識に置いたり
はずみで落ちたりしたのに気づかないで。

私はドSなので、それを知っててオタオタしてるのを
黙ってみて楽しんでます!(威張るとこじゃない)
ねこまんま |  2007.10.26(金) 21:56 | URL |  【編集】

かっしーさんはVさんの写真を持ち歩いていらっしゃるような気がしていましたが・・(笑)
Vさんが・・かっしーさんのコトの後の写真をね・・(*´艸`)
以外でしたe-330
私は娘なのですから、是非秘蔵お宝写真をe-266
家族の事は知っておかなければ(キッパリ)
見せてくれなくても、私のiPodにはかっしーさんのホテルでの後姿入れていますから(笑)
白い肌かは判別不可能ですが・・・

私も携帯が滑り落ちて、助手席の下から出てきた事が何度もあります(^▽^;)
本当に気をつけなければいけませんね。

さつまいものシーズンなんですね。
Cさんの妄想家族に影響された私の脳内ではお料理上手なVさんはまず、旦那さん候補で(笑)

遂に昨日赤いアレをみつけましたe-266
スズメバチの時と反対で意外と小さいですね(笑)
近々アップしようかなと思っていますe-343
まかろん |  2007.10.26(金) 22:11 | URL |  【編集】

よくあることですよねー、こういうことって。
とりあえず今まで携帯をなくしたことはないですが、私も携帯の中にあまり人に見られたくないデータが結構入ってることを思い出しましたよ。
「そっか、ホントになくしたらマズいんだな」と再確認できました。うっかりVさんに感謝です(笑)

大学いも食べたい…我が家にも料理作りに来てくださいよー材料は用意しておきますから(笑)
秋の味覚をモリモリ食べて、かっしーさんが安心するくらい体重も戻るといいですね。
lazy |  2007.10.27(土) 05:22 | URL |  【編集】

体重が減ったことを羨めばいいのか、忙しすぎるVさんを心配すればいいのか、
乙女的に複雑な心境です…。抱き心地も大事ですからね!?

さて携帯紛失事件。
きっとVさんのことだから車におきっぱなしとか…
と思ったら当たらずも遠からずでした。
いつもとは違う場所に置くとわからなくなっちゃうんですよね。
なんにせよ極秘画像流出しなくてよかったです(笑)
伏字の部分は何かしら…アレかな?コレかな?(笑)

Vさんがかっしーさんの画像をこっそり保存しているように
かっしーさんがVさんの知らない間に写真を撮っていると
確信しています!(笑)
まりも |  2007.10.28(日) 23:13 | URL |  【編集】

みなさん、ご心配をおかけしました。
一緒にどきどきしてくださった方、無事を喜んでくださった方、ありがとうございます。
でもまあ、本当に独り相撲で終わってよかっった・・・!!!
とつくづく思いました。
あれから反省して、危ない写真は一応携帯からは抜きました(笑)
肌が露出していても、ちゃんと危ないところにタオルケットを掛けている写真が一つだけ残ってますが。
↑は?
まあ、これは顔出しもないし、芸術作品だと思えば許せる範囲・・・・なのかどうかわかりませんけど(汗)

最近、携帯がますます薄くなって、持っているんだかどうだかわからないくらいになっていますが、皆さんも紛失にはご注意ください。
(そう言えば、バイクに乗っていた時にぶっ飛ばした方もおられた様に記憶しているのですが・・・(^^ゞ)


金魚さんへ

>「もしかして、もしかするかも?」と思っていたらやっぱりそうだったのね~~~~。

金魚さん、鋭いです(汗)
でも本当に「秘宝」流出となったら、こんなところに暢気に書いてなんかいられませんから!(きっぱり)

>今の携帯はGPSが付いてるので
>無くなった時はそれを活用してもいいかもしれません。

でも、携帯を拾ったら、どんないい人でも中を見ますよね?
だってそれしか持ち主の手がかりはありませんから。
そして目撃者に!
みたいな展開にならなくて本当によかったです!(涙)


桃香さんへ

>カウンタック携帯、見つかってよかったですねw

そうなんです!
データもですが、この携帯にも愛着があったんで・・・

いや、でも本当に慌てました。
きっと、頭でお茶が沸かせたくらいに(意味不明)

>『心が温かくなるお守り』、素敵ですね♪ 
>(&裸はスルーします・笑)

スルー大歓迎ですww
しかしこれを「素敵」と仰る桃ちゃんのお守りって一体何なのか、考えたら眠れなくなりそうですww

大学芋、もっと、『カリっと青春!』(え?知りませんか?)みたいな感じにしたかったのですが、
しっとりした青春になりました(爆)
でも美味かったですよ。

俺も、ヘトヘトの時にはコンビニ弁当万歳!派です。
その分、少し余裕が出来たら料理に励みますww
彼も、温かい手作り料理を食う時は本当に幸せそうで、そんな風に美味そうに飯を食う相手の顔を見たいから料理を頑張るのかもしれません。
俺の為に、彼にも頑張って貰いたいのですが、そこはなかなか・・・(T_T)


えりえりさんへ

ドキドキさせてしまってすいませんでした。
えりえりさんは本当になくされたんですか!
しかも、買ってすぐと言うところが本当に悲しいですよね。
データって、あんな写真やこんな写真ではなくても、思い出そのものですから。

>なくしたのでなくて、本当に良かったです。
>ほんとうに良かった! ほんとうに。。。(泣)

こんなに喜ばれたら、思わずもらい泣きしそうな、心底申し訳ないような気持ちになりました。
もう2度とこんな事がないように気をつけたいと思います(冷や冷や)

それから、どうしてそんなあぶない画像を持ち歩けるのか、ですが。

・・・・・・すいません、えっちで←開き直り?


ねこまんまさんへ

一人相撲で本当によかったです(感涙。笑)
これが本当に宅配便の事務所に忘れていたら、事務所の人達5・6人と相撲を取る事になっていたでしょう(?笑)

>なんだか読んでいて夫の行動そっくりで笑ってしまいました。

そうですか、ダンナさんにそっくりと・・(親近感)
お互い気をつけたいものですw

それよりも、ねこまんまさんはドSですか・・・

いや、それだけだったらなんとなく大人な雰囲気ですが(笑)、そこにダンナさんが登場されると、途端に微笑ましい感じになるのは何でだろう?
必死になっているダンナさんをねこまんまさんが黙って見て楽しんでても、

「あー、仲のいいご夫婦なのねー」

みたいな、のんびりした空気が流れそうですww


まかろんさんへ

>かっしーさんはVさんの写真を持ち歩いていらっしゃるような気がしていましたが・・

これはどうでしょう?
聞いたことないですし、お互いの携帯を見る事は基本的にあまりしないんで良くわかりませんが、
レストランで食事が出てくる間に撮ったミニムービーが入っているのは確かです(笑)

>Vさんが・・かっしーさんのコトの後の写真をね・・(*´艸`)

かろちゃん、喜びすぎです↑(汗)
いくら家族でも?娘が夫夫の寝室を覗いてはいけません!(笑)
秘蔵お宝写真などは、もってのほかです!
(ていうか、俺の宝物なんだって!)

>見せてくれなくても、私のiPodにはかっしーさんのホテルでの後姿入れていますから(笑)

あ、そうでした、あの後姿ですねww
もう少ししたら、こっちを向いているかっしーの写真を載せる予定です。
期間限定ですが(笑)

携帯、無造作に何気なく置くと本当に危険だと言うのが良くわかりました。
やっぱり内ポケットか、ホルダーに入れないといけませんね。

寒くなって、本格的にさつまいものシーズンがやってきましたね。
会社の外に出た時に焼き芋屋さんの車を見かけると、冬の到来をしみじみ感じます。

>Cさんの妄想家族に影響された私の脳内では
>お料理上手なVさんはまず、旦那さん候補で(笑)

料理は好きですが、後片付けと掃除はあまり好きじゃないんですが、それでもいいですか?
ていうか、俺達親子じゃなかったんですか!?(爆)

赤いアレ、意外と小さいでしょう?
クライマックスの割に(はは)

アップ・・・どうですか?


lazyさんへ

>よくあることですよねー、こういうことって。

そうですか、よくあると(よかった、俺だけじゃなくて。笑)

>私も携帯の中にあまり人に見られたくないデータが結構入ってることを思い出しましたよ。

感謝されて俺は複雑なのですが、すいません、lazyさんの「ホントになくしたらマズい」データって一体・・・?

ま・・まさか、いつぞやの夢みたいな内容ですか!?(笑)

大学芋、結構好評のようです(*^_^*)
lazyさん家には夏に行って、新じゃがでコロッケとか作りたいですね。
それで、ついでにゴキ○リ退治もして帰る、というコースでどうでしょうか?
まあ、ちょっとキリがなさそうなんですがw
(日本家屋はゴ○ブリ・ムカデの類が多いですよね)

はい、しっかり食べて体重はある程度戻ったんですが、今の過密スケジュールで再び落ちかけているような気がします・・・
(測ってないけど)


まりもさんへ

ご心配をおかけしました。
いやいや、体重が減ったからって、そう羨まないで下さい。
ていうか、俺的には筋肉が落ちたって事なんで、悲しいんですが。
あ、でも抱き心地の方は大丈夫みたいですww
肩幅とかは落ちてないですし、関節も柔らかいですし。
(意味がわからない場合はスルーで)
まあ、女性には絶対負けるでしょうけど・・・

携帯失踪?事件の真相、あんなオチですいません。
ご推察、当たらずと言えども遠からずで、さすがでした。
いつもとは違う場所はやっぱり危険ですねw

>伏字の部分は何かしら…アレかな?コレかな?

儚くても、想像力は逞しいまりもさんならきっとお分かりのはず!(笑)
そうそう、今頭に思い浮かべた、ソレです!!

・・って、何を思い浮かべたられたか、俺の方が聞いてみたいような気がしますww

かっしーが俺の画像を携帯に保存しているとしたら、多分寝顔ですね(汗)
いや、普通の寝顔ですよ、勿論。
(ちょっと自信はないのですが・・・)
V |  2007.12.01(土) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/358-db89bea2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

