--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.17 (Fri)

限界越え

昨日で、新潟県中越沖地震から1ヶ月が経過しました。

災害に遭われた方々は、こんな暑い盛りの天災に、どんなに言葉にしても尽くしきれない大変さ、不自由さを感じておられる事と拝察いたします。


俺にも何か出来る事をと思い、コンビニの募金もやってはみましたが、その他もいろいろ調べてみました。

それにつきましては、また別に記事をアップするつもりです。



ところで。

地球温暖化って、驚くべきスピードで広がっているんですね。

ラ・ニーニャと合わせて、気温の異常なまでの上昇、北極の氷の今までにないほどの融解、

そんなスケールの大きい話までしなくても、俺くらいの年代の大人なら、誰しも思っているだろう。

「昔はこんなに暑くなかった」

って。

会社でも、よく同僚や上司とも、そんな話をするんですよ。


なんたって、40℃越えですよ!

風呂の中に、ずーっと頭から漬かっている様なもんです。

辛抱たまらんです(大汗)


で。


「環境省熱中症予防情報サイト」というのを見つけました。


環境省のHPに掲載されています。
携帯版もあります。


過酷とも、苛烈とも言える毎日ですから、データを上手く収集して、くれぐれも無理等される事がありませんように。




それでは、遅くなっていたブログ拍手のレスを、どーんとまとめて行います。
いつも遅くなってすいません。



【More・・・】
◆ましゃーんへ

>今日の所はツッコミは飲み込んでおきましょう(なんちて)

うん、飲み込んでくれてありがとう(笑)
いつもは、ほんわかと言うより、ぼよよーんなところ(笑)もあるかっしーですが、いざと言う時の一言は無敵ですw
天候が天候なので、体調管理もしっかりしたいと思います。
ましゃーんも、身体に気をつけて!
ありがとう。


◆○○さんへ

>まさか拍手にお返事をいただくとは思っていませんでした。

はい、でも俺自身が返事をしたいのでやっていますw
ですから、今後も拍手コメント全然OKですよ。
ただし、どうしても記事への直接コメントよりレスが遅れてしまいますが、それはご容赦下さい。
それから、文章をお褒めいただき、ありがとうございます。
照れています。
うん、そうですね、俺も、かっしーは、さすが俺が惚れた男だけのことはあるなー、と・・・
すいません、またもや惚気ました(へへ)


◆cyarakoさんへ

はい、忙しいのは相変わらずです。
でも、そうですね、互いが互いの「安らげる場所」になれたら、と思っています。
そう言いつつ、つい喧嘩してしまう事もあるのですが(汗)
それから熱中症、シャレにならん位毎日暑いので、cyarakoさんもお気を付けください。
ミニバス、体育館はやっぱり閉め切りなんですか?
サウナ、というより、釜茹でみたいな感じですよね。


◆伊織さんへ

毎日暑いですよね!
仕事はまあ、いつも通りなんでなんですが、かっしーは通勤がかなり辛いみたいです。
(えらい汗だくになるみたいで)
伊織さんのエールを受けて、ファイトで頑張りたいと思いますw


◆△△さんへ

暑い日が続きますね。
△△さんはお元気に過ごしておられますか?
ええ、この暑さに体力はしっかり奪われています(汗)
そして、彼の傍にいたら、ついつい安らぎすぎて、眠ってしまう事も多々・・・
別の意味で、かっしーに辛い思いをさせてしまっているみたいです。
でも、この穴埋めはちゃんとしましたから!
ここには書いてないですけどね(笑)


◆cyarakoさんへ(その2)

プロフ画像、素敵と言っていただけて嬉しいですw
(もう写真は剥がしましたけど)
でも、背中を押されたら、川にドボン、しそうな構図ですいませんでした(笑)
それから、かっしーの定期検査、良かった、といっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。


◆□□さんへ

>何年経とうとも検査結果を聞くまでは不安がつきまといますが

そうですね。
取り敢えず、顕著に悪い数値は出なかったので一安心です。
□□さんの仰られるとおり、よい結果を聞く回数が増えれば増えるほど、安堵感と嬉しさが積み重なっていっています。
本当にありがとうございました。

◆lazyさんへ

何気ない幸せの素晴らしさ、恥ずかしながら俺は、失いかけて初めてその価値に気付いたんです。
だから、威張れるもんじゃないんですけど・・・

俺等の日常、ほんわり(←これって、すごく可愛い表現ですね)していますか?
そう言っていただけると、嬉しいですねww
それから、例の件、ご連絡ありがとうございます。
その際は宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

03:07  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

暑い毎日でうんざりですね。
「環境省熱中症予防情報サイト」を見てみました。
ありがとうございました。
私は、仕事上冷房のある部屋、ない部屋をうろうろしたりするので
熱中症には気をつけたいと思っています。

私の方にも関連記事を書いたのですが、トラックバックの方法がよくわかりません。
ただトラックバックをクリックすればいいのかと考えていたのですが・・・
ごめんなさい。
ちゃんとできましたら、また報告いたします。
PCに弱い私(Θ_Θ;)凹んでいます。
まかろん |  2007.08.18(土) 22:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.19(日) 21:37 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.20(月) 00:40 |  |  【編集】

いつもながら遅いレスですいません!

◆まかろんさんへ

まだまだ暑い日をお過ごしですか?

「環境省熱中症予防情報サイト」、お役に立てたのかな?
そうなら嬉しいのですがw

>仕事上冷房のある部屋、ない部屋をうろうろしたりするので

これが一番身体に堪えると思います。
体調を崩されませんように。

それからTB、成功おめでとうございます。


◆管理人コメントさんへ(笑)

↑何で笑ったかは、ご理解いただくことにして。
まとめレスです。すいません。

コメント、無事届いたようで、よかったよかったww

>何でも、Vさんの所で初めてにさせて貰って申し訳ありません

とんでもない!
いくらでもこちらを練習台にして、世界に羽ばたいて行ってください(笑)

そうですか、桃ちゃんも協力を?
友達って本当に心強いですよね!

リアルのご友人のお話も、わざわざお知らせくださってありがとうございます。
こんな風に、小さくても繋がりを持っていけることが本当に嬉しいです。
ただ、無理強いすることでもありませので、管理人コメントさんのやり方でお話してみてください。

>旭山マグネット

買われたんですね(ニヤリ)
うちの冷蔵庫にも、全種類貼ってありますww

が、何故か一際目立つところにペンギンが(汗)

何でだろう? アザラシ可愛いのに・・・(涙)

V |  2007.09.02(日) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/328-2dc53951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は涼しい地方もあったようですが、ここは33度。しかし、何故だか昨日よりかなり涼しいと感じました。33度が涼しく感じるって・・σ( ̄▽ ̄;)ラ・ニーニャ現象らしいけど、地球はどうなっていくのでしょう?某
2007/08/19(日) 22:58:27 | 扉をいっぱいに開いて

▲PageTop

 | HOME | 

