--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.14 (Sat)

まとまらない話

実は、携帯をどうしようか、と思っている。

どうしようか、とは、つまり、買い替えようかどうしようか、ということなんだが。

会社の友人Cが、この前携帯を替えて、しかもワンセグ。
で。

「いいだろ? これ」

なんて、ちょっと自慢されたりして。
勿論、おっ、いいな、とは思うけれど、考えてみれば、そこまで見たいテレビ番組もないし(あれば録画して見るし)、家族が多いCのところみたいに、チャンネル争いのようなものも別にない。
そんなわけで、どんなのにしようか、ではなくて、そもそも買い替えるかどうかで迷っている。

実際のところ、今の機種に愛着はあるし、まだまだ使える、と思ってみたり。
俺自身、流行り物に飛び付くタイプじゃないしな。


さて。


【More・・・】
かっしーは、持ってはいるし、使う事も多いけれど、PCがあまり好きでないように、携帯自体も、あまり好きではない。
仕事や時間に、プライベートまで追い掛けられる様な気がするから、だそうだ。
(そう言う意味では、俺も同感だが)
間違いなく、俺以上に流行り物に飛び付くタイプじゃない。

それなのに、彼の携帯は、機種変更バリバリで(笑)、最新型、とは言えないまでも、それなりに新しい型なのだ。

それというのも。

誤って服と一緒に洗濯して昇天したのが1回。
そして買い替え。

その次は洗車中に、彼が携帯を入れていた胸のポケットから、洗剤入りのバケツにホールインワン(笑)

昇天→買い替え。

大体、あんな小さなバケツの中に、携帯を落とす方が難しいと思うのだが・・

その都度、最新の機種が出た直後の前モデルとかに買い替えるから(安いので)、携帯に興味がない筈の彼の方が、同じ物を使い続けている俺のより、ずっと新しいものになる、と言う始末。


極め付けは○年前。

稀に見る激しい大喧嘩の末、彼が怒りに任せて、というか、はずみと言うか、勢いで、当時彼が使っていた折りたたみ式の携帯を2つにへし折った事もあったな。
(どれだけメチャクチャな喧嘩をやってたんだか)

そして、やっぱり買い換えたんだが(汗)


そう言えば、かなり昔にも、やっぱり大喧嘩して、彼、自分のメガネも2つにへし折った事があったと思う。
(クセなのか、何なのか・・)


あの頃はえらく血気盛んで、というか、血の気も多かったけれど、あっちの方も盛んで、
(どっちの方かは・・・わかりますよね!?)
寝る間も惜しんで、食うものも後回しでヤってたよな・・・
(遠い目)


あの頃に比べたら、随分かっしーも丸くなったよな、性格も、腹の辺りも。

いや別に、彼の腹が出てるって意味じゃないんだけど。




・・・って、結局、違う話になって、何の結論も出なかったんだが(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

01:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はじめまして。たまに覗かせてもらってます。
わたしも昔は かっしーさんのような状態で
風呂掃除中に胸ポケットから携帯がダイブしたり(昇天)、バイクのってる最中 どっかにふっとんで行方不明になったり・・・・

でも20歳の時から3年間使い続けた携帯を
最近変えたら びっくりしました!!
携帯ゲーム(麻雀)をするのですが、COMが早い!つまり通信速度が数倍早くなっていて
驚きましたw

使えるけど たまには新しい物に買い換えてみると新たな発見があって楽しいですよ♪
kumibouzu |  2007.07.14(土) 16:09 | URL |  【編集】

私の携帯もだいぶ古くなってきました。
赤外線がついてないので大学入学時のアドレス交換で苦労しました・・・
でも今の携帯けっこう気に入ってるので、どうしようかなと悩んでいるところです。
赤外線付いてるものに変えたいけど、ここまで軽くて薄いのはなかなかないんですよね。

メガネは私も持ってますが、折ったことはないですね~
基本的にそこまで感情が高ぶることがないです。
フレーム代わりのワイヤーが切れてレンズがはずれたことならあります。

少し前の記事のことになりますが、いちごのティラミス、私が食べたのとは違ってました。
私が食べたのはファミ○ーマートのではなくロー○ンのでした。

ちなみに最近気になってるのはファミ○ーマートの「男の~」シリーズのデザートです。

ティラミスとかコーヒーゼリーとか色々あるんです。
パッケージも格好良いです。
見かけたら食べてみてくださいね。
ヒメコ |  2007.07.14(土) 17:03 | URL |  【編集】

携帯の事より、かっしーさんがそんな激しい部分がおありになった事に
びっくりしました・・・
Vさんからのご様子だけで情熱は
>あっちの方も盛ん・・
だけかと思っていましたから・・・(*/∇\*)

色々な歴史がお2人にはあるのだな・・・
と、改めて思いました。
そうまでして、かっしーさんはVさんの事を
離したくなかったんでしょうね(^ω^)
そして、今の幸せがあるんですね。よかった(*^-^*)

つい先日もM香嬢のブログでVさんの携帯の事が・・
(彼女はしっかり過去ログを読んでたんですね(笑))
その時久々にVさんの携帯の姿を思い出しました。
彼女の職場に同じ機種の方がいらっしゃるようで・・
男の人って結構携帯の形にこだわるんでしょうか?
(笑)

先日ご紹介いただいた本もまだ、買えないまま(題名を書いた紙をまた持ち忘れ・・)
直木賞候補の本を読み始め・・・
ヒメコさん推薦の本も読みかけのまま・・・
この連休中なんとかと思っておりますが・・・

Vさん方お2人もお仕事がないようでしたら、ごゆっくりされてくださいね(^_^)



まかろん |  2007.07.15(日) 09:58 | URL |  【編集】

携帯は買い換えるのをオススメします♪
というのも、やっぱり電池の消耗が激しくなりますから。
使い続けると愛着もわきますけど、
新しい子を持つと気持ちが新たにできますよね~
そこまで機能重視しなくていいならデザインで選べますし。
(ちなみに私は1年半くらいで変えます)

しかしVさん、喧嘩で携帯折るなんて…
割とあっさり折れるっていうのは知ってますが…
(折ったことあるので)
いまより直情的なVさんにビックリ。
血気は下がったけどアッチ…は今もアツアツなのは
ブログを読んでいる人が知ってますよ♪

迷ってるなら、二人でお揃いっていうのも
いいかもしれませね。
まりも |  2007.07.15(日) 15:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.17(火) 02:53 |  |  【編集】

すいません、この放置っぷり(汗)

ここまでやったら反対に気持ちいいんじゃないのか、ってなくらいは放置してしまっています。

・・・・はい、全然気持ちよくないですよね、すいません・・・(大汗)

遅くなりましたが、気長に待っていただき、ありがとうございます。

ではレスを。


◆kumibouzuさんへ

ご訪問、初コメ、ありがとうございます。
レスが遅れまして、本当にすいません。

風呂掃除中にダイブですか・・・
ライダー中(笑)にふっとんで行方不明になった携帯は、一体何処へ・・・?
ダイナミックですねえw

kumibouzuさんは麻雀をされるのですか?
たしかにゲームとかするのであれば、通信速度は早い方が嬉しいですよね。
あれがゆっくりだと、きっとイライラします。
今はニュース位しか見ていない俺には、あまり関係ないかも知れませんが。

>新しい物に買い換えてみると新たな発見があって楽しいですよ♪

新たな発見・・魅惑的なんですけどね。
どうしようかな?


◆ヒメコさんへ

試験勉強の方はいかがですか?

ヒメコさんの携帯もそろそろ変え時ですか?
赤外線、便利ですよね。
初めてあれでアドレス交換した時は、感動しました。
(田舎モンのオッサンですいませんww)
俺の今の携帯には赤外線もあるし、一応TV電話付きだし、機能的に不自由はないので、却って悩むんですよね。

>ここまで軽くて薄いのはなかなかないんですよね。

そうそう、使い勝手が一番!
あー、もしかして変えないかな?
エディは付いてないけど、あれはカードでもいいし・・ねえ?

>メガネは私も持ってますが、折ったことはないですね~

普通は折りません(笑)
そんな必要はありません。
ていうか、その後すぐに買い換えないといけなかったので、結構面倒でした。
喧嘩は大概にしましょう、と言う教訓です(笑)

>フレーム代わりのワイヤーが切れてレンズがはずれたことならあります。

俺もフレームからレンズだけ外れて(しかも片側だけ)、大変だった記憶があります。
まだコンタクトを使っていない時期で、片目で運転して眼科に行くのは本当に大変でした。←こら

そう、いちごのティラミスは、Fマートのなんです。
R-ソンもあるんだ?

>ファミ○ーマートの「男の~」シリーズのデザートです。
>ティラミスとかコーヒーゼリーとか色々あるんです。

もう食べてました(笑)
かっしーが買ってきたんです。

「男のティラミス」一緒に食べような、って(笑)
結構人気商品なのかな?
俺には、まだこれでも甘かったですが、気持ち、サッパリしていたような感じでしたw


◆まかろんさんへ

>かっしーさんがそんな激しい部分が
>びっくりしました・・・

そう、俺もかっしーも結構気性は激しいんです(笑)
それで、両方とも意地っ張りです(汗)

でも、最終的に彼が折れる、というのが、パターンになっていて、ちょっとイヤなのですが(汗)
俺も、もっと大人にならないとな、と思っています。

>情熱は・・・あっちの方も盛ん・・
>だけかと思っていましたから・・・(*/∇\*)

これは否定しません(笑)

俺達の歴史は、以前も書いたように穏やかなものではありません。
どちらかと言えば、起伏の激しい、曲がりくねった険しい道じゃないのか、と。
そして、終着点が何処にあるのかもわからない、多分、男女のカップルであれば経験しないような道も勿論通らなくてはならなかったように思います。

そんな中でも、俺達が続いて来られたのは、ひとえに彼の人徳のおかげです。
本当に、感謝しています。

さて、俺も実は桃ちゃんの(←あ、勝手に・・)ブログにあった携帯の話、読みました。
(のに、コメントできずにすいません)

>男の人って結構携帯の形にこだわるんでしょうか?

うーん、どうだろう?
個人差かな?

知り合いに、最新型が出る度に買い換えるヤツ(男)いますけどね。

あ、でも俺達、車にはこだわるので、そっちでこだわっていたのかも知れません。

>直木賞候補の本を読み始め・・・
>ヒメコさん推薦の本も読みかけのまま・・・

俺も、まかろんさんご推薦のDVDも観ないまま、時が流れています(汗)
すいません、忘れてはいないので見逃してください。
はい、ゆっくり休養もしたいと思います。


◆まりもさんへ

>携帯は買い換えるのをオススメします♪
>やっぱり電池の消耗が激しくなりますから。

それがですね、何故か俺の携帯のバッテリーは今も超元気で(笑)
充電時間が早いです。
しかも長持ちww
買換えのきっかけを失ってしまうくらいに(笑)
ある意味困ったもんです。

そうそう、1年半くらいで変えたら、気分も一新しますよね。
と言いつつ、未だに踏ん切りがつかない俺は、どうなのか(^-^)

かっしーみたいに、いっそ折ってしまえば踏ん切りがつくのですが(汗)
その為に折ったんじゃないんですけどね・・・

(というわけで、折ったのは、俺じゃなくて、かっしーですよww)

でも、まりもさんも折ったことあるんですね。
最近のお話ですか?
これは、少し昔のまだ携帯が厚めだった時の話なので、力がないと折れないかな。
でも、岩が割れるポイント、みたいな「ある1点」を責めれば、意外にあっさり折れるのかも。
それがわかったからと言って、どうという問題でもないのですが(苦笑)

>迷ってるなら、二人でお揃いっていうのもいいかもしれませね。

いや、お揃いはいいです。
ていうか、どうせ、彼がきっと早々と機種変しそうなので(笑)


◆管理人コメントさんへ

ご心配頂きまして、本当にすいません。
ちゃんと拍手コメも届いていましたよ。

いつも、彼のファンでいてくださって、本当にありがとうございます。

そちらも動揺されましたか?

彼、機種変更はしたのですが、店に行ったらデータだけは抜き出す事が出来たので、番号は変わっていなかったのです。
そして多分、彼は着信拒否のやり方を知らないと思います。マニュアル読まないから(笑)
でも、知っていたとしても、彼はきっと電話に出ると思います。
わかっていても知らない振りは出来ない、そんな馬鹿みたいに優しい人間だから。

この時は、理屈や理性では割り切れても、感情の部分で許せない、ドロドロしたものが急に湧き上がってきました。

彼と彼女が、あの頃、本当に何もなかったかどうかは、実際のところはわかりません。

でも、たとえ何かがあったからといって、彼との関係を終わらせようと言う気持ちは、俺にはこれっぽっちもありません。

>傍にいても遠くに感じる

好きな相手の傍にいて、心が痛む、それは矛盾した感情かもしれませんが。
それでも、傍にいる事に、きっと意味はある筈です。

>どんな困難があっても乗り越えて行かれると思っています。

今からも、恐らく多くの困難や試練が待っていることでしょうが、一歩一歩踏みしめながら進んでいこうと思います。
コメント、励みになります。
本当にありがとうございました。
V |  2007.07.26(木) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/304-4834c678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。