--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.12 (Fri)

価値ある日常

今日は、かっしーの久しぶりの平日オフだった。

ここに詳しくは書いていないけれど、彼もハードな長時間通勤、休日出勤、等々あったので、仕事モードではかなり疲れ気味の様子。

「せっかくだから、無理せずに休めよ」

と言うと、

「うん、ちょっとしんどいから、病院に行って、その後は、しっかり休養を取るよ」

そう昨日から打合せ(笑)していたのだ。



そして、今朝は本当に久しぶりに、明るい朝日が差す中で(いつも彼が出かける時間には、外もまだ真っ暗なんだ)テーブルで向かい合って、いつもよりゆっくり朝食を食べた。


朝食の内容は、きのことタマネギと豆腐と油揚げの味噌汁(具だくさんw)
きゅうりの浅漬け。大根おろしをたっぷり添えた卵焼き。めかぶ。ご飯。梅干。
納豆は、今日はありませんでしたが(笑)


どことなく、『め○ね』チックな朝御飯に、2人してニンマリww


こんな何でもないことが、妙に嬉しい朝。



さて。



そう言えば、今のところ、3戦3敗なんですが(涙)

何のことかと言ったら、例の『かもめ~』映画のレンタルの事です。

レンタルショップ、3軒回って、なんと3軒ともレンタル中!

うおー(雄叫び)、じらしの高等テクニックですか!?

ていうか、別にじらされたくないんすけど(涙)




なんと『め○ね』も、あのテイストで超絶人気だそうで。

いつもより早い夕食を一緒に摂りながら、かっしーが教えてくれたんだが、

休みを満喫しつつ、部屋の掃除もしつつ、観るともなしにTVを観ていた彼が、偶然目にした(らしい)、

み○もん○さんの、おもいッきりなお昼番組(笑)でも紹介されたらしいんですよ、奥さんっ!
(一体誰なんだ?笑)


「でもね、慌ただしい毎日があるから、余計にあの映画の良さがわかるし、有り難みがわかるんだよ。

そう思ったら、本当に大変だけど、普段の生活にも感謝、だよな」


俺が思っても見なかった、そんな台詞をサラリと言って微笑む彼に、思わず惚れ直しました。
(臆面もなくww)




だがしかし。

そんなに人気なら、ますます競争率が高くなりそうな予感が(汗)

そういうわけで、『かもめ』のレビューは当分先になりそうです・・・






そんな傷心な(?)俺達の、最近の心の癒しキャラクターはこちら↓




【More・・・】



ひこにゃん。



饅頭のような、ぷくっとした美味そうな顔が(笑)、なんとも可愛いですww



今、彦○城で築城400年祭が開催されていて、その公認キャラクターだそうですが。


ギャラリーを覗くと、彦根城周辺を所狭しと駆け巡るひこにゃんの姿に、思わず笑いが込み上げ・・・

あ、いえ、とても和みますww


というか、萌えツボ満載かも。

(会いに行きたい。笑)


スポンサーサイト
00:06  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

Vさん、こんばんは。

< 朝食の内容は、きのことタマネギと豆腐と油揚げの味噌汁(具だくさんw)
きゅうりの浅漬け。大根おろしをたっぷり添えた卵焼き。めかぶ。ご飯。梅干。
納豆は、今日はありませんでしたが(笑)

う~ん、絵に描いたような朝食ですね!!
栄養面もバッチリです。
お茶碗とお箸を持ってお邪魔したい位です。(笑)

< 俺が思っても見なかった、そんな台詞をサラリと言って微笑む彼に、思わず惚れ直しました。
(臆面もなくww)

ニヤリ。何万回も惚れ直しちゃって下さい!!
かっしーさんも、ことのほか喜んでいらっしゃるでしょう♪
あ~~!熱い熱い。(ここは何時もお熱いです。でもそれを聞いているのが幸せでもあります。)
金魚 |  2007.10.12(金) 00:25 | URL |  【編集】

ひこにゃん好きです。
可愛いでしょう?
私が体調が悪い時にあるブロガーさんから紹介されました。
お殿様とひこにゃんのぬいぐるみ買おうかな~なんて考えていたのです(笑)
癒されますよね~!
猫好きなかっしーさんなら、尚更でしょう!(56回なんて懐かしく言ってみる(笑))


「め○ね」人気なんですね。

>「でもね、慌ただしい毎日があるから、余計にあの映画の良さがわかるし、有り難みがわかるんだよ。

そう思ったら、本当に大変だけど、普段の生活にも感謝、だよな」

本当にその通りですねe-420
かっしーさんに惚れ直すんじゃなくて、惚れ続けますe-266


おも○っきりテレビって・・・
かっしーさんも周りの女性をすべてお嬢さんと呼んでいるとか・・(笑)

相変わらすお料理自慢のご家庭(笑)
金魚さんと一緒にお茶碗とお箸を持って・・
私は娘だから最初からいるのだった(笑)
まかろん |  2007.10.12(金) 03:12 | URL |  【編集】

いいなぁ、絵に描いたような朝食。
お2人の幸せな朝食風景が目に浮かぶようです。
普通の生活の中の一場面。でも、それが本当の幸せだったりするんですよね。
いつも幸せのお裾分けありがとうございます。
ってことで、お腹がギュルルル鳴ってる(誇張じゃなくホントに今こんな音で鳴ってる…)私にもご飯を食べさせてください(笑)

かもめ&めがね、私も見たいです。
かもめは日本テ○ビで先日放送されたんですよ。深夜ですが。
たまたまその日実家に戻って新聞を見てたら発見して「ちゃんと見なきゃ!」と思ったのに、見事に忘れて見逃しました…(涙)
めがねも観に行きたいけど、時間的都合で無理そうだし、やっぱりレンタルを待つしかないようです。
でも、見たいと思ってたことすら忘れてしまう鳥頭っぷりなので、いつ見れるかは微妙…(汗)
lazy |  2007.10.12(金) 05:07 | URL |  【編集】

皆さん仰ってますが、本当に素敵な朝ごはんで♪

私、「かもめ」のDVD持ってますからそれと交換条件ってことで私もお邪魔していいですかー?
結構いい条件でしょ(自分で言うなって)

で一緒におにぎり作って食べましょう。(どこまでも居座る気。笑)

ひこにゃん、猫好きの私には堪らないです。
2頭身のとこがなんとも可愛いv-238
ねこまんま |  2007.10.12(金) 13:32 | URL |  【編集】

Vさん こんにちは

Vさんの食生活を読むたびに、自分の母親としての不甲斐無さに、直面してしまいます。プルプル
栄養バランス、カンペキですね

その朝食、うちのお子さまにわけて欲しい・・・
お仕事で、夕食時間がばらばらでしょうから、朝の食事は大事です。素晴らしいことです。

彦○城のキャラクターかわいい!ちょっとブサ○クなところがいい!
日光○戸村のニ○ンマゲに似てますよね?!
確かに  萌えツボ です。。
あはは~ あれが隣に来たら、ナデるでょうね。



「試験が終わったらやりたい(10の)事」をかかれてるそうで。
これはね、、、書いてるときは野望に溢れてるわけですよ。でも、つい、日常に ヘロヘロと 流され・・・
まぁ、それも自分ってことで。

私の所に来ていただいてるなんて、お忙しいのに、なんだかすみません。でも、とても うれしいです。
ちょっとドキドキして下さいましたか? 褒め言葉ですよね?うれしく思います。
文章も上手ではありません。が、たぶんこれ以上は上手くならないと思うので、お出での際はよろしくお付き合い下さいませ。

ではでは~♪

えりえり |  2007.10.13(土) 12:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.13(土) 12:37 |  |  【編集】

たびたび すみません。

リンクしてもよろしいでしょうか?
いえ、リンクしてしまいました。許してください(涙

イヤよイヤよ も 好きのうち・・・ということで、
よろしくお願いいたします。
えりえり |  2007.10.14(日) 17:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.14(日) 17:47 |  |  【編集】

えりえりさんに引き続き、
すいませ~~~ん!
私もリンク希望しま~~~す!!
言い逃げしま~~~~す!!
全力ダッシュで逃げま~~~~す!!
・・・・・・下は海だった・・・・。
ドボン!!!!
金魚 |  2007.10.14(日) 17:57 | URL |  【編集】

すいません、相変わらず、レス遅いです(涙)


金魚さんへ

金魚さん、こんばんは。

>絵に描いたような朝食ですね!!
>栄養面もバッチリです。

あ、バッチリですか?
よかったよかったww
でも、我が家はこの手の食事は割合多いんですよ。
朝がかなり早いので、かっしーがちょっと気分が悪くてメシ食えないって言う時には(夜更かしするとこうなる)、似たような内容の弁当を作ってやります。
自分で言うのもなんですが、本当にいい恋人です。

>お茶碗とお箸を持ってお邪魔したい位です。(笑)

よかったら、島の美味い食材もお待ちしています(笑)

>何万回も惚れ直しちゃって下さい!!
>かっしーさんも、ことのほか喜んでいらっしゃるでしょう♪

あの台詞を聞いて、「こいつ、カッコいい事言うなあ」と感心して、思わず彼をじっと見つめたら、

「何で、そんなに嬉しそうに、そんなキラキラした目で(←は?)俺を見るんだよ?」

って、言いながら笑ってました。
そんな摂氏60℃の世界ですが(笑)、これからもよろしくお願いします。


まかろんさんへ

かろちゃん、こんにちは。
体調はその後、いかがですか?
当時(笑)あちこちでコメントされているのを見かけましたが、無理せずにちゃんと休むんだよ。

ところで、かろちゃんもひこにゃん好きなんですね?
他にもひこにゃん好きのブロガーさんがいらっしゃるんだ!(共感)
お殿様もひこにゃんも癒し系ですもんねww

>猫好きなかっしーさんなら、尚更でしょう!

ははは、彼は今、ひこにゃんで相当盛り上がっていますww
俺もあの2頭身のひこにゃんには、笑いを禁じえません、可愛くて(ははは)

「めがね」、人気ですよ。
何度も観たくなる映画ってあるんだけど、今の筆頭はこれですね。
普通の生活の幸せは、単調の極みで時には退屈かもしれないし、空気のように、そこにある事の有難みには中々気付けないんだけど。
失念してしまった事を思い出させたり、マイナスをプラスに変える彼の発想も本当に凄いです。

って、もしかしてこれ惚気・・・ですか?(汗)

>かっしーさんも周りの女性をすべてお嬢さんと呼んでいるとか・・(笑)

ないない! これはない!(爆笑)
番組を見ようと思って見たんじゃなくて、本当に偶然だったらしいので。

>私は娘だから最初からいるのだった(笑)

そうそう、かろちゃんは、みんなからの差し入れ食材を俺と一緒に料理するんだよ。
どんな料理を披露してくれるのか、楽しみにしていますw
ていうか、みんなで1品ずつの持ち寄りパーティーの方が楽しいかもね。


lazyさんへ

>いいなぁ、絵に描いたような朝食。

へへ、いいでしょう?
でもね、これもたまにだからきっと価値があるんです。
(最近は外が真っ暗なので、電気つけてメシ食ってますww)
俺は普通の生活がもっともドラマティックだと思っている人間なので、何ら特別なものはいらないんです。
こんな平凡な幸せのお裾分けでよければ、どうか遠慮なく持っていってください。
こちらこそ、ありがとうございます。

>お腹がギュルルル鳴ってる私にもご飯を食べさせてください(笑)

いいっすよ(笑)
でも、lazyさんの「男らしい(笑)料理」も食べてみたいので、よろしくお願いします!

深夜枠って時々いい映画をやりますよね。
起きていればラッキーって見ますが、沈没していることも多い俺です(汗)
どちらにしろ、映画は一応彼の方が詳しいし熱心なので、録画も含め、その辺りはお任せする事も多いですね(苦笑)

かもめ&めがね、機会があればぜひご覧下さい。


ねこまんまさんへ

>皆さん仰ってますが、本当に素敵な朝ごはんで♪

ありがとうございます。
年食ってくると、和食が恋しくて(おいおい)
まあ、どんな飯でも彼と一緒に食うってところに意味があると・・・

はい、惚気ですか・・?

ねこまんまさんはDVDお持ちなんですね?
羨ましいなあ。
ていうか、多分「めがね」がDVDになったら買いだと思うんですけど、「かもめ」はどんな感じですか?
繰り返し見ても飽きないんなら買おうかな?

>で一緒におにぎり作って食べましょう。

はは、最高、ねこまんまさん!
うん、おにぎりね、食べたいです(笑)

>ひこにゃん、猫好きの私には堪らないです。
>2頭身のとこがなんとも可愛い

そうでしょう?
たまらないですよね!
って、ねこまんまさんはひこにゃん城に(あ、彦根城だった。汗)行かれたんですよね?
リベンジも頑張ってください!


えりえりさんへ

えりえりさん、こんにちは。

>Vさんの食生活を読むたびに、自分の母親としての不甲斐無さに、直面してしまいます。プルプル

いやいや、そんな事はないです(汗)
忙しくなると、夜はマジでいい加減だったりしますから、せめて朝は、と思っていますが、如何せん、朝俺が起きられないこともありますしね。
そんな時、かっしーは「吉○家」とか「すき○」とかで、朝定食を食っているようです。

>彦○城のキャラクターかわいい!

そうでしょう、そうでしょうww

>ちょっとブサ○クなところがいい!

そう・・かも(笑) 
どことなく、アンバランスなところがいい味出してます(笑)

>日光○戸村のニ○ンマゲに似てますよね?!

思わずググリましたw
似てる・・かも(笑)
と言うより、犬バージョンは「ワ○マゲ」ってところがツボに入りましたww

>「試験が終わったらやりたい(10の)事」をかかれてるそうで

そう、学生の頃から試験が終わったらあれやってこれやって、とあれこれ書き出してはいるんですけど、
本当に単なる野望に終わるものも多かったです(笑)

そちらのブログ、とても素敵な場所だと思いますよ。
柔軟取り合わせた豊富な話題とその語り口に感心させられました。
(ステルス記事、かなり好きです)

これからもどうかお付き合いください。


管理人コメントさんへ

業務連絡、しかと受け止めさせていただきました(笑)
ご連絡させて頂きましたとおり、全く構いませんので。
(ていうか、こちらでの返事が遅くなってしまってすいません)
きちんと段階を踏まれたアプローチに、こちらとしても好感度アップ、という感じでした。

なんて、偉そうですいませんが、今後とも、よろしくお願いいたします


えりえりさんへ

楽しいご報告(のお言葉w)、ありがとうございます。
よろしければ、こちらからもリンクさせていただきたいのですが。
今後ともよろしくお願いいたします。


管理人コメントさんへ

長文コメント、ありがとうございます。
そして惚気もありがとうございます。ほのぼのしました(笑)

さて。

俺達や俺達を取り巻く歴史、社会的、宗教的な視点、いずれも迫害、というと、日本にあっては大袈裟に感じられるかもしれませんが、そのようなバッシングは、大小種類様々でも、俺達と同じ立場の方々なら、受けた事がある方がほとんどではないのでしょうか。

未だに同性愛=死刑と言う国だってあります。

そんな中、ここのような場所を持ち、いい加減にしろ、と言われるくらいの惚気を垂れ流し(いつもすいません。汗)、気持ちを言葉に変換することで、今までの2人の足跡や気持ちを整理し確認し進んでいける自分は、本当に幸せだと思います。

コメントに書いておられたとおり、管理人コメントさんに関係のある方々も、何処の国でも、どんな形でも幸せでいてくれればいいと、俺も微力ですが祈っています。
このような深い人生経験についてお話下さって、本当にありがとうございました。

管理人コメントさんも、どうか今の幸せを、ご家族を大切になさってください。
そして、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


金魚さんへ

またまた、楽しいご報告を、ありがとうございます。

>言い逃げしま~~~~す!!
>全力ダッシュで逃げま~~~~す!!

↑ピンポンダッシュ・・・??

>・・・・・・下は海だった・・・・。

あ、隣は海、じゃなかった(汗)

よろしければ、こちらからもリンクさせていただきたいのですが。
今後ともよろしくお願いいたします。
V |  2007.11.05(月) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/353-f56eded0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

さて、昨日の「犬山城」のあと車をさらに走らせて向かった先は、国宝「彦根城」です。何この城フェチのような行動。一日に城3つって?たしか名古屋には虎の応援で来たはずじゃ?な...
2007/10/17(水) 14:13:39 | 好きなものに囲まれて

▲PageTop

 | HOME | 

