--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.12.17 (Sun)

似た者同士

この前の忘年会で、ついに!「たらこダンス」見ました。
いや、踊ったのは後輩のGと、その愉快なお友達だったんだがw
話題になっている割に、あまり見ないなーと思っていたが、ここに来て出たか!みたいなw

相変わらず元気だな、若者達は(笑)


【More・・・】
さて。
先日来より楽しみにしていた事がある。
それは、零さんのところの記事にあった「これ」。
ターゲットは30代男性だって。
まさにストライクじゃないか(笑)

ウキウキとかっしーに話したら、彼、結構喜んで、顔馴染み?のコンビニの店長さんに、

「これ、こちらにも入荷しますか?」

なんて、問い合わせまでしたらしい。
(なかなかの行動力だな・・)
馴染みの店長さんも、

「入りますよ。さすが、情報早いですね」

となどという、気持ちのいい返事(と感心)を下さったそうで、

「V、あのコンビニに一緒に買いに行こうな!」

かっしーが嬉しそうにそう言ったのが、10日ほど前。
まあ、別々に買って、ダブっちゃうのもアレだしなw


そして、発売日の次の日、帰宅した彼の発言。

「実は今日、仕事帰りに○○町のコンビニで、アレをちらっと見かけたんだけど、買わなかったんだ。
 だって、あの(問い合わせした)コンビニに、お前と一緒に買いに行くんだからな♪」

って、どんな力の入れようなんだ・・(笑)と思った俺。


それなのに。

ああ、何てことだ。

その翌日、仕事帰りにコンビニ(彼と約束したところとは別の場所)に寄った自分の取った行動が信じられない。

実はポッキーとかチョコとか売ってるところをチラッと覗いたんだけど、そこにはなくてさ。
この店では扱ってないのかな?と思いながら、店内をウロウロしたら。
なんと! クリスマス季節商品コーナーの陳列棚に並んでたんだよね。

で。

見つけた!と思った途端、その喜びで、購買意欲がうなぎ上りに上って(笑)

レジで金を払ってました・・・!


・・・ヤバいな(汗)


明日辺り、彼が、

「よし、行くか!」

などと言い出しそうで、っていうか、今日でも行こうか、なんて言い出したら。

うーん、どうしようか?

迷いながら帰宅した時には、もう彼は家に帰っていて、ソファに横になってTVを見ていました。

「ただいま」

「お帰り、遅かったな」

「うん・・まあ・・」

幾分ためらいもあったが、何とか自分の部屋にこっそり例のブツを持ち込むことに成功。
(しかし、何故こんなにこそこそしなくてはならないのか、と言う疑問も頭をチラつくのだが。笑)

着替えて、一緒にメシ食って、食後のコーヒーを飲む頃には、そのためらいも消えたが、

「なあ、明日辺りそろそろあのコンビニに行ってみようか?」

なーんていう彼の言葉に、再び俺の心に張り詰める緊張感(汗)

ダメだ・・言ってしまおう・・

意を決した俺は、彼に言ったよ。

「あのな・・実はな」

「ん?」

「俺、買ってしまったんだよね」

「え?」

「今日、仕事帰りにさ。ちょっと寄った別のコンビニだったんだけど」

「・・・・」

「売り切れたら、と思ったら我慢できなくて、つい」

「・・・・」


あれ?

なんで、無言なんだよ?
もしかして、怒ってるのか?
っていうか、何となく彼の顔が赤い。
しかも、恥ずかしそうに目を伏せたりなんかして・・・

「・・じ、実はね」

気持ち上ずった彼の声。

「はい?」

俺が聞き返すと、かっしーは少し恥ずかしそうに、でもそれより嬉しそうに笑い出しながら言った。

「実は、俺も買ったんだよ!」

ええええええっ?

何だよ、それ!

「え・・・と。ちなみに何色買った?」

微妙にほっとした気持ちと同時に、まだ動揺はしていたが、そこを確認しないとな(笑)

「白。つーか、それしか残ってなかった。
だから、売り切れると思ったら、つい・・」

と答える彼に、

「良かった~、ダブらなくて。
俺はね、赤だよ。
シャアの色だよ」

「そっか、赤い彗星だもんな」

なんて一気にほのぼのムード。


・・・っていうか、馬鹿だな、俺達(爆)

お互いにな。

しかも、冷静に考えたら、内緒にしてどうなるというのか。

真正のアホだな・・・
(彼は、自分の買ったヤツは友達にやってもいいな、って積もりもあったみたいです)


長いこと一緒にいたら、考え方とか行動が似ると言うのだが。

どこを切っても金太郎飴・・じゃなくて、バカップルですいません。


あの店長さんのところには、「緑」を買いに行こうな。

いきなり量産型ザクだけ買っても、驚かないでください、店長さん。
(いや、ここ、見てないから。笑)



ひとしきりガンプラを眺めて、2人してああだこうだと語り合ったのだが。

「しかし・・ポッキーとガンダムなんて、画期的なコラボだよな。
あれ、ポッキーも違うんだ?」

今度はポッキーの箱をまじまじと見つめながら、かっしー。

「そうそう、赤は普通ので、白は極細だって」

「じゃあ、緑は?」

「メンズポッキーって言って、ビターテイストチョコのポッキーみたいだよ」

すると、彼は物凄く意外そうに、

「え? 極太じゃないの?
だって、極細の反対なら極太だろ?」

「いや、メンズポッキーだって」

「えええ? 何でだ?」

納得してない風に暫く唸った彼が、やがてニヤッと笑って、俺の耳元で囁いた。

「だって、お前も極太の方が好きだろ、極太の方が。
 絶対極太だよな」

「・・・・・」

うるさいな。
極太をそんなに連呼するなよ。
っていうか、何でそんなに嬉しそうな顔してるんだ。
(しかも妙にイヤらしい感じ)

かっしー、それ、ポッキーの話じゃないだろ!?

どっちかというとポッキーじゃなくて、ボッキ(省略だ、省略)

・・すいません、スルーしてください(汗)
関係の方、申し訳ありません。



そう言えば、Gにもガンダムの話をしたら、

「ガンダム? あ、SEEDいいっすよね~」

なんて言ってたのだが。
逆に俺、SEEDの方、よく知らないよ・・

嗚呼、ジェネレーションギャップww



ところで。
プライベート通信w

零さんurさん、赤箱買った?
俺は買いました(笑)
ガンプラ、カッコよかったですよ!
色は付いてなかったけど。

「ガンダム」専用塗料(かっしーによると、そういうのがあるらしい)を買ってきて、ペイントしてから組み立てるのも一興だけど、うちは、きっとしないな(笑)



スポンサーサイト
01:15  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ブログ

私の涙がブログに綴ってあります(笑)

ぜひ!!

つまり買えなかったと。
ur |  2006.12.17(日) 22:51 | URL |  【編集】

あー…実はまだ買ってないというか、コンビニに行く機会が無いというか、行っても忘れてたというか…

つまり買ってないと。(urさんの真似w)
零 |  2006.12.17(日) 23:04 | URL |  【編集】

あれ?

urさんへ

urさんの涙、しかと受け取った!
って問題じゃなくて(汗)
そう、なくなりそうで焦ったんだよ俺も。
本当に、さすが、赤い彗星だ・・・
(でも、泣かないで・・)


零さんへ

あれ? 零さんも・・?(汗)
なんでだろー?(ちょい古)
まあ、あの値段であの出来なら悪くないかという感じでした。
何しろ、ポッキーも持つ事ができるあのアーム(笑)
それがこだわりなのかどうかはわからんけど。
V |  2006.12.18(月) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/201-c5830dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

