--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.23 (Mon)

Holiday

休日の朝の戯言。


「かっしー」

「ん? 何だ?」

「愛してるよ」

「うん・・ええっ!?」

「(ちょっとムッとして)何だ、その、『ええっ?』って言う反応は?」

「だってお前の方から、そんな事言うなんて」

「あ?」

「俺が言って、って言った時くらいしか言わないお前が、それもかなり無理矢理言わされてる感じがありありのお前が、自分から『愛してるよ』、だなんて!」

「・・・ちょっと待てや、コラ」

どれだけ酷いヤツなんだ、俺は(怒)




【More・・・】

少し前に、彼と買い物に出かけた時に、CDショップで懐かしいCDを買った。
classのベスト。
俺、classって言ったら、『夏の日の1993』くらいしか知らなくてさ。
改めて聴いてみると、曲は爽やか系なのに、内容は結構・・過激と言うか、凄い歌詞だなー(笑)、と思いつつ、他の曲も聞いてみたんだけど、これが、思った以上によかったんだ。

このベストには雨の曲が割合多く入っていて、しかも名曲が多い!
classのイメージって、『ピーカン・ビーチ・水着』って感じだったんだけど(どちらかと言うと、これは『夏の日の~』のイメージだな)、この日から、俺の中では『雨』になったくらいだw

しかし、そんな彼等のCDに収録されている曲の中で、一番のお気に入りは、『Holiday』と言う曲。
俺自身、これは今の俺の心理を代弁しているようで、凄く好きだ。
アップテンポの曲調もいいが、歌詞が特にいい。
(大絶賛ww)
ちなみに、この曲、カラオケにもあったんだ。
勿論、歌ったよ(笑)


Holiday

疲れた体 地下鉄に押し込む
君と話した 受話器置き
終電まぢかの ざわめき
いつか振り向けず 夢を削ってく

初めて逢ったあの日の
君が浮かんでくる

Holiday 大切なものをもう1度
Holiday 心に刻むのさ
Holiday 迷路を愛が泳いでも
熱い鼓動つなぐ この手を離さない


扉が開く瞬間(とき)
溢れ出す人群
君の言葉がふとよぎる
”想いが重なる今を感じる”
不意にその意味が胸をたたくよ

行き場なくした苛立ち
君を傷つけてた

Holiday 心解き放つ鍵なら
Holiday 自分の中にある
Holiday 交わしたキスの痛みも
視線そらさないで 真っ直ぐ見つめたい


Holiday 君を守る事がいつかは
Holiday 僕の夢になるよ
迷路を愛が泳いでも ずっと曇らせはしない
君を愛してる
                 (作詞・作曲・歌  class)



「さてと、お前から、愛してるなんて言われたからには、もっと頑張らないとな」

「は? 何を?」

「何って・・・このシチュエーションで頑張るって言ったら決まってるだろう?
 
 手加減無しでやるからな」

「ええ? お前がセックスで手加減なんかした事、あったか?」

「おい! 俺はそんなに酷いヤツなのか!?(怒)」




えっと、一応、似た者夫夫ってことで頼んます(笑)





それから、ここにブログ拍手のコメレスの続きを載せておきます。
本編のコメレス以上に遅くなりましたが、どうかご容赦を。
(本編レスと前後しているものもあります)
鍵コメさんもおられますが、いつも通り、お名前は書かせてください。
すいません。



◆cyarakoさんへ

妹へのおめでとうコメント、本当にありがとうございます!
レス、遅くなってすいません。
そうですね、潤みましたね、やっぱり。
涙腺って、こんなに緩むもんなのかな・・


◆craneさんへ
 
妹へのおめでとうコメント、ありがとうございます。
レス、遅くなりましてすいません。
弟も彼女を幸せにする、って宣言しているので、彼を信じて見守りたいと思います。
はい、晴れ舞台での妹は本当に輝いていて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(何だ、この沈黙は。汗)
    
よしよし、は、されませんでしたが(笑)、彼とはいつもより余分にイチャイチャしたりは・・したかな?
どうだったかな?(笑)


◆おー、チェリーさん!

最近、すっかりご無沙汰してしまっているので(すいません)、お元気かな?と思っていました。
遅くなりましたが、妹へのおめでとうコメント、本当にありがとうございます。
ピタゴラスイッチミニ・・・(笑)
あ、音楽が聞こえてきましたww
へへ、毎日思い出していただけて光栄ですよ。


◆お名前のないお2方へ

妹へのおめでとうコメント、ありがとうございます。
こんなにたくさんの方からお祝いをいただいて、彼らが幸せにならないはずがありません。
プロフの生の(笑)俺も、可愛がってやってください(笑)


◆cyarakoさんへ

妹へのメニュー伝授話、羨ましいですか?
俺、そんなに優しい兄でもないですよ。
どちらかと言えば、普段ロクでもない兄なので(笑)、出来る事はしてやりたいとは思っています。

それから 寿司デート、行ってきました!
いろいろありましたが、また書きますので乞うご期待(?)
ははは。

スポンサーサイト
00:00  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

Vさん、どんな風の吹き回しでそのお言葉が?
かっしーさんも突然のことにびっくりした後
即行動に移すなんて…余程嬉しかったんですね。(ウフフ)
休日の朝はそんな感じにぼーっと(笑)過ぎていくのかな。

class、確かに「夏の日の1993」の印象が強いです。
しかし歌詞がなかなかどうして…な曲が多いとは知りませんでした。
今度借りてみようかと思います。

男の人はよく曲をメロディで捉えると聞くのですが
Vさんは歌詞を重視されるタイプですか?
(ちなみに私は歌詞を考えちゃうタイプです)
まりも |  2007.07.23(月) 11:49 | URL |  【編集】

昨日 昼間 口ずさんでいましたよ「夏の日の1993」!!
それで 隣にいた彼(同い年)に『この歌詞すごいよね~』と声かけたら・・・・
『知らない そんな歌』



『えぇ!!??』
かなりショック受けたので 彼を誘いカラオケへw
一番初めに唄ったけど彼の答えは 変わらず『知らない』でした・・・

1993~わたしと彼は10歳でした。あはは。
「Holiday」聴いてみたいです♪
kumibouzu |  2007.07.23(月) 23:01 | URL |  【編集】

Vさん、こんばんは。

私も、classと言えば『夏の日の1993』です。
ベストだったら聞いてみたいと思いますし、この『Holiday』、とても素敵な歌詞で惹かれます。

手加減なしで・・・。(笑)
かっしーさん、よほど、うれしかったんですね。
(とはいえ、Vさんにとってはいつものことですか?・笑)
いつも素敵ならぶらぶ、ありがとうございます♪ (*^-^*)

そして、こちらでなんですが、拙宅にご訪問くださったそうで、驚くとともに大変うれしかったです。
お忙しいのに、ありがとうございました。
他愛もない記事ばかりの拙宅ですが、よろしければ、またおいでくださいませ♪
桃香 |  2007.07.23(月) 23:29 | URL |  【編集】

いいHoliday を過ごされたようでなによりです。
やはり言葉って大事だなとひしひしと感じる今日この頃です。
たっぷり「愛してる」とかっしーさんに言って差し上げて下さいね。
Vさんの所を拝見していると、カップルってやっぱり性の営みって大切だな~と思います。
神様がそうお造りになっているのだといい意味で感じるのですが・・
変な言い方になっていたらごめんなさい。

>、『夏の日の1993』くらいしか知らなくてさ。
私もそうですが、『Holiday』聴いてみたいな~と思っています。





まかろん |  2007.07.23(月) 23:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.24(火) 01:20 |  |  【編集】

ちーす、こないだの宅配便でーす(笑)

うちからのお届けもの効果!?(や、ちゃうやろ

あのコメレスを読んで、そんなことしたらVさんしばらく腰砕け(下品)なんじゃないかと心配していました。

ずばり的中、ですな。
某姉 |  2007.07.25(水) 00:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.26(木) 10:39 |  |  【編集】

classと言ったら、曲の発表から10年以上経過した今でも、毎年「夏歌」として取り上げられる「1993」を始め、名曲が多いですよね。
今、class特設ホームページhttp://www.uraon.com/class/で、「Holiday」もPV視聴できます。
ちょっと、中途半端な感じがするのですが、これ以上を望まれる方は、是非CDの購入をお勧めいたしますww


すいません、仕事にかまけていて、レスが非常に遅くなってしまいました。


◆まりもさんへ

>Vさん、どんな風の吹き回しでそのお言葉が?

やっぱり、↑こういうイメージなんですね、俺(笑)
どんな風の吹き流し、じゃなくて、吹き回しでもないと、愛の言葉を囁かない恋人・・
イヤですねえ(笑)
今更ながら、彼の寛大さ、というか、大らかさに包まれてるなあ(笑)、と思います。

まあ、その後の事を考えたら、安易に「愛してる」は言えないのかも、とも思いましたが(大汗)

>男の人はよく曲をメロディで捉えると聞くのですが

男の人全般がそう、と言うわけでもないのでしょうが、やっぱりハマるのは基本的に曲ですかね、俺も含めて。
ただ、「~1993」はサビの部分の歌詞しか知らなかったのですが、classの曲はどれも滑舌?がよくて(まあ、それがあの曲調にあっているんですが)、CDで改めて聞くと歌詞がはっきりしていたので、歌詞カードを見てみたわけです。
で、なかなかいい歌詞だな、と。
何だか昔の事を少し思い出して重ね合わせてもみたり。

>ちなみに私は歌詞を考えちゃうタイプです

考える、って、まりもさん、何を? 
歌詞の裏を読む(隠されたメッセージみたいなものを受け取るとか)、って事でしょうか?


◆kumibouzuさんへ

>口ずさんでいましたよ「夏の日の1993」!!
>それで 隣にいた彼(同い年)に『この歌詞すごいよね~』と声かけたら・・・・
>『知らない そんな歌』

ええ!!!??←ちょっと真似てみましたww

kumibouzuさん、若い乙女なのに、なんで「1993」歌える位よく知ってんの?

と言う部分をツッコんだ方がいいのか、全く知らない彼にツッコミを入れるべきなのか(笑)
しかし、同年代でジェネレーションギャップって(笑)

>「Holiday」聴いてみたいです♪

よかったら、↑聴いてみて下さい(^-^)


◆桃ちゃん、こんばんは。

と、のっけから本人に確認も取っていないのに、いきなりフレンドリーですいません(汗)
(お気に召さなければ、止めます。ご一報下さい)

ベスト、はっきり言って衝動買いに近かったのですが、思った以上によかったですよ。
今度、CD(2枚組)が発売されたそうなので、それをよろしければ是非。
(って、マネージャーみたいに売り込む俺ww)

『Holiday』は、歌詞もいいけど、曲もいいです。
暫くは、車の中でエンドレスで聞いていました。

>手加減なしで・・・。(笑)
>かっしーさん、よほど、うれしかったんですね。

はい、手加減ないのはいつもの事なんですが、その手加減のなさにもランクがあったんだな(汗)と実感しました。
何であんなに元気なのか、と思う今日この頃ですw
素敵ならぶらぶと言われると、赤面します(笑)

そちらにもほぼ日参させていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。


◆まかろんさんへ

はい、とてもいいHoliday を過ごしましたよ。
本当に照れくさいけど、たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーには、
こんな事を言ってみるのもいいのかもな、と。
(どれだけ伸ばすんじゃい? と言われそうですがw)

>Vさんの所を拝見していると、カップルってやっぱり性の営みって大切だな~と思います。

俺ん所だけじゃないと思うけど、営む為には、体だけじゃなくて精神的なものも大事なのかな、と思います。
体だけの関係って、昔は全然アリだったんだけど、正直言って、コトの後の満たされ具合が全然違う感じです。
でも、彼、ちょっと絶倫傾向が(どんな傾向だよw)あるので、注意しないと腰に来ます。
いやー、神様もまさかここまでハードだとは(以下略。笑)

コメントありがとうございました。


◆管理人コメント2007/07/24 Tue 01:20
のCさんへ

ご訪問ありがとうございます。

いろいろとお気遣い、そして励ましをいただけて、本当に嬉しく思っています。
コメントの「熱烈な仲直り」、と言う字が眩しいです(笑)

Cさんにも同じようなご経験がありますか?
奇遇ですね。
決して信頼がないわけではない、ただ、しっくりしないというか、まさにCさんの仰るところの「燻るもの」があったのだと思います。
それと上手く折り合いをつけていくのも大事だと思います。
世界に2人だけ、という状況ならともかく、巷には魅力的な人々が溢れているのですから、彼の心を散らさせないように(彼を信頼している、していないにかかわらず)、大切にしていきたいと思っています。

>15万Hitおめでとうございます。

ありがとうございます。
もう元に戻してしまいましたが、プロフ画像、ご主人さんに似てますか?
かっしーが筋肉フェチなので(笑)結構鍛えてるつもりなんですが、「想像していたよりがっしりしてる」と言っていただけて、嬉しかったです。

そうか、お子さん達はとっくに夏休みですよねえ。
煮詰まりますか・・(^_^;)
24時間一緒、というのもなかなか大変ですよね。

8月に入り、俺達ももうすぐ休暇がとれそうです。
それを励みに頑張ります。
Cさんもご無理をされませんように。


◆某姉さんへ

>うちからのお届けもの効果!?

↑うん、そうなんじゃないかと思っとる。
どないしてくれる!?

って冗句です。
すいません、調子に乗ってww

愛してる効果(チョトレー○効果みたいですがw)は絶大でした。
腰、砕けるほどじゃありませんでしたが、半壊くらい?
俺がギックリ(腰)が出そうな時でも控えなかったヤツですからね。
推して知るべし、と言ったところでしょうか(笑)

的中・・・恐ろしい勘です。
(え? バレバレ?ww)


◆管理人コメント2007/07/26 Thu 10:39
のCさんへ

す・・素敵ですか?
いやはや焦ります。

>かっしーさん、この場面でこの返答は(苦笑)
>そこまで驚かなくても・・・・

俺もそう思います。
何か、3年に1度位しか鳴かない珍しい鳥の声でも聞いたかのような、
竹の花が咲いたかのような驚きっぷりでした(爆)

で、この後、

「もう1回言って」
「イヤだ」
「そんな事言わずにさ」
「イヤだ」
「もう1回・・・ダメ?」
「・・・・」

てな、会話が続きました(笑)
どちらかと言えば、こっちの方が戯言・・・?

今度はもっと上手いタイミングを見計らいたいと思います。

コメントありがとうございました。
V |  2007.08.04(土) 03:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/313-7fa3cfd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

