--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.06.05 (Tue)

バトル

タイマー投稿です。
いつもご訪問、コメント等ありがとうございます。

只今、諸事情ありまして、レスが非常に遅れています。
もう暫くお待ち下さい。


さて。

皆さんは、ガス漏れ警報機を鳴らしてしまった経験はありませんか?

俺はあります(笑)
しかも1回や2回じゃないww
正確には、ガス漏れで鳴らしたわけではないのですが。

料理に派手に酒を入れると、絶対に鳴ってしまう(汗)
揮発したアルコールに反応するらしい。
まあ、それはそれで危ないのだが。

しかも、俺のところのガス漏れ警報機は優秀で、極めて勤勉なヤツだ。


俺も大概思い切りのいい方だから、確かに使う酒の量は多いかもしれない。

しかし、どんなに自分にとって魅惑的な香りでも、ヤツは敏感に察知して、こう言うんだ。

『ガスが漏れていませんか? ガスが漏れていませんか?』

・・・この必殺仕事人め。
(きちんと働いているだけなのに、気の毒な感じもするが。汗)


料理酒でこれなんだから、とてもじゃないが、フランべなんか出来やしない。
フランべする時には、ヤツに猿ぐつわを噛ませてやろうかと密かに考えている。
                ↑どうやって?

さて。

今夜もダイナミックに(ものは言い様w)酒を使ったら、勤勉で真面目なヤツが、たちどころに反応したんだ。

『ガスが漏れていませんか? ガスが漏れていませんか?』

しかし、俺も負けてはいない。
(ていうか、いつから勝負に?)

何でお前にそんなこと言われんにゃならんのじゃい、と開き直りつつ、

「ガスは漏れていません! ガスは漏れていません!」

と、フライパンの中身を菜箸で混ぜながら、警報機に言い返す。
(かなり必死)

が。

機械相手にムキになる、俺の姿を見たかっしーは、思い切り吹き出して、

「俺、お前のそういうところ、好きだよ」

そして、可愛い可愛いって、大笑いしながら抱き締めてきた。




・・・一体何が、この人のツボに決まったんだ!?
可愛くなんかないっての!!(怒)

いや、これは惚気日記じゃないですよ、俺、怒ってるし。


明日も明日とて、警報機との、バトルは続くよ、何処までも(多分)



【More・・・】
夕食のメニュー

堅焼きソバ(あんかけ)
棒々鳥
黒酢のスーラータン(スープ)

堅焼きのソバ、麺を家で揚げるとカリカリして、油抜きもキッチリすると、物凄く美味いです。
天ぷらの揚げたてが美味いのと同じ理由なのかも。
彼は鶏肉が苦手なので(柔らかい脂身が気持ち悪いらしい・・)、棒々鳥はササミ肉を使いました。


バトルの後だからか、缶チューハイも美味かった!!ww
(ぷはーっ)
スポンサーサイト
22:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

きゃ~!!私も料理中に抱きしめられた~い(≧ε≦)
うちのガス漏れ警報装置は無口なので・・

フランベ大好きですv-238
特にクレープのオレンジフランベアイスクリーム添えが!
もちろん、自分ではなくレストランで目の前で作ってもらいます。

マンゴープリンと芋かりんとうだけ食べて寝てしまった私には
Vさんの夕食メニューが眩しいです(^-^;)




まかろん |  2007.06.06(水) 03:27 | URL |  【編集】

> 「ガスは漏れていません! ガスは漏れていません!」
ぷぷぷ w
うちの警報機はなりませんねー。

先日、実家の車で出かけた際、話に夢中でカーナビが何かしゃべっているのに気づかず、思わず、
「あれ、なんか言った? もう一度言って?」
と言ってしまったことを思い出しました。 orz

それにしても、お酒で反応するんですね~。
って、どれだけ入れてるんだろう? (^^;
三上 |  2007.06.06(水) 16:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます

まかろんさんへ

料理中に抱き締められたら、危ないです(汗)
結構マジで、
「あっち行け、お前」
と追っ払ってしまうくらい(笑)

でも、無口なガス漏れ警報装置って・・?
本当に危険な時は、ピーピーくらいは言いますよね!?
じゃないと、警報機の意味が(汗)

俺もフランベは好きです。
彼でもはきっともっと好きだろうけどww
アレは人にやって貰うのがいいのかもしれないな。
で、それを見ながら2人して歓声を上げる、というのが理想。

>Vさんの夕食メニューが眩しいです(^-^;)

これは結構手間をかけた日の方だけど(コンビニ弁当も多いっすよ)、食べないと身体が持たないって事がわかってきたので、最近は仕方なしでも何かは食べるようにしてますね。
ていうか、マンゴープリンと芋かりんとうだけではバランスが悪いのでは?
野菜ジュースか何かあれば、もっといいと思います。
あと、ハムとか(笑)


三上さんへ

>うちの警報機はなりませんねー。

え?
皆さん、鳴りませんか? 警報機?
むしろ、こういうタイプは少ないのだろうか・・?

鳴ってしまう時の酒は、かなり多いですね(笑)
彼は、匂いで酔ってしまいそうだって言ってましたね。
この時も抱き付きに来て、すぐ、
「うー、酔いそうだ・・・」
って、離れていきましたから。
追っ払う手間は省けましたが、それってどうよ・・・(汗)

>カーナビ

そうそう、カーナビも会話の輪に入って・・・って、相槌とか打ち出したらちょっと怖いよね。
カーナビ、方言が話せるのもあるみたいだけど、さすがに相槌は(笑)

>「あれ、なんか言った? もう一度言って?」

三上さん、面白すぎww
V |  2007.06.12(火) 06:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/283-7023b752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

