--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.02.03 (Sat)

かぶり付き

今日は2月3日。

節分、ということで、豆撒きはできなかったんだけど、巻き寿司は買ってきた。
鰯は・・缶詰のオイルサーディンで(笑)
かっしーがね、フライパンで軽く焼いてくれたんだ。
香ばしくて美味かったよ。


昨日、後輩のGから電話があった。
気候はまだまだ寒いけれど、彼の元には春が来た♪ って電話だったんだが。
同じ会社の同じ部署の同級の女の子と、上手くいってる雰囲気。
前から彼の口から彼女の話はちょくちょく出てきていて、もしかして?と思ってはいたのだが。

約1年前に転勤した彼も、すっかり向こうの水に馴染んだらしい。
仕事の話も彼女の話も嬉しそうに語る彼に、なんとなくこっちも嬉しくなるというか、安堵というか。

本当によかったな。


それから話は別の方向に流れて、節分の話に。

「そう言えば、今年の恵方はどっちだったっけ?」

と尋ねると、彼は、

「えーっと多分、東じゃないっすかね~」

などと言う。

「東? 単なる東なのか?」

恵方ってもっと細かく、「東南東」とか、「西北西」とか、言うんじゃないのか?

不審げに問いつめる俺に、今度は慌てて、

「あっ、きっと南西です。南西!」

とか適当な事を言い出すG。


今日、スーパーに行ってみたら、店内にちゃんと書いた紙が貼ってあったよ。

「今年の恵方は北北西です」

・・・・全く違うじゃないか・・・

G、お前、本気で適当だったんだな。
(いい加減にも程があるぞ)
まあ、西だけかろうじてかすってるけど。
それがどうした、って感じだよな、これ。

ちょっと頭が痛くなりそうだったが(笑)、その売り場で、食べ応えがありそうな、かなり太めの巻き寿司を購入した。




【More・・・】
「おおっ、太いな! でかいな!」

買って帰った巻き寿司を見て、かっしーが一言。

・・・後から考えてみれば、この辺りから不穏なというか危険な前兆はあったのだが(笑)


「恵方を向いて、巻き寿司を1本まるごと完食するまで喋らないんだってさ」

「へー、そうなのか」

「そう書いてあった、店にあった説明のチラシみたいなのに」

「わかった、縁起物だしな」

なんて神妙な顔して頷いていた彼なのに。


2人して、巻き寿司にかぶり付いて数秒後、急にかっしーが言った。


「俺のナニが、この位デカかったら、お前をもっと喜ばせられるかな」


思わずむせて、酸欠状態になる俺・・


「だっ・・・黙って食えって言うとるだろうが !!」


いかん、こっちも怒鳴ってしまった・・
おまけに怒鳴ったはずみで、ご飯つぶも口から飛ぶ飛ぶw

・・いや、そんな問題じゃなくて(汗)
穏やかな夕餉の時間に、何を言い出すんだ、この男は。


寿司のスペック。

直径 推定5~6センチ。
体長 推定20センチ。


・・・俺を壊す気か!?(大汗)


アレは、デカけりゃいいってモンじゃないぞ!
(少なくとも俺にとっては。怒)




・・・すいませんね、こんな話題で。


こんな俺達ですが、果たして厄は祓えたのかどうか。
(無理だろう、これじゃ・・汗)

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 - ジャンル : 恋愛

23:46  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.05(月) 00:39 |  |  【編集】

レス、またもや遅くなりました

管理人コメントさんへ

もしかして、中巻き(←コピーライト智明さんw)云々の話ですかね?
そう、男なんてそんなもんですよ(笑)

かっしーが無邪気・・・・ですか。
あ、いえ、無邪気と言うか、天然と言うか(汗)
あまりにも自然にさらっというので、却って聞き流せないんですよねえ。
もう少し、大人にならないとな、俺・・

ははは、壊れたりはしないですよw
大丈夫。

それから、コメントはどこに書いていただいても結構です。
勿論、失礼だなんて事もありません。
ありがたくいただきます(何を!?)

うん、あれはあれで、いい誕生日でしたよ。
(遠い目・・w)
ありがとうございます。
V |  2007.02.08(木) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/227-22a86031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

