--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.30 (Mon)

久しぶりのバトンです

朝。

いつの間にか寝ぼけてアラームを止めてしまっていたらしい。

5時15分に起き出して洗面所に行ってみると、ヒゲを剃っていたかっしーが振り返って、

「おはよう、V」

と言った。
爽やかな笑顔だ。

しかし。

やってしまった。寝坊だ。

「おはよう、かっしー。というか、寝坊してしまった、ごめん」

噛み殺せない生欠伸をしながら、謝る。
いつもなら、もう朝食を食べ終わっている筈の時間だ。
その時間にまだヒゲを剃っているということは、どうやら彼もいつもより寝坊したようだ。

「いいって、お前、眠いんなら寝てろよ。お前はまだ起きなくてもいいんだからさ」

危うく寝過ごすところだったよ、と笑いながら顔を洗ってさっぱりとした彼が傍にやってきてキスをする。
シェービングクリームの匂いがする。
寝ぼけ眼の俺だったが、これで完全に目が覚めたよ(笑)

「朝は何処かのコンビニで適当に買って食べるから」

と言いつつ、家を出ようとする彼を、

「ちょっと、2分だけ待て」

強引に引き止める。
何をするのか、というと、握り飯を製作するのだ。
米は充分に炊いていたから、思い切り大きいのを握ってやる。
自慢じゃないが、長い指を生かして(笑)、塩を利かせて、食べ応えがあるのを作る。
漬物を添えてラップで巻いて(2つ)、完成。
(食べ終わった後の処理に便利だから)

「ほら、これ持って行けよ」

「おー、温かいな! ありがとう、V」

と喜んで出かける彼を見送ったが。
(割愛しましたが、いってらっしゃいのちゅーは健在ですw)

・・何処で食べるのかな?
ちょっと目立つかな、あの大きさじゃ?(汗)

というわけで、何処かの駅の構内かホームで、でかい握り飯をかじっているリーマンがいても、見て見ぬ振りをしてやってください。
寝坊です、その男(汗)

せっかくのGWですが、なかなか休みが取れません。


今日はいつもよりしっかり覚醒してしまったし(いつもはゴロゴロして、2度寝してしまう事もあるのだが)、時間があるのでバトンでもやってみようかと思います。



コロンさんから、
「題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン」

というのを、実はかなり昔(3月?)にいただいていました。
しかしその後完全放置(汗)で・・・

「どれだけ寝かせといたら(発酵させたら)気が済むんだ? 味噌じゃないんだからさ」
みたいな状況に陥ってしまってすいません。

そういうわけで?始めたいと思います。




○ ○ ○ 説  明 ○ ○ ○

1:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能 で1文字づつ変換

2:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす。

3:そして次に回す人に新たな5文字を指定 。

ということらしいのだが。
そして最後に、

○回してくれた人の印象
○大好きな人にバトンタッチ

の2つを載せるのがお約束らしい。

俺がいただいたお題は「花見酒」。
おー、春らしいお題ですねえ。
って、こんな時期になってしまって、本当にすいません。
では。


「は」・・・早い 吐き 発車 花 花見話は 始めたい
何を始めたかったんですかね、俺ってば・・
あ、吐きってのは多分、飲み会があった時の状況だと思います。
大変でした、あの日は・・(遠い目)

「な」・・・ないのですが なって 何度も なんだろうか
なんだろうか、ってなんだろう・・?
覚えてないぞ。
それにしても、シンプルイズベストの世界で、ちっとも面白味のない答えなんですが(汗)

「み」・・・見切り みたいな 看る みんな 道
道? この道はいつか来た道、の道?
あ、見切りってのは多分、このブログを立ち上げる時の功労者(笑)Mちゃんに送った物だと思います。
内容は言えませんが。
そう言えば、この間、Mちゃんと久しぶりに飯を一緒に食ったんだけど(かっしー公認で)、彼女は専らモブログで、日々の面白いことや、楽しい事などをどんどん綴っているそうです。
この日に食ったエスニック料理も早速パチリ、って写メに撮っていたしね。
それ以上の事を聞いたら、こっちの方がバレそうだったので聞けませんでしたが(笑)

「ざ・さ」・・・座に 戯言を 際 さらに させていただきます される
「ざ」、って何気に少ないので、「さ」も入れてみました。
させていただきます、とか、される、って・・一体何を?(笑)

「け」・・・結局 欠陥が 経過したのか 携帯 検査
検査、は、多分彼の検査の事ですね。
うーん、しかし単語が固くて面白くないぞ!!


自分の携帯ながら、仕事関係満載で、楽しくありませんでした。
こんな答えですいません、コロンさん。
お待たせした甲斐がない(汗)


では、次のお題ですが・・

「風そよぐ」

5月、と綺麗にいきたいですね。
本当は、「風薫る」、にしたかったんですけど、それじゃ、「か」が2つになってしまうので却下。

【More・・・】

それから、このバトンを回して下さったコロンさんの印象ですが。

「人生の機微を知っておられる人生の先輩」でしょうか。
と言うか、俺がチャット童貞を捧げた(笑)お相手ですね。
ご迷惑じゃなかったらいいんですが。

ずっと以前、俺がコロンさんの文章は硬質で透明感があって中原中也の詩みたいだと評したことがあったんだけど、そんな生意気なコメントにもきちんとレスを下さった寛容で気っ風のいい姐さんです。
(普通は男に例えんだろ、って話で)
くつろげる静かなバーのカウンターでママと話しているような、粋な小料理屋で女将と話しているような気分でした。
ありがとうございました。


さて、最後の大好きな人にバトンタッチですが。

盛りはとうに過ぎてしまったこのバトン、やってみたいと思われる方はどうぞお持ち帰り下さいw
ブログをお持ちでない方でやってみたいと思われる方はコメント欄を提供いたしますので、ぜひこちらでどうぞ。

スポンサーサイト
06:25  |  バトン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.30(月) 22:13 |  |  【編集】

爽やかな朝に、バトンにお答え頂き、ありがとうございます。
チャット童貞・・・美味しく頂いてしまいました(笑)
というか、印象が・・・褒め倒し・・・?お恥ずかしいです。

変換候補、お仕事頑張ってるって感じです。
やっぱり、突っ込みたいのは、
「さらに」「される」「させていただきます」のあたりでしたけど(笑)
「戯言を」もちょっと興味あります。
実は、コワイ上司のVさんがそこに居たりして?(笑)
コロン |  2007.05.01(火) 13:06 | URL |  【編集】

Vさん、こんにちは。
ゴールデンウィークもお忙しそうですね。
お疲れ様です。
それにしても、おにぎり2分とはすごいです!
以前、こちらでVさんの手の画像を見たことがあって、
「大きい手の方で羨ましい」と思いました。
確かに、あの手の大きさなら、おにぎりすぐ作れそうですね(^^)

俺もたまに作りますが、もっと時間かかります。
「ラップを巻いて」という点がうちと同じだったんで(笑)
嬉しくて思わずコメントしました。
一葉 |  2007.05.01(火) 19:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.03(木) 00:57 |  |  【編集】

亀レスです(すいません)

管理人コメントのRさんへ

この件につきまして、承知しました。
と言っても、実はもの凄く驚いたのですが(汗)
え、まさか、嘘だろ!?って感じでした。
お知らせいただき、そういう事情だったのか、と知る事が出来て少し安心?しました。
でも、ちょっと悲しいかも(涙)

そうですよね、接客業は休み関係ないですよね。
毎年ご苦労様です。
俺達もようやく休めたな、って感じです。

ラブパワーwは、鬱陶しくない程度に抑えときますので(いや、マジで。笑)、これからも、ぜひ覗きに来て下さい!
引き続き、宜しくお願いします。


コロンさんへ

本当に爽やかな朝でした(笑)

そうですか、美味かったですか(笑)
いや、褒め殺しと言われなくて良かったですw
実際、思い切って、あの「つぶやき」の場に飛び込んで、よかったな、と思っています。
ゆったりとした時間をありがとうございました。
FCチャットは囁き機能が付いているので、最近重宝してはいるのですが、本流と同時進行で、それも多数でのチャットを行いながらと言うのは、初心者には厳しいものがあります。
タイピングにもそんなに自信ないですしね。

変換候補のツッコミですが、仕事関連なら、

「さらに」『ご検討いただけるなら、○○』「させていただきます」

なんて感じでしょうかね(笑)
俺は怖い上司、と正面切って言われた事はありませんが、影では多分言われていると思います。
何事も、優しいだけでは務まらないですしね。
でも、自分ではソフトにしている注意が随分とキツく捉えられたり、皮肉をこめてキツ目に言っている事が全く相手に堪えてなかったり、という事もありますよ。
仕方ないですね、これは。


カズさんへ

こんばんは。
GW、そちらはゆっくり英気を養っておられますか?
そちらの「いい話」に、ちょっと感動しているVです。
ヒロさん、本当に素敵な恋人さんですね。
終の棲家、というのは俺達にとっても本当に憧れですからね。
俺達もかなり前から財形住宅(貯蓄)等で、準備は始めています。
実行は先になるとは思いますが。
すいません、そちらにコメントすることを、こんなところに(汗)

あ、俺、手でかいですw
それはそうと、握り飯は得意分野(笑)なんですよ。
中に鮭のほぐしたのを入れたり、オカカと昆布を混ぜたのを入れたりして、海苔で巻きます。
彼が事のほか喜ぶので、作り慣れたというのもあると思いますw
そうですか、カズさんもラップを巻きますか。
あれ、便利ですよね。
後もかさ張らないし(笑)


管理人コメントのCさんへ

バトン初挑戦ありがとうございます。
GW、楽しんでおられますか?

そうめん販売ですか?
確か、同僚のところにもDMが来たって言ってました(笑)
収益をスポーツクラブかなんか(よくわかりません)の運営費に当てるとか。

生活臭?は思ったより感じませんでしたよ。
俺達にも立派に生活臭ありますしね(笑)
ありがとうございました。

変換、やっぱり「渇っしー」なんですねw
何に餓えているんだか(汗)

Cさん、褒め過ぎっすよ。
でも、せっかくなので、お茶はいただきます。
雁ヶ音で是非お願いします(笑)

そうですね、意外に短気なので、リアルでは切れると怖いと思われていると思います、俺。
滅多に切れないようにしていますけどね。
その分、いざとなったら・・ははは。

年上の恋人に、というか、俺がかっしーには多分永遠に勝てない。
それは悔しいけど、このパターンも定着してきたので(笑)これはこれでw

ゆるーい笑顔、ありがとうございます。
V |  2007.05.04(金) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/264-1892b53f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

