--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.23 (Thu)

「とにかく暑くて溶けそうだ!」~友人X談~

sisonigiri.jpg

しそキムチで作った握り飯。

激写した手が震えて(笑)あまり美味そうに撮れなかったけど、美味かったですww




【More・・・】
東京は、未曾有の電力不足だそうですね。

猛暑故のこの事態に、東京電力さんはかなり必死で対策を立てておられるとか。


しかしこの暑さでは、クーラー嫌いの東京在住の友人Xさんも、毎日クーラーを付けざるをえないらしく、

「元気でやってるか?」

なんて近況伺いの電話をしたかっしー相手に、

「とにかく暑くて溶けそうだ!」

って、ぶつぶつ愚痴をこぼしていたらしい。



さて。

あと少しで8月も終了しそうなこの時期、残暑とはいえ、あまりの暑さに、かっしーも夏負けしてしまった様子だ。

「メシ、あまり食う気しないよ」

仕事から帰って来るなり、だるそうにリビングのソファに横になっている。

「大丈夫か? 食欲ないだろうけど、何かさっぱりしたもんでも作ろうか?」

と、彼に、アイスティーと、冷蔵庫で冷やした「ひえピタ」などを渡して尋ねてみる。

「かっしー、そうめんとかだったら、食べられるかな?」

すると、彼はこっちをゆっくり凝視して。

微かだが、何となく目が潤んでいるような・・・?


「お前が食べたい」


ぐはっ、またか・・・(汗)


否が応でも、静まり返るリビング(笑)

そして、息詰まる、近くて遠い互いの距離感(笑)


「い・・いや、だからさ! 俺じゃなくて食いモンだよ、食いモン!(汗)」

焦る俺に、しかし彼はニヤニヤ笑うと(しかも微妙にエロい目つきで)、さらにこう言った。


「大丈夫、お前だったら、おかわりも出来るから」


「・・・・・・・・・」


かっしー、お前、本当は夏バテしてないんじゃないのか?(疑惑)

メチャクチャ元気じゃないか。

しかも、おかわりって何だよ、おかわりって?(汗)

俺はドンブリ飯かなんかか!?


それよりお前、ちゃんとメシ食えよな。



ところで。

そんな?かっしーの最近のお気に入りは、山口晃さんという画家だ。

「若いのに物凄く絵が上手いんだぜ」

と、意中の彼の事を大絶賛w

そんな山口さんのご活躍ぶりは、土曜日の某国営放送局の「トップラン○ー」という番組でも紹介されるそうです。
実際に、スタジオで絵も描かれるそうですし。
ご都合が許すようであれば、是非観てみて下さい。
俺達は録画しますww


ちなみに俺に絵心はありません。自分でも恐ろしいほど。←ほっといてくれ(泣)


かっしーは、興味のあるイベントが、東京でこんな風に行われるのを聞くたびに、

「やっぱり東京っていいなあ」

ため息混じりに呟く。

俺も、この件に関しては一も二もなく彼に同意。

上野の国立科学博物館では、この夏、俺達の為の(え? 俺達?ww)「インカ・マヤ・アステカ展」というのもやってるし、羨ましいことこの上ない。
垂涎の展示会が、まさに目白押しだ。

もしも俺達が東京に住んでいたら、きっと毎日毎日街角をさすらって、家に帰れないかも知れないな(笑)



まあ、それはそれとして。



俺が、彼におかわりされたかどうかは、内緒です(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

23:27  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

しそキムチ・・・
おにぎりという発想は私にはありませんでした。
男の方には特に喜ばれそうですね。

東京では電力不足になり大変そうですね。
こちらでは昨夜雷がとても酷く、知人の家の避雷針に落ち、
テレビやPCなど破壊されたようです。
ニューヨークでは15度でコートをきているという・・・
地球は本当にどうなっているのでしょう?

かっしーさん本当に元気なんですか?
それともVさんにだけ元気で他のときはぐったりしてらっしゃるとか・・・(笑)
おかわりされたに1万点!(≧▽≦)

山口晃さんのTRを観てみますね。
私もそういう意味で東京は羨ましいです。

マグネットの件かっしーさんて何だか変?
何故Vさんがもう1匹のアザラシではないのでしょうか?(笑)
かっこいいからペンギン?
もしかしたら、もう1匹は私?(*´艸`)
まかろん |  2007.08.24(金) 00:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.24(金) 00:25 |  |  【編集】

>「大丈夫、お前だったら、おかわりも出来るから」
・・かっしーさん、それって別腹ってことですか~(笑)
確かに、食欲なくてもお腹一杯でもデザートのおかわりは出来ますがw

最近、いろんなところで見かけるしそキムチ。
我が家も大変お世話になっています。
食欲なくても、これなら食べられますよね^^
いろんな食材と組み合わせたり、アレンジしたりと、重宝しています。

かっしーさんも、おにぎりなら食べられたかな?
Vさんもちゃんと食べてくださいね。

今年はまだまだ暑いです。
お二人とも、お身体には充分お気をつけ下さい。
cyarako |  2007.08.24(金) 01:44 | URL |  【編集】

先ほど某所のNewおみくじで、「デザートはキミ」というのをひいたばかりの桃香です(笑)

しそキムチも、先日ようやく作りましたw
おいしかったです♪

しかし、かっしーさん、おかわりですか・・・。
「かっしーさんは夏バテしていない」に3千点、
そして、私もおかわりされたに1万点! o(≧▽≦)o
こんなに楽しいリビングでの会話に私も混ぜて欲しいです(笑)

冗談(本気?)はおいといて、お二人とも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

桃香 |  2007.08.24(金) 01:52 | URL |  【編集】

いやぁやっぱ

夏バテにはたんぱく質でしょ。
という訳でかっしーさんの選択は正しいのではないかと。
昔は卵や牛乳よりも滋養があるなんて言われてたらしいですし。
某姉 |  2007.08.24(金) 20:52 | URL |  【編集】

内緒なんですね♪(≧∇≦)
インカ・マヤ・アステカ文明展、この後、
10月神戸→来年1月岡山→3月福岡てな感じに
巡回して行くようですね。
事情が許すなら、何でも東京以外の場所で見る方が、
気持ちよく見られると思います~。
夏休みの上野の混みっぷりは、さつじん的です(*´Д`)
コロン |  2007.08.24(金) 22:12 | URL |  【編集】

皆さん、「○○に3千点」とか、「1万点」とか、懐かしの某クイズ番組(笑)を思い出したのは俺だけでしょうか?
それとも、もしかして世代が違う・・・?(動揺)

ってなところで、レスです。
本当に遅くなってすいません。


まかろんさんへ

しそキムチの握り飯、美味かったですよ。
ニンニクを効かせすぎると、朝には何ですけど(笑)
勿論、彼にも好評でした。

相も変わらず暑い毎日でして、こちらは電力不足にはなっていないですが、電気代がいかがなものかと。
朝も昼も熱中症になりそうな暑さ、夜さえも熱帯夜で、長く雨が降らなかったかと思うと、スコール並みの大雨、
そして、自分が子どもの頃には絶対に来なかった6月の台風・・・
どの現象一つ取ってみても、地球の異常事態を伝えているような気がします。
日本もきっと亜熱帯に入ったのではないのでしょうか。
であれば、今までどおりのやり方での仕事(学生さんは勉強ですが)は、ほぼ成り立たないと考えて、
サマータイムと絡めて、2時位からシェスタを取るってのはどうだろうか?
そんな事を真面目に考えています。
決して仕事がしたくないわけではありません。←ちょっと嘘が(汗)

おかげさまで、かっしーは元気になりました。

>それともVさんにだけ元気で他のときはぐったりしてらっしゃるとか・・・(笑)

どうですかね?(苦笑)
まあ、アノ時は、ジュニア共々、とても元気ですがw

>おかわりされたに1万点!(≧▽≦)

だから内緒ですってば(笑) 
この顔文字は好きだけどさw

>山口晃さん

水彩画みたいな油絵を描いたり、とにかく絵が物凄く上手い方ですよ。
今、練馬区立美術館で展示会が開催中です(9月17日まで)。
ああっ、東京に行きたい!!
(行けませんが)

>マグネットの件
>もしかしたら、もう1匹は私?(*´艸`)

まかろんさん、絶対↑こう書くと思ってた(笑)
彼は一体どういうつもりなのか俺もわかりません。
異種混合競技でもやらかすつもりなのか・・・

まかろんさん、その後、体調はいかがですか?
お身体、大切にしてくださいね。


管理人コメントさんへ

>現実のヒートアップ現象も関係ない熱々ぶり

すいません、熱いと言うより暑苦しいと言うか、見苦しいと言うか(汗)
保冷剤、よく効いているご様子ですが、見なかった事にして下さい(笑)

東京って、本当に恵まれていますね。
ショッピングに寄るが如くに気軽に、それも上質の芸術を鑑賞する機会がたくさんあるのですから。
勿論、都会の弊害はいろいろあるでしょうが、取り敢えず今の俺達にとっては羨ましい限りです。
関東首都圏は財政的にも余裕がありますし、その反面、地方は何重の意味でも大変ですよね。

>とにかくかっしーさんの夏バテとそれは何の関係もない!ということを刷り込みました(笑)

その通りです!
でも、それを刷り込んでも、現実的にはほとんど役に立たないと思います(すいません)


cyarakoさんへ

大丈夫、と言われても、どこらへんが大丈夫なのか、全然わかりませんでしたが、彼にとっては大丈夫さ200%くらいの保証だったようですよ。

とは言っても、彼だけ元気になってもなんなので、そこら辺はまあ、お互いにと言うか(以下略)

>確かに、食欲なくてもお腹一杯でもデザートのおかわりは出来ますがw

彼のそっちの欲はキリがないようで、ちょっと汗ばむところもあるのですが・・・(^^ゞ

cyarakoさんのところも、しそキムチ食べておられますか?
本当に、食欲がなくても、これならメシが進むんです(笑)
お付き合いのあるブログさんでも、いろいろアレンジされたりしているようですね。
お勧めのアレンジがありましたら、是非教えてください。

>お二人とも、お身体には充分お気をつけ下さい。

ありがとうございます。
彼も元気になっていますよ。
cyarakoさんもご家族の皆さんも、お気をつけください。


桃香さんへ

>某所のNewおみくじで

あー、いつもあそこに行った時、おみくじを引き忘れるんだよなー(汗)
今度は入室時に引いてみたいVです。
って、何の自己紹介なのか?(謎)
(桃ちゃんって、やっぱり桃のデザートなのかな?)

しそキムチ、美味かったでしょう?
俺達も日頃からお世話になっているんです、しーちゃんにはww
うちのベランダ農園は、ただいまシソと何だか得体の知れない植物がはびこっています(汗)

>「かっしーさんは夏バテしていない」に3千点、
>そして、私もおかわりされたに1万点! o(≧▽≦)o

顔文字可愛いですww
しかし、桃ちゃんまで、「おかわりされた」なんて書くとは、おじさんは悲しいよ!←意味不明
リビングでの会話には加わっていただいても結構ですが、寝室には鍵をかけてもいいですか?(違)

>お二人とも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

ありがとうございます。


某姉さんへ

はい、夏バテには、なんと言ってもタンパク質です!
そして勿論、相互でがベストかとww

>昔は卵や牛乳よりも滋養があるなんて言われてたらしいですし。

・・・あのー、↑これは何処からの情報でしょうか?(汗)
マグナム級の豆知識(マメ!?)なんですけどww

姉さんも、お身体には、充分お気をつけ下さい。
皆さん、心配しておられますから。


コロンさんへ

はい、内緒なんですが、遠くのお山からも(笑)、

「おいおい今更かよー 今更かよー  かよー・・」

と、こだまのように連呼する声が聞こえてきました。←どこに?w

インカ・マヤ・アステカ文明展の巡回スケジュールを教えていただき、ありがとうございます。
この予定からすると、秋辺りには観られそうなんですが、例のギメの時も、東京以外では「虎と龍の対」での公開はなかったので、どういう扱いになるのか心配だったのです。

>夏休みの上野の混みっぷりは、さつじん的です(*´Д`)

やっぱり? 
そう言えば、夏休みでなくても殺人的でした(笑)
そして、俺が行った時には、上野だけじゃなくて、原宿もヤバかったですw
V |  2007.09.08(土) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/331-443fd921

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

