--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.26 (Mon)

花嵐

かっしーが転勤になり、マンション(自宅)からかなり遠い別の支社に移ることになった。

これは、少し前から決まっていた話で、左遷ではなく、どちらかと言えば栄転に近い異動だから喜ぶべき事なのだが、増大する通勤距離と時間が問題なのだ。

思わず、

「お前の会社に近いどこかの部屋を借りてそこから通うようにするか(つまり単身赴任、という表現が正しいのかどうかわからないが、そうするか)、もう少しお前の会社に近いマンションを見つけて、引っ越した方がいいんじゃないのか?」

そう、彼に提案してしまった程だ。

その位、彼の負担は大きくなる。

「どうしようもない時には会社の仮眠室にでも泊まるだろうけど、基本はこっちに帰って来るよ」

去年引越したばかりだし、こんな慌しい時期に住居を移転したくないし、
それに俺の社の近くに引っ越したら、今度はお前の方が会社から遠くなるから、と笑う彼。

何度も話し合って、当面は現状のままで様子を見る事にした。
(どうしても難しくなったら、引越す事も視点に入れて)

体を壊さなけりゃ、いいんだが・・

と心配する俺の事を、しかし彼は心配している。





【More・・・】
実は、先日来より馬車馬のように働いた(笑)甲斐があってなのか(?)、昇進しました、俺。

その分、当然ながら今までより仕事もハードになってくる。

「お前、仕事中毒だからな。俺が傍にいなくなったら、益々仕事漬けになるだろう?」

彼の指摘は的を得ている。
そうなる可能性は相当高い。
だからって、お前が無理する必要は無いんだぞ。

「無理じゃないよ。お前から離れる事(単身赴任の事らしい)なんて全然考えてないし。
夜更かしも今までみたいには出来なくなるだろうけど・・・
お前の傍で眠りたいから」

そんな風に言ってくれる彼の為に、出来るだけの事をしてやりたいと思っている。

取り敢えず、早寝早起きの生活習慣をつけないとな。
それから、仕事を効率よく終わらせて、彼より早く帰宅出来る様に頑張ってみよう。
彼が疲れて帰ってきた時、出迎えてやれるように。


大変な春になりそうです。

何かと変化の多い季節の到来で、忙しくなられる方も多いでしょうが、皆さんもお体を大切に。

スポンサーサイト

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

23:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

うーん

通勤って毎日毎日の事だから本当に大変だと思います。
ちょうど今日、毎日2時間以上通勤にかかるという人の話を聞いてうわー!とか言ってたとこなんですけど、せめてその時間(電車に乗ってる間とか)を有意義に(ずっと座れて眠れるとかでも)過ごせる状況だといいんですけどね。

お互いにできるだけ無理のない生活に早く落ち着く事を祈ってます。Vさんも身体には気をつけてくださいね。
智明 |  2007.03.27(火) 00:20 | URL |  【編集】

Vさん昇進おめでとうございます。
かっしーさんが転勤!
お二人ともいろいろな意味で大変になりそうですね。
お身体には益々気をつけて下さいね。

しかし、お互いに相手を思いやる気持ちを
充分にお持ちなので、大丈夫だと信じています。
ブログもなかなか更新できないように
なるかもしれませんが、かまいません!
お二人の潤いのある生活?のためには
我慢する覚悟です。
↑の灼熱ブログの方たちに負けずに
ラブラブでいてください。
2カップルのお姫様抱っこ対決が見られる日を
楽しみにしております。
まかろん |  2007.03.27(火) 19:48 | URL |  【編集】

通勤に時間がかかるのは本当に大変ですよね。
俺も昔、片道2時間30分かけて通勤していた時期があります。
ただ期限がありまして1年間のみでしたが、
それでもかなりしんどかったです。
引っ越した方が、というVさんの気持ちも、
Vさんの傍で眠りたい、という恋人さんの気持ちも
痛いくらい伝わってきます。
ここが社会人の辛い所ですよね・・・。

ともあれお二人ともに無理のないように
されてくださいね。
一葉 |  2007.03.27(火) 20:10 | URL |  【編集】

Vさん、昇進おめでとうございます。

私も片道2時間半の通勤経験者です。
通勤時間はほとんど寝てましたね(苦笑)。
3年通ってもきつかったです。

以前、職場に
新幹線で通っている上司(定年前)もいましたが
どんなに忙しくても、トラブルがあっても(何とかなりそうなら)
新幹線に合わせて
ほぼ毎日同じ時間に会社を出ていましたよ。

元上司(定年が近い年齢です)のように
割り切ってしまうのも必要だと思いますが
年齢的にも立場的にも
かっしーさんには難しいでしょうね。
彼の性格上(ネットで拝見している限り)
無理をしてしまいそうで
Vさんの心配がわかるような気がします。

健康第一です。
お二人とも無理をしませんように。
cyarako |  2007.03.27(火) 22:55 | URL |  【編集】

すみません
元上司は仕事も真面目で信頼できる人です。
↑の文章読んだら嫌な上司っぽいかもと心配になりました(汗)。
まあ、このぐらいのトラブルなら大丈夫と判断され帰られると…
ちょっと恨みましたけどね(笑)。

追記や訂正どうやってするのですか??
出来なかったです(泣)。
cyarako |  2007.03.27(火) 23:26 | URL |  【編集】

Vさんの昇進、かっしーさんのご栄転おめでとうございます。
手放しで「やっほう♪」って喜べないとこが、ちょび残念ですが…
通勤って、結構体力要りますもんね。疲れた時は尚更キツイ。
でも、お互いの顔を見て、触れ合って、っていうのが一番の
癒しだと思うので、生活のリズムが早く落ち着くといいですね。
(だって今年のテーマは『ラブ全開バリバリ』w)

かっしーさんを気遣うあまり、Vさんがあまり無理はなさら
ないでくださいね?
ましゃ |  2007.03.27(火) 23:49 | URL |  【編集】

Vさんも、かっしーさんも昇進おめでとうございます。
とっても喜ばしいことなんでしょうが、それに伴って大変ですね。

通勤で時間を取られるのは体力的にも精神的にもきついですね。
私も以前妹と二人暮らしするまで車で1時間半かけて会社に通っていました。
仕事で疲れているのに更に運転なんて…正直危ない思いも少々しました。
車の場合は自分の好みの空間を維持できるのは嬉しいですが、眠ったり本読んだりは出来ないですし、
電車の場合は混む路線だと逆に疲れた体でずーっと立っていなきゃいけないこともあるだろうし。
それを長時間となると、どちらの場合も更にきついですよねぇ。

私の場合は家を出たことにより往復3時間分、時間が出来て
なんてもったいないことをしたんだろうって後々思いました。
あくまで私の場合で換算すると、一日3時間、一週間で15時間、一ヶ月で約66時間、
一年にすると約780時間を通勤に費やしていたって事ですからね。
780時間を5年間…我ながらよく頑張ったものです(笑)

今回はVさんも昇進ということでこれから仕事量も増えるみたいですし、
やっぱりお2人の無理のないところで折り合いをつけるのが一番いいと思うんですが…。
昇進するというのもなんだか複雑なものですね。
ちぇりん |  2007.03.28(水) 01:22 | URL |  【編集】

Vさんとかっしーさん、仲良く昇進おめでとうございます♪
それに伴っての責任も重くなるでしょうけど、せめておうちでは何にも考えずにのんびりできるといいんですけど。
なにやらそれも難しそうな雲行きで。

兄が一時期片道2時間半の通勤をしてヘロヘロになってたけど、それでも義姉の顔を見るとほっとしてしんどいながらもあらためて家はいいなぁと思ってたそうで。

かたや姉の所は義兄が単身赴任中なんだけど、月に1,2度会えるときの嬉しさは一入なんだよんと妹相手に惚気てもいました←姉の強がりかもしれませんね。

どういう形が一番いいのか、これから少しづつ見えてくるんでしょうけど、灼熱もまったりも身体あってのことだから。
無理をしないように、なんていっても無理するだろうから(笑)せめて身体が発するサインには素直に耳を傾けてくださいね。
妹からのお願いでした(笑)

凛子 |  2007.03.28(水) 19:23 | URL |  【編集】

こんなタイミングですみません

初めまして、Vさん。藤岡まりもといいます。
少し前から記事を全部読むべく読み始め、ようやく現在まで辿り着きました。
時折エロスを交えつつ、幸せなVさんとかっしーさんのこれまでを拝見させていただいて、暖かいものを頂いています。
記事タイトル通り「花嵐」、春は何かと大変な時期ですよね。
そんな時期に突然初コメントですが、ぜひ私のブログにリンクを貼らせてください。
始めたばかりを言い訳に、あまり更新されていないブログですが、お時間が出来たときにでもいらしていただけたらと思います。

これからのことを考えると、仕事も通勤等私生活もお忙しいことと思いますが、お体には気をつけてください。
Vさん・かっしーさんの昇進、おめでとうございます!
まりも |  2007.03.30(金) 00:35 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます。

レス、遅くなってすいません。


智明さんへ


通勤って、本当に疲れます。
俺も昔は片道1時間半を通勤に費していた事があって、それでも相当疲れました。
このパワーを使わずに変換させれば、よっぽどいい仕事が出来るのに、と思った位です。

今年の春は吉野桜を見に行きたかったのですが、どうにも叶いそうにありません。

うん、出来るだけ無理は・・してしまうかもしれませんが(汗)、暫くは様子見というか、ペースに慣れるまでは無茶はしないように、お互い注意したいと思います。
ありがとう。
智明さんのところも、今後いろいろ大変そうですが、気をつけてくださいね。


まかろんさんへ

>Vさん昇進おめでとうございます。

ありがとうございます。
仕事の成果が認められた結果であれば、それはそれで嬉しく思っています。
体調管理も重々気をつけたいと思います。

そうですね、相互に思いやる気持ちというのは、余裕がないとなかなか難しいのですが。
彼の元気が俺の元気と言う事で(笑)
ブログ更新も滞りがちになるとは思いますが、俺達なりのラブラブで(←こっぱずかしい)続けてはいきますので、今後ともお付き合い下さい。

ははは、姫抱っこ対決ね!
ちょっと忘れかけていました。
すいません。


カズさんへ

長距離通勤って、かなり辛いですよね。
会社に到着した途端、一仕事した気持ちになって(笑)帰りたくなったり。
かっしーの場合も、2時間30分は充分かかると思います。
ただ、期限があるというかなんというか、俺の会社以上に成果主義のところなので、1年とかの短期間でまた転勤もありえるかもしれない、と言う状況です。
しかしそれが、家(マンション)に近くなる転勤か、遠くなる転勤かはわかりません。
そうなったら、本当に単身赴任?か、引越しか、転職だと思います。
社会人って、辛いですよねえ・・・(涙目)

でも、愛があればなんとかなるかな(ははは)、と少々楽観的に考えつつ頑張りたいと思います。
カズさん達も、身体にはお気をつけください。


cyarakoさんへ

>昇進おめでとうございます。

ありがとうございます。
すいません、まとめレスで。

cyarakoさんも片道2時間半の通勤経験者ですか。
電車なら座れたら即爆睡だと思うんですけどね。
座れるかどうかが問題です。

>ほぼ毎日同じ時間に会社を出ていましたよ。

本来(サービス)残業なんてない方がいいと思うし、割り切るというより、上司は部下が早く帰りやすいように、あまり残業しないように心がける事も必要だと思うんすよ。
上司が遅くまで働いていたら、実際、部下は帰りにくいしね。
まあ、俺が就職した頃ほどじゃないですが。
最近の若者はドライだし。

年齢的にも立場的にも難しいお年頃の俺達です(笑)

はい、健康第一で頑張りたいと思います。

>追記や訂正どうやってするのですか??
 出来なかったです(泣)。

俺も出来なかったです・・
ましゃーん、どうやったのか、その辺のノウハウを教えてください!


ましゃーんへ

>Vさんの昇進、かっしーさんのご栄転おめでとうございます。

ありがとうございます。
本当に手放しで「やっほう♪」と喜びたいですがね。
暫くは「ラブ全開バリバリ」を半スロットル落として、「ラブ全開バリ」くらいにして(←ちゅーとはんぱなw)
体を休める事を考えていきたいと思います。
そう、触れ合っているだけでいいんです、マジで。
今までと違うところは、そのまま2人共があっさり寝てしまうだろうってことかなw
その代わり、休日には(以下略)
夜型人間が朝型生活に変えるのも結構辛いっす。
お互いに、無理しないようにはしたいと思います。

で、追記ってどうやるの?(笑)


ちぇりん さんへ

>Vさんも、かっしーさんも昇進おめでとうございます。
>とっても喜ばしいことなんでしょうが、それに伴って大変ですね。

ありがとうございます。
そうですね、「目出度さも中くらいなり」、といったところでしょうか。

通勤の負担軽減は彼にとって、そして彼と同様に通勤している人間にとって大きな問題です。
車で1時間半、俺も以前はそうでしたが、やっぱり体がしんどい時、ヒヤっとしたことは何度もありました。

かっしーの会社の近くにアパートでも借りてそちらから通えば、時間の余裕は出来るんでしょうがね。
彼の言い方を借りると、「愛が足りない」と(笑)

>780時間を

5年間も?
1年間の内、1ヶ月強を通勤時間に使っていた計算になると思うのですが。
よく耐え忍ばれましたね。
いや、マジで尊敬します。

仕事量は増えると思いますが、効率的に捌いていきたいですね。
長くやれば良いと言うものでもないし。
そうは言っても、こちらの都合で仕事が動くわけではありませんし、折り合いのポイントを見つけるまでは、当分混乱するとは思います。
前途多難ですが、やれるところまではやってみますので、見守ってやってください。


りんりんへ

仲良くって言われると、照れるんだけど・・(そういう問題じゃない)

当然責任は増えるし、重くもなるだろうと思うよ。
肉体的な問題がクリアできればまず第1段階は大丈夫だろうから、次第に慣らしていくしかないと思います。

兄上や姉上の話、身につまされますね。

>義姉の顔を見るとほっとしてしんどいながらもあらためて家はいいなぁと思ってたそうで。

彼にもそう思って貰いたくて、俺もせめて週に2回は「ノー残業デー」(笑)を狙っているんだが・・

>せめて身体が発するサインには素直に耳を傾けてくださいね。

妹の願い、しかと受け取った!(笑)
って、何の真似だよ、俺・・?w


藤岡まりもさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

>少し前から記事を全部読むべく

そ、そうですか。ありがとうございます。
エロス、と言われると、何だか高級な印象すら覚えますが(汗)
オッサン達のエロに、眩暈を起こさないように、ちゃんとついて来てください。
(意味わからんしw)
このブログに何かを感じて頂けたのなら嬉しい限りです。

はい、身体に気をつけて、頑張りたいと思います。

それからリンクはフリーですので、構いません。
こちらも、まりもさんのブログにご訪問させていただきます。
ぜひまたお越し下さい。
V |  2007.03.31(土) 02:23 | URL |  【編集】

ご指名ですか?w

「ノウハウ」が「ウハウハ」に見えてビックリした(笑)

コメント訂正の方法ですが、
モニターに向かって左目を瞑って、指をパチンと鳴らせば
出来ます(なんちて)
…や、冗談です。

コメント記入した時に、その下の【パスワード】を入れておくと、
一旦送信したコメントの【内容変更】の所をクリックして
コメントを追加・訂正し、【パスワード】を入れてから
【submit】で訂正できちゃうんです。(説明ヘタでごめりんこ)

駄コメント垂れ流しなあたしには大切な機能ですw

ましゃ |  2007.03.31(土) 23:46 | URL |  【編集】

遅ればせながら

Vさん、昇進おめでとうございます。

かっしーさん、何だか大変そうではあるけれど、
いつも二人の時間を大切にして、
お互いを思いやる、Vさんとかっしーさん、素敵です。
お身体に気をつけて、頑張ってくださいね(^^

コロン |  2007.04.02(月) 02:06 | URL |  【編集】

ましゃーん、ありがとう!

そうか、パスワード・・
凄いテクだ!
うん、これで俺も、他人様のブログで「しまった!」と思った時に、コメント修正できそうです(笑)

っていうか、なんでこの下に↓「パスワード」なんかあるんかな?
って思ってたよ。
いや、マジでw

>「ウハウハ」

そっちも教えてください(笑)
V |  2007.04.05(木) 23:24 | URL |  【編集】

コロン姐さんへ

>Vさん、昇進おめでとうございます。

ありがとうございます。

>いつも二人の時間を大切にして、お互いを思いやる

どうしていつもコロンさんは、痒い所に手が届くと言うか(汗)、心をくすぐる、こんなニクイ言葉をくれるんだろうな?

嬉しいです。ありがとう。

はい、体調管理、しっかり努めたいと思います。

忙しくて暫く放置していますが、バトゥーン(笑)の方もやってみますので、もう少しお待ち下さい。
V |  2007.04.05(木) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/250-de3ef50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

