--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.03 (Fri)

煩悩バトン

Hikaruさんのところから煩悩バトンを受け取った。

自分らしく答えてほしいという事なので、できるだけ自分らしく、そして真剣に答えてみたいと思う。

煩悩バトン

Q1.今やりたい事
 
 
 旅行に行きたい。出来れば海外。
 中南米とか、東南アジアとか、インド・アフリカ。
 そういうところが好きなので、かっしーと二人で行ってみたい。
 もちろん、台湾にも!(Hikaruさん、お勧めの場所教えてください!)

Q2.今欲しい物  

 新しい携帯。まもなく買う予定(笑)
 お互いの好みの問題で、(共有はあっても)お揃いのものを買ったことなかったけど、これ買ったら二人の初の「ペア物」になる・・
 でも、携帯が「ペア」なんて、見ても誰もわかんないよな(笑)
 それから強い精神力と包容力。あと知識や知恵。
 知らないばっかりに、自分も大事な人も守れなかったことがあるので。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物  
 
 タブレットPC。仕事で必要だから。
 デジタルビデオカメラ。
 ずっと欲しかったけど、新しいのがどんどん出て、決心がつかなくて現在に至るので、そろそろ。
 家電製品多し。電磁波にやられそう。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物  
 カーナビ。遠出のドライブにはいつも地図持参で行く(笑)
 二人でのドライブはいつも自分がナビ役。
 すごく必要なものだと思うのに、なんで買ってないのか自分でもわからない。
 
Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物  
  
 家。
「終の棲家」と言うのに憧れているので欲しいけど、貯金が・・
 
Q6.タダで手に入れたい物  

 タダ・・ほど高いものはないのですが・・
 ちなみに、自分はタダでもらった年末ジャンボ、当たりましたよ、智明さん。
 ただし、300円だったけど(笑)
 トータル黒字ってことで。

Q7.恋人から貰いたい物  
 
 もう充分貰ったので、これ以上はありません。
 ずっとそばにいて欲しいだけ。
   
Q8.恋人にあげるとしたら  
 
 自分の残りの人生全て。

Q9.バトンを回す五人
 
 うーん、心当たりはほとんど(笑)
 どなたでも、ご自由にお持ち帰りください!
 
01:26  |  バトン  |  トラックバック(2)  |  コメント(4)

Comment

リンクいっぱいで大丈夫かな(^^;;

遅くなってすみません・・・
個人的にこのサイト(↓名前の左のリンク)は台湾旅行に関する一番勉強できる(!?)日本語のサイトだと思います。
台湾の観光地の情報も続々と紹介されているし、他のコーナーの更新も続いているし、私もここでいろいろと勉強しました♪
Vさんの上司はいつもどこへ行ったんでしょうかね!?

【食(食べる)】
台湾は屋台とかが多くて、夜市はさまざまな店が集まって、良いと思います。
特に台北には士林夜市(シーリンイエスー)、饒河街観光夜市(ラオフージエグァングァンイエスー)、公館夜市(コングァンイエスー)などがあります。
参考→http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/act/yoichi.php

そして、鼎泰豐(http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10070.html)という店は広くないですが、凄く人気があります。今日本では支店があるそうです。
他のは、カキ氷(台湾では種類たくさんi-277)、タピオカミルクティ、台湾料理・・・もぜひ食べてみてください!

【衣(ファッション)】
服が買いたい時には、台北101ビル、西門町、頂好・新区(忠孝東路)など・・・夜市もいいかも。
参考→http://www.tabitabi-taipei.com/cix/21010.php

【住(泊まる)】
参考→http://www.tabitabi-taipei.com/cix/5.php
自分からみれば高級そうかも・・・貧乏性なので (^^;;

【行(交通)】
台北ではよく使うのは
バス→http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/bus.php
日本の電車みたいのMRT(捷運)→http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/mrt.php
鉄道→http://www.tabitabi-taipei.com/cix/71010.php

以上~詳しくないけど(汗)
良かったら、サイトを見てみてください(^^)♪
Hikaru |  2006.02.04(土) 20:44 | URL |  【編集】

タダならいいよね(笑)

300円の当たりくじならうちにも数枚・・・・。
これって今年も当たらなかった~ってショックのせいか、ついつい換金忘れてしまうんですよね~。
俺は自分で買ったんで赤字ですが(涙)
智明 |  2006.02.05(日) 00:20 | URL |  【編集】

これ面白かったのは、恋人がいる人はみんなQ7が「ずっとそばにいて」って答えになるんですよね。
恋心には煩悩が入り込む隙間がないんだーと思ったり(笑)

いやいやある意味一番の煩悩だったりして・・・。
凛子 |  2006.02.05(日) 12:27 | URL |  【編集】

Hikaruさんへ
こっちこそ、コメントレス遅くなって、申し訳ないっす。充分詳しいです。
こんなにたくさん調べてもらって本当にありがとう! 
カキ氷、タピオカミルクティ、台湾料理・・聞くだけで美味しそうです。屋台とか夜市とかも大好きなので、心が揺れます。
前に自分の上司に台湾旅行の話を聞いた時には、「屋台みたいなところでいろいろ食べたけど、どれもこれもすごく美味かった」って言ってましたね。あと、書道とかやってる人なんで(書家っていうのかな)、そういう関係もあって行ったようです。
この上司とは時々美味い酒の情報交換をしている仲なので(笑)、きっと酒も美味かったんじゃないかな・・と思うのですが。
かっしーと休みを合わせるのは大変ですが、行く時にはHikaruさんに教えてもらったサイトを見て、しっかり勉強してから行きます!ありがとうございました。

智明さんへ
ご訪問ありがとうございます。
3枚しかもらわなかった宝くじが当たったという快挙(笑)に、つい自慢したくなったようです。すいません。
あと食洗機。メーカーの人が「作った料理にはその人の味や個性が出るけど、皿洗いは誰がやっても最終的な到達点(きれいにしないといけない)は同じです」って言ったのを聞いて、欲しくなったのですが。
まあ、自分で洗います。
もちろんPC買う時には、ヘソクリ(笑)プラスしましたから!

凛子さんへ
そういえば凛子さんのところも・・(笑)
そのとおり、これは自分の最も大きな煩悩です。
だってこれ、昔自分が言った「プロポーズの言葉」ですから!
(このブログ、かっしーは見てないので特別にバラします)
その頃のこともいつか書ければいいな・・と思っています。
V |  2006.02.07(火) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/24-3154ffdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

桜さんから回ってきました「煩悩バトン」。上手く答えられますかどうか・・・でも、いつもらしく真剣に(!?)回答してみたいと思います~なんか書けば書くほどどんどん欲張りになって
2006/02/04(土) 00:59:56 | Velvet no yami
桜さんからまわってきた煩悩バトン。なかなか煩悩なんて振り払えないけどね。さてこちらセバスちゃんモードか、りんりんモードか、どれで答えようなんて思ったけど、セバスちゃん
2006/02/05(日) 12:19:18 | rincological-?

▲PageTop

 | HOME | 

