--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.12.28 (Thu)

こんな時になんですが(その2)

只今バトン祭り第2弾開催中。

これも相当時間が経ってる・・
危うく忘れそうだったブツです(汗)
Hikaruさん、すいませんでした!

では、
「ア○ロ行きまーす!」(違うって)

【強制バトン】 の掟

■あなたはどっち?
■見たら絶対にやりましょうw
■理由も書いてねw
■書き終わったら一つ書き足してw

だそうです。


■陸上or水泳

A.どっちも好きですね。
 敢えて言うなら水泳かな。
 実は学生時代、大会にも出た事があります。
 今、実生活には何の役にも立たないけれど(笑)バタフライも出来る。

■好きな人or親友

A. 好きな人かつ親友。
  orじゃなくてand。
  いや、こんな答えでは、誰も納得できない事は百も承知ですが(汗)

■嘘or真実

A. 真実。
  傷つかない為に嘘を選ぶより、真実を知って傷つくのなら本望。
  何か、演歌の歌詞の様だが(何故だ?)

■夏or冬

A. 夏。寒いのは苦手です。

■TOKIOorSMAP

A. ちょっと前までは断然TOKIOだと思っていたが、やっぱりSMAPで。
 あれだけ長い間、アイドルの最先端を走っているタフさと戦略には、驚嘆せざるをえない。
 KinKi Kidsも嫌いじゃないけどね(笑)

■お茶or水

A. 熱い時には水、寒い時にはお茶。
  コウモリですw 

■次長課長orタカアンドトシ

A.会話形式でお答えします。

 V 「お前、タカトシと次長課長とどっちが好き?」
 K(かっしー)
   「うーん、難しいな。
   タカトシは型にハマった面白さがあるし、次長課長は違う味があって捨てがたいし。
   それよりV、お前の好きなタカトシ、今夜TVに出るぞ」
 V「え? タカトシが好きなのはお前じゃないか」
 K「いや、それはお前だろ? 
   だってこの間からタカトシ情報(TV出演情報)が、どんどん出てきたじゃないか」
 V「だから!
   それはお前がタカトシ好きだって言うから、チェックしただけで(アドバイスも貰ったし)」
 K「いやいや、絶対俺よりお前の方がタカトシ好きだって! 
   だって、俺、タカトシより志村けんの方が好きだし」
 V「はああああ!?」


 って、バトンの答えじゃなくて漫才になってきた(笑)
 いいですよ、俺がタカトシ好きってことで。←ヤケ
 でも最近、博多華丸・大吉もいいな、と・・

■桜塚やっくんor犬井ヒロシ

A. どっちもあまり・・
  「やっくんはなー、(会場の女の子達の)仕込みが多いからなー」
  と、かっしーは言いますが。
  かと言って、犬井ヒロシがいいかというと、これまた微妙な・・

■トッポorポッキー

A. ポッキー。理由は言えません。
  ヒントはガンダム(笑)

■脱出ゲームor推理ゲーム

A. 推理ゲーム。
  っていうか、脱出ゲームって何? 

■スカートorズボン

A. これはズボンが妥当かと。
  夏は蒸れるので(強制スルーで)スカートもいいな・・と思うが、はきませんから。

■亀梨和也or赤西仁

A. 赤西仁。以前ドラマの「anego」でちょっとハマった。
  でも、正直オダジョーの方がいいと思うんだけど(←違うだろ)

■甘党or辛党

A. 辛党。基本、甘いのは勘弁してください。

■家or学校

A. 学校?って会社の事?
  家が最高です。
  帰宅拒否症候群には絶対ならない自信あり。

■体育祭or文化祭

A. どっちも捨てがたいが。
  体育祭かな?
 
■カップアイスorコーンアイス

A. コーンアイス。コーンのカリカリした歯ごたえが好きだから。

■犬or猫

A. 猫。でも柴なら犬の勝ち(笑)

■ニンテンドーDSorPSP

A. ニンテンドーDS。
  Liteが欲しくて、 この間店に行ったら完売状態だった。
 (サンタさんの大量発生時期と重なった為らしい)
 ネットで買おうかな。

■携帯orパソコン

A. パソコン。
最近、少し調子が悪いが、そろそろ買換え時期なのかもしれない。 

■愛or金

A. 愛。
 愛の無い金は浅ましいから。
  でも俺(多分みんなかな)、金はあるに越した事はないと思う。
  金に「汚い」イメージがあるのは、単に使う人間と使い方の問題だし。

■子供or大人

A. 大人。
  正直辛い事も多いけれど、今子供に戻りたいとは思わない。

■ツンデレorデレツン

A. ツンデレ。
 でも最近、「デレデレ」になりつつある恋人も好ましいな・・と。
 (また惚気時間ですよ)

■太陽or月

A.月。
 穏やかな気持ちになれる。

■洋菓子or和菓子

A. どっちも厳しいが、うーん、和菓子かな。
  それからあんこは、こしあん派。
  (聞かれてない)

■和食or洋食

A. 和食。次に中華。で、洋食。
(これも聞かれてないし)

■漫画or小説

A. 小説。
  でも活字好きなので、本じゃなくても読むのは好きです。
  取説もねw(変?)

■朝or夜

A.夜。
 理由ねえ・・言わなくても雰囲気でご理解ください(笑)

■魚or肉

A. 魚。
  肉も好きだけど、せっかく魚の食べ方も伝授いただいたわけだしw

■ルックスor性格

A. 性格。
  ルックスもよければ言う事ないが、多分あまり気にしないだろうと思う。

■少女漫画or少年漫画

A. 少年漫画。でも青年漫画でいい。
 今、ハマりつつある漫画は「もやしもん」。

■銃or刀

A. 刀。丹念に研がれた日本刀は本当に美しいと思う。

●32.メールor手紙

A. 手紙。アナログもいいですよね。

●33.同人誌or商業誌

A. 同人誌。
  知人に俳句とかやってる方がいて、その仲間が作った俳句の同人誌を最近いただきました。
  素人の方が作られたあんな雑誌も趣があっていいですね。
  感化されて俺も一句詠んでみた。←すぐ調子に乗るヤツですw

  寒空に  浮かぶ笑顔の  暖かさ
 
  お粗末さまでした・・

●男と女、友情ありorなし

A. 友情・・・あるかな。
  だって、ここにあるからね、Hikaruさん!

●行くなら山奥の知る人ぞ知る秘湯or海外の有名リゾート地

A. これは言わずもがなですね、俺の場合は(笑)
  雪見酒希望で。


思ったより長くて、ちょっと息切れが・・

でも、バトン持ったまま、年越しはちょっとな、と思ったので、思い切ってやってみました。
よろしければ、お持ち帰りください。

Hikaruさん、面白いバトンをありがとうございました。
スポンサーサイト
02:42  |  バトン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そうそう~台湾でも食い倒れできますよん♪

お二人の漫才(笑)はあまりにも面白すぎるので、またコメントしちゃいましたw
長くなりそうですみません。

ということは、実際タカトシにはまっているのがVさんで、そしてかっしーさんは志村けんさんの方が好きですね。
なるほど~ようやく一件落着しました。(推理探偵番組か!)
こっそりとメモらせていただきますw

>●男と女、友情ありorなし
答えてくれましたね!ありがとう!
私は『友情あり』と思っていますが、『友情なし』と思っている人も居ますね。
「もう一歩前に進むと、いつか友情から愛情になるのが分からないよ」と思っている人はいるらしい。
どうでしょうね?
例えこの世界には、Vさんと私しか居なかったら?
まぁ~ありえないですね(笑)

そうそう~前のバトンの質問の答えを忘れちゃいました(^^;;
>俺はやっぱり姫抱っこされる立場なのかな?
『はい!そうです!』(爆)

実際のお会いしたことがありませんが、Vさんの記事によると、かっしーさんの方が背が高いというイメージがありますので、
背が高い→力強い→抱っこされにくい(意味不明 笑)
というわけで、Vさんは姫抱っこされる方に決定w

え!?
もしかしたら、実際に抱っこされる方がずっとかっしーさんですか?v-12

それに、Vさんが絵文字を使うと、なんかVさんの顔(プロフィール画像参考w)をリアルに想像できそうですね~ふふふ

PS:ちょっと遅くなりますが、妹さんのこと、おめでとうございますv-354
Vさんとかっしーさん、そして妹さんと妹さんの彼氏も、末永くお幸せにv-315
Hikaru |  2007.01.05(金) 01:04 | URL |  【編集】

食い倒れ万歳!

乙女!

「どうもー、Vでーす」
「かっしーでーす」

そんな2人の「漫才の館」へようこそw
(しかし、ここの名称の変遷、凄いよ・・)

タカトシは彼も好きなんですが、どうやら(タカトシ好きの)俺に番組を見せてやりたいっていう優しい心遣いだったようです。
なんか、別の意味で涙が出そうです(爆)

男と女の友情・・
俺も『あり』だと思っていますよ。
そういう相手が、実際身近にもいたしね。
でも、その相手と、

「俺達、男女を越えた付き合いだから」
「OK! わかってるって」

みたいな、今考えてみたら不自然な確認みたいなのを、わざわざしていたって事は、結構危うい仲(汗)だったのかもしれない。
遠い20代の頃のお話ですけどね(笑)

>姫抱っこ・・

うん、去年はこれで結構盛り上がりましたね。

Hikaruさんのおっしゃるとおり、確かにかっしーの方が背が高いです。
そしてその分、かさばる男です(笑)
実際に抱っこされた回数も、こっちの方が断然多いです・・

でも、「負けねーぞ」みたいな感じだから。
後はご想像にお任せしますw

>Vさんとかっしーさん、そして妹さんと妹さんの彼氏も、末永くお幸せに

妹へのお祝いコメント、ありがとうございます。
でも、俺はね、まだ早いんじゃないかと、ちょっとは思っているんだけどね・・・
あんまり言ってると、シスコンって言われちゃうかな。
まあ、相手はいいヤツなんで、言う事はないし。
ただ、何となく淋しいような気がするだけです。

多分、何事においても、女の人の方がきっとタフなんだろうな、と思ったよ。
意味不明でごめんね、Hikaruさん。

俺達も、末永く幸せにあり続ける為に頑張ります。
V |  2007.01.06(土) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/207-76a320ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

