--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.10 (Mon)

次号です(笑)

遅くなりました。
前々回の記事に関しまして、

「おーい山田君、座布団3枚差し上げて」(by 笑○)

なんて思わず言いたくなるような、名(迷!?)コメントの数々、ありがとうございます!
あんまり面白かったので、俺も作ってみました。


①「お兄ちゃん、あたし、来年はエリザ○スになるよ!」

②「お兄ちゃんも、ジャッ○だよ!」



今更、再度の伏字かーい!!(汗)

ていうか、今日出かけた本屋で例の映画のDVDのチラシを見たもんで・・・

すいません、こんな事してないで、早く本記事書け、っちゅう話ですよね。

【More・・・】
あの伏字の答えは、皆さんのご推察の通り、

①おかあさん   ②おじさん

でした。
(何のひねりもないですが・・・って、別にひねらなくてもいいかw)

と言う事で、来年の春には、天使が舞い降りてくる予定です。


あの日は妹からの電話で、疲れもぶっ飛び、嬉しい衝撃で、落ちかけていた瞼も上がりました(笑)

(俺達の)両親にもちゃんと報告したそうだし、2人とも、とても喜んでいたらしい。
(彼等にとって、所謂、「初孫」って存在になるので)

携帯越しに、妹の声を感慨深く聞き、そんな報告が出来る妹を羨ましく思い、そして同時に誇らしくも思っていたその時、

いきなりリュウくん(義弟)の声が。


『兄貴! 今晩は!』

「おっ、未来のパパの登場だな」

おめでとう、と言うと、彼は心底嬉しそうに、大きな声で、

『ありがとうございます! 兄貴、俺、頑張りましたよ!』

「うんうん、そうかそうか」

時期的に言って、ハネムーンベイビー?と尋ねると、多分、違うと思うんですけど、と、答える彼。

『何しろ、毎日朝夕1回ずつ頑張りましたから! 休みの日は更に・・・・
 
いたた、こらユキ、引っかくなよ』

「・・・・・・・・・・・・・・・」


そんな詳細な描写はいらんのだって!
(ていうか、ユキ、ナイスな反応だぞw)

別に、妹の性生活なんて知らなくてもいいし。

むしろ、知りたくないしな・・・(涙)

正直なところ、俺が妹だったら、とっくにぶん殴ってるだろう。


まあ、そんなこんなを含め、いろいろ話したのだが。

リュウ君のところは、既婚のご兄弟に子どもさんがたくさんおられるそうで、
彼が彼の実家に報告したら、

「あら、そう。よかったわね」

と、あちらのご両親は非常にあっさりした反応だったらしい。
(そんなもんなのかな?)


そしてその後、俺の傍で、話がしたくてしたくてうずうずしていた(笑)かっしーと電話を代わったんだけど。

なんか、俺の時より話が弾んでないか?
(しかも楽しそう)



やがて、電話を切った彼が、しみじみとした口調で言う。

「いやー、俺達もついにおじさんかー」



・・・・・・はい?



子どもが生まれるのは、俺の妹なんですけど?

「細かい事言うなよ。でも、甥っ子とかって可愛いだろうな」

でも、そんな風に、俺以上にウキウキしている彼の姿を見ると、何も言えなくなった。


かっしーのところは、弟さんにも子どもがいないから、彼等の両親はまだ「孫」と対面していないんだ。
(俺等は当然無理だしさ)
親思いの彼がそれをどんなに気にしてるかも、俺は知っているから。


そう思うと、辛いような、悲しみに似た色をした切ないような感情が、胸の中を満たしていく。




が。


そのすぐ後の彼の台詞に、そんなメランコリックな気分は、ぶち壊し的に吹き飛んだ(汗)


「リュウ君が、『俺達に負けないように、お2人も頑張ってください!』って言うから、
 
 『大丈夫、しっかり頑張ってるから』って返事しておいたから」

「はぁ?」

「排卵日を狙ったら、出来やすいそうだよ」

「狙えるかっ!! ていうか、そもそも、そんなもんはないっての!!」


とんでもねー事、言いやがる。

調子に乗ってると、シメるぞ、コラ(怒)




さて。


「今日は日曜日だし、夜は何処かにご馳走でも食べに行こうか?」

平穏で静かな昼下がりにそう声を掛けると、ソファーに腰掛けてTVを見ていた彼は立ち上がり、わざわざ俺の傍まで来て、俺を抱き締め、こう囁いた。


「俺にとっての一番のご馳走は、お前だから」


・・・・・・・・絶句、ってのはこういうことかと(汗)

(すいません、皆さん、俺以上にドン引きでしょうが、堪えて下さい・・)

忽ち、頭に、顔に血が昇る。

何だかいろいろグレードアップしてやしないか、お前?


でも、そんな赤面した顔を見られたら、またからかわれるだろうから、顔が見えないように、抱き締めてくる彼の背に手を回して、思い切り抱き締め返した。

すると、今度は彼が耳元に唇を寄せて、更に嬉しそうに、

「今日も、朝からご馳走食わせて貰ったよな。

 しかも練乳がけの」

「れ、練乳?」

思わず頬を寄せていた彼の肩から顔を上げて、当惑の呟きを漏らす俺に、彼は笑いかける。

うっすらと出来る目尻のシワが渋くてカッコいいが、それはそれとして。


「そう。・・・・たっぷり出したよな?」

「・・・お前もな」


でもな、かっしー、いくらイチゴが好きだからって、アレを練乳、なんていうのは、お前くらいだよ。


みなさんも、そう思いますよね?



え? こんな事で同意を求められても困りますか?


スポンサーサイト
01:36  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

あっはっは(≧▼≦)

お見舞のお礼に来たのに大笑いしちゃいました。
練乳っていいますよ、多分普通。だから私はみるくばーが食べられない…。
某姉 |  2007.09.10(月) 08:49 | URL |  【編集】

天使が舞い降りてくる・・・。素敵ですねe-420
改めまして、おめでとうございますe-405

その素敵さを吹き飛ばす上回る(?)ような、かっしーさんの発言に大笑いしちゃいましたv
こんなところで、エロエロうっふんな発言をお伺いできるとは! o(≧▽≦)o

Vさん、がんばってください。
排卵日は、基礎体温をつけるとわかり易いですよ! ( ^ー^)b
桃香 |  2007.09.10(月) 21:16 | URL |  【編集】

練乳・・・・そう言えば練乳っぽいですね・・(爆)
ハッ!!!私ってばなんて事を・・・!?うら若きヲトメなのにっ!!(違う、、、三十路女ですぅ)

かっしーさんはびっくり箱みたいな人ですね~~(笑)
次はどんな名言!?が飛び出すのか期待しておりますi-175
妹さんのダンナさんもいいっ!!(大爆笑)
金魚 |  2007.09.10(月) 21:43 | URL |  【編集】

こんばんは

本当にめでたいです♪
赤子は 光をはなちますよ~ もう e-267ピカピカe-267ですから!

めでためでたの中でも、
かっしーさまの「いやー、俺達もついにおじさんかー」
が、一番 らぶらぶしく感じたましたっ!

練乳はねぇ、
大振りのいちごにかけて ア~ン♪  です。
かっしーさまの おっしゃったこと わりと ふつう ・・・かな・・・  あれ ちがう?

お座布団、 
私も もらえたのでしょうか、3まい?
Vさんにも、お座布団返しです。
それっ ぴゅーんーーーーーー ハイっ1まい!

       
えりえり |  2007.09.11(火) 01:34 | URL |  【編集】

義弟さんの一言にも笑わせてもらいましたが、かっしーさんの「俺たちもおじさん~」は素晴らしかったです(笑)
でもそんな言葉をさらりと言うってことは、Vさんの家族も大事に想ってくれてるってことですもんね。
相変わらず愛されてますね、Vさん。

私も約4ヶ月前にオバちゃんデビューしました!
天使は早くもウソ泣きを習得して私たちに笑いを与えてくれてます(笑)
Vさんとかっしーさんのオジさんデビューもあっという間にやってきますよ。楽しみですねvvv

練乳…意外でした。結構普通なんだ…。
私の周りじゃカルピ──ゲホゲホン!

…失礼発言すみませんでした。
lazy |  2007.09.11(火) 03:13 | URL |  【編集】

おじさん、おめでとうございます。
かっしーさんが「甥っ子とかって可愛いだろうな」と言っているということはもう男の子だと判っているのでしょうか?
男の子、女の子どちらにしても可愛いですよ。
顔が妹さん似だと余計可愛いかもしれませんね。
やはり少しでも自分に似ていると余計可愛いものです。
私の場合、先に自分の子供が生まれてしまったので甥っ子姪っ子にメロメロという経験はないんですけどね。

排卵日を狙っての会話…やはり産むのはVさん前提なんですね(笑)

そして練乳…初めて聞きました。最初一瞬?でした。
本当に練乳が出てきたらと想像してしまいました。
うーん、それは嫌だな。
チェリー |  2007.09.11(火) 10:41 | URL |  【編集】

励ましのコメントありがとうございました。
かっしーさん特製のおかゆをいただきに参りました(笑)

>「いやー、俺達もついにおじさんかー」
かっしーさんもお喜びですね。
おめでとうございます!
今から甘々の伯父様2人の姿が眼に浮かびます。
Vさん方も頑張ったらできるのでは・・(*´艸`)
オメデタの場合はすぐにご連絡を!(笑)

UN○のCMを見て「あe-266かっし~!!」と毎日元気を貰っています。

追伸
少し前の話になりますが、山口晃さんのトップラ○ナー拝見しました。
絵も素敵だし、ご本人も素敵な方(私好みです)ですね。
是非、実物の絵を拝見したいと思いました。
何か良い情報がありましたら、お知らせくださいね。
まかろん |  2007.09.11(火) 21:38 | URL |  【編集】

改めて、おめでとうございます♪
やっぱりかっしーさんもお喜びでしたね。
リュウさんもなかなか素敵なキャラクターのようで
兄としては本当に安心して妹を任せられるというか。
「がんばってください!」とか「狙ってください」なんて言っちゃうあたり
大きい人物なんですね(笑)

しょうがないので(?)Vさんは誠心誠意かっしーさんに食べられるしかありません。
練乳はピンク?のちくb(自主規制)にかk……

よく少年マンガなんかでは白ジャムとか言いますが
まぁ練乳でもカルピスでもミルクでもヨーグルトでも
いいんじゃないですかー|∀・)y-~~

と、やたら喰らいついてしまう自分orz
まりも |  2007.09.12(水) 09:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.13(木) 00:40 |  |  【編集】

義弟さん、いいキャラですね(爆笑)
>調子に乗ってると、シメるぞ、コラ(怒)
かっしーさんと義弟さんが組むと絶対Vさん負けそうな気がする・・のは気のせいですか?(笑)
返り討ちされないようにしてくださいね^^

改めて、天使ちゃんおめでとうございます。
大きな(笑)お兄さんが二人出来るわけですね。
Vさんも早く回復されることを祈っていますが
(9/13最新記事を読んで、ここにコメしてます・汗)
妹さんも、体調が安定するまで無理をされませんように。

さて、練乳・・ですか(苦笑)
巷でよく聞くのは、○ャンプーとかコン○ィショナーとかカル○スとか。。
初めて聞きましたよ、練乳。。
かっしーさんらしい発想ということで感想を終わりたいのですが。
その後、クレンジン○ウォッシュ(by ポンプ式)とかボディミ○クとか・・・
コスメ製品を使うたびに、びみょーに考えこむ自分が嫌でたまりません(遠い目)
cyarako |  2007.09.13(木) 08:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.13(木) 22:06 |  |  【編集】


俺の出身の県に、注文されたドリンク等の商品を、人間の体液等の名称で呼ぶ、有名な喫茶店?がありまして(笑)
今もあるのかどうかは良くわからないのですが、今回の記事を書きながら、その事を何となく思い出したりしましたw
(ちなみに、「探偵ナイ○スクープ」(多分関西限定TV番組。メチャクチャ面白いです)にも取り上げられたことがあります)
超ローカルな話題ですいません(汗)

それから、新しい命の誕生への、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。
そんなハートフルな出来事と、練乳発言を同じ記事にしてしまって、少々後悔・・・
本当にすいません(ーー;)

では、本当に遅くなりましたがレスを。


某姉さんへ

ご訪問、ありがとうございます。
大笑い・・・・どうぞ、思う存分しちゃって下さい!

練乳って、普通に言いますか?(汗)
そうなんですか?
でもね、俺、濃さとか状態とかって個人差があると思うんですよね。
って、何の話だ・・・(^^ゞ

>だから私はみるくばーが食べられない…。

↑この一言、何気に凄いっすよw


桃香さんへ

>天使の到来、本当に楽しみです。

ありがとうございます。
是非、素敵さは吹き飛ばす事無く、そのまま爽やかな記憶だけ留めてください(汗)
相も変わらず、エロエロうっふんなオヤジ達ですいません。

>排卵日は、基礎体温をつけるとわかり易いですよ! 

↑無理言わんといてください・・・(涙)
頑張っても、100年経っても、きっとわからないと思います。


金魚さんへ

>そう言えば練乳っぽいですね・・(爆)

↑鼻血モンですの問題発言です。
うら若きヲトメを血迷わせてしまってすいません。
(でも、三十路仲間なんですねww)

かっしーからは、名言というか、天然と言うか、予想もつかない発言が飛び出すので油断なりません。
油断していると、頭の中が真っ白になるか、言われた俺自身が砂を吐きそうな感じになってしまうので、常に緊張感を持って(嘘ですw)
リュウくんはねえ・・・一種、天真爛漫なヤツですから。
細かいところに拘泥しないところはとても気に入っていますが、そっち方面の話で、かっしーと結託しないで欲しいな、と思います(切実)


えりえりさんへ

>本当にめでたいです♪
>赤子は 光をはなちますよ~ 

本当にそうだと思いますよ。
こんなに多くの方に祝福されるなんて、生まれる前からなんて幸せモンなんだ、○○○!(まだ名前は決まっていないので)
ありがとうございます。

>かっしーさまの「いやー、俺達もついにおじさんかー」
 が、一番 らぶらぶしく感じましたっ!

か、かっしーさま・・・ですか・・・(汗)
そんなにいいものでも(以下略)
でも、らぶらぶしい、ってツボにストライクな形容詞ですねww

>大振りのいちごにかけて ア~ン♪  です。

この、「大振りのいちご」というのが何なのか、非常に気になります。
額面どおりに受け取っていいのかな・・・

練乳って、やっぱり普通ですか??
 
>Vさんにも、お座布団返しです。
>それっ ぴゅーんーーーーーー ハイっ1まい!

お座布団、ありがとうございます(笑)
山田君に配ってもらった座布団、多分本物の笑○でも、投げ返して来られた方はいないんじゃないのかと(笑)
価値ある1枚です。


lazy さんへ

かっしーの「おじさん発言」、lazy さんにもかなり好評のようですww

>でもそんな言葉をさらりと言うってことは、Vさんの家族も大事に想ってくれてるってことですもんね。
>相変わらず愛されてますね、Vさん。

へへ・・まあ、そういうことなんですけど(照)
すいませんね、臆面もなくw

オバちゃんデビュー、おめでとうございました!
しかし、4ヶ月にしてウソ泣きを習得とは・・・
なかなかやるのう、おぬしも←違う
でも、天使は何をやってもきっと可愛いですよね。
俺もかっしーも、おじバカになりそうな気配が非常に濃厚ですww

>私の周りじゃカルピ──ゲホゲホン!

大丈夫ですか?
お背中、さすりましょうか?(笑)
ちなみにカル○スってのは良く聞きますw


チェリーさんへ

はい、おじさんですww

>かっしーさんが「甥っ子とかって可愛いだろうな」と言っているということはもう男の子だと判っているのでしょうか?

いや、これはまだなんですけど、どうやらかっしーは男の子がいいな、と漠然と思っているらしく(汗)
多分、男の子だったら、幼少から特撮関係での英才教育を施してしまいそうな勢いを感じています。
なにしろおじバカで、マニアですからね。
↑最強だな、おい・・

>顔が妹さん似だと余計可愛いかもしれませんね。

そうですね。でもリュウくん似でもいいなと思います。
彼は背が高いですし。
なんて、自分の子どもならまた違った感慨もあるんでしょうけれど、無条件にメロメロになっていますww

>排卵日を狙っての会話…やはり産むのはVさん前提なんですね(笑)

・・・・・・・そんな前提はご遠慮願いたいのですが。

ていうか、何でリュウがそんな事を彼に言うのか、俺達の役割分担(笑)をどうして知っているのか、って方が問題なんですけど(汗)

>そして練乳…初めて聞きました。
>本当に練乳が出てきたらと想像してしまいました。

俺もちょっとそれは遠慮したいです・・・(汗)
でも、かっしーは、

「お前から出てくるものだったら、何でもOKだよ!」

って言ってましたが・・・何でもって何だ?(謎)


まかろんさんへ

すっかりお元気になられたようですね。
くれぐれも無理はなさらないで下さい。

「はい、まかろんさん、あーんして」

と言うわけで、おかゆもどうぞww
俺の手作りですが。

>「いやー、俺達もついにおじさんかー」
>かっしーさんもお喜びですね。

はい、かっしーも俺も本当に喜んでいますよ。

>Vさん方も頑張ったらできるのでは・・(*´艸`)
>オメデタの場合はすぐにご連絡を!(笑)

連絡って、何処に!?
ではなくて、頑張っても・・・ねえ?
単に頑張るだけですから(笑)

UN○のCMのオー○ー、カッコいいですよね。
まさか、かっしーはあんなにはカッコよくはないですが(汗)
でも最後の雨に濡れているところなんかは、かなり似てるかな、なんてww

>山口晃さんのトップラ○ナー拝見しました。

そうですか、まかろんさんの好みのタイプの方なんですね(学習ww)
実際彼の絵は凄いですよ。
かっしーも練馬に観に行きたそうでしたが、都合が悪くて本当に残念がっていました。

また情報がありましたら提供いたしますww


まりもさんへ

再度のお祝いコメント、ありがとうございます!
かっしーは、俺以上に喜んで、一体誰の甥(か姪)なのか、って騒ぎでしたww
リュウもなかなかのキャラクターなんで、俺としては安心するやら、ちょっと不安だったりするやら(苦笑)
でもまあ、大物であることは確かです。
さすが我が妹、という感じかな(笑)

練乳は、やっぱりかけて食す、これが王道ですもんね。
何処にかけられたかは、秘密です。
ええ、誰がなんと言おうとw

>よく少年マンガなんかでは白ジャムとか言いますが

まりもさん、少年漫画にもチェックを?(汗)

ていうか、この喰いつきっぷりがたまりませんww

|∀・)y-~~ ← これ、何気に可愛いです。


管理人のコメントの2007/09/13 00:40さんへ

管理人コメントさん、おめでとうございます。
本当に偶然なんでしょうけれど、ほのぼのとした嬉しいお話をありがとうございます。
さぞかし可愛いんだろうなあ・・ww

そして、いつも俺の体調を気にかけていただき、ありがとうございます。
彼の体調も含め、健康管理をきちんとしていきたいと思います。
そちらもご家族の皆さんごと、お身体大切になさってください。

>美しい秋の月を同じ日に眺めることができるといいなと思いました。

そちらは当日、いいお天気だったのでしょうか?
眠ってしまってすいません(汗)

結局翌日に見たのですが、紺の虚空に浮かんでいる月の姿は美しくて、思わずはっと見惚れるほどでした。

この月が多くの人の未来を明るく照らしてくれますように。


cyarakoさんへ

そう、リュウくんは本当にいいキャラなんです。

>かっしーさんと義弟さんが組むと絶対Vさん負けそうな気がする・・のは気のせいですか?(笑)

気のせいではありません。
ていうか、2人が組まなくても、かっしー1人だけで、俺は既に太刀打ちできません(はは・・・)
返り討たれてばかりです(^^ゞ

再度のおめでとうコメント、ありがとうございますww

>大きな(笑)お兄さんが二人出来るわけですね。

あ、これ、名案かもしれません。
うん、オッサンじゃなくて「お兄さん」と呼ばせよう!
図々しい、と言われそうですが(笑)

無事、体調回復しました。
妹への優しい言葉もありがとうございます。
充分気をつけさせたいと思います。
多謝です。

ところで、cyarakoさんも初めて派ですよね、練乳ww

>巷でよく聞くのは、○ャンプーとかコン○ィショナーとかカル○スとか。。
>かっしーさんらしい発想ということで感想を終わりたいのですが。

この感想に賛成ですww
決して俺のが練乳に似ていると言う意味ではないと思います。
○ャンプーとかコン○ィショナーとかカル○スには似ていると思いますが・・・
って、何書いてる俺・・・(汗)

>その後、クレンジン○ウォッシュ(by ポンプ式)とかボディミ○クとか・・・
>コスメ製品を使うたびに、びみょーに考えこむ自分が嫌でたまりません(遠い目)

cyarakoさん、忘れましょう!(おいおい)
ってすいません、忘れられない思い出をつくってしまってww


管理人コメントの2007/09/13 22:06 さんへ

はい、来年には天使がやってきます。
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
本当に待ち遠しいです。

今後の経過も、増刊号として(笑)少しずつ皆さんにご披露していくかもしれません。

その時までに俺も・・・いや、無理な事は書きませんからw

>恋人さんと義弟さん、そこはかとなくキャラがかぶっているような・・・。
>Vさんと妹さんは好きになるタイプが似ているのかも・・・と思ってしまいました(笑)

うーん・・

みなさんの非難を恐れずに告白すると、かっしーは俺の理想のタイプではないんです。

あ、カミソリは送らないで下さい(違)

でも、好みのタイプを好きになるより、好みじゃないタイプと思いがけない恋に落ちる方が、何となく運命、って感じがしませんか?
なんて、乙女な発言をしてしまってすいませんでした!


V |  2007.09.30(日) 06:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/339-835d784b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

