--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.04.07 (Sat)

ラン♪ ラン♪ 爛漫

sakura3.jpg

春。

他所様のブログもテンプレが変わっていたり、咲き乱れる花の写真が掲載されていたり、と、爛漫と言った感じですが。

本当に忙しく、まさしく殺人的なスケジュールを通り抜け、乗り越え、ど根性で(笑)辿り着いた週末。

今日、かっしーと花見に行って来ました(嬉々としてご報告w)

いや、会社の花見(というか、酒盛り?)には、2、3日前にも行ったんですが。
そろそろ花びらも舞い始めていたし、彼とは桜を見に行けないまま春が終わるかとも思っていたので、本当に嬉しい。
幸いにも、極上のいい天気だったし。

sakura1.jpg

花見といっても、桜並木の間を通り抜け、花の下でちょっとゆっくりしただけで、宴会もせず(2人でか!?w)、花見弁当も食べずに帰ったんだけど。

その後、桜がたくさん咲いている場所をドライブしました。
ずっと観察していて思ったんだけど、公共施設や駅には結構咲いていたような気がするな、桜。

俺と彼の「好きな花」のナンバーワンに輝くかも知れません。

sakura2.jpg


「綺麗だな」

桜の木を見上げながら彼が溜め息をつく。

「うん、本当に綺麗だな」

少し離れた処でレジャーシートを広げて弁当を食べている家族連れを横目で見ながら俺が答える。

「あ、鳥が来てるよ。何か、花を食べてるみたいだ」

「道理で、花びらがたくさん散ってきたよ(笑)」

頭上の桜に、見た感じではメジロ?が来ていて、花をつついては、むしり取って食べている。
そのお裾分けの(笑)花びらが、淡い雪の様に俺達にチラチラと降って来る。

ま、時々、花ごと降って来たりもしたんだけど(笑)

モノの本によると、桜はどんなに暖冬でも、暖かさだけでパーッと咲く、というものではなくて、一旦気温が下がり、寒い時期を通過して、再び暖かくなった時に花開くのだとか。
何かを揶揄しているようで、趣き深いな、と思った。



【More・・・】
hanatote.jpg

期せずして、手の中に飛び込んできた花びら。
幸せも、もしかしてこんなものかも知れないな。




スポンサーサイト

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

23:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

桜の花びらを手にしたら

この前行った鶴岡八幡宮で友人がヒラヒラと舞い降りてくる桜の花びらを
一生懸命掌でキャッチしようと、ところかまわず奮闘していました。
彼女曰く
「桜の花びらを手にすることが出来たら幸せも手に入れられる」
とかなんとか(笑)
本当かどうかはわからないですけど、彼女の言葉に従うと
Vさんも幸せを手に入れられたと言うことになるのかなi-267
ふと写真を見て友人の言葉を思い出してしまいました。
ただし、期せずして舞い降りてきた花びらを手にしたVさんと、
かなり躍起になって掌に花びらを収めようとする友人とに
その境遇の違いが現れているような気がしないでもないです(笑)
かっしーさんとお花見できて良かったですね。
天気が良かったのもど根性でお仕事頑張ったご褒美かもしれませんよi-179

追伸:
私のブログの方でちょっと桜の花びらに関しての記事を書きました。
トラックバックさせていただきましたので一応ご報告を。
あと、こちらのブログをリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
遅くなったのですが先日はチャットにてお世話になりました。
またお話しする機会があればよろしくお願いしますi-237
最後にこれまた遅くなったのですが、妹さん、ご結婚決まっておめでとうございます。

追伸その2:
トラックバックしますとか言っておきながら、やり方わかりませんでしたi-229
一回やったことあるんですけど、同じようにやったのに出来なかった…。
すいません、忘れてくださいi-238
ちぇりん |  2007.04.07(土) 23:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.08(日) 20:19 |  |  【編集】

写真の桜、綺麗ですね!

本日、二度目のお花見へ行ってきました。
すこし散り始めた感じはあるものの
まだまだ見頃の桜たち。

今回の目的は
桜の花びらキャッチ(笑)。
Vさんの手のひら(ですよね?)に収まった花びらと
ちぇりんさんのコメントに惹かれて
思わずおじょーと出掛けてきました。

風が吹くたびはしゃいで
花びらキャッチに熱中する痛い二人連れは私達です(汗)。
勝負は私がたくさん取れましたよ~(何か違うような?…気にしない気にしない~)
↑と、楽しい時間を過ごせましたi-179
ありがとうございます。

>期せずして、手の中に飛び込んできた花びら

これから桜の季節が巡るたび
そのことを思い出すのではないでしょうか。
もちろんお二人一緒で。
cyarako |  2007.04.08(日) 22:15 | URL |  【編集】

最近いろいろなブログさんで桜の写真が掲載されてて
楽しいですね。

でも、手のひらの上の桜は初めてだし、
クリックした途端に目に入ってきた手自体に
私は衝撃を受けてしまいました。
Vさんの事を近しく感じてて、生活の一部を知ってても
どこか私にとって夢のような部分が
あったのかもしれません。

何故か手を見たことによって、艶かしく感じて・・・

こういう風に生き様を示してくれて
私に深く愛について考えさせてくれるVさんが
現実に生きてる人なんだ~というか・・
うまく言えないのですが・・・
(失礼な言い方になっていたらごめんなさい)

だからこそ、自分もしっかりしなくては・・
地に足をつけて歩んでいかなければ
と、尚更思った次第です。





まかろん |  2007.04.09(月) 00:17 | URL |  【編集】

申し訳ないです。

コメントレス、遅くなってマジですいません・・


ちぇりんさんへ

>「桜の花びらを手にすることが出来たら幸せも手に入れられる」

ちぇりんさんのブログの記事読みましたよ。
「桜の花びらキャッチ大作戦(笑)」、楽しそうでしたねw
あと、そちらにも遊びに行きます。
早速の追記コメントご活用、ありがとうございます。

この後、彼に、

「花びらが勝手に飛び込んできたよ」

と手のひらの花びらを見せると、

「俺のところにも、ほら」

って見せてくれて(写真には撮れませんでしたが)、彼も密かに花びらをキャッチしていたことがわかりました。

で、どちらがたくさん取ったか、という枚数の競争ではなくて、どちらがより「さりげなく」受け止めたかで、対決になりました(笑)

「お前、そんなやり方じゃ、全然さりげなくないぞ」

「何言ってんだ、そっちこそまだまだ素人だな」

なーんて、何の素人・・?
↑アホです、俺達ww

>チャットでは

こちらこそ、チャットルームでお会い出来て光栄でした。
さすが隊長だな、と(笑)
ホウキを持って現れる管理人さんのように、頻繁に現れることは出来ないけれど、せめて1ヶ月に1回現れるダス○ンモップのお兄さん(オッサンかw)くらいの登場率で参加できればいいな、と思っています(笑)
また出会う機会があれば、こちらこそよろしくお願いします。

リンクの件は承知しました。
宜しくお願いします。
もしもよかったら、こちらからもリンクを貼らせていただいても構いませんか?

>トラックバック

では、こちらからちぇりんさんの記事にトラックバックさせていただきます。
多分、出来ると思うのですが(汗)
かなり前だったので、俺もうっすらしか記憶がない・・w
暫くお待ち下さい。

妹へのお祝いコメントも、ありがとうございました。


管理人コメントのAさんへ

3枚ですか!
じゃあ俺達は充分クリア出来たな・・(ニヤリ)

って、「花びらを3枚キャッチしたら恋が叶うおまじない」に一喜一憂している(笑)Vです。

桜は好きですね。
蕾から散るまで、いや、散ってもそこで終わりではなく、葉桜として、常に変化を楽しませてくれる所がとても好きです。
勿論、散り初めも花吹雪も好きですが。

昇進、お祝いコメントありがとうございます。
彼も俺も、体の方は(早寝早起きの事)慣れてきたようです。
まだ当分はいろいろありそうですが。

そちらにも遊びに行かせて貰いますね!
またお越し下さい。
V |  2007.04.14(土) 13:07 | URL |  【編集】

申し訳ないです(その2)

cyarako さんへ

cyarako さんは2回も花見に行かれたのですか!
うーん、ちょっと羨ましい・・
こちらは先日の雨で、桜はほとんど散ってしまいましたが、今は葉桜がとても鮮やかです。

そうそう、桜の花びらキャッチ!
結構流行ってましたか、今年?
ちぇりん隊長とのW効果で(笑)
お嬢さんとお出掛けされたんですね。
それもいいなあ・・・

>キャッチに熱中する痛い二人連れは私達です(汗)。

いえいえ、俺達の方が、痛さとアホさ加減ではウィナーの筈ww
(上記のコメントレス、ご参照ください)
でも、優勝おめでとうございます。

楽しい時間、よかったですね。

>これから桜の季節が巡るたびそのことを

そうですね、きっと忘れません。
桜の木を見上げていた彼の横顔とともに。

・・で、帰りに焼肉を食いました。
スタミナを付けるためにね、週末ですから(笑)

↑こっちの話も多分きっと忘れんぞ、と思いつつ(笑)


まかろんさんへ

>桜の写真

桜は大好きなので、いろいろなブログさんの写真は、まさに眼福です。
でも、俺の写真も結構イケてるんじゃないのかな、って自画自賛中(笑)
はい、仰るとおり、写真は俺の手ですよ。
ちょっと近すぎて、手相がわかるくらいになってしまったのはご愛嬌で(汗)
衝撃的でしたか?
でも夢じゃなくて、俺は現実に生きている人間です。
そんな俺の拙い文章を読んでくださり、励ましてくださったり、笑ってくださったり、ご指導下さったり、何かを考えるきっかけになったと言って下さる皆さんに、本当に感謝しています。

>地に足をつけて歩んでいかなければ

俺もよく思うことです。
なかなか難しいのですが、高い山程、越えた時の充足感はたとえようもないんじゃないか、と。
お互い頑張りましょう!
V |  2007.04.14(土) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/254-3711f464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

