--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.12.28 (Thu)

こんな時になんですが

もういくつ寝るとお正月・・
と言う歌が聞こえてきそうな今日この頃。

やり残したことは無いだろうか・・
そう思って周りを見渡してみると、ありました。

Hikaruさんからの愛情バトン。
いや、正式な名称ではないのだが。
いまだかつて、こんなに温めたバトンがあっただろうか?
(既にミイラ化・・汗)

しかも3人に回せと言われても難しい。
って言うか無理。
せめて2人にさせていただきたい。
おまけに誰にも回す気がないとしか思えない人を指名してみたりw
掟破りと呼んでくれ。
(掟ポ○シェじゃないよw)

では、どうぞ。

【名前不明バトン】 の掟

■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の3人2人のうちに入れるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。


■あなたのスキな人の名前を3人2人述べよ。

Hikaruさん:台湾の乙女。乙女イド(オトメイド)。
         考えてみれば、結構いろいろ名付け親w
         今は仕事に萌える・・いや、燃えるビジネスウーマンになりつつある。

かっしーさん:自慢の恋人です。 ←さらっと

■最初に出会った時の気持ちを述べよ

Hikaruさん:台湾から日本に留学して勉強してるなんて凄いな。
        Kinki KIdsが好きなのか・・

かっしーさん:話しやすい人だなあ。
        (恐ろしい程、色気皆無w)

ちなみに、かっしーは俺と初めて会った時、
「運命の出会いかもしれない」
みたいな事を思ったそうで(おっと)、
そこには氷水と熱湯くらいの物凄い温度差というか、深くて暗い万里の河があったり・・

■年齢を予測せよ

Hikaruさん:18歳。乙女だし。

かっしーさん:年齢不詳・・なーんてね。38。オッサンです。

■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ

Hikaruさん:台湾の屋台食べ歩き。
        いい所だと思いますよ、台湾は。
        俺は好きですね。
        (今回の地震は大丈夫だったのだろうか・・)

かっしーさん:何でもいい。なんなら出かけなくてもいい。
        (こらこら)

■その人の家庭をイメージせよ

Hikaruさん:これは・・将来家庭を作ったら、と言う仮定で(ダジャレじゃなくて)
        温かそうな家族。しっかり者の嫁さん(Hikruさん)がいる、穏やかな感じ。

かっしーさん:家庭・・イメージ・・
        リアルです(笑)

■その人の裏の人格をイメージせよ

Hikaruさん:裏?
        うーん、いつも明るくて元気で一生懸命だけど、実は涙もろくて寂しがり屋・・かな。

かっしーさん:裏がない。いや、マジでわかりやすいから。
      
■その人からイメージするものを3つ述べよ

Hikaruさん:乙女+可憐+一途。

かっしーさん:光+熱+愛。
        (「熱愛」ではないw)

ところでHikaruさん、俺はやっぱり姫抱っこされる立場なのかな?
(と唐突に質問をw)

■その人に伝えたい事をイメージせよ

Hikaruさん:Hikaruさんと知り合えて、本当に有意義な1年でした。
        来年もよろしくお願いします。

かっしーさん:末永くよろしくお願いします。

■スキな人に回すべし

あ、好きな人には回しました(笑)
ご希望の方、どうぞ。

続けてもう1本、いきます。

スポンサーサイト
02:23  |  バトン  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

時間かけて書いた記事は消えてしまった・・・(涙)

「愛情バトン」受け取ってくれてありがとう!
Vさんのバトンは、確かに愛情たっぷりですw

そういえば、結構いろいろ名付けてくれましたね。
でも良く考えてみれば、私もVさんのことを『お兄さん』『人生の先生』などを呼んだりしていました。
真似して『Vっち』を呼んだこともあるような気がしますが・・・(汗)

>台湾から日本に留学して勉強してるなんて
私が2005年の9月中旬から2006年の9月の初めまで日本に居ました。
だから、Vさんが大阪でクリスマスシーズンを迎えた時に(え!?誰と!?w)、私は日本に居ませんでした。残念です。
宿泊ホテルで町のライトアップを見るなんて・・・本当にロマンティックでいいすね☆

>台湾の屋台食べ歩き
え!?私と一緒に食い倒れしたいの?w
そしたら、もちろんお付き合いしますよ♪
台湾小吃は種類が多いので、ぜひ空腹で来て下さいi-277
お待ちしておりますv-221

>将来家庭を作ったら、と言う仮定で
(ダジャレってw)
いつ自分の家庭を作れるかどうか分かりませんが、いつか自分の家族の問題を上手く抜き出して、そして自分なりの暖かい家庭を作りたいとは思っていますね。

うん~やっぱりVさんはさすがですぅ!
裏の人格については当ってるかもしれませんね。
寂しがり屋は・・・どうかな!?(自分も思考中)
他人の前ではあまり泣かないけど、確かに涙もろいです。(反省中i-241

私も、Vさんと知り合えて、本当に有意義な1年を過したと思います。
2006年は本当にいろいろお世話になりました!
(Vさんもかっしーさんも・・・『絆』の字、こっそりといただきましたw)
2007年も宜しくお願いします!
では、よいお年を!BYEちゃ♪
Hikaru |  2007.01.03(水) 17:23 | URL |  【編集】

Hikaruさんへ

Hikaruさん、明けましておめでとうございます。
互いに名付けあった(笑)昨年も終わり、新しい年がやってきましたね。
そうそう、「Vっち」と呼ばれた事もあったな(笑)

ところで、時間をかけて書いた記事が消えたって・・
理由は?
もしかして、この間の地震関連なのかな。

>Vさんが大阪でクリスマスシーズンを迎えた時に(え!?誰と!?w)

誰と!?と聞かれたら、勿論、あの人とです、と答えたい(ははは)
今は仕事の関係もあって、あの時期に2人が揃って休暇を取るなんて真似は出来ないだろうなと思いますが、夢のようないい思い出です。

食い倒れは大阪の専売特許ではなく、台湾でも?
そうか、台湾小吃そんなに種類が多いのか・・ 
困ったなあv-10(嬉々として)

>いつか自分の家族の問題を上手く抜き出して
>自分なりの暖かい家庭を作りたいとは思っています

うん、応援しています。
Hikaruさんなら、きっと出来るよ。
人知れず涙を流すHikaruさんを包んでくれる相手がきっと現れる筈だから。

>『絆』の字、こっそりといただきましたw)

ぜひ可愛がってやってくださいw

では、こちらこそ2007年も宜しくお願いします!
V |  2007.01.03(水) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/206-b5337656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

台湾のブログ業界(!?)では、「棒子」=日本の「バトン」らしいだ。で、なぜ「棒子」というの?私もあまり分からないのでスルーしようw
2007/01/03(水) 15:14:32 | Velvet no yami

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。