--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.03 (Mon)

明日が待ち遠しい?

久しぶりに仕事の話。
【More・・・】

この春、めでたく?昇進して、部下もそれなりに増えた俺だが、最近はちょっとブルー。
何故かと言うと、去年からの部下のA子(名前が無かったんだけど急遽付けてみるw)が、もうすぐ寿退社してしまうのだ。

彼女はこの春先の本当に大変な時期を一緒に過ごした戦友みたいな相手であり、1年間みっちりしごいて(鬼か?)ようやく任せても大丈夫な案件が増えてきた矢先に、重要な戦力を奪われる事になる。
俺的には大打撃に近い。

でも、本当にいい子でさ、休日出勤もイヤがらずに出てきて、しかも、

「あんまり出来はよくないかもしれないんですけど」

って、おにぎりの差し入れなんてしてくれてさ。

俺、こういうのって「クッ○ングパ○」(伏字2箇所ですがww)とかの中だけの出来事かと思っていたから、マジでビックリしたよ(笑)

でもそんな健気な彼女だから、いろいろ声を掛けるヤツもいて、どうやらそういうご縁でこの度のおめでたい出来事につながったらしい。
今は引継ぎとか、プライベートでも引越しとかで忙しいようだが、幸せになって貰いたいと思う。



そんな彼女の代わり、ってわけじゃないが、今、かなり仕事を回して、みっちり仕込んでいる新しい部下がいる。
仮称Y(笑)。30ちょい。

こいつが、本当に絵に描いたようなイケメンで、他の支社から今年転勤してきたんだけど、別の部署からもわざわざ顔を見に来るくらいのイケメンっぷりw
しかも俺好みの見事なアジア系で色黒。←おい
しかし、誤解がないように言っておくが(誤解? 笑)、俺がこいつを気に入っているのは、そういう理由では決してない。
仕事が出来るからだ。
そして仕事が出来て、メチャクチャモテるのに、態度は謙虚で、偉ぶってないと言うか。
腰も低く、まあ多少押しの弱いところもあるけれど、真面目で誠実。
そんな彼を世の女性達が放っておくはずもなくて、当然既婚者。2児のパパ。
俺的にはちょっと羨ましい(苦笑)

まあ、俺もこの部署にいつまでいられるかわからないから(転勤があるかも知れないし)、若手にいろいろ伝えておかないと、と思いながら、仕事をしている。
だから、彼にどんなにハードな仕事を振ったとしても、決していじめている、とか、いたぶってるわけではないんだ(汗)



それはさておき。

うちの色白で、バタ臭い洋風顔(笑)の恋人は、夏バテもすっかり解消され、かなり元気です。

「この前のプレゼン、上手くいったよ」

なんて、マンションに帰って来て、開口一番に言うところを見ると、多分仕事の調子も上々のようだ。



今日の夕食は夏野菜のカレー。
それから、俺が付けておいたラッキョウ。
さらしタマネギ。
これは紫タマネギを塩揉みして水にさらして、ポン酢とカツオ節をかけて食べるあっさりなオカズだ。
(サラダとも違うし、なんて書けばいいんだか)
我が家の夏の定番で、かっしーのお気に入りですww
血もキレイに、というか、サラサラになるし(笑)
後、冷たいジャガイモのスープ。


「あー、美味い、美味すぎる! おかわりしたい!」

大皿に盛った、あれだけの量のカレーライスを食べながら、なんて胃袋だよ、と内心ぼやきつつも、そんな無邪気な彼の賛辞に、頬を緩める俺。

「じゃ、すればいいだろう?」

どの位、メシを盛ろうか、と尋ねると、彼は悲しそうに、

「でも、もう腹一杯で、食えないんだよ。悔しいなあ」

「・・・・・・じゃあ、腹ごなしに運動でもするか?」

そう提案すると、何故か彼の顔がぱっと明るくなって、瞳も妙に潤みながら(汗)キラキラと輝いた。

「するする、絶対する!!」

「・・・・・・・・・・・」


おいおい、運動って言っても、単なるエクササイズとかだっての!(汗)


ていうか、今日、無理して食わなくてもいいから。

だって、明日には「1晩寝かせたカレー」になるんだからな!(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

01:13  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

転勤でも退職でも、一緒に仕事してきた仲間がいなくなるのは、淋しいですよね。
戦力的な打撃を抜きにしても。

先日、私も職場で送別会がありました。
引き継ぎとか、私には割り振られなかったのですが、大変そうでした。
Vさんの場合は、イケメンの出来杉くんがいるらしいので、羨ましいです。

さて、かっしーさん。

カレーはひと晩寝かせても、Vさんを寝かせる気はないようですね。(//▽///)
いつものことなんでしょうけれど(笑)
桃香 |  2007.09.03(月) 02:11 | URL |  【編集】

私は昨日お友達3人と久しぶりに会って話をしたら・・
結局は仕事の話ばかり・・
某○○物産にお勤めの彼女の話にみんな夢中になって・・
大手だからって皆が仕事が出来るわけでもなく、できない人の下で働くのは本当に大変そうです。
仕事ができない人に限って威張りたがるようですし・・(笑)
結局は自分に自信がないのでしょう。
Vさんは仕事のできる部下を持って幸せですね。
私Vさんがお好きな色黒のTさんについて私の知ってることを
話したことありましたっけ?
コメントしたような・・しなかったような・・

でも、そんな部下を持ったのをいい事に頑張りすぎて
無理されませんように!

いつもながらの、お料理上手。
本当に嫁に来て!
無理そうなので、ここでも養女希望!
そうすれば、いつも美味しいお料理が食べれますもの。
仕事、お料理、え~とえ~と(以下自粛)(///▽//) ・・・
かっしーさんもだけど、Vさんって体力あるんですね・・(笑)

それってやっぱり愛なんでしょうねe-266


まかろん |  2007.09.03(月) 03:16 | URL |  【編集】

Vさん、大変なご苦労されたようですが無事にメールを
受け取りました!!ありがとうございます!!!


有能な人物ほど去っていくのが早かったりしますよね・・・。
僕も7月8月と立て続けにふたりも仕事のできる女性を
見送りました。出産での退職、ご主人の転勤での退職。
いろんな人生を見送りながら、僕はどういう人生かなって
ふりかえってみたりします。
なんちゃって、実は先週1週間夏季休暇を取得して海外へ
バカンスしに行ってたので久々出社の本日なんです。
現実逃避中。
社会復帰できるか・・・なんて。

僕も玉ねぎ(ねぎ類は全部!)大好きです!!
食べた後、口がくさいのが気になるんですがね(笑)

さ、自分に鞭打って出勤しますか。
樹 |  2007.09.03(月) 06:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.03(月) 22:33 |  |  【編集】

仕事が出来る人と仕事に意欲がある人は大好きです!

運動って・・・そうか、普通に運動って意味だったかw
私もソッチしか頭に浮かばんかった(笑)
食った直後は腹苦しいだろーって思わず突っ込んでもーた(ププッ
桜 |  2007.09.04(火) 00:05 | URL |  【編集】

今日(9/4)おひつじ座のラッキーポイントは"アルファベットの V"らしい…。
朝からVさんが思い浮かびました、当然(笑)

さて有能な人がすぐにいなくなってしまうという話…
やっぱりどこの場所でも、有能な人は欲しいですもんね…
そう思ってもらえるよう努力しているつもりなのですが…
く…イケメンはやっぱり誰かのものなのですね(切ない)
そして後輩を育てる意気込みのあるVさんも素敵です。
育てるのが苦手な私としては極意を伺いたいな…。

夏バテの過ぎたかっしーさんにバテさせられないように、
Vさんもご飯しっかり食べて元気に過ごしてくださいね♪

何事にも意欲があるのはいいことです。
たとえアッチ…でもwww
まりも |  2007.09.04(火) 10:48 | URL |  【編集】

桃香さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、結構いい円陣を組んで仕事してきたメンバーの1人だったので、かなり淋しいです。
俺としては、結婚しても続けて欲しいですけどね。
でも遠くの支社に移るヤツとの結婚なんで、仕方ないのかな。
当面、6人の仕事を5人で捌く事になりそうなので、それもそれでぐっと来るのですが(涙)

そちらも送別会でしたか。
こっちも近い内にやろうと思っていますww

>イケメンの出来杉くん

出来る男ですが、彼も実は転職組なので(数年前、別の職種から転職した)、どうやって今の会社・部署に引き止めて行くかですね。
やっぱり有能な人材は何処も喉から手が出るくらい欲しいですし。

>カレーはひと晩寝かせても、Vさんを寝かせる気はないようですね。(//▽///)
>いつものことなんでしょうけれど(笑)

いや、カレーも俺も程よく寝かせると、更に上質の味に・・・
なるかな? ならないかな?
取り敢えず、俺は寝かせてもらいたいです(汗)


まかろんさんへ

コメントありがとうございます。

仕事をしている友達との話は、やっぱり仕事の話題が多くなりますよね。
社内の機密事項を漏らさずに愚痴を言うのも、なかなか大変ですが(汗)

>大手だからって皆が仕事が出来るわけでもなく
>仕事ができない人に限って威張りたがるようですし

はは、↑これ、よくわかります。
人の振り見て我が振り直せで、俺も、同僚や部下達にそんな風に言われてないか、気をつけていかないといけないですね。
日々、精進です。

>Vさんは仕事のできる部下を持って幸せですね。

うーん、仕事は出来ても、独善的でなかなか言う事を聞いてくれない相手もいますし(苦笑)
人が多ければ多いほど、やっぱり難しいですよ。

>Vさんがお好きな色黒のTさんについて
>私の知ってることを 話したことありましたっけ?

あっ、これは聞いた事なかったような気がするよ、まかろんさん!
いい情報があったら、是非教えてください(笑)
ちなみに、「SUBN○T」は、ほぼ毎日ちゃんとチェックしていますよww

>ここでも養女希望!

他に何処の養女ご希望ですか?(笑)
お料理上手な方って、本当に多いですよね。
俺なんか、まだまだです。

>仕事、お料理、え~とえ~と(以下自粛)(///▽//) ・・・

すいません、ノーコメントで(笑)


樹さんへ

コメントありがとうございます。

どうにかそちらにメッセージが送れた様で、よかったです。
アメーバのシステムがよくわかっていなかったので、思わぬ迷宮に入ってしまいました。
わかれば単純な事だったのですが(汗)

今度はもっとスマートにメッセージ送信しますね(笑)

惜しまれて去る、というか、大抵有能な人物は決断も早いのか、
疾風のように現れて、疾風のように去っていくと言うか←古い・・・ていうか、わからないかも(汗)

今度、派遣社員の方が来られるんですが、いろいろな方々の人生と、自分達の人生が交差しては離れていく、
人生模様の多種多様さに、自分の耕してきた道を、改めて振り返ってみる事も多くありますよね。

>実は先週1週間夏季休暇を取得して海外へ

もう、とっくに社会復帰済みでしょうけど(笑)、バカンス、凄く楽しまれたようで、よかったですね。
もしかしてあそこは○○?
って、ここに書いて、しかも伏せてどうする?(汗)

まあ、またメッセ送りますw
俺のお勧めの宿情報も送りますので、是非機会があれば行ってみてください。

試験、お疲れ様でした。

今度は俺の番だな。
頑張ります。

>僕も玉ねぎ(ねぎ類は全部!)大好きです!!

タマネギ、美味いですよ!
炒めるのも好きだし、生でもいい!

>食べた後、口がくさいのが気になるんですがね(笑)

そ・・そうっすね。
大事な相手との商談前には控えたいかもしれないな。


はじめまして、ねこまんまさん。

コメントありがとうございます。

こんな励ましの言葉をいただいていたのに、放置に近い状態になってしまってすいません。

映画や本のレビュー、興味深く読んでいただけているようで、嬉しい限りです。
過去記事は、眼精疲労を起こされないよう、ゆっくりお読み下さい。
ありがとうございます。

>玉ねぎに反応してしまいました!
>さらし玉ねぎ、しかも紫の。あれ、おいしーですよね!

この間、スーパーに行ったら、

「Red Onion」

と売り場に書いてあって、

「あれ? 紫じゃなくて赤?」

と、無意味に焦ってしまった俺です(笑)
いや、どっちでもいいんですが、美味いですよね、あれww
確かにお高いですが・・
サッパリ美味くて、もはや我が家の定番です。

残暑、もう少し続くのでしょうか。
お互い、気をつけていきましょう。


管理人コメントさんへ

コメントありがとうございます。

わざわざ丁寧なご挨拶痛み入ります。
すでにそちらにはご連絡させていただきましたが、了解しました。

実は、あらら・・・な人もいるのですが、本当に長く働きかけて、大変さはどうにか解消しつつあるところです。
ご心配ありがとうございます。

一晩寝かせたカレーは当然美味しかったですよ!
だから、一度は寝かそうって話なんだが(笑)

コメレスの件、こちらこそありがとうございました。
いつもながらの亀レスで申し訳ない限りですが、今後ともまたお付き合い下さい。


桜さんへ

御久しぶりです。
コメントありがとうございます。

何事にも意欲をもって臨む人は好きですよ。
桜さんもカッコいい「出来る女」だもんね(ニヤリ)

>運動って・・・そうか、普通に運動って意味だったかw
>食った直後は腹苦しいだろーって思わず突っ込んでもーた

突っ込みが具体的で、ちょっと焦ってしもーた(笑)

でも、すいません、消化に少し時間を下さい・・・
(え? 違う?)


まりもさんへ

コメントありがとうございます。

>9/4のラッキーポイント
>朝からVさんが思い浮かびました

俺からのモーニングコール?が届いた様で、幸いでした(笑)

さて、有能な人材は何処でも貴重なようです。
それも、即戦力になるようなのが。
そういうのが、そんなにインスタントに育つわけないだろーが、って話なんですよね。
それなりの時間も投資も必要ですし。

そう思ってもらえるよう努力されてるのなら、それはちゃんと伝わっていると思いますけどね。

>く…イケメンはやっぱり誰かのものなのですね(切ない)

そう、既に売約済みで(笑)
それでもバイヤーは引く手あまた、って感じなので、気をつけてやらないと。
と、俺が言える筋合いのものでもないのですが・・

>育てるのが苦手な私としては極意を伺いたいな…。

極意、って程ではないですが・・
一言で言うなら、バランス感覚、でしょうか。
俺が新人の頃は、先輩にビシビシ鍛えられてきたんですが、今の若い方はそういうの苦手なようですし。
厳しく仕込み過ぎたら逃げるし、匙加減が甘すぎるとなかなかモノにならないというか。
中間管理職は辛いです。

>夏バテの過ぎたかっしーさんにバテさせられないように、

ご心配いただいた通り、バテていました(汗)
いや、決して彼のせいではないのですよ。
・・・多分ww

ようやく元気も出てきたので、美味いもん、食いに行きましたww
もうすっかり、回復しました。
勿論、あっちの方も(笑)
V |  2007.09.17(月) 04:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/335-d8834528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。