--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.04 (Thu)

10月最初の記事がこれなのか(笑)

今日銀行に行き、番号札を取って順番待ちで椅子に座ったら、隣に座っていたおばちゃんに、いきなり話し掛けられました。


【More・・・】
おばちゃんは、

「どうしてアナログのTVだと、TVに映った人の顔にツヤがあるのに(画面にツヤがあるということか?)、デジタルのTVにはないのか?」

と質問して来られました(唐突な・・笑)

なるほど、銀行のTVは釣り下げ型の最新デジタル薄型で、出演者?の顔にあまりツヤは感じられませんでしたが。


何故ツヤがないのか、なんて、そんなの、俺が教えて欲しいです・・・(^^ゞ



おばちゃんには、

「多分、画面が平ら(最初は、フラットって言ったんだけど、よくわからない様子だったので、平ら、って言い換えたw)だから、奥行きがないんと違いますか?」

と答えましたが。


おばちゃんは、追及の手を緩めず(笑)、その次には、

「もうすぐデジタル放送が始まって、アナログTVは使えなくなるだろうから、今までのTVは捨てた方がいいのか?」

と、相談されました。

多分、デジタル放送対応のチューナーを買えば大丈夫だと思います、と返事をしたのですが、
結局、おばちゃんに、

「チューナーとは何ぞや?」

を、わかっていただけませんでした。
(その後、おばちゃんは番号を呼ばれて行ってしまいました)


なんて説明すればわかっていただけたんだろうな?(汗)


取り敢えず、

「お家にある3台のアナログTVは捨てないで下さい」(おばちゃんが捨てるって言っていたので。汗)

と、釘を刺してみましたが・・・



この、いきなり知らない人から話しかけられる体質を、まず何とかしたいです(泣き笑い)




それはともかく。


最近の仕事の忙しさは、また本気でシャレならん状態が常態で。


今日もこの後、部下のミスに付き合って一緒に頭を下げに行ったり、○○書(某書類。笑)の数値が違う、という問い合わせに頭を痛くしたり。

どうやら、厄日みたいでした。


そんなこんなで、このブログだけではなくて、他所様のブログにも、とんとご無沙汰ですいません。
(ご訪問はさせていただいていますが)
暫くはこんな感じが続きそうです。



まあそれは、家でも例外ではなく。

「俺、ここんところ、まる5日出してないんだよな」

何て悩ましい声で甘えてくる恋人も、ほぼ放置していますww


すまないけど、自分で何とかしてくれ!

俺も自力で何とかしてるから!←ツッコミなしで頼みます・・



でも、昨夜はついに、思い余った彼に、真夜中、ムムム・・・な事をされて、しかし俺も、寝ながらちゃんとそれに反応して、フフフ・・な状態になってしまったらしい。

って、どういう伏字なんだか(笑)




すいません、明日に備えてそろそろ寝ます。


おやすみなさい。良い夢を。


スポンサーサイト
00:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お忙しい中、更新していただきありがとうございました。
会社でもそれなりの地位にいらっしゃるので、お忙しいのは仕方のない事なのかもしれませんが
ご無理されないようにお気をつけ下さいね。

かっしーさんの為のご無理はe-266・・されてくださいね(*/∇\*)!
私も「男の○力」を買いましたので、献上いたしましょうか?(笑)
私が持っていても、宝の持ち腐れかと・・
恥ずかしいため一緒に買った「燃系ダイエット」を持っている所を見られ、
そんなに痩せたいかと疑われ
「ほ・他のが欲しくて(名前は言えず)・・ゴニョゴニョ・・」
私はそんな、今日でしたσ( ̄▽ ̄;)

おばちゃんのお相手本当にお疲れ様でした(笑)
まかろん |  2007.10.04(木) 00:49 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたe-53
おばちゃんのお相手までしてしまう、優しいVさんなのですね。(^^)
その横で、Vさんのご様子を見ていたかったな~。

それにしても、ずいぶんお忙しいご様子。
なのに、そうですか。真夜中、ムムム・・・でフフフ・・だったんですねe-266 (*/▽\*)キャッ♪
なんか、お仕事が落ち着いても、かっしーさんが寝かせてくれないような・・・。(いつものこと?・笑)

反って、お仕事が忙しい時の方が、睡眠時間とれていたりして。
なんて思うのは私だけでしょうか?(笑)
桃香 |  2007.10.04(木) 01:48 | URL |  【編集】

電気屋さんじゃないのに、そして場所も電気屋じゃないのに相談されてしまうVさん。
そしてその相談に戸惑いながら真剣に答えてしまうVさん。
…私の中で、Vさんイメージがどんどん「可愛らしい方v-238」になってます(笑)

いつぞやのコメレスを読んで睡眠時間はとっていると知り安心してましたが(笑)、激務は相変わらずなんですね。
会社という組織の中に属している以上、肉体的な疲労と同等の心労もおありだと思います。
手を抜ける部分は抜きながら、頑張りすぎずに乗り切ってください。

ムムムでフフフな部分は、きっと他の方がどんどん突っ込むと思うのであえてコメントは控えます(笑)
でも一言だけ…
「5日間おとなしくガマンしていたかっしーさんは偉いなぁ」
と思うのは…おかしいですかね(爆)
lazy |  2007.10.04(木) 03:58 | URL |  【編集】

私も良くオバちゃんに声を掛けられます。
勿論、知らないオバちゃんに。
?な質問をされる事も多々あります。
お互い「害の無い顔」をしているという事で諦めませんか!?(苦笑)

かっしーさんは五日間も我慢なされてたのですね・・・。
それで、Vさんの寝込みを襲う(表現古いですね・・昔のAVみたいな表現でスイマセン。)という暴挙(?)に出てしまったと・・・・・。
やっぱり、惚れてる相手がすぐ傍に居るというのに手を出せないっつーのはキビシイモノではないか・・と。
手を出されなくなってしまったらお終いですので。(断言)
Vさんの精神が赦す限り、かっしーさんの愛を日々心と身体で受け止めてあげて下さいませ。(言われなくてもやっとるわっ!!ですか?)
失礼致しました。(苦笑)
金魚 |  2007.10.04(木) 19:21 | URL |  【編集】

こんばんは 
私もよく話しかけられます。それも肩とんとんから入るんです。こちらはボディリアクション付きのおばちゃんが多いので(笑)
きっと、気の良さそうなオーラが出ているということで(自分で言うなって?)体質改善はせずともよしとしましょう。

私は、かっしーさんに弟子入りしたいです!
どうすればお疲れモード全開の夫をその気にさせられるのでしょう(笑)
日頃からもっとかっしーさんのように愛を囁けば
いいでしょうか?

ねこまんま |  2007.10.04(木) 19:47 | URL |  【編集】

お仕事に忙殺され、
高齢のご婦人に地デジチューナーの説明をし、
相変わらずのらぶらぶしい夜。。。。
洗濯機の中のせんたくもののように、くるくると忙しいVさんの記事を、ほほえみながら読んだ後、

みなさまのコメントを読んで、また微笑んでしまいました

きっと みんな いいひとなんだ~♪

平和な日々に感謝ですe-319

えりえり |  2007.10.04(木) 22:15 | URL |  【編集】

この出来事が起こった次の日に、偶然TVで、地上デジタル対応チューナーを取り扱っている某会社のCMを見ました。
噂をすれば影、と言うか、俺の気持ちがあのCMとの出会いを呼んだのか(笑)

さて、レスです。
遅くなってしまい、本当にすいません。


まかろんさんへ

毎日「忙しい、忙しい」だけでは駄目だ、と言う思いで始めたこのブログですが、こんな風にご心配してくださる方が本当に多くて、申し訳ないのと同時に、感謝の念で一杯です。

彼の為の無理は・・・結構していますが、こちらも無理をしているとお互い潰れてしまうので、ほどほどでww
ただ、回数を抑えている分、やった時には相当濃いです。
(↑はっきり書きすぎた感がアリアリ。汗)

しかし、まかろんさん、「男の○力」を買ってどうするつもりだったんですか?
俺はてっきり、傍に誰か意中の人でもいるのかと思わず考えてしまいましたが(笑)
マジで俺らに献上してくれるんですか?(笑)

>恥ずかしいため一緒に買った「燃系ダイエット」を持っている所を見られ、
>「ほ・他のが欲しくて(名前は言えず)・・ゴニョゴニョ・・」

気の毒だなー、と思いつつ、現場に立ち会ってニコニコ見守りたい気分の俺でした(笑)

いやー、あのおばちゃんは、かなり豪快な方で、面白かったんですよ。


桃香さんへ

桃ちゃんも毎日お疲れさまです。
おばちゃんは、何の迷いもない(笑)さっぱりとした話しっぷりで、俺としては話しやすかったですよ。
ただ、どうしてもチューナーが何なのか、わかって貰えなくて残念でした(汗)

>Vさんのご様子を見ていたかったな~。

きっと、おたおたしていたと思います。
予想外の展開だったので(笑)

>そうですか。真夜中、ムムム・・・でフフフ・・だったんですね (*/▽\*)キャッ♪

ここに食いついてはいけません、乙女なら!(はは)
でも俺より彼の方がオッサンなので(笑)、そこそこにしていただかないと、まず向こうから倒れるかもです。
でも、こっち方面のエネルギーは、間違いなく彼の方が多いと(以下略w)

まあ、取り合えずゆっくり休みます(笑)


lazyさんへ

>電気屋さんじゃないのに、そして場所も電気屋じゃないのに

そう言えば、その銀行の少し向こうに電気屋さんがあったんですよ!
そっちに行って聞いてみて下さい、とお伝えすればよかったのかも、
と未だに思ってしまう俺です。
よっぽど心残りだったのか(汗)

>私の中で、Vさんイメージがどんどん「可愛らしい方」になってます(笑)

もう少し可愛くなっても、プリティーとは呼ばないでください(爆)

はい、睡眠時間はきちんと確保していますよww
激務は激務なんですが、寝ないと保ちませんから(笑)
とんでもない時間の時は、大抵その前に仮眠をとっていますから大丈夫です。
lazyさんこそ、体調は大丈夫ですか?
寝付けない時はアロマとか、けだるーい音楽を聴くとか(どんなんだ)
よかったらいろいろ試してみてください。

>手を抜ける部分は抜きながら、頑張りすぎずに乗り切ってください。

はい、家で仕事した日は、家事はしっかり疎かになっていますよ(笑)
もう、抜きまくりです(何だか、違う意味に取れそうなww)

>「5日間おとなしくガマンしていたかっしーさんは偉いなぁ」

あんまりおとなしくもしていなかったのですが、単に出していないだけで(あわわ)
それより、5日間の禁欲を褒められるかっしーって、どんだけ~?な感じなんですが・・・・      


金魚さんへ

>私も良くオバちゃんに声を掛けられます。

金魚さんもですか?
実は俺、車のバッテリー上がりの時も、よく声をかけられるんですよw
知らないファミリーやおばちゃんやおじちゃんからも(笑)
よっぽど親しみやすい顔なんだろうな、と思って、もう諦めていますが(^^ゞ

>それで、Vさんの寝込みを襲う暴挙(?)に出てしまったと・・・・・。

↑この表現、古いですか?
俺的には、結構現役な言い回しなんですけど(笑)
昔のAV、と言うのが何とも微妙ですww

>手を出されなくなってしまったらお終いですので。(断言)

一応、口に突っ込まれなくてよかった、とは思っていますが(←イエローカードな発言?)

>やっぱり、惚れてる相手がすぐ傍に居るというのに手を出せないっつーのはキビシイモノではないか・・と。

そうですね、実際彼にそう言われたこともあります(照)
今までは、さすがに5日間も黙って我慢していた事はなかったように思うんだけど(その辺りは自己処理というか、なんと言うか。汗)

こちらこそ、失礼致しました。


ねこまんまさんへ

ねこまんまさんも?
みなさん、フレンドリーな方々ばかりなんですね!

>それも肩とんとんから入るんです。
>こちらはボディリアクション付きのおばちゃんが多いので

ははは、これは俺も実感していますww
きっと、人のよさそーな、ぼよよーんとしたオーラ(笑)が出ているんでしょうね。
体質改善、不要ですか?

>私は、かっしーさんに弟子入りしたいです!
>どうすればお疲れモード全開の夫をその気にさせられるのでしょう(笑)

先日、彼に、『その気じゃない俺をその気にさせる方法』(露骨な・・)を尋ねてみましたら、
何故か、ずっと熱心に(俺の)性感帯の話をされた挙句、

「お前がエロ過ぎるからだ」

とか言われまして(汗)
俺とすれば、『その気で一杯な彼のその気を失わせる方法』(笑)の方が、遥かに難しいような気がします。

お役に立てなくて申し訳ありませんが、素敵なダンナ様に、愛をしっかり囁いて差し上げてください。


えりえりさんへ

この記事に同感される方々が思った以上に多くて、俺も、

みんな 絶対に いいひとなんだぁ~♪

と、思いました(笑)

そうですね、平和の中から生まれる安らぎにも似た、小さな幸せの積み重ねが、更なる平和に繋がっていけばいいと思います。
感謝、感謝ですね。

>洗濯機の中のせんたくもののように、くるくると忙しいVさんの記事を

ここのところ、ネタが雑多で、せわしないんですが、
この表現、言いえて妙で、しっかりツボに決まりました(笑)
V |  2007.10.24(水) 03:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/349-9e9a2ab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

