--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.02 (Sat)

今日は休日

午前中は久しぶりに友人に会いに出かけて、
帰宅して、昼からは・・・久しぶりにゆったりと彼と濃い時間を過ごした。
(週末だしなw)

【More・・・】
うちの寝室の窓は2ヶ所あって、一応大きな窓の方には遮光カーテンを取り付けているのだが、もう1つの磨りガラスの窓には薄いレースのカーテンしか掛けてないから、妙に明るくて、いろんなところがよく見えて、いいような悪いような・・・・(ぶっちゃけ恥ずかしい。汗)

空はこんなに明るくて、外を吹き渡る風も爽やかなのに、そんな中で部屋にこもって、あんな格好やこんな格好をさせられたり、させたり(どんな格好かはちょっと書けないが)、そのアンバランスで淫靡な感じが何とも言えない。


終わった後は一緒にシャワーを浴びて、再びベッドでごろごろと怠惰に過ごした。
野球(セ・パ交流戦)を見ながら(笑)
仙台はフル○ャストスタジアム宮城での試合。

彼のご贔屓のチーム楽天と(彼は野村監督のファンだから)、俺が応援しているカープとの試合(地元だしな)
いいカードだが、しかし同点のまま、息詰まるような時間が流れていく。

「○○○(選手の名前)、調子悪いみたいだな。不振気味だし、守備もいまいちだ」

かなり好きな選手だけに、その活躍のなさが残念で、ため息を吐く俺。

すると、腕枕していた手で俺を引き寄せながら、優しい声で、彼がいきなり天然発言をする。

「○○○選手ってさ、俺は腹の調子が悪いんじゃないかと思うんだよね」

「・・・・・・・?」

お前一体、何を根拠にそんな事を?

と尋ねたら、

「だってここ(球場)仙台だろ? きっと、牛タン食い過ぎたんじゃないのかな」

だって!

ああっ、お前の自由すぎるその発想(笑)がよくわからない・・・!

と、思いつつ、面白いので話に乗ってみる(笑)

「かっしー、ここは牛タンだけじゃなくて、フカヒレも名物なんだよ」

「え? 何で?」

「気仙沼港があるから。水揚げが多いんだ」

「へー」

「それからズンダ餅も美味いよな」

「そういや、前に旅行した時、確かに食ったな」

すっかり忘れてたよ、と彼は笑って、それからこっちの目を見つめて、耳元に囁くように告げる。

「でも、お前の方がもっと美味いから」

「・・・それ、仙台と全っ然関係ないだろーが・・・」

ははは、ホントそうだな、ってますます嬉しそうに笑うかっしー。



そんな彼と一緒に行って来ました!
(上の段落の文章は、サラッと読み流してくださいw)

海賊映画3部作の最終話(笑)

いや、よかったです。

これから観に行かれる方も多いようなのでレビューは書きませんが、一言だけ。
(書くのか?)

前半は、上等で悪趣味なコンゲームを見ているようで、後半は・・・・・

あんな荒っぽい結婚式、初めて見たよ、俺(笑)

ってところで。

しっかり楽しんできて下さい。


一番後ろの席だったのをいい事に、結構長時間、彼と手を繋いでいた事は、ここまで読んでくださった方だけにはお伝えしておきます(笑)



映画を観る時は、エンドロールのテロップを全部読んで、場内の明かりがつき始めてから初めて立ち上がる。

彼が映画を観に行った時の、それが厳粛なルールです。

「あのテロップには、映画を制作する時に必要だったいろんな人間のいろんな仕事が全て書いてあるんだ。
あの役割の誰が欠けても、この映画は出来なかったんだ。
だから俺は最後まで観てから終わりにするのが、映画にたいする礼儀だと思うよ」

そんなわけで、昔は「終わった終わった」って感じで即立ち上がっていた俺も、彼と付き合いだしてから、エンドロールの終わりまでちゃんと観るようになった。
この「パ○レーツ~」のエンドロールも観ていると面白かったよ。
デジタル編集のスタッフがこんなにたくさんいるのか、とか、美術効果のスタッフも凄くてさすがだな、と感心したり。

そしてみなさん、この映画、最後に場内の明かりがつくまで、絶対に席を立たないでください。

ここまで読んでくださった方だけにお伝えしておく、俺からのアドバイスですw


スポンサーサイト

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

23:45  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんにちは   かっしーさん そしてVさんの最後まで観る
姿勢(映画) ホントニそうだな・・と思いました。
なので、最後に場内の明かりがつくまで ちゃんと座って
この映画 観てこよう と思います。^^
 何か、忙しい日々の中で ちゃちゃちゃと対応できる方が
いい? みたいな そんなとこ あります・・けれど、ロボット化してしまわない様に 心豊かであらないとなー  と
自分に言い聞かせたところ。
 いろいろとガサツになってるかもしれなくって  いえ
なってるんだなー    も少しきめやかに  って、どこかで気付いてたとこでもあったので、スポッときました。☆
Vさん 「アドバイスどうもありがとうございました^^」
伊織 |  2007.06.03(日) 11:36 | URL |  【編集】

私も一人だと最後まで座って観る派ですね。
でも連れがいるとなかなかそうもいかず…。
だからどっぷりと漬かりたい映画には独りで行くことが多いです。

さて、海賊映画ですが…。
無事、不純な思いを抱えることなくというか、完全に忘れ去って
純粋に楽しむどころか、…寝てしまいました(T△T)
ふとその事に気付いたのはエンドロールが流れ始めてすぐ、
オーリーの名前が出てハタと気付きました、が、時既に遅し…i-282
と思ったら、最後眼福でした(笑)よかったw(え?違いますかね?)

戦闘シーンはバッチリ起きてましたので、あの結婚式のシーンは笑えました。
バル○ッサが面白かった(笑)
でもサルのジャ○クもいい味出してて笑えましたね。
が、前半の空白部分を埋めるべくもう一度観ようかどうか思案中です。

ところで、別の記事のお話で申し訳ないのですが
ロ○オボーイではなくジ○ーバなんですが、
我が家に
ちぇりん |  2007.06.03(日) 13:21 | URL |  【編集】

キャー(汗)

なぜか途中送信!なんでっ!?
せっかくこれから核心を書こうと思ってたのに…(泣)
もーやだー(汗)


いや、書きたかったのは、
我が家にありますので、よければお貸ししますよと…(_ _;)…パタリ
他のお二人もよければご連絡くださいw

それと、よそ様のコメを拝見して突っ込みたかったのですが、
何故か私のところにも、
「ブログ、かっしー」のサーチワードで来た方いらっしゃいますよ?
何を求めて来られたのか…是非聞いてみたい(笑)

ちぇりん |  2007.06.03(日) 13:25 | URL |  【編集】

かっしーさんって、今や有名人?(笑)

前日、濃厚な愛に・・とコメントしましたが
充分堪能されているご様子(*/∇\*)

お2人は色々な事にいつも真摯に向かい合ってますよね。
見習いたいな!っと思っていますが、実行するのはなかなか難しいですね。
軟弱者の私には・・でも頑張っていきたいと思ってます。
来週の映画鑑賞には是非実行させていただきます。
結婚式場面楽しみです(^ω^)


まかろん |  2007.06.03(日) 13:56 | URL |  【編集】

噂でエンドロールになにかあるらしい?と聞いています。
早く観に行きたいのですが、1と2を観ないことには・・・(今更ですよね)
TVで放映されたときは初勝利(←すみません、超個人的理由です)で
浮かれて忘れてたし(泣)
・・・最後のキスシーンは観ましたけどね。
かっしーさんのキスってこんな風なんだ・・・ ←すみません、想像しました。

最近睡眠不足なので(まあ、自業自得ですが)体調を整え
ちゃんと目を開けて、静かな気持ちで臨みたいと思います。
cyarako |  2007.06.03(日) 16:22 | URL |  【編集】

うちの相方が同じこと言いました。
初めて一緒に映画を見に行ったとき「オレ、明るくなるまで席立たないから」って。
エンドロールをちゃんと真剣に見るんですよね。
僕にはそういう習慣がなかったので、ふ~んって思ったのですが、
最後まで見るとやはり達成感というか、満足感が違う気がします。
エンドロールにドラマが隠されている映画もありますしね!
(「世にも不幸せな物語」とかエンドロールのほうに感動しましたし^^;)

まったりのんびりな休日、うらやましいです!
樹 |  2007.06.03(日) 20:36 | URL |  【編集】

こちらでははじめまして。

いろんな所からやってきました。
気が付くとそこにいる、某姉です。
真っ昼間のセックスは私も大好きです(笑)
今は相手いないのですが。
エンドロールは見ているとその映画への誇りや公開の晴れがましさが伝わってきてよいですね。
何か、背筋が伸びます。
某姉 |  2007.06.03(日) 23:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.04(月) 08:23 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.04(月) 10:26 |  |  【編集】

申し訳ないっす・・

すいません、ここのところのレスポンスの遅さは驚異的です。
驚異というか、脅威というか・・・(汗)
もう既に、映画を観られた方もおられるかと思いますが、いかがだったでしょうか?
しっかり楽しまれましたか?
俺的には(というか、皆さんそうかも?)
「もしかして、まだ続きがあるんじゃないのかな・・・」
と思わせるエンディングだったのですが。

それではレスを。


伊織さんへ

そうですね。
俺達が観た時にも、画面が暗くなってすぐに立ち上がった人がかなりおられたのですが、なんだか、最後の「別腹」的な美味いところを食べられなかったような感じで、勿体ないなーと、他人事ながら思ったんですよね。
彼の言葉どおり、「映画に敬意を表して、最後まできちんと観る」ようにしたら、いいことあるかも、ですw

>ロボット化してしまわない様に 心豊かであらないとなー

俺もキメ細やかで落ち着いた心理で、楽しいものや美しいものをしっかり享受できるように、心がけていきたいと思います。
こちらこそ、色々な事に気付かせていただいて、ありがとうございます。


ちぇりんさんへ

まとめレスですいません。

>私も一人だと最後まで座って観る派ですね。

そうか、一緒に行く相手にもよりけりですよね。
俺も、彼と映画に行くようになるまで、エンドロールなんて最後まで観るの、退屈で仕方なかったですもんね。
考えてみたら、結構気が短い友人が多かったような(笑)
「よし、終わったぜ、行くか」みたいな(笑)

独りの方が、自分のペースで心行くまで楽しめるかもしれませんね。

>不純な思いを抱えることなくというか、完全に忘れ去って
 純粋に楽しむどころか、…寝てしまいました(T△T)

ちぇりんさんのところの映画鑑賞の記事読みました。
しかし、これは笑ってもいいのか、よくないのか・・・
2回目、行っとく?(笑)

以前、海賊映画のパート1のDVDを観た時に、始まって数分後に爆睡してしまった記事を書いたのですが(汗)、これに勝るとも劣らない素晴らしい展開です(笑)

>最後眼福でした(笑)

そう、仰るとおりの眼福なのですw
一段とワイルドになったあの人が、頼むからそんな顔で笑わないでくれ、って言ってしまいそうになるくらい眩しかったですね(笑)

>結婚式のシーンは笑えました。

あんな時に、あんな所で・・・と思いつつも、やっぱリズは凄いよ、って思いました。
あの中で一番海賊らしいし(笑)、肝は太いし、最高にブラボーな女性ですw
バル○ッサやサルのジャ○クは、名バイプレーヤーですよね。

それにしても10年か・・・(溜め息)


>ロ○オボーイではなくジ○ーバなんですが、我が家にありますので

やや、マジですか!? 
ちぇりんさん、乗ってるんだ・・?

しかし、彼の買ってきた「バ○ンスボール」ってのもなかなか面白かったですよ。
取り敢えず、暫くの間は彼にジョー○していてもいいかなー、と(以下略w)
あ、いえ、↑これは忘れてください(汗)

>「ブログ、かっしー」のサーチワードで来た方いらっしゃいますよ?

はい?
本当に、一体何を求めて来られたのでしょうか…
すいません、人騒がせな男で(汗)
彼に成り代わり、お詫びします。


まかろんさんへ

もう映画は鑑賞されましたか?
楽しまれたのなら、良いのですがw

>かっしーさんって、今や有名人?(笑)

そんなに有名じゃなくてもいいです・・
「細々でもいい、逞しく育って欲しい、○○ハム」のようなブログであってくれれば(意味不明。汗)

そうですね、濃厚さについては言う事ないかと思いますがw
というか、見ただけでゲップが出そうなくらい、暑苦しくてすいません・・・

いつも真摯だと言われると、照れますが。
有言実行、もしくは不言実行出来るようには頑張りたいと思っていますよ。
まかろんさんも一緒に頑張りましょう!


cyarakoさんへ

もう1・2は観られましたか?
3も観に行かれましたかね?
そう、最後の最後にお楽しみが待っているんですよ。

連続して観ると、なかなか趣深いですよね。
前回の話を忘れていると(もしくは観ていないと)、理解不能なところもありますし。

かっしーさんのキスってこんな風なんだ・・・ 

いやいや、それは妄想です(汗)
それも恐れ多いです。すいません。

彼はですね、もっとこう・・・
って、乏しい俺の表現力では書き表せません!(爆)
本当は内緒にしておきたいんですがw

でも、1のラストのキスシーン、長かったですよねえ。
それを観ている内に、俺達も・・
って、これ以上は、本当に内緒ですww

>最近睡眠不足なので

ま・・まさか、cyarakoさんも例の病・・・ですか?
そうですね、やはり体調が一番ですから、メンバーの皆さんも含めて気をつけてくださいね。


樹さんへ

>うちの相方が同じこと言いました。

智宏さんも映画好きな方なんですね。
俺も最初は、なんでエンドロールまで?と思ったんですけど、やっぱりね、達成感はある(笑)
上映後の余韻に浸る、「心の余裕」も大事ですし。

>エンドロールにドラマが隠されている映画もありますしね!

この海賊映画は、まさにそうでした!

「世にも不幸せな物語」も、そうなんですか?
実は観てないんですが、今度観てみます。
DVD出てますよね?

まったりのんびりな休日の後には、修羅場が待ってました(汗)
切ないです(涙)


某姉さんへ

はじめまして。
と、ご挨拶しつつも、某所でお見かけしているので(笑)初対面のような気がしませんw

昼間のセックス、お好きですか、そうですか。

>今は相手いないのですが。

そ、そうですか、すいません、俺達、臆面もなくイチャイチャして、目の毒ですよね(汗)

ところで、そちらのブログにお邪魔させていただいたのですが、あの和歌、俺、わかりましたよ。
と、ここに書いても、甘い言葉がいただけるのでしょうか?

でも、俺は、

人の身も 恋にはかへつ夏虫の あらはに燃ゆと見えぬばかりぞ

って歌も好きなんですよね。

これから、ちょうど「夏虫」の季節にもなりますし。
ってか、やっぱり後、そちらに行かせて貰いますww
(ここまで書いて、違っていたら恥ずかしいのだが・・・)

>エンドロールは見ているとその映画への誇りや公開の晴れがましさが伝わってきてよいですね。
 
本当にそうですね。
俺は活字によるメイキングの一種だと思っています。
淡々とした文面の中に情報が満載なので、あれを観るのも楽しみになってきました。

ぜひまたお越しください。


管理人コメントのKさんへ

こちらこそ、いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
お礼を言わなくてはならないのはこちらの方です。

しかし、このレスの遅れ様・・・
もはや全て終わってしまっています(汗)
本当に申し訳ないですが、時間がなくても、ちゃんとご訪問はさせて貰っていますからww

時にはピンクになったり、ワインレッドになったり(笑)、エロ記事とは全く無縁になったりと、変幻自在の(と言えば聞こえはいいですがw)ブログですが、今後とも、宜しくお願い致します。


管理人コメントのCさんへ

彼は心底面白い男だなー、って思う時と、あまりの発想の凄さに絶句して、付いていけない事もあります(汗)
でも、一体何処から来たんですかね、あの発想(笑)
ここに100人いるとしたら、お前だけしか、「牛タンの食い過ぎ」が原因だとは思わないよ、て感じです・・・

昼間のセックス、無理ですか?
でもCさん、夜は夜で色々大変なご様子だし・・・
そうですね、一旦中断したら、ムードは消えるかもですね、うちも。
うん、一緒一緒w

確かに、終わった後にウトウトまどろむのは気持ちがよくて、しかし思わず寝過ごして、危うく映画を観られなくなるところでした。
って、どれだけ気張ったのかは、聞かない約束で(笑)
V |  2007.06.12(火) 04:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/287-490c6b9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

