--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.25 (Tue)

3日間の軌跡

3連休中は、潜伏していました。

と言うのは勿論冗談で、ゆったりしたような、してないような休みでした。


試験だの決算だの報告書だのと仕事が忙しくても、まさかそればかりやっているわけもなく。

飲み会はあるし、それなりのお付き合いも、そこそこでww

【More・・・】
唐突に。


♪な・ぽ・りーたん (ちゃっちゃらちゃら~) えいえんのあいどーる ♪ 



・・・・すいません、忙し過ぎて、ついに壊れた!!

というわけではありません(汗)



連休1日目は、会社での親友とも言えるCと同僚Aと3人で飲んだんだ。
まず、某所で飲んで食ってから、一路カラオケへ(笑)
一杯入ったら、その後は無礼講ww
飲んで歌って楽しく過ごしました。


実は、Cも俺と一緒の試験を受ける事になっているんだ。
(所謂、管理職の試験みたいな感じなので)
彼は俺ん所と違って、結婚してるし、子どもさんはいるしで、とても家庭で勉強なんて・・・みたいな環境でありながら、

「おい、つきあえよ」

なんて、(俺より余裕がない筈の彼から)そう誘われたらイヤとは言えなくなって行った、と言うのが真相なんだが、かなり派手に弾けて面白かったですww


先日、試験後間もなく予定されている歓迎会・送別会で、何故か余興をする事になって(それどころじゃないっての)、何故かそのメンバーに俺も選ばれて(あれ?)、何故かだらけで自分でも疑問符の渦に巻かれているのだが(笑)、CとAと俺との3人でトリオを結成したのだ!

で。

トリオ名をどうするか、と言う話になったんだけど、歌い踊る?歌に因んで、そして見事なオヤジギャグ的センスを持って、

「トリオ・ザ・借金」

にしたらどうかという、歌う前から笑いをとろうかと言う勢いの(アグレッシヴです。笑)、素敵なネーミングに決定ww

言うまでもなく、「トリ○・ザ・シャキーン」のパクリです。
これだけストレートにパクれば、潔いってモンです。
(知らんぞ、俺は・・・汗)


V「この歌をやろうってのは、誰の発案なんだ?」

C「あ、俺俺」

V「何で?」

C「ん? うちのみぃとちぃ(Cの子どもたちです)が『喰い○ン』大好きだし」

A「あ、俺も結構好きかも。楽しいじゃん」


2対1、ってことで、正式決定しました。←抵抗はしませんでしたw
本当は、歌よりマラカス係希望だったけどな(笑)


C「それに俺には立派な借金があるし。住宅ローンだけど」

A「そう言えば、俺も車のローンが」

V「俺にはないぞ」

C・A「え? お前、借金ないのか?」

V「だって・・・恋人がローンとか、そういうの嫌いだからな」

というのは本当で、かっしーはカード(ローン)も驚く程嫌いなんだ。
このカード全盛時代、1人あたり平均3、4枚は持っているだろうが(ちなみに俺は持ってます)、彼は付き合いで仕方なく持っているカードが1枚きり。
しかし、そのカード決済で買い物したことは皆無。

「未来に借金を繰り越すのがあまり好きじゃないんだよ。
 それに、カードでローンを組んでまで買うものなんて、本来身分不相応なものが殆どだしな」

だから俺はいつも現金派なんだ、って、即金でスパッと買い物をする。
(ある意味、カッコいいぞ。マイルはたまらないけどw)

そう言えば、カード会社に勤めている友人の話だが、毎月の給料の2割を越えた買い物をカードでするべきじゃないそうだ。
もっと言うと、カードローンの返済金額が、給料月額の2割以上になったら、生活にいろいろ支障が出てくるらしい。
確かに、ひと月だけなら大丈夫だろうけど、それがずっとじゃキツイよな。

・・と、小ネタで思わず脱線したけど、話を戻して。


その後は、実はAがコスプレ好きなんだとか、Cの奥さんはイケメン好きで、今は某イケメンドラマに出演していた水嶋ヒ○にハマっているとか、
(その前の『仮面ライダーカ○ト』からハマっていたらしいが・・・(^^ゞ
イケメンと言えば、うちの部署のイケメン君に、ファンクラブが出来たとか、
ファンクラブだなんて羨ましいな、って言ったら、Cから、うちの部署にお前のファンクラブもあるよ、って言われて驚愕したりとか、
(も、もの好きな・・・ていうか、全然知らんし)

その他もろもろ、飲みながら大いに話したが、酒が入ると本当に陽気に饒舌になるCを、相変わらずだな、って眺めたり。

以前、俺は、いつかCに俺達の事をカミングアウトしたい、と、このブログに書いたと思うんだけど、もしかしたら彼には言えないかも知れないな、って最近思い始めたんだ。
男同士の恋愛なんて、Cの中に「選択肢として存在しない」、「今まで存在した事がない(恐らく今後も)」領域の話だから。
そういう相手に、友人の気安さや、こっちの「わかってもらいたい」って気持ちだけで告白するのは、結局の所、押し付けになってしまうんじゃないのかな、と思ったり。
切れない、切りたくない間柄だからこそ、踏みとどまってしまう部分がある。

そうは言っても当たってみたら、意外にあっさり、

「あ、そーなの? 知らなかったなー」

みたいな展開になるかもしれないんだが(もの凄い棚ボタ的思考)
当たって砕けて真ッ2つ、なんて目も当てられない状況になるのは、お互いのためにも極力避けたい。
誰もが俺達みたいな関係に理解があるわけじゃない事は、経験上充分にわかっているから。

カミングアウトは本当に難しい。



ちなみにこの日、俺が歌ったのは、平○堅の『キミは友だち』と、米米ク○ブの『愛knowマジック』
↑うわー、汗ばむほど懐かしいかも・・

Aがモー娘大好きなのも始めて知ったし(汗)、結構ソッチ系の歌ばかり歌って、俺とCは、ついて行けずにドン引きでした。
(オッサンですいません。汗)

一番無難だったのはCなのかな。

昔の歌も最近の歌もバランスよく・・・
って、最近の歌は、某特撮ヒーロー『電○』のオープニングでしたが(笑)



2日目はベランダで植物のお手入れ(笑)
いくら手が掛からないといっても、忙しくて何の世話もしていなかったら(水はやっていましたが)、いつの間にか、シソ以外の植物がハバをきかせて(汗)、シソをかなり圧迫していたので、引っこ抜いてやりました。
この植物、一体何処からやってきたのかよくわからないのだが、相当強力な雑草だ。
新しく土を入れて、液体肥料を蒔いて、シソにとっての快適な環境を整えてやったら、何となく葉や茎が元気に、伸び伸びしたような感じがする。
すまん、今まで放っておいた、お父さんを許してくれ!(涙)


ベランダ園芸の後は積読状態だった本をゆったり読む。

積読本の一部をご紹介。

『手紙』東野圭吾  『君の名残を(上)(下)』朝倉卓弥  『青の炎』貴志祐介

『男たちの晩節』松本清張  『デセプション・ポイント(上)(下)』ダン・ブラウン       等々

それから、『時をかける少女(新しいヤツのアニメ版)』を買ってしまった。
これは俺が通っているあるブロガーさんのところで、TV放映された映画のレビューが書いてあったので興味を持って、本屋で見かけてつい衝動買いした、と言う代物だが・・
確かに面白かったが、映像だったら、さぞ賑やかだろうな、って感じのヒロインだったww
これって(本では声が出ないけど)、どうなんだろうな?

また機会があれば、DVDの方も見てみたい。


さて、よく行くブックセンターで、今野敏さんの警察小説コーナーが出来ていたので、単行本を何冊かうきうきして購入したのだが。

果たして読み始めてから、ずっと傍に彼がいて、ずーっとちょっかいを出してきたんだけど、
たまにはまあ、こんなのもいいか、って抵抗しなかった俺(また?笑)

仕方がないなあ、って、やってくる波に、あっさり呑まれました(ちょっと詩的に表現をww)

その話はまた。



3日目の今日は、入院している知人のお見舞いに行った。
仕事絡みで、いろいろとお世話になった相手だ。

急なことじゃなくて、元々の持病が悪化しての入院って話だったけど、やっぱりそれも仕事のストレスが原因らしかった。

ここに来て下さる皆さんにも、健康に留意して欲しい、と思ったよ。
身体が資本、というか、健康を犠牲にしてまでやる価値のある仕事って、本当は少ないんだろうし。
って言うより、健康を度外視してやらざるをえない仕事が多過ぎなんだよな。
そりゃあストレスも溜まるだろう。

でも、もう1度、生活を振り返ってみたいとは思ったんだ。
お互い気をつけましょうw


しかし。

入院している彼の机の上にも、既にPCがバッチリ乗っていて、やっぱり仕事から放れられないんだねえ、と苦笑したのは、彼には秘密にしておこう。

○○さんだけの身体じゃないんだから、お大事にして下さい。



ともあれ、明日は頑張ります。
たくさんの応援のエール、ありがとうございますw
緊張したら、みなさんからのエールを噛み締めて、
そして『豆腐の話』を思い出して(爆笑しないように気をつけよう(^^ゞ
リラックスリラックスww


明日の仕事帰りには、月見団子を買って帰ろうか。
(晴れたらいいんだが)
スポンサーサイト
00:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

朝、一度こちらにおじゃましたら、とてもとても長い記事で、「おぉ、試験前日によゆうですね♪♪」
とっ、とりあえず、読み終わらないまま、エールの念を送りましたが、届いたでしょうか?e-381

今、ゆっくり読み返してみましたe-116

Vさんは、速読術でもお持ちなのですか?あんなにたくさんは読めません、すごいですね。

紫蘇の葉が無いと生きていけない私は、紫蘇を大事にしているVさんが好きです。
紫蘇は死蘇ですからね、健康一番ですね♪

。。。。。あっさり、呑まれるVさん、
        。。。。。のまれて、下さい!!!
えりえり |  2007.09.25(火) 21:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
仕事に試験にと大変そうですね。
Vさんこそ、無理せずに頑張って下さい。

気になる本がいくつものっている・・・
東野圭吾さんの新刊は図書館で予約しているのですが、なかなか・・・
しかし最近はバイト先の古本屋で本をまとめ買いなどして充実した読書生活を送っています。
石田衣良のアキハバラDEEPとか。
また面白い本があったら紹介して下さいね。
それどころじゃないかもしれませんが。

それではまた。


ヒメコ |  2007.09.25(火) 23:55 | URL |  【編集】

こんな長い文章に驚いて昨日コメントできないままでしたが・・・
もう今日更新されてますね。凄い・・・(^-^;)

相変わらず、お休みの日もお忙しいようですね。
でも、かっしーさんの愛があるから大丈夫さ!!ていうところでしょうか?(笑)

きっと、Vさんは歌もお上手なんですね。
ご友人にハモ○プに誘われたのでしょう?
1度お聞きしたいですね。

Cさんにもカミングアウトできる日が来ることを願っています。

私はこのところ、家でゆっくいしていたので、読もうと思ってたミステリー3部作のうち
2冊をやっと読み終えました。
Vさんの挙げられている本を見て、読んでみようとしたら・・
東野圭吾・・・この本読んだんだ(^-^;)
最近読んだ本のことを忘れてしまうことが多くて・・
『デセプション・ポイント(上)(下)』も読みましたが、記憶は薄れてるし・・
まったくトホホな毎日です。

まかろん |  2007.09.26(水) 09:49 | URL |  【編集】

私も好きです! トリオ・ザ・シャキーンの「愛しのナポリタン」w
たまに、カラオケで歌ってました(笑)
『喰いタン』おもしろかったんですよー。(^^)
できたら、Vさんと一緒に私も歌いたいですっ!

カミングアウトに限らず、自分の内をさらけ出すのは、タイミングとか難しいですよね。
でもきっと、いつの日か、言える時は来るんだと思いますw
桃香 |  2007.09.27(木) 02:35 | URL |  【編集】

こんばんは
「時をかける少女」(アニメ版)つい最近見ましたよ。DVDでですが。声優さんがキャラクターとほぼ同じ年頃の方たちで若さが伝わってくるとても素敵な映画でした。最後泣いちゃいましたし。

てか、最後まであの原田○世の映画と同じ話だということを知らずに見ていた間抜けなやつです・・。

私も気になる本がたくさん!またレビュー書いてください。楽しみにしてます。
ねこまんま |  2007.09.27(木) 21:09 | URL |  【編集】

「ナポ○タン」成功しましたww
応援?ありがとうございました。

しかし、マラカスを振りながら『踊って歌えるサラリーマン』になるのは、結構大変でした(笑)
微妙にアルコールの回りも早かった様な・・・


レスは遅いのですが(汗)

いつもすいません。



えりえりさんへ

余裕と言うか・・・完全に逃避行動(笑)だったような。
エールも、念も届きましたよ。
ありがとうございました。

>Vさんは、速読術でもお持ちなのですか?

一気に読んだわけではありません。
それに、傍に、何だかんだと話し掛けてくる(というか、構ってくる?)彼がいるんですから。
あ、これは惚気じゃないですよ!

紫蘇はもうすぐ時期が終わりますよね。
花が咲いたのを写真に撮りましたので、今度アップしますね。
はい、健康一番で、頑張ります!

>あっさり、呑まれるVさん、
>のまれて、下さい!!!

ははは、最近は、かなりリクエストにお答えしていると思うのですが、どうでしょう?


ヒメコさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してすいません。
そちらもお忙しそうですね。

はい、無理しないように頑張ります。

「ガリレ○」、いよいよ始まりましたね。
っていっても、昨夜は、そらーもうよく寝てしまったので(彼を待たずに・・・汗)、観てないんです。
でも、彼が録画してくれてますので(かっしー、グッジョブ!ww)、それを観たいと思います。

俺も、よく古本屋で本をまとめ買いしていますよ。
結果、部屋が本だらけになるんですが(汗)

>石田衣良のアキハバラDEEPとか。

石田さんも本も結構好きですよ。
ヒメコさんも、時間を縫って、たくさんの本を読んでくださいね!

追伸・お宝映像見ました!(へへ)
   バトンもありがとう!


まかろんさんへ

>長い文章に驚いて昨日コメントできないままでしたが・・・

すいません、俺、長文でダラダラ書くのが好きみたいです。
自覚は、多分にありますww
短く要点を押さえてバシッと書きたいもんだ、と思うのですがなかなか・・・(汗)

はは、愛は・・・うーん、どーかなー?
まあ、お互い友人関係とかで、別々に結構出歩いていますからね。

歌ですか。
そういえば、以前声楽科関係の友人に、

「卒業して、就職できなかったら(会社をクビになったら、だったかな?)、街角で歌を歌って、生計を立てよう!」

って、誘われたことがありましたがね(笑)
俺がメインで歌って、そいつがギターを弾いて時々ハモる・・・と、そんな計画だったようですww
誘い文句が、

「スカウトされて芸能界へ!」

とかじゃないところが、妙にツボで、

「おう、そうなったらやろうな」

何て誓い合っていました。
まあ、言うだけ、タダですしね(笑)

Cの件は、また考えます。
なかなか難しそうです。

そう言えば、新潮社から出版されている三浦しをんさんの本「風が~」の装丁が山口さんですよ!
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31773871
この間、ショッピングしていて発見しましたので、ご報告まで。


桃香さんへ

おお、桃ちゃんも「ナポリタン」好きですか!
歌の途中の合いの手が凄く好きなんです、俺ww
今回も、途中で、

「コラボレイション!」

とか、

「内緒です(囁くように)」

なーんて言ったりしました(笑)

『喰いタン』はかっしーがハマっていて、よく観ていました。
俺は時々でしたけど、面白かったです。

>できたら、Vさんと一緒に私も歌いたいですっ!

よーし、歌うぞー!

って、ここではちょっと(笑)

自分の内部をさらけ出すのは、本当に難しいですよね。
いつの日にか言える、そうですね、前向きに考えてみます。


ねこまんまさんへ

虎さん、残念でしたね。
でも、来シーズンに向けて、俺もカー○応援、頑張ります。
(俺は、○ープファンですから。最近ボロボロですけど、それでも見捨てないのが、ファンの心意気、ってもんです!)
ねこまんまさんも、ともに応援頑張りましょう!

「時かけ」、観られましたか?

でも、俺にとっての「時かけ」はやっぱり知世ちゃんなんですよね。
(世代が・・・)
この本(も映画も)を観た後には、ラベンダーってのが、妙に神秘的に思えたりもしましたよ。

彼女が演じた「和子」は、今回のヒロインの叔母さん役で出演していましたね。

>声優さんがキャラクターとほぼ同じ年頃の方たちで若さが伝わってくるとても素敵な映画でした。
>最後泣いちゃいましたし。

そう、なんか最後にジーンと来るらしいんです。
やっぱり、これもレンタルして来ようかな。

>またレビュー書いてください。

こんなのでよければ、また書きますよ。
よろしければ待っていてください。
V |  2007.10.16(火) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/345-bf5e342b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。