--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.12.25 (Mon)

裏切り

ケーキもシャンパンも豪華なホテルも多分何もいらない。

ただ、あなたが傍にいてくれるのが最高のプレゼント。


などど、また、乙女系の息苦しい程の戯言を書きながら(酸欠気味)、ケーキ好きの彼の為に、ケーキは買いました・・

というより、不穏な雰囲気のタイトルとのギャップがありすぎて、どうよ? と言う感じで(汗)
華麗なる冬の行事の話だというのにな。


【More・・・】
「いちゃいちゃ強化月間」と銘打ちながら、仕事だの関連のイベント続きだので、互いに、ここ暫くはほとんど何にもしないまま惰眠を貪る日々の連続だったが、忘年会もようやく山を越え(そうは言っても、まだ2.3は残っているが)、気持ちの上では「終わった」感。

今年は珍しく、クリスマスイブに2人とも揃っての休日を迎える事ができた。
まさに天からの贈り物と言う感じだ。
クリスマス当日は残業。
年末に向けて、相変わらず慌しい。


朝からまったり、というか、時間をかけてのセックス。
朝は明るくて、やはり何となく気恥ずかしいような。
でも、2人とも相当がっついていた、と思う。
彼の手も唇も、身体のどこもかしこも熱い。
それ以上に熱かったのは、こっちの方だったかもしれないが。

「V・・お前の顔、エロいよ」

そう彼は言って、肩に乗せていた俺の足を抱えて、その甲にキスをした。


明るいけど暗転(笑)


昼からは大掃除。
時々は時間を見つけてやっていたので、それほど汚れてもいないのだが。
電灯の(傘の)上とか、エアコンの上とか、普段思っていてもなかなか出来ないところを片付けたり。
腰がちょっとしんどいので(汗)ほどほどにして・・


有馬記念、見ました!

興奮興奮、また興奮の彼曰く、

「今日は絶対勝てないと思った。もしも追い上げたとしても、3位くらいだと思ってた」

その位、後方から奇跡の追い上げ。
他の馬とは一線を隔する走りに、感動が知らずに込み上げてくる。

多くの期待と重圧を背負いながら、その期待に確実に応えるのは、容易な事ではない。
期待に応えるどころか、それ以上の成果。
素晴らしい花道を自ら切り開いた衝撃の馬に脱帽。騎手にも賞賛。
その最後の雄姿を観るために、競馬場の前で2000人が徹夜したとも報道されていた、
美しく力強く優雅な走りに、改めて拍手を贈りたい。
ありがとう。
本当にお疲れ様、と。


で。

イブの夜はそのまま、どこにも出かけずに2人で過ごした。

寄せ鍋。
キンピラゴボウ。
フライ(鳥のから揚げ、春巻、イカリングなど)と枝豆の盛り合わせ。
頂き物のジャガイモを使ってポテトサラダ。
ピザは配達だったけどw

「お前の料理って、相変わらず無国籍だな」

ものは言いようだが、要するに統一性がないと、
和食なら和食、洋食なら洋食にしろ、と彼は言いたいらしい。

いつもは皿洗い役、つまり片付け担当の彼だが、今日は途中まで俺と一緒にキッチンに立って、料理の下ごしらえをやっていた。
が、ちょっと手伝っては、後ろから抱きついてきたり、下半身を押し付けてきたりで(まだ足りないのか!?)、どうにも集中できないので、

「あっちに行きなさい」(なんか子供に言うみたいな。汗)

とか言ってしまった・・
耳とシッポをたれて(犬ならきっとそんな感じだろう)、悄然と寝室に入るかっしー。

・・もしかして、ふて寝するつもりか?

しかし、こんなブログの(つまり俺達の生活の)、一体どの辺が甘いのだろうか・・(汗)


一応ノンアルコールのシャンパンの姿をしたジュース(笑)も買って来ていたのだが、彼が冷蔵庫でこっそり(と言ってもバレバレだったが)冷やしていたこれを飲むことに。

「だって、メロンだし。俺メロン好きだし。きっとフルーティで美味いと思うんだよね」

うん、俺もそう思うよ。

・・・でも、かっしーにはどうかな?
アルコール6%・・微妙にヤバいような・・


・・・・・・・・


はい、想像通りでした!(笑ってください)

食後のケーキの時に乾杯したのだが、程なく彼はフラフラに。
美味い美味いって、彼に似合わず大胆に飲んでいたせいは、きっとある。

よろめきながらベッドに横になって、火照った額に手を押し当てると、

「ああっ、メロンだから大丈夫だと思ったのに!
俺はメロンに裏切られた!」

・・いや、だから、裏切ってませんから。
っていうか、想像通りだからw
だからあんなに飲むな、と言ったのに・・・


こんなアホな記事に、最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

皆さんの期待を120%裏切った内容で(?)、すいません。

JACK


かっしーの好きなジャック。
笑ってます(笑)
ケーキについていた柊の飾りをつけてみたら、ド○ベンの岩鬼みたいになってしまった。
(懐かしい・・涙)

TIM BURTONの「Nightmare Before Christmas」も、彼のお気に入りだ。
ちなみにこれは「ちょうちんライト」。

・・うーん、和風? 洋風?

俺の料理と同類項か?
スポンサーサイト
22:00  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

裏切りって…  ( ̄Д ̄ タイトルと内容がだったのか…。
コメントしたいこといっぱいなんですけど、
イワキジャックには笑かしていただきました。
言われて見ると、ほんとに、似てる!!
懐かしすぎです、○カベン!!

あ、ディープインパクト、レースちゃんと見たの、初めてなんですが、
あと、とれだけ余力があるんだ?って、ため息の出るような
レースでしたね。
有馬記念は、万馬券が出てこそでしょー、と思う私ですが、
今回は、引退式も感動で、順当な結果でよかったですね(^^
コロン |  2006.12.28(木) 00:12 | URL |  【編集】

♪ケーキも海辺のレストランも何にもいらない
あなたが優しい顔をいつも見せてくれるのなら♪

なんて歌があったような・・・でもアーティストもタイトルも思い出せない・・・。

それはともかく(笑)
これのどこが甘くないんだろう???
Vさん、かっしーさんというあまーい蜜を舐めすぎたせいで味覚がおかしくなってるんじゃ?(笑)
そんな風に日常のひとコマひとコマが幸せで(皿洗う恋人の姿すら愛しいようでw)穏やかにすぎていくVさんたちの姿はわたしの憧れです。

ネットの世界とはいえ、Vさんに出会えて本当に嬉しい1年でした。
バースディに曲のプレゼントもありがとうございました。
あのCD,いまはたーくんの車で聴いてます(ドライブにはぴったり)
これからもいろいろとあるだろうけど、よろしくお願いしますね。
より一層のいちゃいちゃ乙女な日々を楽しみにしてますから!

凛子 |  2006.12.28(木) 00:16 | URL |  【編集】

コロンさん、こんばんは。

コロンさんのところ、テンプレ変わったんですね。
正月らしいと言うか、いい感じですw

>コメントしたいこといっぱいなんですけど

最近、盛りだくさんというか、自分でもちょっと具が多すぎて包み切れなかった餃子のような記事になって来ている事を反省しつつ、今後は頑張りたいと思います。
でも、姐さんにはきっとわかってもらえると思ってました、岩鬼(笑)
懐かしすぎますか? 
ははは、俺も自分が書きながら、かなり懐かしかったです。

>ディープインパクト

コロンさんもレース見たんだ?
凄かったですよね、ディープ!
ファンの誰もが頭に描いていたレース展開以上の結果で、満足もひとしおでした。
次の日に、かっしーがディープ記事の為に、スポーツ新聞を山程買ってきたので、
「お前、ホントにディープ好きだな」
と、感心すると、
「ディープも好きだけど、お前の方がもっと好きだ」
と言われて、複雑な気持ちになりました(汗)
俺とディープは同列なのか、とか、
でも、お前の方が、って言うんだからこっちの方が上なんだよな、とか。
わかるような、わからないような愛情表現が、彼の醍醐味なのかな。
次の行動が読めないから、絶対飽きませんけどね・・


凛子さん、こんばんは。

コメントの冒頭の歌、何だったっけ?
聞いたことがあるような気もするんだが・・

いや、ケーキいらないと言いつつホールで買うし、シャンパンもいらないと言いつつシャンパンもどきのジュースは買うし、
何か、実際と全然違うだろ?って感じだったのですが・・(汗)

>あまーい蜜を舐めすぎたせいで味覚がおかしくなってるんじゃ?

いや、どこが甘いのか、などという戯言自体、実は惚気だったり(照)
甘い辛いはともかく、いつも彼には感謝しているし、勿論尊敬もしています。

極端な話、その辺で足の爪切ってる姿さえ(さっき、本当に切ってた)愛しいです。
彼は手先が器用なくせに、自分の爪を切るのだけは何故か苦手で、
誰にも言わないでくださいよ、実は・・彼の手の爪は俺が切っています。

・・・あ、ドン引き?
俺も思います。
彼は一体どこのお嬢様坊ちゃまなのかと・・

俺も、凛子さんに出会えて、本当に実り多い1年だったと思います。
(CD、喜んでいただけたようで、本当によかった)
凛子さん達の今後も見守っていくつもりですので(ちょっと偉そうか・・)、こちらこそ、よろしくお願いします。
V |  2006.12.29(金) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/205-2e60ddce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。