--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.13 (Thu)

まさかの・・・

体調不良です。


夏の疲れが、そして押し寄せる波のように、絶えずどんどんやってくる仕事の疲れが、一気に出たようです。


あー、かっしーお手製のおかゆが食べたかった・・・(心の声)
                         


しかし彼は、今日は少し遅くなる予定だったので(もう帰って来ています)、自分で、「ちょっと、ちょっとちょっとぞ○すい」を作って食べた。
(あ、ちょっとがちょっと多いですか?ww)


微熱もあるけど、いちばんきついのは頭痛。
普段が元気だから、些細な変調が、自分が思う以上に堪えてしまう。

そんなわけで、短いですが今日はこの辺りで。

ここを訪れてくださる、同じく体調不良な方へ捧げます(笑・・って、笑えませんが)

ぞうすいにアミエビと海苔をかけてみました。
あまり美味そうには見えませんが、美味かったですよ。


ではまた。



【More・・・】


と言いつつ、長ーく溜め込んでいた拍手コメのレスを少し。
記事のコメントレスは、今しばらくお待ち下さい。
すいません。


◆ましゃさんへ

「ツンデレ~」にコメントありがとうございます。

>きっぱり「エロ」と答えたVさん、清々しい!

自分の清々しさに、自分が酔って倒れそうになりました(笑)
まあ、それは冗談として、ましゃーんは、多分、清純派だと思います。
乙女だしww


◆cyarakoさんへ

「ツンデレ~」にコメントありがとうございます。

爆笑、大歓迎です(笑)

>ツンツンでもいいですけど、ツレデレなのでは?と思った私です

うーん、さすが上手い! 山田君、座布団・・(これ、この間やったよなww)

拍手コメントも嬉しいです。ありがとう。


◆まりもさんへ

「夕凪~」にコメントありがとうございます。

戦争は自己破壊の極みだと思います。
毎日の生活の中でも密やかに、しかし確実に破壊活動が広がっているのでは?と思う俺です。
それは老若男女関係ないですし、長く生きていれば多いとか少ないとか、そんなものでもありません。
一旦坂の上から石が転がり始めたら、流れは多分もう止められないと思います。
そうならない為に、そうなる前に押し止める力でありたいと思います。
一緒に身近なところから始めて行ってくだされば、心強いです。


◆まかろんさんへ

「夕凪~」にコメントありがとうございます。

本記事のコメント欄にも、心のこもった長文のコメントをありがとうございました。
真剣に考えて下さり、そして一歩を踏み出そうとして下さって、こちらの方が襟を正す思いでした。
ありがとうございました。


◆お名前のない○○さんへ

「熱く溶けて~」にコメントありがとうございます。

>Vさん、愛がためされている?のでしょうか(笑

うーん、試されてる・・・のかな?(汗)

俺の忍耐強さが試されていたのは確かですけどww


◆えりえりさんへ

「熱く溶けて~」にコメントありがとうございます。

>とけたカキピーチョコ・・・食べたことあります♪

ええっ、えりえりさんも?
是非感想を聞かせてください!
俺はね、何だかぼそぼそして美味くなかったんだけど(汗)

後日、溶けていない普通の柿の種チョコを食べたのですが、

「こんなに美味いもんだったのか!」

と感激しました(笑)


◆cyarakoさんへ 再び(笑)

「熱く溶けて~」にコメントありがとうございます。

>暑い空間に長く放置されれば・・・そりゃ溶けるがな(笑)

それはそれはもう、見事な溶けっぷりでした(笑)

柿の種チョコ(本物)は、美味かったですよ!
思ったよりはマイルドで。
でも、ビールより水割りに合うかも知れません。

>あまりの暑さにアイスを
>ラクトアイスか否かチェックするようになってしまいましたw

かっしーのこだわりは尋常じゃないですからね(笑)
実は市販のコーヒーにもこだわりがあるのですが、それはまたの機会に・・・ww




では、今から寝ます。


おやすみなさい。

スポンサーサイト
00:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

Vさんまで?! ∑( ̄□ ̄;)
なんだか、次々と皆さんが倒れていくような・・・。
私の元気を分けてあげたいです!(>_<)
かっしーさんお手製のおかゆには敵いませんけど。

そんな中、拙宅へわざわざお言葉ありがとうございました。
そして、いつも見守って(?)くださっていたそうで、うれしかったです。(*^-^*)

Vさんもゆっくり休んで(かっしーさんの手厚い看病があるかと思いますが)、
またラブラブe-266なお話聞かせて下さいね。
早くよくなるよう、お祈りしてますe-53
桃香 |  2007.09.13(木) 02:06 | URL |  【編集】

真夏の無理が今頃出てきて体調崩されている方が多いですね・・・。(今年の夏はとてつもなく暑かったし・・・)頭痛がある時は何もしたくもないし、何も考えたく無いですよね・・。
食欲が出ないのも分かります。
でも、ちゃんと食べてしっかり睡眠を取るのが一番重要なんですね、疲労回復には。
かっしーさんの「おかゆ」、愛情と色々な物が入っていそうです・・・・。
金魚 |  2007.09.13(木) 05:52 | URL |  【編集】

次々と体調不良者が続出・・(心配)
本当に、今年の夏は暑かったですし
Vさんは、日頃のハードワークのお疲れも出たのでしょうね。

かっしーさんのお手製のおかゆを食べて
ゆっくり身体を休めてくださいね。
お大事になさってください。
cyarako |  2007.09.13(木) 08:14 | URL |  【編集】

とうとうVさんまで!!
あ、ちなみに私は体調不良ではなく
「燃え尽き症候群」と命名している9月病(?)でした。
たくさんの睡眠とたくさんの興味あることで
すっかり復活しております。
このあつーいテンションをVさんに分けたいくらいww

かっしーさんもさすがにイタズラはしないでしょうか。
頭痛は体のどの痛みよりも酷いような気がしますよね。
ひたすら寝て、頭を無にするイメージで、
短期間での回復を祈願させていただきます。
まりも |  2007.09.13(木) 14:27 | URL |  【編集】

押し寄せる仕事の波v-466に、引きつ戻りつ揺られるVさん・・・ユラユラ

でも、
おかゆを自ら作って、食べられる(しかも、おいしそう♪)気力があるあたり、さすがVさんです!!

体調が悪いときは、食べたいものをカラダが教えてくれるように感じます・・・


ザ・たっち の 回数 あってますe-326


カキピーチョコ!!!
コメレス、ありがとうございます。
すっかり、忘れてました あはは

・・・私も再度、冷やして固まった状態で食べたのです。
(わりとチャレンジャーですから、とりあえず何でも舌で確認・・・)

しょっぱいクランキーチョコ?いやいや、そんないいものでは。。。
チョコがビターだったら、いけるかな?いやいや。。。ムリムリでしょう!
でも、もし、また合体していたら、食べると思いますe-330e-330


頭痛は、肩こり、カラダの緊張からではありませんか?

からだをほぐして、(あんなことやこんなことで)みましょうv-351
            ごめんなさい


えりえり |  2007.09.13(木) 21:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.13(木) 22:27 |  |  【編集】

心配してくださっていたVさんまで・・∑(゚□゚;)

やはり、お仕事が忙しく無理なさってますものね・・・
責任ある地位に就かれていらっしゃるから、無理をするな!
という方が無理なのでしょうが・・・
本当にお身体ご自愛くださいね。

ぞうすい、美味しそう(≧▽≦)
いただいた気持ちで元気を出しますね(笑)
そんな中なのに、コメレスありがとうございました。
かっしーさんもお忙しいでしょうから、共倒れになりませぬようお気をつけになってくださいね。


まかろん |  2007.09.14(金) 00:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.14(金) 01:30 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.14(金) 05:41 |  |  【編集】

ようやくのレスです。すいません!

桃香さんへ

ご心配いただきましたが、回復しました。
本当に、あの時期、みなさんバタバタと倒れられましたからね(笑)
桃ちゃんのお祈りなら、かっしーのおかゆより効きそうかなw

はい、そちらにはかなり足繁くご訪問させていただいています。
ありがとうございます。

彼の手厚すぎる看護に、却って精気を吸い取られたような気もしますが。
(今は笑えますよw)


金魚さんへ

ご心配をお掛けしました。
今年の夏は思った以上に長く暑く、ハードだったので、踏ん張りがきかなくなってしまったようです。
頭痛には、俺、弱いんですよ。あと熱。
滅多にそうならないからかなあ。
まさに、

>何もしたくもないし、何も考えたく無いですよね・・。
>食欲が出ないのも分かります。

と言う気分でした。

>かっしーさんの「おかゆ」、愛情と色々な物が入っていそうです・・・・。

乾燥貝柱は入っていましたがw
色々な物って・・・何ですか!?(爆)


cyarakoさんへ

ご心配をお掛けしました。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

おつきあいのあるみなさんとほぼ同時に体調不良になったので、まさに続出、という感じでしたよね。
俺も、今年は例年にないくらいのハードワークで、弱ってしまったようです。

>かっしーさんのお手製のおかゆを食べてゆっくり身体を休めてくださいね。

はい、おかゆ、久しぶりに食わせて貰いました。
美味かったですww
しっかり休息も取りましたよ。

でも、その恩は、体で返す事になりましたけど(笑)


まりもさんへ

ご心配をお掛けしました。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

そうです、頭痛って本当に苦手なんですよ。
滅多にそうはならないので(腰痛はありますがw)
そうなった時には、もう息も絶え絶えに(大袈裟)
イメージトレーニング、頑張ってみましたよ。
でも、同時進行でかっしーの整体?が開始したので、はたしてどの効果が一番だったのかはわかりませんw

そうですか、まりもさんは燃え尽き症候群だったんだ。
さすがお若いだけあって、回復も早いご様子でしたね。

>このあつーいテンションをVさんに分けたいくらいww

何時でもお待ちしています(大歓迎)


えりえりさんへ

全くもって、仕事の波と、熱波に揺られて何処に行く・・って感じでしたよ、えりえりさん。

>頭痛は、肩こり、カラダの緊張からではありませんか?

お勧め通り? 体をほぐしてみました。
あんなことやこんなことはするつもりはなかったのですが、終わってみたら(おいおい)、
アレ? 軽くなった? って、感じで。

アレは万能薬なのでしょうか(笑)

>体調が悪いときは、食べたいものをカラダが教えてくれるように感じます・・・

これ、よくわかります。
時々妙に緑の野菜が食いたくなる時もありますが、そういう時ってやっぱりビタミンとか不足しているんだろうな。
この日、かっしーの帰りが遅くて、とにかく市販薬を飲もうとしたので何か食べないと、となったわけですが、
以前スーパーで購入しておいた(生活感バリバリですw)「お助けグッズ」の登場となったわけです。

>ザ・たっち の 回数 あってます

合ってましたか?(笑)
我ながら、あの状況でよく数えたなー、と。

カキピーチョコのレスのレス、ありがとうございます。

>しょっぱいクランキーチョコ?いやいや、そんないいものでは。。。

とにかく硬くて、雷おこしにチョコがかかっていたみたいでしたが?
えりえりさん、本当にチャレンジャーですよね。
しかも、また「合体」していてもチャレンジされるなんて、本当に凄い方です(^^ゞ


管理人コメントのCさんへ

体調は復活しました。ご心配ありがとうございました。
やはり、まだまだ夏の様でも季節の変わり目なんでしょうね。

>恋人さんに甘え倒してご飯作ってもらってくださいー!
>好きな人に作ってもらうほうが回復早いですよー。

ははは、ありがとうございます。
その辺りはしっかり甘えましたww

おかゆは干した貝柱が入っているヤツで、アンが掛かっていて絶品でしたよ。
作れるくせに、普段は作らないんだからな、と彼に言ってやりたいところですが、仕事と通勤で一杯一杯のようなので、仕方ないのかな、と。
でも、こういう時には本当に嬉しいです。

>頭痛は、頭皮マッサージを受けてみられるのも良いかもしれないです。

頭皮マッサージですか。
美容師の友人のところでも、少しやってくれるんですけどね。
あと、肩と首のマッサージも

やっぱり、整体に行ってみようかな?


まかろんさんへ

ご心配ありがとうございました。
と言っても、まかろんさんの方が酷いご様子みたいでしたが・・・
お互い、気をつけていきましょう。

無理をするな、という無理をする状況ですが(汗)

これでは真っ当な人間の生活じゃないんじゃないのか?と思いつつ、わかっているけど止められないんですよね。
正社員の退職、パート・派遣の終了、新規契約など、スタッフの入れ替えも結構あって、慢性的な経験者不足が、効率的な時間活用を妨害しているような気がします。
その辺りを経営陣にわかって貰わないと、俺くらいの年齢の管理職が、まさに忙殺されて虫の息になりますから・・・

すいません、愚痴ってしまいました。

>ぞうすい、美味しそう(≧▽≦)

ありがとうございます。
ちょっとですが(笑)
でもこの時は、正直味なんてわかりませんでした。
娘(さん)の言うとおり(笑)、共倒れにはならないように、気をつけます。


管理人コメントのTさんへ

そうですか、Tさんも体調を崩されたのですか。
もう大丈夫なのですか?
そんな中、お見舞いのお言葉、本当にありがとうございます。

>B群の摂取が足りなかったかな?

この「B群」というのは、ビタミンのことですよね?

>ビタミン、ミネラルと低カロリーのたんぱく質を摂りながらお体を休めて

低カロリーですか。
貝柱はどうですか?(笑)

「夕凪の~」、観られたのですね。

お父さん(堺さん)がお参りしていたお寺にたくさんの色鮮やかな盆灯篭?(そう言えば、正式名称は何て言うんだろう?)が供えられていたと思いますが、あれは安芸門徒の象徴なんですよね。
あの被爆直後の激烈な記憶を持っていない俺達が、頭を殴られるようなショックにも似たあの日の記憶そのものを語り継ぐ事は難しいと思いますが、
今がどれだけ平和で、なにものにも脅かされない時間、境遇がどれだけ幸せなのかを伝えていく事は出来る筈です。
実際、この漫画を書かれた作者の方も、お若い方で、戦争体験は勿論ないですし。

>遅ればせながら、妹さんおめでとうございます!!
>母子ともに健康で安産でありますよう、人形町の水天宮さんにお願いしておきますね!!

ありがとうございます! 
本当に幸せ者です、母子共に。


管理人コメントのKさんへ

ご心配をお掛けしました。
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

>Vさんまでもがまさかの体調不良!? ∑(゜□゜;)ガーン

驚かせてしまって、申し訳ありません(汗)
どうやら疲れのようです。
もしかしたら、年のせいかもしれません(笑)
気をつけたいと思います。

>今現在、私は発熱もなく頭痛も腹痛も一切ナシなのですが、
>腹だけが下っております。 なんなんでしょう?

もう回復されていると思いますが、大変でしたね。

かっしーメイドのおかゆ・・・大人気ですが、もう食ってしまいました(笑)
取り敢えず、俺手製のおかゆは差し上げられますが、彼のはまたの機会にでもw
V |  2007.10.06(土) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/340-42b902a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

