--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.01.09 (Tue)

大人になったんだね・・・

昨日は成人式だった。

いわゆる「ハッピーマンデー」とかで、この辺りでも街には華やかな着物姿やスーツの新成人が溢れ、結構賑やかだったよ。


財政破綻した夕張市の手作り成人式のニュースを、TVでやっていたけど。


振り袖着て化粧もバッチリした女の子や、茶髪の今時の若者達が、それでもこの街で頑張って生活して支えていきたい、なんて語る姿を見ると、ええ子達やなーって、まだまだ世の中捨てたモンじゃないなー、とか思ったよ。


ハングリー精神というか、与えられたお仕着せの式にはないものがあそこにはあったという事なんだろうな。


さて。

ほんのこの間、成人式を迎えたばかりの様な(気がする)うちの妹から電話がかかってきた。

その内容は。

「お兄ちゃん、結納の日取りが決まったから、絶対来てね」

「・・・・・」

・・・なんだか、展開が早くないか? 妹よ。

早くないのかな?


よくわからないけど、こんなもんなのかな。


・・・すいません、なんとなく気分悪いです(笑)

スポンサーサイト
23:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うふふ。気分はすっかり花嫁の父ですね。
(それも、ちょびっと頑固オヤジ)
一応念押ししておくと、人間の妊娠期間って、
約9ヶ月ですからね、10ヶ月と10日じゃないですからね。
ハネムーンベビーが出来てたりしても、
間違って怒らないように(笑)
まあ、しばらく、二人っきりの生活を楽しむかもしれないですけど。
おめでたい話じゃないですか。
結婚式の感想がアップされるのが、楽しみです(笑)
コロン |  2007.01.13(土) 03:20 | URL |  【編集】

コロンさんへ

>頑固オヤジ

いや、俺もね、まさか妹がバージンだなんて思ってるわけじゃなくて。
(え? そんな事が言いたいんじゃない?)
っていうかね、妹の親は俺の親だから(当たり前)、それなりの年齢なわけですよ。
そんな古い世代の親が「出来ちゃった結婚」なんて許すわけないから、そこらへんはもっと上手にやれ、と。
(何言ってんだ、俺。汗)
まあ、それは付け足しみたいな感じでしたけどw

でも正月に実家に帰った時、年始の挨拶に来ていた未来の弟を、既に「婿さん」として下にも置かない待遇してる両親の姿を見て、ちょっとショックでした。

・・あ、どうもコロンさんにはいろいろ語ってしまうようです、俺・・

そうそう、妊娠期間は9ヶ月ですね(と、話題の転換をw)
例えば、1月1日に式を挙げたとして、9月頃ベビーが生まれたとしても、

「○○くん(弟)、ハネムーンベビーかー、なかなかやるねー」

つー感じで(笑)余裕を持って褒め称えたいと思います。

>結婚式の感想

当日、俺が泣かない事を祈っていてください・・(おいおい)
V |  2007.01.13(土) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/213-64a9def0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

