--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.07.10 (Tue)

こんなヤツらですいません

「この間、(職場の)同僚に、
『○○さん(かっしーの本名)、休日はどんな事してるんですか?』
って、聞かれたんだ」

休日の朝。
彼がそんな事を言い出した。

「で? 何て答えたの、お前?」

我ながら気だるそうな声が出たのだが、彼は一向に意に介さずに、

「『家で、ぼーっとしています』って答えた」

ちょっと笑って、俺の目を覗き込む。

「・・・・ぼーっと?」

「そう、ぼーっとしてるって」

「相手に笑われなかったか?」

「そりゃあ、笑ってたけど」

「うん」

「でもまさか・・・・こんな事してます、って言えないだろう?」

「・・・言ったら・・・殴るからな・・・」

「だから言わないって」


って、俺達が一体何をしていたのかは、ご想像にお任せする、と言いながら、大体予想はつくと思うので、あまり深くは触れないで欲しいのだが。
(笑わば笑え)





【More・・・】
4月の異動を機会に、彼の左手の薬指にはシルバーのリングが光り始めた。
以前俺に作ってくれた指輪と、ペアのリング。


それはやっぱり彼が作ってきたもので、ようやくお前とお揃いになったな、と話す彼が本当に嬉しそうで、何故だか胸が締め付けられた、
と書いたら、お前は乙女か!?(赤面)
と指を指されそうだが、他に適切な表現が見つからない。


仕事が煮詰まった時(最近は、そうなる時が多いのだが)は、自分の薬指を見る。

そこに光るリングが彼の姿を彷彿とさせると、なけなしの元気を振り絞って、また頑張ろうかな、と思うのだ。



choco.jpg


そんな俺達がお互いの為に、買って帰ったのがこれ。
(ここからはギャグ風味でw)

正確には、買ったのは俺で、かっしーは彼の職場で貰って帰ったみたいなんだけど。

「これ、お前が食うかと思って」

とか何とか、同じ台詞を同時に言って、互いに食べさせようとするいい年をした男2人(笑)

「黒糖プリン?」

「塩バニラ?」 

「メチャクチャ甘そうだな・・・」

「俺、ミルクは苦手なんだけど」


一呼吸置いて。


「そう言わずに食えよ」

「そっちこそ」

プチ嫌がらせのような、そんな訳のわからない攻防戦が続いている我が家(笑)


すいません、バカップル(ていうか、バカそのもの? 汗)の見本です、はい。
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

00:12  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お言葉に甘えて、再びお邪魔します。桃香です。

>我ながら気だるそうな声が出たのだが
この件で、赤面。(///▽//)

>本当に嬉しそうで、何故だか胸が締め付けられた
この件に、うるうる。(;_;)

そして、最後のチ○ルで、思わず笑ってしまいました。(^^ゞ
塩バニラは、以前食べましたが、塩のガリガリ感(?)が苦手でした。
黒糖プリンは、まだお目にかかってないので探してます。

疲れた時には、かっしーさん作のリングで復活できるVさんが羨ましいです。
仕方ないので、私はチ○ルで復活することにします。(笑)
桃香 |  2007.07.10(火) 01:51 | URL |  【編集】

まあ、最初の部分はいつものことなので、置いとくとして・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
いつかのシルバーのリングとお揃いですか・・・
素直に言います!羨まし~い(≧▽≦)
私は自分で買ったシルバーのリングで頑張るしかないのか・・・(T◇T)

いつもかっしーさんの後追いをしている私ですが・・
ハ・ハ・ハ!!今回は私が先ですな!!( ̄ε ̄〃)b
両方とも、もう食しております!
っていくら言ってもかっしーさんには届かないでしょうが・・ σ( ̄▽ ̄;)

あんなに甘い記事を書いておきながら、更に甘いものを載せるとは・・・
かっしーさんの甘いもの好きってVさん自身が甘いからでは?
ペロペロ・・
なるほど、やっぱり甘~~~~~い!(≧ε≦)




まかろん |  2007.07.10(火) 07:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.11(水) 21:04 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.12(木) 01:17 |  |  【編集】

気だるげ…フウーン…
まぁ、ボーっとする休日は幸せですよね。
(と、昼過ぎまで寝る私が言ってみる)

指輪は自分だけにわかる暗号みたいなものでしょうか。
かっしーさんの手作りだけに、想いも深そうですし。
かっしーさんも乙女だけど、Vさんもバッチリ乙女!!(笑)

チロルはおいしくいただけたでしょうかー?
自分たちばっかり取り巻く甘さに気づいてないから
甘いものが食べたくなるのかな…(じとー)
まりも |  2007.07.12(木) 02:28 | URL |  【編集】

かっしーさんの休日「ぼーっとしている」発言はありえないですよね(爆)
(↑さりげなく?突っ込んでみました・笑)
気だるげ発言はスルーにしておきます^^

さて、ペアリングですが。
Vさんたちの微笑ましい様子に
男性の方が本当はロマンチストなんだろうなと思ってしまいました。
(あ、私以外の女性はロマンチストな筈ですw)

あと、チ○ルチョコは以前青梅というのを食べたのですが
パッケージが花札のイラストで・・それを見たおじょーが食いついた!
「これは5点で・・これは1点なんだよー(嬉)」
・・・その他専門用語?まで言われても困る・・(嫌だ・泣)
店内でちょっと恥ずかしかったです。。
ちなみにお味は・・・私は苦手です(花札も・苦笑)。

塩バ○ラはわりと美味しいと思いましたよw
黒糖プ○ンは探してみようと思ってます^^

でも同じチョコの話題でもこの違いはなんだ・・・
Vさんたちは相変わらずメチャクチャ甘いということですね。
ご馳走様。。。
cyarako |  2007.07.13(金) 23:51 | URL |  【編集】

皆様へ。

一身上の都合により、レスが目を覆わんばかりに遅れてしまいました事、深くお詫びを申し上げます。
これからも、気長におつきあいいただければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


◆桃香さんへ

再度のご訪問、ありがとうございます。
俺も、そちらのブログにはお邪魔させていただきました。
こことは大違いに、可愛らしいブログさんで、ビックリでしたww

赤面されましたか、そうですか。
言い訳はしません。
追及には、潔く受けて立ちます(笑)

そうですね、メモリアルなものには、俺達弱いです。
特に指輪はね。
「ペア」が苦手な彼との、最初で最後のペアかも知れませんし(笑)
そう思ったら、どっからでも復活可能・・・かな??(照) 

黒糖プリン、見つかりましたか?
俺達も、さすがに、もう食べましたよww
なんと言うか、その・・・本当にプリンでした(笑)
思わず写真を撮ってしまったので、後で?アップしてみます。

塩バニラ、ガリガリ感、ダメですか?
俺的には結構ツボでした。


◆まかろんさんへ

>まあ、最初の部分はいつものことなので、置いとくとして・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

はい、さすがに手慣れた熟練のご対応、ありがとうございます(爆)

>私は自分で買ったシルバーのリングで頑張るしかないのか・・・(T◇T)

3人のお揃いはちょっと出来ないかと思います。
すいません・・・

ていうか、泣かないで、まかろんさん!

かっしーとは、「Kはっ○ー」も、「Ka○asaki」もお揃いだからさ(笑)
(そういう問題じゃないか?)

>両方とも、もう食しております!

あ、そうなんですか。
いやー、負けてしまいました。
今、本当にいろいろな種類があるんですよね、チ○ル。

>あんなに甘い記事を書いておきながら、更に甘いものを載せるとは・・・
>ペロペロ・・

ア・・・・・・アレ?
俺、何処を舐められたんですか?
手? 顔? 
まさか○○○?←乙女に向かって、何てことを!(蒼白)

そういえば、桃香さんのところで、驚きのニュースをゲットしたのですが!?

あれはマジですか? 
マジですね!!

楽しみにしていますww


◆管理人コメントのAさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
お元気でお過ごしですか?

そうですか、バレてしまいましたか(汗)
いやー、本当にもう、ラブラブですいません。
でも、どうか、内緒にしていてください。←今更誰に?

そうですね、仰るとおり、リングは今の俺の元気の素ですよ。
大事にしたいと思います。

Aさんは塩バニラ、容認派ですか?
俺と同士ですね(笑)
彼はあまり好きではないそうです。

それより、バ・・バナナチーズ!?
うわ、甘そうですね。
って、どうなのかな?(汗)

>最近仮面ライダーにハマりすぎてヤバイ毎日を送っています……

ハマってるのって、どの仮面ライダーだろう?
電王?
それともTHE NEXT?
両方とも映画になるんですよ。
勿論、彼からの情報です(笑)


◆管理人コメントのCさんへ

遅ればせですが、お帰りなさい。
本来ならば、そちらにご訪問してご挨拶するべきところなのに、本当に申し訳ございません。

さて、過日のコメントの件ですが、この直後に、俺自身、文字のみによる交流の難しさ、意思の疎通の難しさに翻弄させられるような出来事が起こってしまいました。
その為に、長らくここを放置してしまいました。
「冷却期間」とは言え、全くもって、汗顔の至りです。

言葉の持つ素晴らしさ、かけがえのなさと同時に、悪意を持って働く事もある、この諸刃の剣を完全に掌握し、駆使する事は不可能なのでしょうが、それでも自分の気持ちを率直に伝えていくことの難しさと、会った事もない方々との交流のツールとして聳え立つ言葉と言うものを、愛しく思っていることは確かです。

ブログだけでなく、コメントについてもそうですよね。
俺も、いろいろなブログさんの所にご訪問させていただいて、コメントを書く時に、これでいいんだろうか、と思うことが多々あります。
この文章で、自分の言わんとしている事がきちんと伝わるのだろうか、Cさんと同じように、誤解を受けたりしないだろうか、と、小心者ですし(汗)、悩みながら書いています。
一旦、記入したコメントは、立派な記録媒体として残り、時には一人歩きする事だってあります。
それが回りまわって、書いた人間を中傷する結果にもなりかねません。
それでも、尚、このツールは、みなさんと自分を繋いでくれる、捨て難く、有り難いものです。
感謝しています。

>少なくとも自分くらいは楽しみながら書けたらいいなと思ってます。

俺も、同感です。

俺こそ、ブログに万人受けするような記事なんてとても書けませんが、
自分の心に逆らわない記事を書いていかないと続かないのかな、とは思っています。
俺の場合、記事が発酵して、程よく整った頃が一番書きやすいんですが(笑)
直後はやっぱり、支離滅裂に近い部分もありますしww

おー、チロル、さすがにみなさん反応いいですね!(笑)

『福岡のあまおう』と『沖縄の北谷塩』、ですか。
うん、何だか、興味津々です。
『黒糖プリン』は、味もビジュアルもプリンでした(笑)
想像通り、甘かったです。
甘いもの好きの彼は、美味かったって言ってたから、多分甘党には嬉しい味じゃないのかな。

妹の結婚のお祝いコメント、本当にありがとうございます。
号泣・・・と言われるとアレですが(汗)

>かっしーさんに慰められる様子が何となく想像できるんですが…。

もう、みなさん、想像力が豊かな方ばかりで(汗)
真実は・・・お任せしますので、もう闇の中でも、ベッドの中でもお好きなように(笑)

今後とも、よろしくお付き合い下さい。

長文コメント、ご馳走様でした!


◆まりもさんへ

>気だるげ…フウーン…

ふーん(あ、違った、フウーン、だった)、と言う、それこそ気だるげなコメントがツボでした(笑)
休日は休日で忙しいのですが、これも朝の恒例行事みたいなもので。
勿論、毎週と言うわけではありませんが・・

指輪は・・・
そうですね、やっぱり目印、かな。
彼は「迷子札」だって言ってましたけどね(笑)
まあ、リングをはめ始めてから、ナンパ?される率とバレンタインのチョコの数は確実に減ったので、ある意味女の子除けなのかも?(笑)

>かっしーさんも乙女だけど、Vさんもバッチリ乙女!!(笑)

自分で書いといて何ですが、40前の男の乙女は何だか見苦しいような気がします。
すいません、鬱陶しくて(汗)

>チロルは

はい、ちゃんと食べましたよ。
俺には黒糖プリンはかなり甘かったのですがね(汗)
胸焼けがするのは、俺達だけで充分かと・・
(↑自分で書くんかい!?)


◆cyarakoさんへ

>かっしーさんの休日「ぼーっとしている」発言はありえないですよね(爆)

いやいや、結構ボーっとしています、俺達(笑)
頑張りすぎたせいじゃないのか、という突っ込みは、是非スルーで(^-^)

>ペアリング

微笑ましいですか、ありがとうございます。
ロマンチストというか、なんと言うか。
彼がリングを作ってきてくれた過程が妙に嬉しくて(記事にもしましたが)、それからお揃いも考えてくれていたんだな、と思うと、胸キュン状態でした。
(あっ、物は投げないで下さい・・ww)

>チ○ルチョコは以前青梅というのを食べたのですが

このコメントを読んでから、俺達御用達(笑)のコンビニで偶然見かけたので、俺も買って食べました、青梅。
ていうか、花札が妙にツボに決まって(笑)
味は・・・ちょっと苦しい(汗)

でも、娘さんが食いつくのがよくわかりますww
俺も、実はマージャンより花札の方が好きなんです。

>その他専門用語?まで言われても困る・・

泣かないで、cyarakoさん。
これは赤短、とか、花見酒、とか言っておられませんでしたか? お嬢さん(笑)

塩バ○ラ、友人とかに聞いても結構受けがいいみたいです。
黒糖プ○ンは・・・あまりメジャーではないのかな、知らないって言われます(あれ?)

最後に。
俺は甘いの苦手ですよ!
嘘付け、って言われるかもしれませんがww
V |  2007.07.22(日) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/302-834e8523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

