--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.01.23 (Tue)

糸引く関係

スーパーなどの売場から納豆が消える全国的な騒動が一段落したようだが。
というより、今度は捏造騒動で、売り上げは一気に急速冷凍状態(汗)

煽りを食ったのは納豆業者で、大量の在庫や出荷用の梱包材等を抱えて泣いていると言う。

日本人の流されやすい国民性は今更と言う感だが、今回の納豆ブームに流れた人は多分、以前の寒天ブームの時には寒天にも流れたに違いないと確信しているのだが、どうだろう?


「納豆が身体にいいのは間違いないんだし、別にダイエットとかどうとかにこだわらないで、みんな納豆食べたらいいのにな」

と語るかっしーは、昔からの納豆のヘビーユーザー、ではなくてヘビーイーターだ。
食べられる日には、ほぼ毎日食べている。

例の納豆ダイエット放送があった夜には、

「明日から、店の納豆が消えるぞ!」

と、一足先に?スーパーに買いに走り、冷蔵庫の納豆のストック(パック)の数を倍増させ、冷蔵庫の扉を開けた俺を唖然とさせた(笑)
違う意味で、彼も今回の一件に踊らされた1人だったのだがw


一方、俺はあまり納豆は好きではない。
勿論食えない事もなければ嫌いでもないが、毎日食べるのが習慣というほどでもない。
それどころか、そもそもかっしーと生活していなかったら、社員旅行の旅館の朝食以外には一生ご縁がなかった食品かもしれない。
(あ、吉○家の朝定食にもあるか・・w)

総じて、西日本の出身の人間は、東の人間より納豆は食べない傾向にあるんじゃないかと思う。
つまり、東高西低?
身体にいいから毎日食べてます!
って人も多いのだろうが、俺は、積極的に食べようという心境にはなれない。
食生活って、本当に「習慣」だと思う。


夕食時に納豆の入った小鉢をかき回していたかっしーが、また思いもよらない事を言い出した。

「いろいろ考えてみたら、今こそ納豆を『大人買い』する時だと思うぞ、俺は」

「・・俺はそこまでは思わないんだが・・(汗)」

どちらかと言えば苦手だからな。
でも、意気込んでいるお前を止めようとは思わないぞ。
「大人買い」はともかく(笑)、こんな時にこそ売り上げに貢献する、それが正しい納豆好きの姿ってものだろう。
(なんちゅー大袈裟なw)


しかし。

よく混ぜた納豆を御飯にかける事無く、ほとんど麺感覚(糸が麺に見える)で、皿から直接貪り食っているかっしー。

今日のその食べ方はいかがなものか?

今までは、彼が白飯にかけて食っているところしか見たこと無かったし、俺も食う時にはそうしてきたのだが・・

「俺、納豆好きだから、飯なくっても別に平気だよ。美味いし」

なんて言いながら、どんどん食っていく。

うわー・・なんか凄いもの見たかも・・


大体この人は、ネバネバした精力関係の食べ物が、好物なのだ。
生卵とか山芋とか○○(自主規制)とか。

いや、食べ物じゃなかったな、アレは・・(←ツッコミ無用で)


それはさておき。

その食いっぷりを呆然と眺めている俺に、突然箸を止めた彼が、きっぱり宣言した。

「これ、食い終わったら、すぐにキスするからな」

・・・は?

「だっ・・誰に?」

なんて、全然わかっているのだが、思わず上ずった声で質問すると、当然のように、

「誰・・って・・お前の他に誰がいる?」

「まあ、それはそうなんだけど・・」

その口でか!?(冷汗)

「何複雑そうな表情してるんだよ。嫌なのか?」

嫌だなー。

と、心の中で即答する俺w

勘弁してくれよな、もう・・



脈略のない話ですいません(汗)



【More・・・】
ところで、仕事帰りに本屋に寄った時に。
「もやしもん」4巻(発売中)を発見。
帯を見ると、

「『のだめ』の2人が○○ページ目に友情出演」

などと書いてある。
そして、話に登場する細菌の一つ、○○○菌が(名前を忘れた・・・汗)

「コラボってヤツですな」

みたいなセリフでご紹介w


納豆絡みというか、菌つながりでちょっと書いてみました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 同性愛・両性愛 - ジャンル : 恋愛

00:48  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

かっしーさん、買いだめってやることが早いっすね(笑)
でも食う前に100回かき混ぜた方がいいらしいっすよ。

うちはどっちも納豆好きで朝飯はもちろん酒の肴にも食いますが、
この一週間どこ探しても売ってなくて何事かと思いましたよ。まったく。

つーか納豆食わなくたって糸を引くようなキスしてるくせに~。
智明 |  2007.01.23(火) 01:40 | URL |  【編集】

初めまして、いつも読ませてもらってます。

自分は関西在住ですが、納豆好きですよ。
卵をいれてネギをいれて食べます。
卵は入れる入れないで意見が分かれると思いますが(笑)かっしーさんと同じく、納豆だけ食べるのも好きです。
やっぱり習慣によって違うものですね。

納豆話ばかりでしたが(笑)、失礼します。
悽 |  2007.01.23(火) 20:29 | URL |  【編集】

下のコメントは自分です
名前が文字化けしてしまいました。
リョウ |  2007.01.23(火) 20:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.25(木) 19:11 |  |  【編集】

コメントレス、いつもながら遅くなってすいません。

それにしても、みなさん、納豆好きなんだなあ。
というか、納豆オンリーで食べるって一般的なんだ・・(汗)
もしかして、知らなかったのって俺だけ?
そうなの? そうなの?
(納豆を使った「一品料理」は単独で食べた事があったとは思いますが。小料理屋とかで)


智明さんへ

うん、買いだめもいいけど、その後、冷蔵庫の扉を開けた時には、納豆パックの壁が出来ていて(笑)、別の意味で何事かと思いました。
でも次の日別のスーパーに寄った時にも見事に売り場がカラッポで、さすが先見の明、
といえば聞こえはいいのですがw
前々からちょこちょこデータに疑惑があったとは言え、ついに番組打ち切りまでいっちゃったんだから、食い物の恨み?は凄いもんですよね。

>でも食う前に100回かき混ぜた方がいいらしいっすよ。

これは無理。
50回くらいで待ちきれなくなるから(笑)
でもかっしーはやると思うので、伝えときます。

朝は豆乳飲んでるから、納豆の必要性を俺は感じないけど(←ちょっと意地になってるのか?w)、
酒の肴っていうのはいいですね。
差し向かいで彼は納豆料理食って、こっちは酒飲んで、時々交換したり・・
なーんか楽しそう(笑)
ちょっと妄想世界に入ってるけどw

>つーか納豆食わなくたって糸を引くようなキスしてるくせに~。

見てたのかっ!?(笑)
ていうか、智明さんところだってそうだろーに(ニヤリ)

まあ、糸引いてんのはキスだけじゃないけどね。
(と、また妙に思わせぶりなw)


リョウさんへ

初めまして。
いつも読んでいただいているとは恐縮です。
コメントありがとうございます。

俺は、納豆に卵とネギは必需品派(どんな派なんだかw)ですね。
カラシも入れるし。
納豆の気配を消そうとしているんだか何だか(笑)

>かっしーさんと同じく、納豆だけ食べるのも好きです。

そうですか・・
俺が一生かかっても辿りつけない境地かもしれません(汗)
大人になってから味覚や習慣を変えるのってかなり難しいらしいそうで。
(あるとすれば、酒の味を覚えた頃に変わる事もあるらしいのですが)
順応力の強かった子供の頃にもっと食っとけば良かったなーと。

反省しつつも、納豆料理のレシピをネットでいろいろ探る自分です(笑)


管理人コメントのCさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
過去ログも読んでいただいたそうで、どうもです。

納豆ネタ、強いですねえ(笑)

でも、「納豆測定器」(勝手に命名w)は便利かもしれないな。
うん、これで判断できるのなら、自分も毎日食べるようにしようかと(笑)

ようやく慣れたんですか・・そうですか・・
ちょっと羨ましいです(涙)
V |  2007.01.26(金) 23:26 | URL |  【編集】

それから。

智明さんへ

こんなところでなんですが(おまけにかなり過ぎてるし。汗)、同棲1周年、及びゆーすけさんのお誕生日おめでとうございます。
まさに「ホーム・スイート・ホーム」ですよね。
俺らが同棲1周年の時は、2人で記念写真撮りに行って、いつもより気持ち豪華なディナーに行ったなー。
懐かしく思い出しました。
これからも仲睦まじく、末永くお幸せに。
V |  2007.01.27(土) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/222-9e32d1a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

