--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.02.04 (Sun)

趣味の世界(笑)

日曜の朝には例の特撮番組があって、先週から新しいシリーズがスタートしたと言う事で見始めたのだが。



【More・・・】
仮○ライダー電王。
(今更姑息な伏字だが・・)

スタート前に、特撮マニアの彼からの情報で(笑)、

・電車に乗って現れる。
・今までのライダーの中で最も不運で弱い。←おいおい

そんな話を聞いて、何となく「電○男」と、すっかり重なってしまっていた俺。
番組が始まる前までに、頭の中で既にイメージが固まっていた(笑)

「なあ、電車に乗って現れる、って、もしかして山手線?
 『まだ快速来ないのかな?』って、ホームでイライラしながら腕時計見たりして、
 ようやくベルが鳴って扉が閉まって発車。
電車の中でも走りたいような衝動を堪えて、現場近くまで駆けつける・・
って展開になるのかな?」

と言うと、

「アホか!」

思いっきり彼に罵られました・・・
(我ながら、想像力が豊か過ぎたw)


「電王」に登場する本当の「電車」は時空を越える電車。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の電車版みたいな感じというか、「銀河鉄道999」の雰囲気というか。

そして主人公は「イマジン」、と総称される未来人と契約して(憑依するって感じだが)、ライダーに変身する、と、どうもそういう話らしい。

主人公の彼は、それぞれの「イマジン」の人格に応じて、性格も外見も変わってしまうのだが。

この1人目の「イマジン」は、「桃太郎」の赤鬼の人格をしたヤツらしく、結構乱暴者、というか、荒っぽいけど3枚目風味で面白い役回り。

で。

次に現れるのが、どうも「浦島太郎」関連の人格らしい。
これが・・微妙に萌え~な感じ?(笑)
いや別に、俺が萌える訳じゃないんだけど。
理知的メガネ男子?の風貌に変わるらしい。


彼に憑り付く?「イマジン」は全部で4人位いる様だが。

「桃太郎」の次が「浦島太郎」で、その次は・・もしかして「金太郎」?

で、その次は・・・・


誰だろう??(思いつかないなあ・・)


俺的には前のカブトより(←見てたんかい!?w)好きかなー、と(笑)
今後、面白くなりそうな期待大です。
スポンサーサイト
22:49  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちは。特撮番組?!のご紹介、ありがとうございました!(笑) さっそく番組サイトに飛んで うふうふ チェックさせていただきました。って、結構見る気満々 だったりしながらチェックしている自分に苦笑い・・
日曜日の朝には、あちらこちら?で大人が 熱く?なってるかもしれませんね。私も熱くなります~ ^^
伊織 |  2007.02.05(月) 14:35 | URL |  【編集】

素敵な奥様(そう言って頂けて光栄です。しかし実際は?)としては特撮モノの主人公イケメンくんを観る為に早起きをしていると言うところですが、あまり興味がなくて特撮モノは観ていないのです。
がいろんな「イマジン」が憑依するというVさんの記事を読んで興味をそそられ、番組HPを見たら結局イケメンくんのコスプレのような気もしたけれど、今度観てみることにします。

うちは上が娘ちゃんなので仮面ライダーは観ていなくて、その後の「プリキュア」は観ています。今度のシリーズでは2人だったプリキュアが5人に増えました。シリーズ第3弾なので人数増やす作戦か…
あ、関係ないことまで書いてすみません。
チェリー |  2007.02.08(木) 00:48 | URL |  【編集】

送信してから気付いたけれどVさんが伏字にしているのに私仮〇ライダーって書いてしまいました。
姑息な伏字の意味が…
チェリー |  2007.02.08(木) 00:54 | URL |  【編集】

伊織さんへ

なるほど、HPチェックされましたか!
驚いたでしょう?
俺は驚きましたよ、いろいろとw

かつての特撮を見て育った大人の方が熱くなってしまう最近の特撮番組ですが(汗)
というか、イケメン俳優の登竜門みたいになってしまった感があるこの手の番組を、本来見る世代のちびっ子達はどう思っているのだろうか・・・?

いずれにしても、30過ぎた(敢えて40前、とは言いませんw)オッサン2人が、特撮TV見て盛り上がってる光景は、あまりぞっとしませんが(笑)

伊織さんも熱くなってくださいね。
V |  2007.02.08(木) 22:19 | URL |  【編集】

チェリーさんへ

チェリーさんは、イケメン君に興味が無いのか、それとも特撮に興味が無いのか?
どちらだろう?
電王、騙されたと思って(笑)一度見てみてください。
意外にハマるかも知れませんw
ちなみに俺達は、毎週ではなくて、2人とも休みの日曜日に見ています。

で、CMの「次はプリキュア!」(この後は、だったっけ? 笑)みたいなところで中断してw朝食を作って食って、9時からチャンネルを変えて、「新日曜美術館」を見たりしています。
(かっしーが好きだからねw)
この方面も結構詳しい彼のウンチクを聞きながら、まったり芸術鑑賞するのも楽しいですよ。

プリキュア・・増えるんですね。うん、わかりました!
(どうするこの知識?)

>仮〇ライダーって書いてしまいました。

あ、伏字は大丈夫です、多分。
大体、伏せるんなら「仮面」の部分じゃなくて、「電王」の部分にするべきだったと、今頃になって思ったりw
姑息にもなりきれない俺って・・(涙)

そういえば娘さん、元気になられましたか?
凛子さんのところのコメント見てびっくりしましたよ。
チェリーさんも、看病大変でしたね。
V |  2007.02.09(金) 00:00 | URL |  【編集】

>イケメン俳優の登竜門みたいになっている特撮
と仰る通り(他の方へのコメントに反応して申し訳ない)出演者がこれから売り出す方々が多く演技力が気になって観られないので今まで観ていませんでしたが、特撮に集中して観ようと思います。
子供の頃は好きで観ていたのもあるんですよ、特撮。

イケメンに興味がないのではなく、特撮のイケメン君は私には若すぎるから興味の対象ではないのかも…(自分との釣り合いを考える当たり何様!という感じですが)

娘の病気にお気遣いくださりありがとうございます。
そして労いのお言葉ありがとうございます。
看病はノロの方が大変で、でもあの手の胃腸炎には毎冬かかるので世間で騒いでいるけれど毎年のことなのよねぇとニュースを見ながら思っていました。
今回娘ちゃんが39度以上の熱で辛くて泣いていた明け方にアイスノンを持ってきたりして看病したのは主人くんでした。
普段は何もしないタイプなのですがやはり父親と見直した朝でした。
今は良く効くお薬があるので回復が早いです。明日から登校させます。
チェリー |  2007.02.09(金) 02:20 | URL |  【編集】

遅くなりました!

チェリーさんへ

すいません、もう1週間が巡って来ようかという時期まで引っ張ってしまって(平謝り)

お子さん、良くなられたそうで本当に良かったです。
そちらはどうなのかわかりませんが、俺の会社ではインフルエンザが本格的に猛威を振るい始めた様子です。
春一番が吹いたとは言え、気候もまだまだ冬なので、気をつけて下さい。
にしても、さすがチェリーさんところのダンナさん、「素敵なお父さんw」っすねえ。

ところで特撮ですが(笑)

>演技力が気になって観られないので

そうかも(笑)
でも今回は結構安心して見ていられる感じなので、是非イケメン君にも注目して上げてください。
っていうか、今後の展開にもご注目下さい。

↑まるでテレ朝の宣伝マンみたいw(違うけど)

そういえば、チェリーさんが子供の頃、好きで見ていた特撮って、何だったんだろう・・・?
V |  2007.02.16(金) 03:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/228-fc41b593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

