--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.04 (Sat)

巨星墜つ

先週は選挙で、日曜日には速報を見ながら時間を過ごしました。

ところで、みなさんは選挙に行かれましたか?
【More・・・】
投票するのも馬鹿らしいと言われる程、価値の下がった政治、そして選挙権ですが、それでも参加しない事によって導き出された道を、唯々諾々として受け入れることが出来る人間がどれだけいるか。
知らない間に、一般市民にとっては全く利も益も無い(そして一部の特権階級には利益を及ぼすような)「国づくり」が進行し、のっぴきならない事になりつつあるわけですから。
特に俺より若い人達には、政治の「せ」の字も知らない人間に投票しないよう、数の理論で未来を好き勝手にされないように気をつけて貰いたいと思います。



しかし、今回の話はそれではなくて。

その選挙速報の嵐の中、飛び込んできた一つの訃報。

プロレスの神様、と呼ばれる、カール・ゴッチさんが逝去された、との報道でした。
俺も彼もゴッチさんのファンだったから、スポーツ新聞を買いまくりました。

類稀なる才能と実力を持ちながら、プロモーターとの衝突が絶えず、かと言って納得できない試合はしたくない、と言って、信念を曲げることの無かったゴッチさん。
日本でコーチとして多くの後進を導き、鍛え上げたゴッチさん。

また、一つの時代を築いた偉大な魂が去っていった。

本当に淋しく悲しい出来事ですが。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
05:49  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです。
カール・ゴッチさんか亡くなられたんですね・・
自分の誕生日が、カールさんと同じ日だったので、よく「プロレスの神様と同じ日です」と言っていたので、何だかとても淋しいです。
それでも、これからも自分の誕生日を言う時は、言い続けようっと。
ur |  2007.08.05(日) 20:11 | URL |  【編集】

◆urさんへ

お久しぶりです。
レス、遅くなってすいません。
PCの事を含め、今回は本当に大変でしたね。
でも、素敵なカラーイラストを心待ちに出来るようになって嬉しいです(^-^)

>カール・ゴッチさんか亡くなられたんですね・・

そうなんですよ。
彼にまつわるエピソードについては、疑わしいところや賛否両論があるみたいですが、俺もかっしーも、いろいろな部分をひっくるめてゴッチさんのファンだったので、物凄く衝撃を受けました。
でも、urさんがこの話題に食いついてこられるとは正直思っていなかったので、意外で・・・(すいません)
お誕生日が同じ日だ、とお聞きして納得しましたがw
ぜひこれからも言い続けてください。
俺も絶対にこの日を忘れません。
V |  2007.08.15(水) 02:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/319-b595b04b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

