--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.05.08 (Tue)

怒濤の更新

食卓も兼ねている、リビングの机でノートPCを打ってると、かっしーが彼の仕事部屋から現れて、割合傍を通っていく。

勿論、ディスプレーは彼から見えない角度にしている抜かりない俺(笑)

まだバレる訳にはいかないしな。


まあ、心中穏やかではないのだが、通りすがりの彼を振り返って曖昧に笑いかけると(気持ちの上ではヤバいからw)、今日の彼は少し浮かれているようで、それが何かのツボに決まったらしい。

「V、俺、お前が大好きだよ」

って、えらく嬉しそうに秋波を送ってくる。



・・・お前、唐突に何を言い出す?

ていうか、今日はまだ月曜日・・・
(違うだろ)



【More・・・】


「今日、帰りにガソリンスタンドの前を通ったら、可愛い猫がいてさー」

先刻、夕飯を食べながら彼が話し始めた。

今日の夕食は「一晩寝かせた熟成カレー」。
いや、商品名じゃなくて、うちで作って、布団敷いて(←脚色。本当は置いといただけです)寝かせたものだ。
昨夜は、「まだ寝かせてないし、熟成ももうちょっとだけど、それなりに美味いカレー」を食べました。
(長いな。笑)
自画自賛ですが、香辛料が効いていて、コクがあって美味かったです。
コクのあるカレーを作るのに、よくチョコレートを1欠片入れたり、インスタントコーヒーやココアの粉を入れたりしますが、俺はネ○カフェアイスクール(コーヒー)のポーションを使っています。
マジでコクが出るし、第一どのくらいの量なのかで悩んだりしないし、簡単なので。


話を戻して。


「で、その猫がどうしたんだ?」

と尋ねると、彼は、

「あのな、こうやって、こうやって顔を洗ってたんだよ! 可愛いかったな!」

と、猫のポーズを真似ながら、丸めた手で何回か顔を撫でるではないか。


うーん、猫の真似をしているお前の方が、俺的には可愛いかも・・・(照)


「かっしー、もしかしてそれは天気予報じゃないか?」

「え? そうなのか?」

「だって、猫が顔を洗ったら雨、とかいうだろ?」

「そうか、じゃ、今夜雨が降るかもな。

 明日は傘持って行かないといけないかな」


なんて話をしたのですが。


今、天気予報を見てみると恐ろしい程の晴れマーク!

それも全国的にほぼ晴天!

多分、暑い位の快晴!


なんだ、あのニャンコ、単に顔がかゆかっただけか?(爆)

(今、調べてみたら、猫は雨に関係なく大事なヒゲを掃除したりする時もあるし、イライラしている時は、顔や体を洗ってストレス解消をする事もあるらしい)



食事の後で、東京国立博物館のHPを彼と一緒に観た。

実は一昨年から、かなり東京に行っている俺達w
(いずれも展覧会絡みで)

どうにか仕事も落ち着いて見通しが立って来たし、スケジュール合わせをやっておこうな、かっしー。


その前に、旅行記を、ちゃんと完成させておかないといけないよな(笑)
スポンサーサイト
00:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Vさん、こんばんは。
やはり行かれるんですね?^^
僕も行く予定なので、もしかして会うかも(笑)
というのは冗談ですが。
土日の混雑はひどいですよね・・・。
GWは恐ろしいことになってましたから。

僕はモネも見に行く予定です(六本木)。
相方が印象派が好きなので・・・。
共通の趣味があるっていいですよね。
たのしんでらしてください!
樹 |  2007.05.08(火) 01:28 | URL |  【編集】

私も見に行ってVさんを羨ましがらせようと思っていたのに…
というのは置いておいて行かれるようでよかったです。
楽しい旅行になるといいですね。
私としては美術展を楽しむのもいいですが、いい男二人組みを探すのも楽しそうだ…なんてね。

Vさんほど行きにくい訳ではありませんが、平日の私のタイムリミットは2時。
2時までに息子の幼稚園に迎えに行かないといけないので、いつでも美術展や映画館に行けそうでなかなか行けない。
行くと決めた前日に翌日は家事をしなくていいように働かなくてはいけません。
やっぱり働かなきゃ遊べないのねー(笑)
チェリー |  2007.05.08(火) 02:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.08(火) 15:40 |  |  【編集】

Vさんお忙しいのに大丈夫ですか?怒涛の更新!
○ーランド(かっしーさん)が猫の真似・・・
さぞや可愛いかったでしょうねv-238
私も拝見させていただきたかったです!
かっしーさん猫好きだから・・56回(笑)フフフ
モネ展もあるそうで、東京って本当に羨ましいです。
○スカフェアイスクールの事ですが、今日お店で見てみたら、
無糖とそうでないのとがありましたが、どちらを使ってらっしゃるのですか?
まかろん |  2007.05.08(火) 21:15 | URL |  【編集】

あ、もしかしてダ・ヴィンチ展?
実はこの前、代休を取ったときに見に行きましたよ~。
「受胎告知」はすごく良かったです。
でも、他の展示は、よく見かけるダ・ヴィンチ展とあんまり代わり映えがなくて、ちょっとがっかり。(^^;
あくまでも、私個人の感想なので、好きな人にはたまらないかも。
第1会場・第2会場とありますが、第2会場から回るのがオススメかな。
週末にいかれるなら、土曜朝イチがいいですよー。
平日に行ったけど、かなりの混み具合。おそるべし。(^^;
三上 |  2007.05.09(水) 17:15 | URL |  【編集】

コメント、いつもごっつあんです(笑)

ご訪問、ありがとうございます。

樹さんへ

特別展、スケージュール調整が上手く行けば、多分行けると思います。
やっぱり相当混雑しますよね。
休日なら相当の覚悟を持って臨まないと(汗)

あ、もし会えたら手を振ってやってください。
って、冗談です(笑)

智宏さん、印象派が好きなんですね。
(俺も結構好きです)
まさに、共通の趣味、万歳!!(笑)ですよね。
それにしても、いいなー、東京。
国立美術館の傍にも、たくさんの美術館・博物館があって、展示も目白押しだし。
以前、近くの国立西洋美術館に行って、前庭のロダンの彫刻「考える人」や「地獄の門」などを見てきましたよ。
なかなか館内に入らずに、外でずっと写真撮ってましたw
あそこのミュージアムショップもなかなかです。

展覧会楽しんで来られたらいいと思います。


チェリーさんへ

>私も見に行ってVさんを羨ましがらせようと思っていたのに…

いや、やっぱりそうなるかも知れませんよ。
ちょっと、プライベートで予定がちょこちょこ入り始めているのでヤバい(汗)
行けたら、楽しい旅行にしたいと思います。

>男二人組みを探すのも楽しそうだ…

探さないで、そっとしておいて下さい(笑)
というより、男二人組、星の数ほどいると思います。

>行くと決めた前日に翌日は家事をしなくていいように働かなくてはいけません。

主婦の方って、多忙なんですね。
と言うより、家族の為に使われる時間が長いのか・・
大変ですよね。
頭が下がります。


管理人コメントのIさんへ

ありがとうございます。
おかげ様で、彼と連休中、穏やかにゆったり過ごす事ができました。

Iさんの方も、精一杯頑張られた結果が形になって現れておられる様子、俺も嬉しく思っています。
肉体的な事だけでなく、精神的にもかなり辛かった事もあったでしょうが、落ち着かれて本当によかったですね!
こんなエールでよかったら、また送りますよ。

本だけじゃなくて、またいろいろとご紹介できればと思っています。

>柔らかい心で いろいろ素直に(できれば)吸収していきたい

素晴らしい事ですね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。


まかろんさんへ

>大丈夫ですか?怒涛の更新!

やっぱりダメでした(汗)
申し訳ない。

はい、彼の猫真似はメチャクチャ可愛いかったですよv-238v-238
(と、ハートを増やしてみるw)

56回、ツボですよねえ。
俺も未だに可笑しいですからw

>東京って本当に羨ましいです。

と言う事は、まかろんさんも東京在住の方ではないのかな?
でも、本当に羨ましいですね、東京の人!
この幸せモンめ!←誰に言ってる?

アイスクール、うちで使ったのは加糖タイプでした。
特にこだわってはいないのですが、多分どちらでもOKだと思います。
ていうか、今度は無糖の方も試してみますね。


三上さんへ

>実はこの前、代休を取ったときに見に行きましたよ~。
>「受胎告知」はすごく良かったです。

そうか、三上さんも既に・・
東京人が羨ましいです。
マジです(涙)

>第1会場・第2会場とありますが、第2会場から回るのがオススメかな。
>週末にいかれるなら、土曜朝イチがいいですよー。

ふむふむ、なるほど、土曜朝一ですか。
狙ってみるかなーww
 
アドバイス、ありがとうございました。

そちらの、相変わらず色っぽい銀ちゃんにやられそうです(笑)
ていうか、また、素敵な写真をたくさん見せてください。
V |  2007.05.12(土) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/270-305d813f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

