--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.02.05 (Mon)

猫好きな彼?

かっしーは猫が好きだ。
犬も好きだが、多分猫の方がより好きだと思う。

彼自身も自由人というか、何かに束縛されるのは嫌いで、気紛れなところもあって。
まあ、(俺に)かまってかまって、と懐く性格はもしかしたら犬かもしれないが(笑)、どちらかというと猫系の彼氏かな、と思う。



「今日帰りに猫を見かけたよ」

帰宅して夕食の準備をしながらそう言うと、即座に反応が(笑)

「どこで!?」

かっしー、目がキラキラ輝いてるなあw

予想以上の反応に、ニヤニヤしながら、

「コンビニの近くで。横断歩道渡ってたよ」

と言うと、

「可愛いなっ!」

なんて、見ても無いのに見たような事を言って喜んでいる。

確かに茶トラの可愛い猫だったが、説明もしていないのに猫と言うだけで、喜んでいるのだろうか。
そうか、そんなにも猫が好きなのか、と苦笑しつつ、

「どうして可愛いってわかったんだ?」

と聞くと、

「え? だって横断歩道渡ってたんだろ? 手を上げて」


・・・は?

手を上げて??

何処の世界の猫だよ、それは・・・



と、ぼやきつつ、いたらいたで可愛いだろうな、とも、
そんな呆れた事を言い出すお前の方が可愛いよ、とも思ってみたり(照)

などど微笑ましく彼を見守っていた(←自分で言ってりゃ世話ない)俺に、またもや彼の思わぬ発言が。


「あー、今日はTVでパンダも見たし、アザラシの赤ちゃんも見たし、可愛かったなー」

「・・・・・」


何だよ、結局、何でもいいのか?


【More・・・】
で。

唐突ですが、愛○弁当第2弾w

bento2.jpg

卵焼き(チリメンとネギ入り)。
大根とシイタケの煮物。
ミートボール。
キンピラ。
プチトマト。
トンカツ。

緑の色がない・・(汗)
卵焼きにネギは入っているのだが、微妙過ぎて見えない。

それから、誤解の無いように言っとくと、梅ふりかけはハートマークじゃなくて、「V」と書こうとして失敗しただけだから。
(首を90度傾けて見てください)
何故か、袋から一気にドバッと、ふりかけが出てきたんだよ・・・

いや、本当ですから!
(って、言えば言うほど言い訳がましいようなw)
スポンサーサイト
22:03  |  猫とか犬とか  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

はじめまして。
Vさんの優しく温かいお言葉がとても好きで、実は毎日拝見させていただいておりました。
今日は思い切ってお邪魔させていただきました。

お弁当…わたしには首を傾けても、離れても、どうしてもピンク色のハートに見えちゃいます。素敵ですよ♪
でもきっとふたをパッと開けられた時、かっしーさんはとっても嬉しかったでしょうね。
わたしこんな嬉しいお弁当なら、食べられずにいるかもしれません。




春奈 |  2007.02.05(月) 22:56 | URL |  【編集】

え?ハートじゃないんですか?
私はてっきり「おぉハートだ」と思ってました(笑)

相変わらず、色んなおかずが沢山入っていて
うっとりです・・
相変わらず常に3品しかないワタシのお弁当(;_:)
ur |  2007.02.06(火) 00:36 | URL |  【編集】

立派な愛妻弁当ですね。
ふりかけはどう見てもハートですよ~
嬉しそうなかっしーさんが見えるようです。

お弁当、最近作っていませんが、
プチトマトと卵焼きとブロッコリーは定番で入れてました。

お弁当続けて作るって大変なんですよね。
同じおかずが続いたと文句を言われ喧嘩して
それなら日の丸弁当にしてやれ!って
本気で実行しかけたことがあります(恥)。
結局おむすびのみで持たせたら逆に喜ばれてしまい…
微妙な空気で喧嘩終了、ということがありました(若かった)。
cyarako |  2007.02.06(火) 01:10 | URL |  【編集】

初めまして

私は、猫、というか動物全般苦手です・・・それには理由があったりするのですが。
愛妻弁当、素晴らしいですね!愛情がこもったお弁当は何よりおいしかったと思いますよ。でもやっぱりふりかけはハートにしか見えませんねw

この度ブログを作りました。リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ヒメコ |  2007.02.06(火) 15:30 | URL |  【編集】

やっぱり猫が好き

はじめまして。                          Vさんや顔なじみ(?)の方のコメントも楽しくて、最初の頃から、毎日、拝見させていただいてます。          ホワイトカレーが話題になれば、ホワイトカレーを探し、ガンダム世代でもないのに、コンビニで、ポッキーを買い、アマゾンで相棒のオフィシャルブックを買う。そして、ある時は、愛について、深く考えてみる。昨年の夏は、実家にパソコンがないので、はじめてネットカフェに行って、このブログを見、職場では、(どこのブログとは、言ってませんが)Vさんの弁当の中身を話す。                     今や、私の生活の一部になってます。

しかし、今まで、コメントする勇気が出なかったのですが、今回、私と良く似た人がいるんだ!と思い、感激して、初コメントさせていただきました。最初の頃でしたか、以前も猫の写真をアップされてましたよね。
>「え? だって横断歩道渡ってたんだろ? 手を上げて」

私も、私の動物好きの友人も、横断歩道渡ってたと聞いたら、手をあげて渡ってるのを、想像してしまうんです。街中をレンコート着て、一人で犬が散歩してたよ。なんで、今日は一人か言ってなかった?などと、話すのはもちろんの事、そういう犬猫に遭遇したら、すぐさま写メールを送ります。そして、そういう可愛い動物を見た日は、幸せな気持ちになれる。
先日の夜、マンションの駐車場に猫がいるな~と思い、私は自分の場所に車を止め、降りる前に車の中で、ごそごそ荷物をまとめてました。少し、車が揺れたので、下を向いていた私は、今日は風が強いのね~と思って顔を上げると、暗い中、ボンネットに乗ってた猫ちゃんも、私と目が合い、
びっくりした様子。可愛くて、ゆっくりしていって欲しかったけど、逃げていってしまいました。この話題はもちろん、翌日には、私の友人の知るところとなりました。車の上の肉球の跡も、好きです。

かっしーさんは本当に動物好きなんですね。
もちろん、一番すきなのは、Vさんですけど。

これからも、楽しいお話、かっしーさんに一緒にいると言った夏の話、待っています。
長くなって、申し訳ありませんでした。
まかろん |  2007.02.08(木) 02:50 | URL |  【編集】

春菜さんへ

こちらこそはじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

優しく温かい言葉ですか。
うーん、照れますが。
自分としては、割と突き放した書き方だと思うのですがね。
でも、そう言っていただけると、かなり嬉しいです。

それから弁当ですが、やっぱりハートに見えますか!
コメントを下さった皆さん、同意見のようで(おかしい・・)

今回は、「1人で食うんだよな?(照)」と確認して持たせました。
フタを開けた時は見ていませんが、持たせた時から彼は嬉しそうでした。
・・すいません、はじめましての方に惚気てしまって(汗)

>わたしこんな嬉しいお弁当なら、食べられずにいるかもしれません。

いやいや、食ってください。
食って喜んで貰えたら、もっと嬉しいですから。


urさんへ

urさんもハートだって言うんだね・・
こうなったら、「ピンクのハート同盟」作ろうか?
(冗談です。笑)

おかず作りって大変ですよね。
たった数回しか作ってないのにかなり疲れた(笑)
でも、この疲れに報いるだけの報酬は貰いましたがね。
(何か今日は惚気が快調に出てくるなあw)
主婦の方に、「前日夜に、お弁当に入れられるようなメニューを作る」、ってテクニックを習ったので、今回やってみました。
(キンピラと煮物がそうです)
俺的には、3品あればかなり豪華な弁当だと思うんだけどね。
ずっと作ってるurさんは偉大だ!


cyarakoさんへ

>立派な愛妻弁当ですね。

cyarakoさん、伏字で伏字で!
嘘です(笑)

段々、俺がツマなのが暗黙の了解になってきた様なので(マジですか!?)、抵抗しませんがw

>ふりかけはどう見てもハートですよ~

・・・やっぱり!? 

うん、かっしーは間違いなく嬉しがっていましたよ。

>プチトマトと卵焼きとブロッコリーは定番で入れてました。

cyarakoさんも主婦の方ですか?
そうそう、毎日弁当作るって、苦にならない人もいるんだろうけど、多分俺にはできないかな(汗)

それから、おむすびは俺も好きだから、ケンカ中でも喜んでしまうと思いますw


ヒメコさんへ

はじめまして。

そうですか、動物苦手ですか。
何か深いわけがあるみたいですね。

>愛妻弁当、素晴らしいですね!

ありがとうございます。
愛情は込めましたよー。怖いくらいに(笑)
(怨念じゃないつーのw)

>でもやっぱりふりかけはハートにしか見えませんねw

ヒメコさんも「ピンクのハート同盟」会員様なんですね・・
(自分で冗談だと言ったくせに↑)

そうですね、もしかしたら俺の中の乙女心が弁当に現れたのかも・・・(おいおいおい)

リンクの件、OKですよ。
俺もご訪問させて貰いますね。
V |  2007.02.08(木) 23:20 | URL |  【編集】

まかろんさんへ

はじめまして。

「やっぱり猫が好き」のフレーズが懐かしくて、ついむせび泣きました。
(ちょっとフィクション入ってますw)
   
まかろんさんは、最初の頃から、ご訪問下さっていたのですね。
知らなかった・・
感激と言うか何と言うか。
ありがとうございます(喜)

でも生活の一部と言っていただくのは嬉しいような、複雑なような。
ここ、一応恋愛ブログだけど、同性愛ブログの範疇だと思うんですよね(汗)
いいのかなあ・・?

職場、ということはお仕事をされている方なんですね。
ホワイトカレーは、俺達最近また食べましたよ。
あ、そろそろガンプラを組み立てないと(汗)
思い出させていただきまして、ありがとうございます。

「相棒」、面白いでしょう?
ファンの方も結構多いと思うんですよね。
世界に広げよう、「相棒」の輪!!(古い・・)

愛についても考えていただけたのなら幸いです。

しかし、いろいろありすぎて節操が無いようですが(汗)

俺は動物は大抵好きだけど、猫と犬は特に好きですね。
ブログのカテゴリでも、わざわざ犬猫コーナー、作ってますから(笑)
特にかっしーは無類の猫好きです。
動物好きの人間の感性って似るんですかね?
写メかー。それを使ったことは無かったなー。
動物情報交換・・・携帯って凄いですよね。

猫はどうやら、思い切り目を合わせると逃げるらしくて。
でも彼はカメラを片手に、ニャンコに果敢に挑んで行くんすよね。
そのうちに、気が付くと、猫達、大人しく彼に撮られているんですよ。
凄いでしょう? 特技ですよね。

俺が最初の頃に載せていた記事の猫は、何故か全然逃げなくて、それどころかこっちに身体を摺り寄せてきて。
かわいいと言うか、思わず家に連れて帰りたくなりました。
マンションなんで、飼えないんだけどね。

>もちろん、一番すきなのは、Vさんですけど。

そう、一番好きな動物は俺であって欲しいですね。
動物・・微妙ですがw

>かっしーさんに一緒にいると言った夏の話

次の記事でアップする予定です。
遅くなって、申し訳ありませんでした。

またぶらっとお立ち寄り下さい(笑)
V |  2007.02.09(金) 03:49 | URL |  【編集】

ぎゃあー
>伏字で伏字で!
失礼しました(汗)。

ちなみに毎日お弁当作るのは苦でした(笑)。
自分用は手抜きしてたし(食べるの自分だしね)。

これはお答えしたのがいいのかしら??
>cyarakoさんも主婦の方ですか?

そうだったりします。

cyarako |  2007.02.09(金) 23:01 | URL |  【編集】

遅くなりました!

cyarakoさんへ

>ぎゃあー

こっちこそすいません。
今更なツッコミで(汗)

弁当作り、俺も結構大変な気が(笑)
まあ、作るのが不定期なせいもあるのかもしれない。
毎日だったら、そのうちに慣れるのかな?と、思ってもみたり。
(・・もしかして毎日作るつもりなのだろうか、俺?)
っていうか、まさか自分が愛○弁当(←しつこくw)を作るようになるとは、去年の自分は夢にも思っていませんでした(汗)
人は日々変わっていくものだなあ(と、無理矢理まとめるw)

>そうだったりします。

踏み込んだ事をお聞きして、申し訳ないです。
主婦の方だからといってどうという事もないのですが。
ただ、主婦のマル秘テクニックなど(←何だそれは)、ご伝授いただければ、と(汗)
こんなヤツですが、今後ともよろしくお願いします。
V |  2007.02.16(金) 03:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/229-b2923c94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

