--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.06 (Mon)

行って来ました。

昨夜、少々遅くなりましたが、あの地から無事帰宅しました。

うだるように暑い1日でした。

【More・・・】

本当は昨日のうちに記事を、と思ったのですが、かっしーが久々に弁当を所望(リクエストとも言うw)したので、弁当のオカズの下拵えをしながら彼とたくさん話をして、その後はすぐ寝ました。

・・・まあ、ヤル事はやってからですが。
(今日からまたハードな仕事なので軽めに。笑)

bento.jpg

 ↑恐ろしいほどのピンボケぶり(汗)


今回は彼も行きたがっていたんだけれど、仕事だったので、同行は無理でした。

出来るだけ早く、記事もアップしたいと思います。

今日の8時15分には黙祷するつもりです。

dome.jpg

スポンサーサイト
06:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

無事にお帰りでよかったです☆

しかし・・・テレビのインタビューで、今日が何の日か知らない若者が結構多くてショックでした・・・学校で教わらなかったのでしょうか・・・?
こうやって風化していくことだけは避けたいですよね・・・。

しかし・・・お疲れ様でした(笑)
桔梗 |  2007.08.06(月) 15:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.06(月) 22:07 |  |  【編集】

お疲れさまでした。

今日の広島もあの日と同じくうだるような暑さだったみたいですね。
だけどこの強い太陽の光の中の出来事だからこそ、より強く人々の記憶に刻まれていたのではないかと。
残酷なほどの青い空はこれからの広島長崎をどう映していくんだろうな…。

記事のアップも楽しみにしています。
凛子 |  2007.08.06(月) 22:46 | URL |  【編集】

無事にお帰りになられてよかったです。
今日からまたお仕事でお疲れになったでしょう。
今日一日だけでなく、この日の事をずっと思って平和を祈りたいですね。

記事ゆっくり待っていますので、無理なさらないように。
まかろん |  2007.08.06(月) 23:29 | URL |  【編集】

お帰りなさい。

今日が何の日か、私の周りでも知らない人がいました。
私たちにとっては過去のこと、という印象が拭いきれないのだと思います。
だからこそ伝えていかなければならないのだとも思いますが。

記事楽しみにしています。
ヒメコ |  2007.08.06(月) 23:34 | URL |  【編集】

◆桔梗さんへ

レス、いつもながら遅くなってすいません。
かなり暑くて、熱中症、という言葉も頭をかすめましたが、何とか無事に帰ってきました。

>今日が何の日か知らない若者が結構多くてショックでした

歴史は繰り返す、と言います。
過去が過去でしかないと思っていたら、知らないうちにとんでもない事になると思うのですが。
風化していかない為に、せめてと思い、去年に引き続き、ここにも書いてみました。
読んでくださってありがとうございます。


◆管理人コメントさんへ

こんばんは。レス、遅くなりました。

弁当の写真、もっとピントを合わせたつもりだったんですが(汗)
美味そう、と、お褒めいただき、ありがとうございます。
仰るとおり、キノコの炒め物です。
ちなみに一番奥は肉じゃがです。←何気に自慢・・・w

>恋人さん羨ましいです!

彼に、

「たまにはお前もなんか作ってくれ」

と言ったら、メロンソーダ(炭酸ジュース)と、バニラアイスを買ってきて、「メロンクリームソーダ」を作ってくれました。
・・・・・いや、俺、甘いのはちょっと・・・・と言いつつ、食べましたがね(汗)
「特製チャーハン」をリクエストしているのですが、最近かなり忙しい様で、なかなか作ってくれません(T_T)

>それから、彼の地のこと。

多分、カレンダーに書かれた行事のひとつ、という感覚すらない方も多いと思います。
全国的にみれば、既に風化していると言っても過言ではないのかも知れません。

でも、記事をきっかけに関心を持っていただいて、ありがとうございます。
小さな始まりですが、いつか大きな波になって欲しいと思っています。


◆凛子さんへ

そちらもお仕事、お疲れ様。
レス、遅くなってすいません。

あの、眩しく暑い光の中で、太陽より強い光によって未来を切り取られた人々がいた、と言う事を、強く人々の記憶に刻み込んで、忘れないようにしていかなくては、と思います。
青い空が、悲しみではなく、喜びを幸せを映して、輝いていけるように努力する事が、知っているものとしての使命なのかも、とも思います。
また、そうでないと、あの日、あの時に焼き尽くされた人々の御霊が浮かばれない。

記事も読んでいただけると嬉しいです。


◆まかろんさんへ

レス、遅くなってすいません。
無事に帰りましたよ。

仕事は・・・まあ、中毒みたいなもんですから(笑)
ご心配いただき、ありがとうございました。

>今日一日だけでなく、この日の事をずっと思って平和を祈りたいですね。

季節限定の行事にしてはならない、本当にそう思います。
何より、忘れる事は罪です。

記事も読んでいただけたようで嬉しいです。
ありがとう。


◆ヒメコさんへ

レス、遅くなってすいません。
無事に帰ってきました。

>今日が何の日か、私の周りでも知らない人がいました。

他人の痛みだと思っている内は、何年でも関わりを持たずに生きていく事ができます。
でも、それがいざ、自分達の身に降りかかった時には、もう遅いのです。
歴史から学ぶ、過去から学ぶと言う言葉の意味を、しっかり考えていく必要を感じています。
V |  2007.08.22(水) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/321-424bf057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

