--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.09 (Wed)

更新、更新・・失速?

多分こう↑なるのではないのかと(汗)


今までにない更新率に、一部の方々にご心配いただきまして、申し訳ないやら、嬉しいやら。
しかし、レスの方が、同時に今までにない遅れ模様で(汗)、これまたご迷惑をおかけしています。
申し訳ない。
どうか広い心で、もう少しお待ち頂けると嬉しいです。


【More・・・】
4月はそれこそ怒涛の日々で、毎日が目まぐるしく変化する、切迫した時間の連続だったが、今ようやくそれも下火になってきつつある。
ただし、突発的な事項の予測は立たず、時折、全身が脱力感に襲われる程の疲労を感じる事もある。

それでも、心のゆとり、いわば精神的な余裕は心地よく、どんなに疲れていても、穏やかな気分を鼻歌混じりで運んでくる。



仕事帰りに、深夜まで営業しているスーパーに寄ると、思わぬ季節商品を発見した。

ラッキョウだ。
それもちゃんと皮を剥いであって、塩漬けが終わって、更に塩抜きもしてあって、後は甘酢に漬ければいい、という状態になったラッキョウ。
(ここまでにするのが大変なのだが)

思わず衝動買いした(笑)


帰宅すると、かっしーは、ラッキョウを殊の外喜んでくれた。

「お前、どうしてそんなに俺の心をくすぐる事をやってくれるのかな?

やっぱり愛かな? な?」

などと、こっぱずかしい戯言を言う彼の浮かれた姿は、微笑ましいを通り越して、ただ単に恥ずかしい。
(すいません、俺自身が引いていたらいけないとは思うのだがww)

そんなにラッキョウが好きなのか?(笑)


男の舌、ってヤツは、いい加減年食ってくると、子供の頃に味わった「オフクロの(手料理の)味」に戻ると言う。
かっしーもその例に漏れず、段々と和食を好むようになり、まあ、時々は焼肉や油ギッシュな中華料理などを、バーン!と食いたくなるんだが(笑)、和風の料理を作ると、満遍なく喜ぶようになった。

言うまでもなくラッキョウの甘酢漬けも好きですが、漬物一般が大好きで、でもダメなのは奈良漬けとか粕漬けとか、ちょっと酒関係の漬物(笑)

ちなみに、彼は奈良漬けで酔っぱらった事があります。
(彼の酒に対する非耐性は底無しです。汗)

         
俺は・・そうですね、まだ、和洋中どれが一番、と言うほどでもありません。
(そもそも、俺にはこれが一番好き!と言う程、好きな食べ物もない)

これは、子供の頃に味わった食事で培った味覚によるのかも知れない。


切り干し大根の煮物とか、なすのシギ焼きとか、生姜を利かせた鰤のアラ煮とか、小芋の煮っ転がしとか、
まだ他にも色々あるが、そんな料理の日は、彼はウハウハで、いつもより多目にハグしてくれる(笑)

だからと言って、毎日和食にはしないからな、かっしー?←意地悪?
春だからって、そう発情されても困るんだよ。

なーんて、またもや惚気ですがw


でも。


「明日の朝は和食にする? それとも洋食?」

と尋ねると、

「お前(がいい)」

とか言うクセだけは(クセ!?)、相変わらずで。


照れくさいから止めてくれよ、もう。
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

00:28  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんな時間に眠れなくて来てみれば・・・
こんなにラブラブな内容でますます眠れなくなりそうです(笑)
ごちそうさまです。
本当にお料理よくされますね。
私なんか、ラッキョウなんて漬けた事もないです。
私も家に帰ったら、Vさんが和食を作って待っていてくれるなら
一生懸命働くのにな~!嫁に欲しい!
「明日の朝食なんにする?」って聞いてもらって・・・
でも、かっしーさんにぶっ飛ばされそうだから
変な妄想はやめておきます(グスン)
本当にお身体大切に!無理なさらぬように!
コメント毎回書いて催促してるみたいな張本人には
言われたくないか・・・ごめんなさい!!
まかろん |  2007.05.09(水) 01:28 | URL |  【編集】

今日スーパーで見つけましたよ~洗いラッキョウ。
思わず手に取って
「へえー本当に後は漬けるだけでいいんだ~」と作り方を読みつつ
これなら簡単♪とちょっと購買意欲が…

でも

あ!Vさんが作ってるからいいか!!(←何が?)
と、やめちゃいました(笑)。


>「明日の朝は和食にする? それとも洋食?」

朝食は和洋どちらも好きです。
起きたらご飯出来てないかなあ…
cyarako |  2007.05.10(木) 20:29 | URL |  【編集】

レス、遅くなりました。

まかろんさんへ

>こんなにラブラブな内容でますます眠れなくなりそうです

お粗末さまです。
目の毒ですいません・・(汗)

料理は結構好きですね、俺。
気分転換にもなるし。
むしろ、作った後の片づけが嫌いで、よく彼にやって貰っています。
ブツブツ文句も言われますが、その辺りは助け合いでw
でも、そんなに散らかした覚えはないのですがね。

ラッキョウ漬け、既に何回かやっています。
あと、梅ジュースも。
本当は梅酒にしたかったんでけど、彼が飲めないかな、と思って(笑)

>家に帰ったら、Vさんが和食を作って待っていてくれるなら

手料理をご馳走できなくて残念です。
ちなみに昨日の夕食は、キンメの煮つけと味噌汁、香の物、春雨・きゅうり・ワカメの酢の物でした。
最近、また疲れているのか、酸っぱいものが美味いですね。

彼は基本的に女の子に優しいから、ぶっ飛ばさないでしょうけど、俺、まかろんさんの嫁にはなれません(笑)
すいません。↑え?そういう問題じゃない?

いつもコメントありがとうございます。
結構な励みになるんで、いつでも大歓迎ですよ!
体は自己管理で整えますから、無理はしません。
大丈夫です(^-^)


cyarakoさんへ

>洗いラッキョウ

ここまで出来上がっているものを買ったら、結構簡単ですって。
昔、こだわって、土付きのラッキョウを買った時には、エライ目に遭って泣きましたがね(笑)

こういう漬物関係、俺のばーさんが詳しかったんですよ。
もっといろいろ教えて貰っとけばよかったんですが・・

>Vさんが作ってるからいいか

こらこら、cyarakoさん!(笑)

ドラ○もんみたく、画面から品物を取り出せるグッズ、キボンヌ(笑)ですね。

>起きたらご飯出来てないかなあ…

あーこれ、よくわかりますね。
朝御飯、彼が作ってくれていたらメチャクチャ嬉しいですからww
V |  2007.05.15(火) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/271-b88a6615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

