--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.10 (Tue)

TV好き

犬が円陣組んで登場するソフトバンクのCM。
Wホワイト、とか言って白い犬が2匹出てくるヤツなんだが。

最初のカットの、後姿しか映らない柴犬がメチャメチャ気になっているVです。
(マニアックな。笑)

しかもその後、意中の柴ワンコはワンカットも出てこないし・・余計気になるじゃないかww


そんな話はさておき。
【More・・・】
最近は街にも会社にも新社会人の姿を多く見る。
若者達のフレッシュな空気が漂い(熟年世代の渋さも嫌いではないが)、俺的にはなかなかいい感じだとも思う。

初々しい(中にはあまり初々しくないヤツもいるけどw)彼等を見ていると、昔の自分達を思い出して、懐かしいな、とか、
俺達もあんな時代があったよな、今はこんなになったけど、
なんて、一緒に飯を食いに行った同僚達と笑い合ったりもする。


就職した当時、最初に配属になった部署の俺の前任者は、「Walking dictionary」と呼ばれていた、まさに生き字引のような人だった。
仕事の表も裏も知り尽くした、と言おうか、皆の信頼や尊敬を一気に集めるような人物だったんだ。
彼が抜けた穴を俺の様なぺーぺーが埋められるはずもなく、いつも前任者と比較されて、
「こんな時にあの人がいてくれたらな」とか、
「○○さん(俺の前任者)は凄かったよ。何を聞いても即座に答えてくれて、本当に助かった」
なんて事を、俺の目の前で言う輩はたくさんいたよ。
(しかも本心から)
さすがにムッと来た俺に、

「お前もあの人目指して頑張れよ」

と半ばダメ押しに近い励まし(?)をくれた挙句、肩をポンポン叩かれたり。
当時の上司や同僚達には、別に悪気はなかったんだろうと思うが。

・・・今考えてみたら、正直、激励の皮を被ったイビリなんじゃないのかな、と思ったりもするが(汗)
悪気が無い分だけ、始末が悪い。

とは言え、その時の自分には、経験やスキルが決定的に不足していたのも、変え難い事実で。
かなり発奮して、自分の価値を認めさせる為に必死で頑張ってきたと思う。
生来、負けず嫌いだしな、俺は(笑)

人生を変える、いい出会いもあったけれど(はははw)、会社勤めってヤツは楽なものじゃない。


それをこの春、最も身に滲みてわかっただろう人間の1人であるかっしーが、数週間前から楽しみにしている番組が、明日から始まる。
正確に言えば、もう今日だがw

『サラリーマン NEO シーズン2』。


「V、いよいよだな。絶対一緒に見ような! な?」

ここのところ、彼のこのセリフを何回聞いたか(笑)
耳にタコだよ、全くw

と言いつつ、嬉しそうな彼を見るのは俺も嬉しいので、多分明日は2人して、TVの前にいると思います、いちゃいちゃしながら(笑)


それから、「花嫁とパパ」も始まります!(小声でw)

ドラマのイメージソングとして時任さんの歌が使われるそうです!
彼の歌を聴くのは初めて、という方もいらっしゃるでしょうが、気が向かれたら是非。


何だか今日は、番宣の様な記事になってしまった・・・
すいません、TV好きで(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

01:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

私もTV好き

私の新入社員時代は
組織改革がありそれを不満に思ったのか女性社員がごそっと辞めた部署に配属だったので
引継ぎを受けたときのノートや前任者の使用していた台帳などを見て、見よう見まねで仕事していました。
お客様に伝票を送るタイミングが悪かったらしく「〇さんはやってくれていたのにあなたはできていない」と言われた時はトイレで泣きました。
そんな細かい引継ぎは受けていなかったので悔しかったんですね。
そんなことも今では懐かしいな…
頑張れ、新社会人!

『サラリーマンNEO シーズン2』既に予約録画済みです。
シーズン1のときは「シーズン1」なんて人気の米ドラマのパクリだと思って笑っていたのですが
本当にシーズン2が見られるとは嬉しい限りです。

Vさんとかっしーさんのようにいちゃいちゃしながらは見ないですが、うちも主人くん共々楽しみにしています。

そういえばこの間『すべらない話』をやっていましたね。
年末のは録画に失敗し見られなかったのでやっと見ることができました。
お薦め通り面白かったです。
チェリー |  2007.04.10(火) 02:12 | URL |  【編集】

突然のコメント失礼します。

私の携帯最新情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://11keitai.blog99.fc2.com/blog-entry-20.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
携帯丸秘情報 |  2007.04.10(火) 02:46 | URL |  【編集】

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://idlenews.blog75.fc2.com/blog-entry-937.html
そふとん |  2007.04.10(火) 10:57 | URL |  【編集】

同じだ!TV好き。

実は、私もあのソフトバンクのCMを見る度に
柴ワンコが気になっておりました。
いつか、あの子が主役のCMが作られないかと・・
あの後姿は私が大好きな「Atelier kotoriのできごと」
(影山直美さんという方のブログ)のゴンちゃんでは?
と、思ったり・・・
ゴンちゃんの本も出ているので見てみてくださいな。
とっても可愛いですよ!
「サラリーマンNEO」も楽しみです。
「シーズン1」と同じメンバーだとうれしいな~。
エンディングテーマも「ええねん」で。
ここの出演者が、他の番組にまじめな役で出演してても、
この番組を思い出し、おかしかったりします。
まあ、今日はかっしーさんとラブラブで見てください。
昨年の12月24日も一人でこれを見ていた私(泣)は
今日も一人で見るぞ~!



まかろん |  2007.04.10(火) 22:42 | URL |  【編集】

Vさん、こんにちは。一葉です。
ソフトバン○のCMの犬達って可愛いですよね。
別バージョンでクイズ形式のがあると思うんですけど、
あれのナレーションの声とワンコの愛らしさのギャップが
ちょっとお気に入りです(マニアックですかね)
俺も実は、手前の犬達よりも、柴ワンコが気になってました。
Vさんも同じだ!と、俺だけじゃなくて良かったです(笑)

「サラリーマン NEO」という番組、面白そうですね。
ニュース以外は滅多にテレビつけないんですけど、
Vさんと彼氏さんが見ているなら俺も見てみようと思います(^^)
一葉 |  2007.04.11(水) 22:55 | URL |  【編集】

レス、いつも遅くなってすいません。

チェリーさんへ

チェリーさんも、会社絡みで大変な経験をされたのですね。
細かい引継ぎはともかく、前の人間と比較されるのは、やはり不本意だと思います。
はっきりモチベーション、落ちますからね。
百害あって一利無しだと思いますが、そういう嫌味な事をする輩が途切れる事は無いと思います。
どこに行ってもいますからね(苦笑い)
いずれにせよ、そんな「意地悪」にへこたれずに、新社会人には頑張って貰いたいと思います。

>『サラリーマンNEO シーズン2』既に予約録画済みです。

あ、うちも毎週予約の予定すよw
米ドラマの香りは漂っているかもしれませんが、ご覧の通り、米ドラマとは一線を画した内容です(笑)
それから、いちゃいちゃしたのは、結局その後「ぷっ○ま」を見ながらでした!
ということを、先にお伝えしておきます。ははは。

>『すべらない話』

そう、あの番組、以前は関西方面限定だったらしいのですが、無事関東方面進出を果たしましたね。
でも笑いに厳しい(笑)俺達的には、時々、「今のすべったな・・」、と、思うネタもあるのですが。←偉そうな・・・
かなり面白いので、今後とも宜しくお願いしますw


まかろんさんへ

あの柴ワンコ、やっぱり人気なんだ!(笑)
俺だけじゃなかった、気にしてるの(笑)
あのワンコが主役のCMが作られたら、かなり嬉しいかもしれません。

>ゴンちゃんでは?

そうなんですか?
最近、ブログの動物たちも続々ネットデビューして、そのうちに本まで発行されたり、大活躍してますよね。
今度、見てみようと思います。

「サラリーマンNEO」、相変わらずのメンバーでしたね。
エンディングテーマも同じでしたが、オープニングは変わっているようで、ちょっとショックでした・・・
あれ、結構気に入ってたのに・・(涙)

そうですね、いちゃいちゃはこの時じゃなかったですが、確かにベタベタはしていたかも(汗)
ボディコミュニケーションというか、それは否定しません(笑)

しかしこの番組、自分達の笑いのツボにハマりまくりなので、派手に大笑いしてしまって、一向にそっちのムードは高まりませんが、これからも楽しみにしています。


カズさんへ

>ナレーションの声とワンコの愛らしさのギャップがちょっとお気に入りです

なかなかマニアックです・・・ww
って、萌えツボ?が微妙に玄人好みではないのかな、と思ったり。
カズさんも、あの柴ワンコ、気になりますよね?
次の場面からは、まるで「初めからいなかった」かのように、一瞬たりとも出てこないのが、相当悲しいです。

「サラリーマン NEO」、面白いですよ。
俺達もニュースと某国営放送局の特番、そして日曜日の朝の例の特撮番組(笑)以外は、そんなにTVに思い入れは無いのですが(笑)、これはハマりました。
HPも楽しいですよ。
キャラクターもいるのですが、俺達の一押しは「猫柳くん」です。←真のマニアは俺達ですね(笑)
よかったら、見てみてください。

出張、お疲れ様です。
もう間に合わないと思うけど(汗)、気をつけて行って来て下さい!
V |  2007.04.18(水) 02:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/255-092c7b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

