--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.06.15 (Fri)

メモリアル

バースディの夜には、彼の手術の傷跡に、何度も何度も繰り返しキスをした。
去年より微かだが薄らぎ、肌の色に近づいてきた大きな傷を、端から端まで丁寧に舐めた。


彼が生命を繋いだ、あの悪夢のような出来事と、俺達の今の関係を形作っていった「流れ」は、車の両輪の如く、等しい動きをしていた。

この傷によって、別ち難く結び付いている絆もあるんだ。


辛い記憶ではあっても(特に彼にとっては)、感謝せずにはいられない。



【More・・・】
さて。

ここに、1本のバトンがある。

その名も、「深層心理(己)バトン」。
(これもレス並みにかなり遅い。既に流行した後だしな)

このバトンを初めて見たのは、神戸のある女子大生のブログだったと思う。
面白そうだな、と思いつつも、日々の忙しさにかまけている間に、そのバトンは東に向かい、そしてまた西に向かい、海を越えて異国に行き、その後、再び海を渡って俺のところにやってきた、という妙縁のものです。

しかし、あれからまた、月日が経過してしまったのだが・・(汗)

今の自分達の記念として(書いてて照れたw)、彼と2人でやってみたいと思います。
彼に出題した時には、俺は既に答えを知っていたんだけど、俺自身の分は、答えを見る前にやっていた(のに、アップするのを忘れていた・・汗)ものを書いてみます。

最近、情熱の赤のイメージだそうなので(ははは)、俺(V)が赤字、彼(K)のは青字で。

結果、及び各種ツッコミ(笑)は、また次回に載せてみます。

では、スタート。




【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

V:とにかく波瀾万丈で、冒険に次ぐ冒険、RPGのようにお姫様や魔法使いや宝探しや活劇満載のジュヴナイル。

K:残酷な物語。国民を苦しめている為政者がいたり。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

V:本の真ん中から少し後。

K:本の真ん中。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

V:一応、ある冒険の旅は終わるが、再び新たな冒険を求めて旅立っていく。

K:苦しめられている人々を勇者が助けて、最後はめでたしめでたし。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

V:直径3センチくらいの大きさ。ダイヤモンドの原石。

K:直径3~4センチ。6角形。空色に近いブルーダイヤ。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

V:通りすがりの人。

K:泥棒。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

V:原石だから、物凄く綺麗になった。

K:磨き方が下手で、くすんでしまった。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

V:ブリリアント。

K:名前は付けない。思いつかない。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

V:平らだけど遠く、長い道のり。人通りが少ない。

K:平坦な道。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

V:高校生くらいの子。

K:小学生 。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

V:なかなかやるじゃん、俺。

K:(クリームとかで)ベトベトだ。あまり上手くできなかったかも。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

V:乗せていけ、コラ!!

K:いい加減にしろ!!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

V:本来の性質は優しいが、いろいろなことがあった為に、恐ろしく捻じ曲がってしまった。幻覚を見せて人を操る。

K:恐ろしくて残忍な魔女。人を呪う魔法を使う。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

V:50人。

K:5人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

V:魔女の秘密を知ったり、怒りに触れた為に捕らえられた一部の人間と、その巻き添え。

K:魔女に逆らったから。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

V:ある人間との出逢い。

K:誰かにギャフンと言わされて、痛い目にあったから。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。

やってみようと思われる方、ぜひどうぞ。


かなり面白かった、というか、結果を見たら、誰しも結構凹むらしいですw
答えを既に知っておられる方、笑わないで下さい(汗)


ヒメコさん、Hikaruさん、Thanksです。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

06:27  |  バトン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ブリリアントなメモリアル

>彼が生命を繋いだ、あの悪夢のような出来事と、俺達の今の関係を形作っていった「流れ」は、車の両輪の如く、等しい動きをしていた。

>この傷によって、別ち難く結び付いている絆もあるんだ。

>辛い記憶ではあっても(特に彼にとっては)、感謝せずにはいられない。

もう何処かで文学賞受賞されましたか?・・・っていうような素敵な文章に
お2人の中にある固い絆の確信とこれからも共に生きていこうとする強い決意が感じとれました。
そしてどんなにかっしーさんを愛しておられるかもよーくわかりました(*^_^*)

Vさんとかっしーさんのこれからの幸せをもっともっとお祈りさせていただきたいと思います。


ブリリアント(笑)・・失礼しましたm(_ _"m
いかがだったでしょうか?凹みましたか?
私は問題自体にイチャモンつけるという性格の悪さで、ちゃんとやらなかったんですが・・
【2】【15】が、なるほど・・・Vさんはには当てはまってるのかも・・なんて(*´艸`)


再レスまでいただきありがとうございました。
ネコちゃんに会う度、56回と言いながら、かっしーさんの事を思い出しております。
今度はサウナで探すこと・・φ(・ω・ )メモメモ

ところで、私も言わねばならぬ事が・・(^-^;)
通訳どころか、留学してきたイタリア人高校生に
LとRの発音を何度も注意され( 英語か!タカトシ風?)
凹んだまま浮上せず、忘れかかってて・・・(o_ _)o パタッ
ラジオ会話のテキストだけは買い続けておりますが・・・
今はフランス語に移行中でございます。
でも、「あのウィンドウの中のジャケット見せてください!」
くらいは言えますので(ジャケット買うときだけ?)
是非、ご一緒に連れてって下さいませ(≧ε≦)
ホテルの部屋では、クローゼットの中からお2人を
見守らせていただきますので( ̄- ̄)ゞ
まかろん |  2007.06.15(金) 20:31 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
この記事を読んであらためてVさんとかっしーさんの絆を感じます。
うん、何て言ったらいいのかわからないけれど。

深層心理バトン、密かにVさんの解答楽しみにしてました。
ぶっ、ブリリアント・・・あ、いやすみません取り乱してしまいました。
へこみましたか?ww
かっしーさんの反応が気になります。
ヒメコ |  2007.06.15(金) 21:30 | URL |  【編集】

障害=人生のアクシデントって、絆を強くしてくれるとは限らない・・・
それがきっかけで離れて行く関係も多いわけで、
その道を分けるものって何なんでしょうね。

バトン、ドタバタと答えを探してしまいました(笑
問9…やっぱり、「男の『子』たち」…(´m`*)
でもって、私が注目するのは、当然(?)手作りケーキの仕上がりなのでございます(笑
コロン |  2007.06.16(土) 01:50 | URL |  【編集】


一番肝心なことを書き忘れていましたv-356
かっしーさんのお誕生日、おめでとうございます。
次の一年もまた、愛情に満ちた充実した一年になりますように。
(言われなくてもそうしますって感じですけど(笑))
コロン |  2007.06.17(日) 07:30 | URL |  【編集】

【祝】かっしーさん39回目の誕生日"快楽"ですw

ブリリアントVさん~お久しぶりです!
お元気ですか(^^)

まさかこのバトンは東に向かい、また西に向かい、最後は海を越えて異国に行ったんだね。
この時にも『キズナ』を感じていません?w
海を渡ってきたこのバトンはいかがでしょうか?

結果を見て多少凹んでしまうかもしれませんが、全体的にこのバトンは面白いですね。
こちらの15024名(仮)読者様もきっとVさん&かっしーさんの結果を相当期待しているじゃないかなぁと思いますが(笑)
受け取ってくれたVさんとかっしーさんに、本当にありがとうございますe-466

ちなみに、この前私も某海賊映画を見に行った。
(しかもこのシリーズは③しか見てない 汗←おいおい)
で、Vさんの問【1】の回答を見てその映画を連想しちゃうのはなぜ!?w
それから、次に頭に浮かぶのはなんとあの荒い結婚式です(笑)
人間の想像力って、本当に不思議ですわ。

ところで、2人の回答は思ったより違いますね。
問【6】と問【10】も。
ほぼ正反対ですね。
かっしーさんの反応も気になりますw

あと問【13】の回答を見てちょっとビックリしました!
(私にとって)今まで見た皆様の回答の中に、一番多いですもの。v-405

各種ツッコミを披露すること(!?)を楽しみつつ、これからお2人にたくさん幸せ満載で楽しい日々を送るよう祈っております♪
ブリリアントVさんとの出逢いにも39(Thank you)です!!v-10
Hikaru |  2007.06.19(火) 17:50 | URL |  【編集】

レス、本当に遅くなりました。

いつもながら、申し訳ないです!


まかろんさんへ

>何処かで文学賞受賞されましたか?

いえ、何処でも何も(笑)

と言いますか、身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます。

固い絆の確信と強い決意ですか。
嬉しい事、言ってくださいますね!
でも、

>どんなにかっしーさんを愛しておられるかもよーくわかりました(*^_^*)

↑これはあまり書かないように。
トップシークレットですから(どこが?笑)

>ブリリアント(笑)・・失礼しましたm(_ _"m

こらこら、まかろんさん、笑ってるじゃん!
笑うなって言ったのにさ。
と、言いつつ、一番爆笑したのはかっしーでした(汗)
ちっ。←舌打ち

>【2】【15】が、なるほど・・・Vさんはには当てはまってるのかも・・なんて(*´艸`)

そうですね。
2・15番については、俺も、そうかな、って思ったんですよね。
答えはもう暫くお待ち下さい。

俺的には、イタリア人高校留学生云々よりも、なぜまかろんさんがイタリア語を学ぼうと思ったかの方が、非常に気になる・・・
あ、ジャケットは多分買いませんから(笑)

>今はフランス語に移行中でございます。

そうなんだ?
フランス語もRの発音が難しいですよね。
ていうか、日本語に存在しない音を出すのは至難の業です。
大学時代はフランス語を選択していたのですが、エライ目にあいましたし(涙)
あえて今、学ぼうとするまかろんさん、すごいと思います。

>クローゼットの中からお2人を
見守らせていただきますので( ̄- ̄)ゞ

・・・・↑どこかに、そんなAVがなかったですか?(違)

ていうか、そうなったら、俺達、続き(何の?)は風呂の中でしますから!
のぼせないように気をつけながらね(笑)


ヒメコ さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
楽しいバトンをありがとうございますw

そうですか、絆ですか。
嬉しいですね。

>ぶっ、ブリリアント・・・

だから、取り乱さないように!
充分恥ずかしいですから、俺。
羞恥プレイですか、これ?

答え、及びツッコミは乞うご期待!(笑)

彼の反応を含め、もう暫くお待ち下さいw
(意味深長ですいません)


コロン さんへ

まとめレスで、ご勘弁下さい。

>障害=人生のアクシデントって、絆を強くしてくれるとは限らない・・・

障害があればあるほど燃える、って人もおられますけどね。
俺としては、全て彼の粘り強さ、というか、彼自身の魅力だと思いますよ。
愛情も乾燥した心からは生まれてきませんから。
やっぱり彼が、俺の心に水をやるのが上手なんだと思います。

>バトン、ドタバタと答えを探してしまいました(笑

探さないで下さい・・・

って、置き手紙して家出した人みたいですが(汗)

>でもって、私が注目するのは、当然(?)手作りケーキの仕上がりなのでございます(笑

(遠い目)
・・・・・・あー、そうなんですよねー。
姐さんのブログのコメレスに、なかなか鋭い!とツッコミを入れそうになった俺でした(爆)

>かっしーさんのお誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます。
(温かい言葉も)

姐さんに出会えた事にも、本当に感謝していますよ。


39(Thank you)、乙女!(笑)

元気でしたか?

>かっしーさん39回目の誕生日"快楽"ですw

この「快楽」は、あの「快楽」とは(どの?w)違う意味だよね、確か?(笑)

日本全国を股にかけw、海を渡ってきたバトンの絆は、やっぱり格別ですが。

・・・でも、ブリリアントは超恥ずかしいです・・・
(だから、リピートしないで。泣)

バトン、お互いの違いを発見するのにもなかなか新鮮でしたよ。
俺達の結果は、あまり期待しないように(笑)
回答しながら、ちょっと唖然としてしまった時もありましたしww

うーん、違いのわかるバトン・・・

>あと問【13】の回答を見てちょっとビックリしました!

これ、俺が最もビックリしました!
って、自分で驚いてどうするよ?(汗)

海賊映画、観に行かれましたか?

あ、いきなり3ですか?
ちょっと厳しいですね、それは(汗)
ある程度はフィーリングでカバーできるんじゃないかと思うけれど、きっと1・2も見た方がより理解が深まると思います。
機会があれば、是非観てみてくださいね。

>各種ツッコミを披露すること(!?)を楽しみつつ、
>幸せ満載で楽しい日々を送るよう祈っております♪

俺もHikaruさんとの出逢いに、感謝しています。
本当にありがとう。
でも、ツッコミの披露は、あまり楽しみにしないように(笑)
V |  2007.06.23(土) 03:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/291-b639b16f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。