--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.03 (Fri)

脳天気

巷ではインフルエンザが流行しているようだが、自分の職場でもインフルエンザ&カゼが流行っている。
一応、部屋に加湿器も置いてあるのだが、あまり効かないのか、あちこちから乾いたセキが聞こえてくる。
昨日は仲のいい同僚から、
「熱が39度あるので休みます」
と連絡が。
今日は別の人が、
「ちょっとフラフラするけど来ました~」
とマスクをして現れて、
「他人にうつす前に帰れ。こっちでできることはするから」
などと上司に言われている。
確かに忙しいのだが、被害は最小限に・・(笑)
っていうか、調子悪い時は仕事にならないから。
無理せずに、休んで治しなさい。

そんなこんなで、なぜか元気な自分は(笑)忙しい。
今、新規のプロジェクトが立ち上がっている事もあり、通常業務と平行して、関連のプレゼンの準備も。
明日は誰が休むかわからない状態なので(この元気ではありえねーけど自分かもしれないし)、資料作成も猛スピードでやりきる。
正直猫の手も犬の手も借りたいくらいだったが(かわいいだろうな、猫村さんみたいで)、プレゼンも無事に終わり、とりあえず一安心。

とは言え、自己評価は甘くなりがちなので、報告を兼ねて同席していた上司に、相手の感触とか、わかりにくいところはなかったかなどを聞いてみた。
「ん~、あれで大体よかったと思うけど・・」
上司は見ていた書類から視線を上げて、首を傾げながら答えた。

「あっ、そうそう、○○さん(プレゼンの相手の一人)はこういうところ注意しなくちゃいけないから、それだけが心配だったんだけどね。
まあ、納得してたからようだからいいんじゃないの?」

・・それって、うまくいかなかったらよくなくなかったんじゃないの?
どうして、事前に言ってくれないんだ・・

自分同様、この上司もカゼなどひきそうにない。
スポンサーサイト
00:03  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わたしも無駄に丈夫でここ数年風邪をひいた覚えはありません。
こうなると看病されることに憧れてしまったり(笑)
もっともインフルエンザの予防接種は受けてるし、うっかり寝込んでしまったらソレはソレで大変だけど・・・。

お仕事、お忙しそうですね。
かっしーさんに癒されつつがんばってくださいね。
凛子 |  2006.02.04(土) 00:48 | URL |  【編集】

インフルエンザの猛威にも負けず、なんとか元気にやってます。
でも、看病されるのは自分もちょっと憧れる(笑)
桃の缶詰めとか食べさせてもらったり。
(子どもの頃は、なぜかいつも黄桃でした)
凛子さんのところは、寝込んでもたーくんがいそいそと看病しに来てくれそうですね。

かっしーの「癒やし」?
やっぱり夜の・・ですかね(笑)
でも頭の中がカラッポになるので、ある意味、ストレス解消なのかも・・
V |  2006.02.04(土) 02:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/23-8362485d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

