--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.17 (Mon)

本日は映画日和

どうにか食欲も戻ってきたので、彼と一緒に美味いモーニングを食べに出かけて、その後シネコンへGO!

【More・・・】


こんなスチールボード(人物が実物大)や、タペストリーというか垂れ幕もあちこちに設置されていて、映画館もさすがの力の入れようです。


しかし。


こんな紛らわしい画像を入れてみましたが、実はこの映画は観ていません!(爆)


「え? お前、あれ観たいの?俺はあんまり・・」


っていう彼を説得し切れなかったので(笑)



その割に、俺がスチールボードを激写している時に、何故か登場人物達の中に写りこもうとしたり(汗)

しかも何気に大○寧々の「前」に立ってみたりww
(↑端に並ぶわけじゃなくて、主役の横に立つんかい!? 笑)


まあ、後日、友達と行く予定なんで、今日観なくても別にいいんですが。



俺達が、今回観たのは、ポターさんの話。

あ、いえ、「ハ○ーポッター」さんじゃないんですよ。

MISS POTTER。

世界中で有名なあの「ピーター○ビット」の話を描いた女流作家さんの話です。

公開されたばかりなので、詳しい感想は省略しますが・・・

短い作品だったのですが、よかったです。




所謂特権階級にあって働かなくとも生きていける境遇にありながら、絵を描く事で、あの時代の様々な抑圧を跳ね返して生きていく姿。

成功をおさめる過程で掴んだ恋に戸惑い、不器用にそれを受け入れ、そして、やがてそんな幸せと表裏一体の不幸を背負い、それでも生きていかなくてはならなかった彼女を優しく包み込み、癒してくれた心の原風景を守ろうとする彼女の生き様が、切ない程綺麗で眩しい映画でした。


「俺、これ観に来て、本当によかったよ」

哀しいシーンより、彼女の恋が叶った時に、涙が出そうになったよ。

かっしーがそう言って笑った時には、俺も鼻の奥がツーンとして、なんか泣きそうになりました。



作品中に出てくる絵本の登場人物(ピーターとその愉快な仲間達の絵のことです)がこれまた可愛くて!

しかし、以前から思ってはいたのだが、ピーターのお父さんが、のっけからいきなりミートパイになったと言う話、
それって、人生の機微というかなんと言うか(汗)

結構エグい話もあるのですが、人生はいつも甘いもんじゃないよ、と言う教訓にも思えます。

急展開で唖然とする場面もありましたが、全体的に静かで穏やかな古きよき時代の映画、という印象でした。


というところで、今日はアッサリ終わりますww



レス、遅くなっていますが、ボチボチつけていますので、お許し下さい。


それから、ここもいつのまにやら20万hitを越えたようです。

いつもありがとうございます。

これからも、何とぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)




スポンサーサイト
03:48  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ミス・ポ○ーに行かれたのですね!
湖水地方の風景が素敵だったでしょう?
私も早く観に行きたいと思っています。
ピーターのカップやお皿などを可愛いからと、日々使ってますが
お話はシビアですよね。
我が家のピーターのぬいぐるみには、お父さん大変だったね~とよく話しかけています(^-^;)
私はどんな大きな動物でも可愛くて好きなのですが、うさぎの挙動不審な処はちょっと苦手・・
というより恐いです(T◇T)
でも、映画の中のピーターは絵なので大丈夫(笑)


コメレスでの試聴の件ですが・・
私は「誰かが君を愛してる」はHM○で試聴しました。途中までですが・・
http://www.hmv.co.jp/product/detail/718259
その後、桃香さんがチャットで何方かに教えていただいたものを私に教えてくれて・・
Yahoo!動画でその時は番組をそのまま無料で観る事ができました。
エンディングテーマのところまで。
今は有料のようです。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/taa/10085/

それから、Tさんの件は改めて鍵コメしますね。
待っていてください。
まかろん |  2007.09.17(月) 14:08 | URL |  【編集】

きゃー、私も今日観てきました!!
って、HER○を観たんじゃなかったんですかぁ~~~。(T-T)
おもしろかったですよー。観て下さいー。って、かっしーさんにお伝え下さい(泣)

そして、20万HIT、おめでとうございますe-230
1年半と少しで20万HITとは、たくさんの方々がVさんを見守っているんですね~。
(ちょっぴり羨ましいですw・笑)
これからもお二人のラブラブe-266なお話、楽しみにしています♪

あ、それから、↑でまかろんさんも書かれてますが、幸運にも某方に教えていただき、
無事に聞くことができました。
思ったより力強い歌でビックリしました(笑)
でも、素敵な歌でした。(^^)
桃香 |  2007.09.17(月) 21:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(月) 22:49 |  |  【編集】

ミス・e-247ター

私は、友人との約束通り、今日火曜日観てきました!

いやあ、久々にきれいな涙を流してまいりましたです!



きれいなものに感動しやすくなっていたのか、
夜 テレビの ハモ●プで 優勝したグループの歌声「さくら」の美しさに泣かされました。

美しすぎると 感動で泣けてきちゃうものでございます。。。


かっしーさまとVさんとの愛に いつも 感動して涙ぐんでいる えりえり です。
えりえり |  2007.09.19(水) 00:57 | URL |  【編集】

ミス・○ター、観に行きたいって思ってたんですv
感想を聞いて益々行きたくなりました。
行事がテンコ盛りで忙しいのですが、何とか調整して観にいきたいなと思ってます。

さて、
イチゴ大福ですか、、、難問ですね(笑)
私のカテゴリーでは「あんこ系」と思われますがどうでしょうか(乞うご期待!?笑)
でも、元気な天使ちゃんであれば、どちらでも楽しみですよねw
以前の記事で思ったのですが、かっしーさんは男の子希望なのでしょうか?
甥っ子だと、さぞかしオタク知識豆知識が発揮でき、尊敬されそうですw

それと、しそキムチ。
たいしたアレンジではありませんのでお恥ずかしいのですが。
とにかく、たれが気に入ったので、
しそキムチを作るときにいつもたれを多目に作っておいて、炒め物の仕上げに使ってます。
あと、お○ょーから
鍋物や、餃子の具に混ぜてもいいかも~とリクエストがありましたので試してみようと思ってます^^

cyarako |  2007.09.20(木) 09:54 | URL |  【編集】

こんにちは お久しぶりです!
前回コメントを書いてからあっという間に日が経ってしまって、はじめましてと(笑)といった方がいいでしょうか?

「ミス・○ター」観に行かれたのですね!
レニー・ゼルウィガーが大好きなので、行こうと思ってるんですよー。
湖水地方の綺麗な風景に心洗われそうですし、何より彼女の話す完璧なイギリス英語を聞きたくて。
いつも役になりきって発音まできっちりこなされてますよね。プロ根性すごいな!と感心させられます。
(かといって、私が英語を完璧に聞き分けられる訳ではありませんけど^^)

遅ればせながら20万Hitおめでとうございます!
これからも陰ながら応援しております☆
ねこまんま |  2007.09.20(木) 15:50 | URL |  【編集】

この映画を観に行ったキッカケは、TVCMでした。
TV画面で単なる絵からアニメの登場人物になったかのように動き始め、自由に飛び跳ねるピーター達。
映画の主人公は、ピーター達を描かれたポターさんですが、この時はさほどそれは意識せず・・・

「絵が可愛いから観に行ってみよう」

と彼が言って、俺は即賛成したわけです。
そう言えば、お前が行きたいって映画に行くのに反対したことないのに、俺が行きたいって言った映画には、ことごとく逆らう姿勢だよな、かっしー?
それなのに、いざ観に行ったら、

「すごくよかったよ、V!」

って、俺より感動したりして・・・(汗)

でも、そういう無邪気なところは、結構好きかも・・・

あ、愚痴(惚気?)はこの辺りまでにして、すいません、遅くなりましたがレスを。


まかろんさんへ

ミス・ポ○ー、とても良かったですよ。
湖水地方の風景、まさに、こんな場所があるのかと思う様な、いつまでもここで暮らしたいと思うような美しさでした。
まかろんさんは、もう行かれましたか?
俺的には、この後お勧めの「めがね」と、ダブルヘッダーで見ることをお勧めします(笑)
順番は「ミス・ポター」→「めがね」でw

>ピーターのカップやお皿などを可愛いからと、日々使ってますが
>お話はシビアですよね。

そうそう、可愛い絵と、話の内容のあの落差が(笑)
(勿論、笑えない話なんですが、「おばかなアヒルの話」とかも・・・)

うさぎって挙動不審ですか?
というより、俺は、うさぎって本当は物凄く気が強い生き物なんじゃないかと思うよ。
それが肉食動物の獲物となる山野で生き残っていくための本能じゃないのかと思う。

あ、映画のピーター達は、本当にほんわかして、和み系でしたよ(笑)

それから試聴の件、ありがとうございました。
HM○の試聴、試してみました。
(いつ見ても、ブラックRXって、コオロキだな、と思うww)
そうか、Yahoo!動画と言う手があったか!
(今更気付く。汗)
Gya○は観てるんだが(ははは)

鍵コメ、ゆっくり待っています(*^_^*)


桃香さんへ

>きゃー、私も今日観てきました!!

きゃー、HER○は観てないのよ~~

って、何キャラですか、俺(笑)

かっしーには映画「HER○」の魅力をバシッと伝えたんだけど、どうも反応がイマイチで(泣)
映画の大画面(そして映画の音響)で見るべき価値があるかどうか、が彼の判断基準、のようです。

「・・・って、お前、観てねーのに何言うんだ!」

と、言ってはみたのですがね。
今回観た「め○ね」についても、知らないくせに最初、クソミソ言ってたし。
あ、乙女の前で、クソって言ってしまった。すいません(大汗)

そういうわけで「HER○」は、友人と観に行きます(^^ゞ

>20万HIT、おめでとうございます

ありがとうございます!
たくさんの方々に見守られ、こんなに大きくなりました(笑)
結構激しい話や現実のドロドロ・・も多いですがね、ここ(汗)
それでも、日々ご訪問下さる方々には、本当に感謝しています。
いつもありがとう。ラブラブも頑張りますww

視聴、無事にお届けできて(というか、お届け指導くださった某方、どなたか存じませんがありがとう!)安心しました。
そう、特撮の曲ですから、力強いんです。
独特のあの声が歌に合っていて、いつ聞いても励まされる感じです。
(勿論、家にはCDがありますから!)


管理人コメントさん、こんばんは。

おお、ポターさん、観られましたか!
しかも試写でタダ!?
実においしい話ですww

湖水地方の風景もレニー・ゼルウィガーのクイーンズイングリッシュも凄く綺麗でしたよね。
そう、不器用な2人の想いがようやく重なるシーンでは、本当に手に汗握る、というか、
ジグゾーパズルのピースがカチリ、と音を立ててはまったかのような、あのダンスシーンには感情移入してしまって、
プロポーズOKで、それは極まれり、という感じでした。
まるで自分の事のように嬉しかったですよ。

>この映画、わりと女性向きだと思うんですね

そういえば、周囲には女性が多かったです(笑)
というか、カップル以外は男はいなかったような(苦笑)
その中で、俺達は目立っていたような(汗)

まあ、この映画を観るようになった経緯は上に書いてあるとおりなんですけど、思った以上に良かったと言うのが、素直な感想ですww


えりえりさんへ

そうですか、観られたのですね。
本当にきれいな涙が流れるような素晴らしい映画でしたww

綺麗なもの、綺麗な音楽、美しい絵に心奪われ魅了される。
それはえりえりさんの心が落ち着き、感受性が高まっておられると言う事かもしれませんね。
心が荒んだ時には、美しいものを美しいと思えず、どんなに素晴らしいものを見ても畏敬の念すら起こらないですから。

あ、それよりハモ○プ見られたんですね。
俺は見ていませんが・・・
そんなに良かったんなら、見ればよかったなww

>かっしーさまとVさんとの愛に いつも 感動して涙ぐんでいる えりえり です。

こっ、このハンカチをお使い下さい!
(ハンカチ登場、久々かもww)

っていうか、感動ですか?(汗)
そんなええもんでもないですが、ありがとうございます。


cyarakoさんへ

>ミス・○ター、観に行きたいって思ってたんですv

何とかの調整、どんな感じですか?
時間をひねり出して、是非観に行ってみて下さい。
それから「め○ね」も。
行って損はありませんから!

>イチゴ大福ですか、、、
>私のカテゴリーでは「あんこ系」と思われますがどうでしょうか

やっぱりあんこか・・・
って、すいません、実はそうかな、と思ってました、俺ww
でも、cyarakoさんが書いておられる様に、元気であればそれでいいんですよ。
かっしーは、マニア系の英才教育のために(笑)、何となく男の子がいいな、と思っているらしいのですが、

「お前の子じゃないだろ?」

と言ったら、

「じゃ、お前、生んでくれ」

と、真顔で言われました・・・・(は?)
どうする、俺・・・って、どうにもならんっての!!

しそキムチのアレンジ(レシピ)、ありがとうございました。
ふむふーむ(笑)
あ、俺もあのたれ、どうにかできないかな、って思っていたんですよ。
(俺も炒め物に使っていますww)

お嬢さんからのアドバイスも参考にさせていただきます(嬉々)
鍋物の美味い季節になってきましたもんね。


ねこまんまさんへ

こんばんは。
こちらこそ、大きくご無沙汰してしまって非常に申し訳ないです(汗)

「ミス・○ター」、良かったですよ。
今はもう観に行かれたかもしれませんね。

>レニー・ゼルウィガーが大好きなので、行こうと思ってるんですよー。

レニー、とてもキュートで素敵な女性でしたよ。

>いつも役になりきって発音まできっちりこなされてますよね。

本当にあの時代のあの時にいた女性のように、発音だけでなく物腰も完璧でした。
「ブリジット○ョーンズ」の頃の面影はほとんどなく(俺は同一人物だと気付かないくらいでした)、
今回のポターさんの役作りの為に、きっちり痩せておられたのも、プロ根性だな、と感心しました。
勿論、内容的にも充実したものでしたよ。

>遅ればせながら20万Hitおめでとうございます!

ありがとうございます!
ご訪問下さるみなさんのお蔭です。
陰からではなく、堂々沿道からの、あ、いえ、表からの応援も心待ちにしております。
(最近は表からの応援、ありがとうございます(^_^)v
V |  2007.10.09(火) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/342-57312962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。